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【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part189

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2024/06/08(土) 08:19:29.20ID:WDdm5hCX0
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スレ立ての際は↑を3行になるようコピペ

◆公式サイトhttps://www.nintendo...elda/totk/index.html

次スレは>>950が宣言してから立てる
規制や踏み逃げの場合は立てられそうな人が宣言してから立てる

◆関連スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ウルトラハンド総合スレ Part10
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1699671362/

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム反省会スレ Part12
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1703740590/

※前スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part188
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1714445547/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2024/06/14(金) 21:29:35.58ID:NvNftmyR0
口笛で近くに賢者呼べるけど5人も密集したら邪魔すぎて逆に不便だわ
シド以外切ってる鳥もパラセール中以外出てこないで欲しい特に岩オクタ
2024/06/15(土) 01:36:39.54ID:t7Bayc930
ブレワイで厄災ガノン消えて、数年後にガノンドロフがまだいたのはなんで?
2024/06/15(土) 02:57:12.26ID:MH2i6ml+0
厄災ガノン自体がガノンドロフの力の一端に過ぎなかったから
大元絶ってないのに放出した力を封じただけじゃ時間稼ぎにしかならなかったってことよ
2024/06/15(土) 03:40:05.45ID:IZ+6Df1/0
厄災ガノンとティアキンガノンは別人だよ
厄災ガノンは人間だった頃に退魔の剣を持つ勇者と戦ってトライフォースを暴走させて魔王になった経歴があるガノンだからティアキンのガノンとは完全に別人
2024/06/15(土) 09:16:28.14ID:WHauuwp10
ブレワイまではガノンドロフが一人でも過去作と時系列の辻褄が合ったけど
ティアキンのガノンは色々な矛盾を孕んでてガノンドロフが複数いない限りおかしなことになる
170名無し募集中。。。 (ワッチョイ 1303-kzR6 [2400:4052:87c4:de00:*])
垢版 |
2024/06/15(土) 11:02:35.28ID:dogY5UQc0
ま、マスターワークスに期待だな
設定改変があるのかないのかも含めて
現時点では旧マスワと食い違う事ひとつもないんだっけ?ティアキン
2024/06/15(土) 15:53:58.51ID:Cfg+aze40
厄災ガノンはファントムガノンに近い存在だと思ってる
2024/06/15(土) 19:35:42.33ID:E+1oBmK60
厄災ガノンは1万年で復活しちゃうし大昔に封印された魔王というのもどこにいるのか
このままブレワイティアキン世界のゼルダ終わらせていいのか?
2024/06/15(土) 20:25:37.06ID:WHauuwp10
厄災ガノンはまあガノンドロフの怨念とか瘴気みたいなもんだとしても、
じゃあ時オカやトワプリなど過去作で登場したガノンドロフは何だったのかという疑問が残るんだよな
ブレワイ世界でも時オカの時代のことは古い神話みたいな形で残ってるようだから同じ世界の話ではあるようだけど、
ティアキンガノンと同一人物だったらその頃はハイラル城地下に封印されてたはずなんだよな
2024/06/15(土) 21:08:54.85ID:S0WCGPAw0
パラレルワールドってことでええやろ、任天堂はもう無理に前作繋げてつじつま合わせるより一作一作新しいストーリーで面白いものを作ることを選んだんだよ
2024/06/15(土) 21:38:55.06ID:IZ+6Df1/0
制作側は過去作と矛盾なく繋がるように考えながらティアキンを作っていると答えている
2024/06/15(土) 21:39:24.69ID:5Bx17LTw0
リンクは魂、ゼルダは血縁、ガノンドロフは怨念だっけ?
別にガノンドロフ=終焉の者の転生体という訳じゃないんだし設定上は複数人いても不思議ではないんよな
2024/06/15(土) 21:41:20.88ID:5Bx17LTw0
ガノンドロフは設定次第でどうとでもなるからトライフォースの矛盾のが大きいと思うよ
178名無し募集中。。。 (ワッチョイ c3cb-kzR6 [2001:268:c241:4941:*])
垢版 |
2024/06/15(土) 21:52:33.19ID:UMEStWvs0
>>177
ではそのトライフォースの矛盾とやらについてどうぞ

白龍とゼルダが同時に存在する=トライフォースが2セット同時に存在する
とかそういうの?
179なまえをいれてください (ワッチョイ bfb9-i2O7 [60.83.208.12])
垢版 |
2024/06/16(日) 01:06:24.48ID:r/XOktQE0
>>176
リンクは別に魂が一緒って訳でもないんだよね。
風のタクトがいい例。
2024/06/16(日) 02:57:29.35ID:TP4OnmxN0
>>174
前作のブレワイで全員が同じフラグ立てしてない時点でティアキンはパラレルだと自分も思うんだよね
2024/06/16(日) 06:06:19.17ID:YPzyoGSq0
ブレワイで始まりの塔で見た厄災ガノンて黒龍みたいな見た目なのに
実際戦う時は蜘蛛型ガーディアンて感じなの何でだろ
厄災も知性はあるみたいだから蜘蛛型の方が勝てるとふんで
あの形になったのかな
2024/06/16(日) 07:42:38.19ID:DSOTotua0
トライフォースそういや全くでてこなくなったな
2024/06/16(日) 10:32:37.46ID:A2pZfO/Z0
ブレワイで3つ揃えてる歴代でもトップにチートなおひいさまが最後かな
2024/06/16(日) 11:10:31.99ID:hEudJtXi0
>>179
風タクも時の勇者の生まれ変わりって設定だからまさに同じ魂の持ち主だぞ
作中で散々伝説とは無関係ですって言われ続けていたのは時を越えて現れるという時の勇者伝説とは関係ないってだけの話で風タクリンクも生まれながらの勇者に変わりない。一般人とか言ってる奴は文脈読み間違ってる
2024/06/16(日) 12:31:24.85ID:Rx2q1WbG0
パラレルならパラレル設定して欲しかったのはあるな
続き物の続編って言っちゃったからなあ
古代シーカーの遺産については消滅しましたとか後で言うし
2024/06/16(日) 12:36:55.46ID:J0KLk4C70
パラレルとは言ってないからパラレルではない
2024/06/16(日) 13:15:44.81ID:EM1WVH6O0
ティアキンは後付だって公式で言ってるし考えても仕方ないでしょ。ほかの作品と整合性取るなら、もっとブレワイティアキン世界を深堀りして欲しかった
2024/06/16(日) 13:49:37.36ID:TP4OnmxN0
ボコブリンたちがゾナニウム採掘してるのは何故??
地下の生き物ってゾナニウムを食糧にしてるのか?
2024/06/16(日) 14:04:37.87ID:G2miyL9J0
瘴気持ちの敵倒すと必ずゾナニウム落とすし
ゾナニウムを摂取して何らかの形で瘴気に変換して攻撃に転用してるとかだったら面白いな
現実の生き物でも餌から毒を作り出す生き物は多いし
190なまえをいれてください (ワッチョイ cb5b-wi6e [2400:4151:5c3:4100:*])
垢版 |
2024/06/16(日) 14:26:09.05ID:C0gvsgoX0
>>184
そんな設定あったっけ
ガノンがそういっているってだけの話じゃなくて?
ハイラル百科だと普通の少年が勇者へと成長したケースもあるって書かれてるけど

それに魔王ぬが当時のインタビューで普通の少年として描いてるって言ってた記事も見たことあるぞ
2024/06/16(日) 14:56:16.11ID:Ro6XRMPAd
>>190
時の勇者の生まれ変わりってことは普通に公式本に書いてある
一般名詞として勇敢に戦うからって意味で使われる勇者と、マスターソードを使いこなせる唯一の者という意味で使われる勇者は別のもの。後者は主に真の勇者と表記される事が多い
風タクリンクは何の訓練も受けていない島民だから前者の意味では勇者に成長した少年かもしれないが、後者の意味では生まれながらに真の勇者
192なまえをいれてください (ワッチョイ bfb9-/2/v [60.83.208.12])
垢版 |
2024/06/16(日) 16:57:20.00ID:r/XOktQE0
>>191
時の勇者は過去に戻ってるから、風タクリンクは生まれ変わりじゃないはず。ガノンドロフはずっと生まれ変わりって言ってたけど。
2024/06/16(日) 17:23:06.27ID:NPZtJLMmd
メタ的に勇者=プレイヤーを指してるだろ
2024/06/16(日) 17:23:40.50ID:CY/VTJqR0
公式だとかはよく分かんないけど過去に戻ったが故に勇者が不在だった時期があることと
過去に戻ったら並行世界(勇者不在世界)へ生まれ変わることが出来ないは理屈として別じゃね?
195なまえをいれてください (ワッチョイ cb5b-wi6e [2400:4151:5c3:4100:*])
垢版 |
2024/06/16(日) 17:38:27.84ID:C0gvsgoX0
>>191
公式本てのは百科?ヒストリア?
目ぼしい所探したけど見つけられなかった。見落としてるかもしれないから教えて貰えると助かる

百科の勇者の説明においての勇者は神に選ばれた人物で、その上で定められた血筋や運命で勇者になった者の対比として普通の少年から勇者に成長した者が挙げられているから後者の意味で勇者に成長したとするのが自然じゃね
生まれ変わりが明言されているのなら別だが
196なまえをいれてください (ワッチョイ d6b0-GJ58 [153.151.216.123])
垢版 |
2024/06/16(日) 19:55:38.97ID:0jWfl/S50
今99.83%で止まって絶望してる
2024/06/16(日) 23:24:51.58ID:0865Uoah0
>>196
コログコンプしたのにそうなったことあったなぁ
洞窟の入口や橋が一部抜け落ちていたわ
2024/06/16(日) 23:41:27.68ID:Knph/x+t0
あと4ヶ所か
攻略本とにらめっこしても2週間はかかるってのがここの定説
去年の今頃は君みたいなので溢れてたさ
2024/06/16(日) 23:51:28.87ID:Knph/x+t0
とりあえず見落としやすいリスト
深穴→そんなハズねぇだろと言うだろうが案外落とし穴 穴だけに
ゾーラの滝の下や、ハイラル城横の島に注意
地底の樹海→根っこも中ボスも何一つ用事がない場所に地名がついてたりする
精錬ゴーレム→設計図やらイーガ団やらに気を取られて開放忘れがままある
ハイラル城の部屋→食堂や坑道は前作を知らないと厳しい
出入り口が複数ある洞窟→ゴロンの月見温泉は罠 ドレファンの隠れ家も
2024/06/16(日) 23:59:21.47ID:TP4OnmxN0
達成率ってクリアしないと見れないんだっけ?
周回でもクリアした時点でモチベがガクンと下がるのだよな
2024/06/17(月) 00:54:32.70ID:CQqOKdY10
俺は知恵の源泉とラネール谷ほぼ同位置で同時に開放でそこで1つ余分に取って100%になったな
2024/06/17(月) 03:14:47.42ID:Zr7El+In0
クマの上のゴブリン倒してもうた
赤い月まで待つか
2024/06/17(月) 08:36:46.55ID:aTj7BERtd
タバンタ雪原でトナカイと狼狩ればエエねん
熊狩りは作業感強すぎて無理な人用
2024/06/17(月) 09:32:55.70ID:CBHVAq5R0
ブレワイの頃、矢が欲しくてサイハテノ島の宝箱を延々とセーブロードしてた時は
何やってんだろ俺‥状態だったな
2024/06/17(月) 10:06:06.30ID:m3pfOOtD0
敵復活すると邪魔だから地底にこもりっぱなしでひたすら同じルートでゾナニウム掘ってるのも何してんだろってなる
地底は慣れるまでは不気味すぎてイーガ団には感謝しかない
2024/06/17(月) 10:10:27.84ID:zmrUDzO/0
>>191
普通に書いてあるというが自分も見たこと無いんで
何処にあるのか具体的に教えてほしい
個人的にはスカウォから続く勇者の魂ではないからこそ
ガノンドロフとの宿縁を断ち切れたのかなと思ってる
マスソが主と認めたなら勇者として何も問題ないし
2024/06/17(月) 14:55:58.83ID:/bJ9tiCm0
熊以外だとライネルくんの素材で料理売却してるわ
2024/06/17(月) 15:10:01.56ID:NX6SXWRdd
料理とかめんどくさすぎて結局焼き肉しかやらない件、ここら辺は次からは改善してほしい
2024/06/17(月) 16:10:39.41ID:jrdFBJWI0
初期→りんご5個
序盤→トマト5個
中盤→肉5個
後半→マックスラディッシュ
210なまえをいれてください (ワッチョイ bfb9-NYXP [60.119.153.72])
垢版 |
2024/06/17(月) 20:23:43.81ID:BJwe6lSX0
ウィキのリンクにこう追記して
2024年6月17日の世界まる見えテレビ特捜部の冒頭でビートたけしがなっていた
スポンサーの一つが任天堂
2024/06/17(月) 20:45:18.10ID:KTr+EPfnd
何かマズかったりあるいは良かったりすんのかそれ
見てねえから分からん
2024/06/17(月) 20:55:10.81ID:EgDkSb4I0
ダメージ受けた時はカンストして拾えなくなった火炎の実ドカ食いしてる
2024/06/17(月) 22:03:52.77ID:wlHbqH/d0
自分は焼き肉かな
ユン坊発射しまくってるからポーチに一生分はある
2024/06/17(月) 22:46:41.90ID:Xa1QP8Gl0
あえて効果なしの普通の料理をいろいろ常備する
ゲルドのカクテルとかピザとかケーキとかチャーハンとかとにかく嬉しいお弁当を揃えとく
2024/06/17(月) 23:23:19.48ID:jrdFBJWI0
おっとポーチがいっぱいのようだね
整理してからまた声をかけておくれ
2024/06/17(月) 23:34:35.26ID:AUPZkUv40
>>210
解読不能なんだけどw
2024/06/18(火) 00:15:47.02ID:8ouj8XHD0
んでその効果無い料理は大成功させときたかったりする
2024/06/18(火) 00:39:22.97ID:mkvJmp/30
ブレワイの時からイチゴクレープとマックスアップルパイを常備してしまう
219なまえをいれてください (ワッチョイ d731-mxDO [2001:ce8:106:8e1a:*])
垢版 |
2024/06/18(火) 00:46:00.20ID:fcXDtAEv0
間違えてロケット付いた盾でサーフィンしてしまって
転ぶ!!と思ったら予想外の動きして感動した
2024/06/18(火) 01:57:02.16ID:8ouj8XHD0
ハテノチーズのおかげで食欲湧く料理がたくさん生まれた
2024/06/18(火) 09:57:29.58ID:coaoILad0
チーズ牛丼召し上がってそう
https://i.imgur.com/M9s6tCh.jpeg
2024/06/18(火) 11:41:47.69ID:shE7gyaF0
見た目美味そうな料理は食わずに取っておいてる
主にスイーツ系
2024/06/18(火) 18:45:22.64ID:hrW+1WpA0
久しぶりにやってるけど楽しい
カバンダも一匹発見出来たし
でもこいつの残り数確認方法ないのがモヤモヤする
2024/06/18(火) 18:59:17.42ID:mPeB84KP0
風の神殿までの道中が滅茶苦茶楽しかったけど着いたらゼルダが始まって冷めてやめたわ
ゼルダやらせるなよ旅させろよ
2024/06/18(火) 20:56:09.24ID:v4S/OOu80
次回作のゼルダは今までの作品との繋がりとか取っ払ってまっさらな完全新作でお願いしたいところ
2024/06/18(火) 21:14:19.77ID:5lCHajq3d
ブレワイティアキンのラインはほぼそれだったと今になって思うけどね
シリーズでの整合性とかもうバカらしくて考える気も起きねえレベルで独立した世界観作ったわけだし
2024/06/18(火) 23:28:09.54ID:kG8NtkGz0
ゼル伝新作キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
2024/06/18(火) 23:28:48.88ID:dtpfy0pL0
ゼルダ主役ゲー出るってマジだったのか
2024/06/18(火) 23:29:49.34ID:kP8ML7Dz0
ゼルダの伝説
主人公ゼルダ
2024/06/18(火) 23:30:59.44ID:xOwNnX+t0
2Dゼルダ楽しみ
2024/06/18(火) 23:31:24.31ID:qPJgU5pU0
ゼルダの伝説なのにゼルダが主人公っておかしいだろ!1
2024/06/18(火) 23:32:06.16ID:lpeNgIiU0
知恵のかりもの、めっちゃ面白そう
233なまえをいれてください
垢版 |
2024/06/18(火) 23:32:09.04
9月発売とか早くてうれしい
234なまえをいれてください (ワッチョイ cb57-wydX [240f:3c:1989:1:*])
垢版 |
2024/06/18(火) 23:33:51.44ID:rz+tEoXp0
ゼルダ新作きてて草
ティアキンよろしくかなり自由度高そう
2024/06/18(火) 23:34:20.05ID:MrHtnmkp0
2Dゼルダはありがたい
2024/06/18(火) 23:37:36.12
最近Switchの夢を見る島クリアしたばっかりだから続編みたいに見えた
2024/06/18(火) 23:45:21.98ID:QEE+J/K+0
なんで夢を見る島スタイルのデザインなんだ?正直手抜きじゃね?
そのままストレートに続編だったりしたら仕方ないですけど
2024/06/18(火) 23:46:01.77ID:s03smRbv0
自由度高そう
もう厄災ゼルダと化した姫様がご乱心あそばされる未来しか見えない

メトロイドの新作情報も来たし楽しみ
2024/06/18(火) 23:48:44.41ID:VVxiwato0
カタログチケット11月までのあったから使い道できて良かった
2024/06/18(火) 23:50:22.50ID:xOwNnX+t0
これオープンワールドなんだろうか?
木の上とかも歩けるっぽいし
2024/06/18(火) 23:52:30.16ID:m119NIlL0
ビジュアルが夢島なのはアセット使い回して開発費を抑えるためだぞ
2024/06/18(火) 23:53:46.48ID:szadoTD50
知恵のかりものはブレワイを作る時にテストで作った
2Dゼルダシミュレーターを製品化したような感じかな?
243なまえをいれてください (ワッチョイ cb57-wydX [240f:3c:1989:1:*])
垢版 |
2024/06/18(火) 23:55:18.68ID:rz+tEoXp0
謎解きもズル出来そうな感じ
2024/06/18(火) 23:56:19.42ID:/172lQhb0
プリンセスピーチみたいな子供騙しかと思ったけどなんか本編2D以上にヤバイことやってて草生えた
2024/06/18(火) 23:57:06.68ID:szadoTD50
「かりもの」が平仮名なのは
借り物、狩者、仮の物語とかかけているのかな?
2024/06/18(火) 23:57:57.38ID:m119NIlL0
ゼルダカラーのSwitchかっこよ
2024/06/19(水) 00:01:49.69ID:y4wkqpVj0
謎解き要素モリモリでお願いします
2024/06/19(水) 00:03:55.38ID:Bf3ki7Wh0
今後のゼルダでナンカスゴイアイテム出て来ても「それティアキンのウルトラハンド・ブループリントで大体似たこと出来ましたよね」とかなりそうみたいに前書いたけど
割と露骨に新作にブループリントめいたもの出してきたな…
2024/06/19(水) 00:04:35.99ID:uUdU+fiV0
かりものもデバッグ大変そう
特定の場所で特定のかりものを召喚して…それらが複合的に作用して…って何パターンあるんだよ
250なまえをいれてください (スップ Sd92-qccG [1.66.101.88 [上級国民]])
垢版 |
2024/06/19(水) 00:05:26.58ID:8cHUcj9rd
見下ろし型求めてたくせに結局オープンワールド型の自由度の話ししてて草
2024/06/19(水) 00:08:43.18ID:Ej3qJGrC0
今度は厄災ゼルダが生まれそう
2024/06/19(水) 00:13:58.54
夢を見る島を発売した2019年ごろから作ってたんだろうな
5年ぐらい経つし内容は期待できるんじゃね?
253なまえをいれてください (スップ Sd92-qccG [1.66.100.66 [上級国民]])
垢版 |
2024/06/19(水) 00:20:18.60ID:CLjjxhy1d
ケチつける訳じゃないけどブレワイ意識した遠景→タイトルのシーン、あまりにも風景に魅力が無くて笑ってしまった。別にフィールドが売りな訳でも無いだろうにw
ゲーム部分は面白そうだから楽しみ
2024/06/19(水) 00:21:10.10ID:mkW4qHKm0
相変わらず同業者が仕様書を見ただけでゲロ吐くようなゲーム作ってくるな

開発よりデバッグの方が長いんじゃねーか?これ
2024/06/19(水) 00:28:28.27ID:d6AlKvAR0
2Dゼルダもアタリマエを見直してくるとは
夢島のジオラマ風グラはあれ一本じゃもったいなかったからいいんじゃない
256なまえをいれてください
垢版 |
2024/06/19(水) 00:29:20.13
うーん。普通にダンジョンを攻略してアイテムをゲットしてっていうのが良かった。
見直すのはいいけどさ、クラシカルなスタイルのやつも
そろそろ求められてるんじゃないの?
こんな得体の知れないゼルダやりたくないよ
2024/06/19(水) 00:44:37.49ID:IaQ3fmF80
当たり前を見直すに囚われてないといいけどね
2024/06/19(水) 00:44:50.97ID:ocSEwaC70
新作は可愛らしいゼルダだけど、結局この感じは
やり込み要素も自由度も少なく一本道だろうか
だとすると買ってまでやる気が起きないんだよなぁ
YouTubeでプレイ動画を見たら満足しそう
2024/06/19(水) 00:45:40.78ID:lWlRCtr90
多分一本道だろうなって感じだけど2Dゼルダでやれることの幅が広がるのは気になるけどな
2024/06/19(水) 00:46:05.20ID:hnpi7ano0
>>258
ほんとに一本道か?(木の上に無理やり登っていたシーンを見ながら)
2024/06/19(水) 00:59:51.91
ブレワイのどこでも登れる世界を2Dでも体現してるんだろうば
2024/06/19(水) 01:13:36.07ID:+t1CC7P30
ウルハンが面倒に感じていた自分には
借り物も面倒な感じがするなあ
移動にパズル要素はいらないんだよなあ
まあ後半は空を飛んだり出来そうだけど
2024/06/19(水) 01:18:45.21ID:d6AlKvAR0
ティアキンが色んな意味で濃すぎてまだ終わってないし9月までに終わる気もしないから積んじゃうかも
いつもは次のゼルダまだー?なのにゼルダが渋滞するの初めてだわ
2024/06/19(水) 01:42:48.12ID:R4EIEr+C0
思ったより自由度高そうに見えたけどな
2D版のブレワイティアキンみたいな
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