【PS5】 Stellar Blade ステラーブレイド part12
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次スレは>>950の人が宣言してから立てましょう
https://www.stellar-blade.com/index_mobile.html
ジャンル アクション、アドベンチャー
プレイ人数 1人
発売日 2024年4月26日
価 格 スタンダードエディション 8,980円(税込)
デジタルデラックスエディション 9,980円(税込)
※前スレ
【PS5】 Stellar Blade ステラーブレイド part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1714299891/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/2: EXT was configured ゲームはかなり作り慣れてない箇所が目立つがけつと胸で全てを解決してるのは他メーカーも見習うべき PS5のパッドのスライド使ってMAP(メニュー)開けるのいいね
ボタンよりスムーズでストレス少ない 粗はあるけどそれでも良ゲー以上だろこれ酷評してるやつ普段なんのゲームやってんだよ >>497
パリィ2〜3回成功させたら
△で一撃死できるのご存知?
オレも途中から知ったわ
これで雑魚はだいぶ楽になった 色々なゲーム組み合わさってできてるな。ギミックや崖登りはアンチャーテッドだったりタキ戦はエルデンリングだったり ホライゾンやラスアスの影響でソニーてキャラの見た目に対してはあんまり良い印象無かったけどこんなゲームも作れるんだな普通に見直した ポリコレはコンテンツを腐らせる
見た目さえよければもっと人気出るゲームはかなりあると思うよ パリィ2~3回成功させたらっつーけど雑魚敵でもバランスゲージまちまちだから
それに一撃死じゃねえし
エアプ疑うレベル >>554
タキの前半戦の構えは既視感を覚えたわw 敵しつこすぎだわ
ミッション時ならまだいいけどオープンフィールドで探索するときがまじでだりい
一回戦闘はいると結構離れても敵視とかれなくてインタラクトできなくなるし >>555
元々SIE関係なしのゲームだったけど、開発がSIEに持ち込んで援助得てる
まあ渇入れる為に狙ったのか有益だったからか、SIEに持ち込むことで悪い流れ変えてるのは確か 雑魚にバランス崩しはほとんど使わないな
非戦闘時背後からの致命やβスキルを中心に使う あと背後からステルスキルするときゆっくり近づいても気づかれたり気づかれなかったりわけわからん まぁソニーのポリコレに関してはAniplex抱えて好きにやらせとる時点でダブスタな状態やからな 釣りあとクロマグロだけなんだが全然でないわ
かれこれ1時間はエイドス7でクロマグロガチャしてる 探知能力は敵によってまちまちじゃないか
鈍そうなやつは鈍い
リボルバードラゴンは敏感すぎる タレットドロイドは全然ステルスさせてくれないわ
まあラッシュからベータぶち込んで潰すんですが… 荒野のソーラータワー登れなさすぎてイライラしてきたよ 遠距離系が視界が全方位になっとる気がするわ
ネイティブの酸の弾吐くやつもすぐバレるし クイズ
簡単でこれか
韓国人の一般層ってレベル高いな 歩くタレットは上からのステルスキルしか成功した事ないな
従えてる奴は固いからステルスキル安定 錫杖くんにステルスキルしようと猛ダッシュするもタレットくんに気づかれて不発に終わること幾千… エンヤとスーのイベントは一貫してよかったわ
運命を越えても今作のBGMで1番好きや ダッシュから忍殺させろ
ローニンはこれ気持ちよく出来るんよ クイズそんなに難しいか?
まだ1問目しか解いてないけど >>577
1問目は掛け算分かればパッと見で想像つくけど2問目はだいぶ難しいね 2問目は解けたというより足したり掛けたりしてたらこれっていうのがあったって感じだったな >>562
ステルスが効く敵と効かない敵がいる
遠距離から弾撃ってくるロボットにはステルスが通用しない 世界観はむしろよくできてると思ったけどね
気色悪いほど美人しか出てこない世界がこの設定ならスっと入ってくるし、アダムとイヴの創世物語の再解釈的展開も好み
アダムが敢えて整形顔じゃない人類っぽいキャラデザなのとかも
まぁ想像を上回ってきたかと聞かれると微妙だけど
丁寧に世界観構成してたなって印象 フィールド探索ダルいからバイクやらかっ飛ばしながら敵をバッサバッサと切り捨てたくはなる 大砂漠のバス爆破落下させて道作る高速道路のところに衣装箱あるんだけど取れない。どうやれば取れるのこれ?
https://i.imgur.com/9zuOGAu.jpeg >>564
エイドス7なの?
自分もあとクロマグロだけでサイトには葡萄の湖ってなってて頑張ってるけど全然釣れないわ クロマグロ釣れた!
エイドス7でも洞窟でもどっちでも出るんだね 悪夢の終わりってサブクエ
・メモリーを渡す
・日誌とメモリーを渡す
日誌も渡す選ぶと、案の定再度水没した商業区に戻ると依頼人があれしてたんだけど
メモリーのみ渡した場合どんな展開になるんだろう マグロ、マンボウ、カジキとかの階級はエイドス7の水が緑っぽい池で全部取れたわ >>586
なんかのサブクエストの終わりに開けられるようになる
今はどうやっても無理や レイヴンスーツがすげーいい
てかレイヴンの歩き方とかも良かったし戦闘1番楽しかった
ただその後のプロビデンスてめーはダメだ強すぎる >>591
あ、そうなの?サブクエの副産物なん?
今まで衣装箱はロックかかってるのなかったから何だろ?と思ったわ🥺 アホっぽい見た目に反して色々硬派にまとめてきたなーって印象
これそのうち国産のエンタメ韓国に抜かれんじゃね?
「ガチガチの硬派なエンタメ作る層」と「萌え萌え女の子キャッキャの軟派な層」の中間シェアごっそりとられて
最終的に軟派層のコンテンツ全部侵略されそう
って書いてて思ったけど、もう抜かれてるし侵略されきってるか アダムもイヴもモロ韓国フェイスだけど楽しかったから全然OKです!
ポリコレという名の美への憧れだけ持った怠慢な豚どもを駆逐して欲しい 序盤のゴリラか
普段パリィするようなゲームやってないとルールに馴染むところからだもんな イージーで一番死んだ箇所
1位 砂漠のレーザー、1時間くらいやり直した
2位 ○△□×の謎解き、30分くらい落下死
謎解きで死にまくるのって自分だけかな >>599
プレステ床はルールわかってもジャンプでミスするもんな
ジャンプのコントロールは正直糞だよこのゲーム とりあえず難易度下げていいと思うよ?
なにか手に入らないとか金が飛び抜けて安くなるとかそんなリスクないから >>598
そう、美少女ホイホイに引っ掛かった一人
もう少しで「こんな低俗なゲームはオレには合わない」
と投げ出すとこだった。 アバドン倒せてるなら基本的な立ち回りは出来てると思うし、そこまでエイドス7のギガスに苦戦する事ってあるんかね
荒野のギガスなら大いにわかるが プレステボタン床、基本ジャンプすべき着地点の進行方向には柵があって
そこまで落下する心配なかった記憶 難易度ノーマルからストーリーって敵の火力が落ちるだけで耐久は変わらん筈やから言うほど難易度落ちてねえんよな
回復に余裕は出来るけど敵の攻撃にある程度対応できるようにならなあかんのは変わらんからな ○△□×の所はただまっすぐジャンプするだけじゃん
最後の□に移る所だけ斜めだけど プレステ床俺もめっちゃ苦戦したあそこが一番時間掛かったし一番死んだ チューブサーフィンが一番難しかったな
感度高いのに安全地帯は狭い >>603
sk8、shred好きな自分としては結構楽しかったわ
ミニゲームとして作ってくれてもいい 殴ってベータして起き攻めで殴ってゲージ貯めて即ベータのループが
ゲージ自体はちょっとづつ減っていくけどかなりのハメになるから勝てない人はこれ軸にやるといいと思う
特にL1+〇が個人的には優秀 2周目英語にボイス変えてみたんやが、声優さんって凄いんだな全くこれじゃない感が英語凄かった 大砂漠のオープンフィールド部分の敵配置雑すぎでしょ
1体バレたらまわりに7,8体くらい湧いてきたりしてうんざりしてくる
このゲームまじで拠点とミッション部分だけ作りこんでたほうがよかったわ >>612
英語版のイヴの声おかしいよな?
低くてカスカスで
ちなみに日本人だから違和感あるとかじゃなくて海外でも評判良くない イヴの声が呪術廻戦の釘崎と考えるとすげーなと思える
ブルアカだと色っぽいお姉さんやってるけど 英語のボイスアクターって何故かうんこなの多いよな
イタリアとかドイツはようやっとるのに 赤のチェック柄の服あんまり着て来なかったけど
下乳けしからんな! ロリコンとしてはリリーが最も輝いて見える
珍しくない顔だけどゲームでは何故か見かけない感じの顔 砂漠は雑にやって死んでリスタートした時中途半端に無視もできないのがだるい
まぁ程よく無視して頑張ってリソース吐いて範囲技ぶっぱっきゃない >>501>>508
ドラム缶かサンキュー行ってみるわ 砂漠はまぁ2回目以降やと敵との接敵は割と避けられるからまだええ
荒野はルート決まっとるせいで必ず設定するから糞
接敵したらダッシュが途切れるねん😩 今プロトタイプ見ると誰だおめえになるな
当時はよくわからん感じだしここまでエログロになるとはな ほんと砂漠の連中3人パ~ティが多いんだわ
しかもガッチガチになってるからβとかないとフルボッコになるわ
あと少ないと思ってザコに殴りかかってたら潜って接近のやつがいきなり飛び出てくるとか、、 そいや普段は英語圏のゲームは英語でやるけどここ韓国だよな韓国語で2周目やってみっかな 砂漠はラーカーの地面飛び出し攻撃と死に際の最後っ屁の抱き着き攻撃が何より不快だった タレットドロイドってどう処理するのが一番楽なんだ?一体だけなら雑魚なんだけど2体以上居ると一気に糞感増して嫌いだわコイツ 個人的不満点
・ファストトラベルは別フィールドにも行けるようにすべき
・右上にマップ欲しい
・イージーでも謎解きとかで難しい箇所が多い、スーパーイージー欲しい
・落下ダメージきつい、即死以外はダメージなしの方がいい
こんな感じかなあ >>625
ベータもバーストも尽きた後の自分の不様さよ😭
一度だけ闇雲な回避とガードがどハマりして、達人の殺陣みたいな感じで立ち回れた時は感動したけど
死んだけどな 思ったよりアクション部分にハマってるわ
バーストスキルに次元斬あって草 欲しいえっちコス一通り揃ったから探索あまりやらずにクリアまで一気にやってしまうわ
缶のコスは諦める 射撃構えしていない時、R2がフリーなんだから、R2でダッシュ出来るようにしてほしい 決別エンドの最後はこれちょっとまだ謎が多くてわからんない
「コロニーなんてなかった」で天上の生活なんてものはなく、多分生まれも記憶も創られてるって話なんかなーって思ってるけど
聖書の人類創世物語で名前もストレートだって思ってて
アダム=男=ネイティブ、イヴ=女=機械人類、ザイオン=聖地 って話だと思ってて
リリーはリリスかなって思ってたけど知恵の実食べさせようとするどころか反対派なのはちょっと持て余した感 グラもアクションもロケーションも良いのにフォトモードが無いのがほんまに惜しい 貨物エレベーターでバグで進行不可能になってバックアップから2時間半かけてやり直した
バグらずにちゃんとシャッターが開いた時はこのゲームで一番感動した
バックアップがあったから俺は何とかなったがまた最初からやり直しになってたらブチギレて売りに行ってたと思うから洒落にならんバグだわ
そもそもセーブデータ1個しか作れないのが悪い >>637
最後のセーブから再開してもダメだったんか 水没都市にバッテリーセルはめるところあるけどセルが見つからないんだがこれはまた後で? アルテスレボワ門番のババアがパリィ決めやすくて楽しかったわ
その服くれ >>640
そうだよ
サブクエでバッテリー手に入る >>14
これスクエニとかカプコンの大作ゲームにとりあえず低評価つけるネトウヨみたいなもんだな
日本の場合は自主的にやるが レイヴン倒したぞ 言うほど強くなかったが
ジャスト回避しやすいからしまくり
たまったらバーストでいけたぞ
しかもバーストすると回復するから余裕だったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています