【PS5】 Stellar Blade ステラーブレイド part12
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次スレは>>950の人が宣言してから立てましょう
https://www.stellar-blade.com/index_mobile.html
ジャンル アクション、アドベンチャー
プレイ人数 1人
発売日 2024年4月26日
価 格 スタンダードエディション 8,980円(税込)
デジタルデラックスエディション 9,980円(税込)
※前スレ
【PS5】 Stellar Blade ステラーブレイド part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1714299891/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/2: EXT was configured FTの不便さは
ドグマの方が鬼畜だし
ムービースキップできないのも良くある話。
ミニマップ無いってのもまあまあよくある。
やってほしいのはDLCで荒野みたいなステージあと2つは欲しいかな。
宇宙に進出して
〜星ってことにすれば違和感なく追加できるだろ。 露出度高いコスは多々あれど一番エロいのデイリーフォースだな
超ミニスカ+面積狭いパンツで尻がすげぇわ 白い奴へのトドメでタキモードあったなと思い出す
タキモードは使うタイミングが難しい
ぶっぱで良いか >>156
申し訳ないが10年前の前作の方がクオリティ高かったと言われるうんちと比較するのはNG >>159
タキモードは能動的にバランスを崩せる要素もなく安全にダメージを通せるだけの形態やから戦闘中に1回しか発動できそうにないならいつでもええで
ボスが硬くて2回回せそうなら開幕ブッパして2回目はどっかで通せばええ これザイオン戻れなくなったら髪型も変更できなくなる? 楽しめないのはプレイヤーに問題ある残酷なゲームだぞアレは >>155
自分ずっとストーリーモードで遊んでたんですけど、ニューゲーム+もストーリーモード選んだら1週目と同じような感じになりますかね
どこかの攻略サイト見たらニューゲーム+は難易度が上がります的なこと書いてあったんですけど、それってハードモードの話? >>167
多分そうやろうな
ひょっとしたら+である程度敵は強くなるかもしれんが
まぁ誰もやってなさそうやから確かめてみてくれや >>167
敵の配置変わるだけで強さに変化はないと思う
ハードモード選ぶと敵の火力体力が上がる >>167
同じ難易度なら一周目と同じようになると思う
変わった感じはしない
敵が強くなるってより
ハードに合わせてスキル開放やタンブラー強化でイヴが強くなる感じ ハードモードは難易度変更不可にして欲しかったな
甘えたくなってしまう NG+でハードやってるけど1周目のHPなら2撃必殺みたいな火力飛んでくるから、1周目でもこれなら相当きついと思う >>88
なんかこれみたいにクリア後にコンティニューで何故か選択肢選んだ後からになってる人多いのなぜなんだ?
おれは普通に最後のキャンプからロードで再開出来たけど、おれがやったのはコンティニューではなくロードだったからか?最後のキャンプで休息をしてないとかも関係あるか? >>164
リアリティとか何とかほざいて無印やDAの頃から一貫してユーザーが改善要望出しとる所が一切手付けてねんだから昔からやっとるプレイヤーほど不満タラタラなのが分からんのか😡
例のアレみたいなクオリティの低いゲームを比較対象にしなきゃワイは別に叩かねえよ😤
まぁついでに言うとこのゲームもケツ見せるために歩かせたいのか知らんけどFTと探索周りは何とかせえよ
開発のオナニーのためにユーザーに不便を強いるのはよっぽどの事がない限りマイナスにしかならんぞ >>149
確かあそこの大してエロくないから
そういう意味で見合ってないと解釈した クエコンプ時にファストラ聞いてくるときしか出来ないのゲムデザ下手すぎ >>173
一度負けるとオートセーブ入るから、死なずに倒せば選択肢前のキャンプが最後のオートセーブになるからとか? >>176
あーこれ、あれはほんま理不尽よな
まぁ最悪見え辛いのはええけど沈んだらジャンプ連打で抜け出せるようにしとけって感じよな
1回ハマったら何も出来ずにただ沈むだけの様子を見せられるのはストレス溜まるわ みなさん情報提供ありがとうございます
2周目もおとなしくストーリーモードで遊びます 伊津野のオナニーとキムヒョンテのオナニー、日韓オナニー対決はキムヒョンテの勝ち🤓 >>178
あとは手を取らないルートだと、第1形態後にオートセーブ入った気がする npcといちいち長話するのとファストトラベルだけは要改善だな、ここはアプデで対応してくれるんじゃなかろうか
せめてザイオン内だけでも自由に往来させろと FTは全エリアに飛べるようにして欲しかった
あと何かしたいって時に微妙に位置が悪い >>176
視認性ゴミクソ過ぎて何回も引っかかったわあれ
ハマったら基本抜け出せんし 雑魚がセキローよりきつくならんか?
フロムゲーより楽とか口が裂けても言えんのやが 序盤に最強クラスのボスもってくるのがフロム
これは終盤に一気に難易度あげるのは意図がよくわからんな >>187
雑魚複数はスキルぶっぱで倒すのが正解👌 >>187
・フィニッシュ攻撃強化に怯みあり
・バーストスキルが高回転
・つよつよグレネード類がジャブジャブ使える
・キャンプの感覚がめちゃくちゃ狭いから回復は豊富
この辺理解すればそうでも無い
まぁ雑魚自体が強いのはそうやな 面クリア式(に近い)にした方が良かったよね
探索が無いより有った方がいいってレベルを超えてて
マイナスになってる 通常コンボルートに範囲特化ないのが意味わからんな
β△切ればいいだけだけど納得いかない 複数戦は敵が同時に殴ってくるから気持ちよく戦闘させてくれないんだよな
ここら辺の調整は結構雑よね 上半身が2本の触手になってるやつハードだとかなりきつい
あと遠距離攻撃してくる敵全般
リボルバードラゴンとか特に
まぁ最糞は空飛ぶヒトデなんだが ムシ複数に囲まれたりワイルドボア3体に殴られたりしたら焦って死ぬ >>195
ヒトデは無駄にタフだしちょいちょい攻撃スカして来るのがほんまひで 収集の為に高コントラストでやってみたら相当注意深くやってたつもりでも結構見逃してるのに気づくな
常時オンにしたいからアプデで高コントラストの詳細設定つけて欲しい
自キャラと敵はオフにして強度も少し弱めたいわ
てかなんで自キャラの色変えるし・・・ 所々に配置してある高威力の襲撃ミサイルも厄介よね
殺意高杉でしょあれw >>178
お?これか?と思ったが
>>182
おれは1周目で手を取らないで撃破、帰還エンド
そのままタイトル画面でコンティニューではなくロードしたらキャンプからだったなあ
それでそのまま1周目でリリー100%やったし >>135
ありがとう、2周目でシナリオ見ながら未回収のログ集めてもう一度整理してみる あと上部のコンパス常時オン欲しい
これは相当要望上がってるだろうし改善されると思うが
マーカー自体は高低差も考慮してくれて優秀だと思う スキャンしたらコンパス出るし気にならんわ
多分画面スッキリさせたくて今の仕様だと思うが ベータチェインが強いから□□□□か□□△△しか使ってねぇ🙄
他のコンボも見た目好きなんだけどね 通常攻撃はコンボのフィニッシュに火力が集中しとるからLv4とか振る気起きんよな 被弾前提なら被弾時βエネルギー回復とかクソ強かったな >>200
ならラスボス初見で倒せたってことでいいか?
あと勘違いする奴出てきそうだから一応レスしとくけど
このゲームはオートセーブしかないからコンテニューとロードの違いはない(ニューゲームすると別のファイルが作成されるからそこの選択が出来るだけ)
大半の人はクリア後コンテニューするとキャンプ再開
ただし分岐後でイベントなしで即ボスの状態 コロニーにいたリリーが地上にアトリエ持ってるのはどういうことなんだ >>192
面クリア式はミッション形式が入るローニンでクリア毎に冷めたから俺はこのままでいいや
探索も見合った報酬はあまりないことがあるけどここまで力入れてると制覇したくなるし
まあ各々のゲームに何を求めるかっていう姿勢の違いかね ◾▲▲溜め▲が好き、触手とかこれでスパァンと斬れたら気持ちいい 探索おもろいじゃん
ステルスキルばっかだけどw
ソナーの色が元素視覚並みに使いやすければよかったな >>209
そうだな
オートセーブしかないからコンティニューとロードに違いがないのは分かるが、状況を明確化する為には書いた方が良いから書いただけだぞ
表面上は最後のセーブデータをロードしてるから違いがないようでも内部的には必ずしもそうとも限らないからな 俺は手を取らない→EDスタッフロール→コンテニューで手を取るできた
なんだろうね 正直どれがコンボレベル4なのかどうか分かんねえ
雰囲気とケツガン見だけて戦ってる >>210
そこが分からん
リリーをポッドから救出した時に2年閉じ込められてたとか言ってたし謎
地球降下は初めての経験っぽいのに >>217
わいもレベルどうこうようわからん
Ⅱ とか Ⅲ とかのことなんかね >>217
レベル何以上のコンボ攻撃ってのはコンボの何段目以上の攻撃ってことや
バーストトランス(レベル4以上のコンボ攻撃でバースト回復)で試せばわかる ちなみに難易度はノーマル
復活ポンプは使ったかもだがうろ覚え
PowerPyxでもクリア後にコンティニューで別の選択肢選べた報告あったし
途中でやられたら、オートセーブで上書きされてダメなのかもなあ >>221
なるほど
レベル2以上なら
2段めいこうってことか 溜めコンボ4とかかなりダメージ出てるよな、ボスには使い難いのが難点か 選択肢関係なく、復活(心臓ポンプは関係無し)せずに初見討伐出来たかで確認すればええな
2周目で到達したら試してみるか 第5次降下作戦にエンジニアとして投入される
→部隊全滅後なんやかんやあってあって二人で秘密の園を見つけて引きこもる
→なんやかんやあって相方死亡
→アトリエ外を探索中にネイティブに襲われてポットに逃げ込むも閉じ込められる
→閉じ込められて2年経過後イヴに拾われる
リリーの時系列は多分こんな感じやろ
例のサブクエ以外何も情報無いから憶測やけど 死亡がトリガーなんかな
リリー戦はダサ天使イヴちゃん無敵だからあっさりいけたし >>218
ノーマルENDしか見てないけど他のENDでも別に解消されんのか
リリス由来っぽいから一癖あるのかと思った 長いコンボボス戦だと最後まで出させてくれないから□□△△しか使わんかった コンボレベルが段数のことならチェーンエグゾ
+バーストエグゾで四角連打したら強そう でも四角はBE回収効率悪そう(体感)だから△◻︎◻︎△がいいかな >>221
なるほどありがとう
なら□連打でええか… >>233
何処無いか教えて貰えれば、名称は全部書けるよ
あとは英語で検索掛ければ場所出てくる □連打はまじで火力ないからやらんほうがいい気がするぞ >>236
砂漠
二段目7、三段目2お願いします🙏 PC版出たらタキやらも剥がされるだろうしな
ムチムチ体型とか髪型modも出るやろうし今から楽しみだ スキルブッパゲー、マルチエンド要素を見るとコードヴェイン寄りだよなって思う まだクリアしてないんだが
そういや銃絡めたコンボとかないんか?
Dmcみたく銃の弾も無限にしてほしかった >>237
しかしなあ~あと素早く差し込めるの△□△の浴びせ蹴りくらいなんだよなあ ソニーのセカンドになっちゃったからPC版発売は数年後だろ
その頃には旬が過ぎていて他にもっとエロいのが出てるよw >>244
無いぞ
銃の使い所は下+丸のアクションが通った時かダウン時に露出する弱点にぶち込むのがメインや
それ以外は基本カスダメやし 自分はノーマルエンド→コンティニュー→キャンプから再開→手を取る(トゥルーエンド)で1周で2つエンド回収できたけど、見た感じそうやない人もいるの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています