Disney‡Square Enix§キングダムハーツ 641.Key
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
シリーズ公式サイト(スクウェア・エニックス)
https://www.jp.square-enix.com/kingdom/
シリーズ公式Twitter
https://twitter.com/_KINGDOMHEARTS
『キングダム ハーツIII』
公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/kingdom/kh3/
対応機種:PlayStation 4, Xbox One
発売日:2019年1月25日
Q.シリーズ多くね? どうなってんの?
A.
・発売順(FM版、リメイク版などは除く)
KH→CoM→KHII→Days→BbS→Coded→DDD→χ→χBC+0.2→KHIII
・時系列順
χ→χBC→BbS→KH→CoM→Days→KHII→Coded→DDD→0.2→KHIII
Q.結局何からやればいいの?
A.今から始めるならKH1.5+2.5→KH2.8を上記発売順にやるのがおすすめ
オールインワンパッケージのDL版を予約すれば過去作はすぐにプレイ可能
Q.ストーリーだけ教えて
A.https://www.jp.square-enix.com/kingdom/timeline/
Q.スマホのUχはどうすればいい? プレイ必須?
A.ディレクター曰く「知っていれば『KH』の世界をより楽しめることは間違いありません。ですが、全部を知っておく必要はないです」とのこと
※基本的にsage進行
※次スレは>>900が立てる
※>>900が無理な場合はアンカーで指定か宣言してからスレ立て
前スレ
Disney‡Square Enix§キングダムハーツ 640.Key
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1606297126/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) アイザの私服で思い出したけど
ReMindのすぐ後のアプデでED色々差し替えられてたの最近知って
アイザめっちゃ毒抜けた顔になってて笑ってしまった もどして >>1乙です
チェインオブメモリーズのストック技システムを
昇華させたものがデッキコマンドにあたる感じか なんだったか忘れたけどドア開けるのがランダムドロップのカード必要とかいう糞外伝ヤバかった ユニクロもcomのシステム流用したのならまだ遊べたかな… デッキコマンドはシステムそのものは ダメじゃなくて調整次第で化けたと思う
序盤のコマンドでも終盤にちゃんと使いどころがあるとか
△連打するとコンボがつながって俺が考えた超必殺技を考える楽しみがあるとかな
ブリッツとデトネが最強ですって感じじゃあそりゃつまらんよ デッキコマンドとかいうリロード終わるまで逃げ回るゲーム 技を沢山の候補から選べるってのはいいと思うんだけど実用性あるのは一部だけですって調整になっちゃうのはな ReCOMやってたけど斬鉄剣で敵カード弾きまくると
相手カード0になって掛け声笑い声だけで何もしなくなるんだよな BbSとDDDはキャンセルできなかったり単発技や魔法が強かったからな
デッキめくって自由に多彩なアビリティを選択してコンボとかできたら面白かったんじゃね クリティカルモードだと長いコマンド使っただけで死ぬことあるからな >>9
個人的にはすばせかみたいな
敵スラッシュしたら斬りかかってタップで魔法飛ばすアクションだったら遊んだかもしれん >>13
アルティマニアに載ってたやつか
確かデッキ枚数が有限のボスには効くんだっけ?
comでやろうとしたけど知った時にはラスボス手前で諦めた記憶あるわ おもんなさすぎてcomはピノキオステージで投げたな デッキコマンドはリコデが完成形でよく出来てるからな。ん?DDDのほうが後発だよね??
あと、なんかワッチョイもIPも無くてワロタ ザンテツケンは技出すのに要求されるコストが終わってるから
デッキ破壊するならポーションガン積み必須だったな MOMヤングゼアノートの曲KH3の場所なのかな〜って思ってたらDDDであっそっちね
ってなった。いやしょうがないんだけどね >>24
いきなり3のステージ出てきたら逆に困惑するわ 容量的な問題だとは思うんだけどシステム的にもすごく強いボス敵って作りづらいだろうね
バランス調整ぶん投げない限りは まあ操作キャラ側のシステムが狂ってるだけで本編ボスも相当強い設定だったからなCOM
特にリク編のアンセムとかあれデュエルなきゃ大分強いと思うぞ
Reはデュエルつかってるだけで終わったけど GBACOMのリク編はDモード時の二段ジャンプ攻撃が
超高性能だからそこまで苦戦しないよ >>22
ホントだな
1番上に〜の記述も無くなってるし故意でやったのかな >>22
あーごめん、ワッチョイ入れ忘れてた・・・
立て直したほうが良い? アンセムはReCOMでもダークラッシュ以外は普通に避けれるからそこまで強くない
ダークラッシュだけはリフレクトガードないから即ブレイクしたりデュエルで相手のストック消したりしないとキツい ワッチョイIP入れてスレ立て直した
誘導するね
Disney‡Square Enix§キングダムハーツ 641.Key
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1608073337/
PCからだとスレ立てれないから携帯から立てたわ 15年経っても完結してないとか当時だれもおもわなかったろうな まあゲーム一本作るのに4、5年かかる時代になる事自体予想してなかったしなあ KH1のソラのモデルも10秒も使わないのに作られてたってことは、回想で使う予定だったのかもね Kh4で話が終わらないとヤバイよなぁ
外伝とか間に3.5とか出すんだろうけど
ファンがどんどん消える前にソラの話を終わらせないとなぁ。
kh4以降は、別主人公で宜しく https://www.twitch.tv/robana_687_japan
誰かコイツのレート下げれねえのかよ
ボコボコにしてくれよ
マジコイツばっかり勝ってずるいだろw 井筒裕太モン/世代:アーマー体/属性:フリー/種族:飛竜型/必殺技:ラブリークロス/得意技:エンシェントバースト
イヅツユウタモン/世代:成熟期/属性:ウィルス/種族:鉱石型/必殺技:ルナティックスラッシュ/得意技:ラブリーフォース
いづつゆうたモン/世代:不明/属性:データ/種族:地竜型/必殺技:ソニックショット/得意技:エンシェントブレス
井筒陽子モン/世代:不明/属性:ウィルス/種族:魔神型/必殺技:エクストリームスラッシュ/得意技:コキュートスフレイム
イヅツヨウコモン/世代:成熟期/属性:ウィルス/種族:恐竜型/必殺技:サンダーウェーブ/得意技:ジャスティストルネード
いづつようこモン/世代:成長期/属性:データ/種族:甲虫型/必殺技:プチクロス/得意技:スマイリーソニック
井筒俊三モン/世代:成熟期/属性:ワクチン/種族:マシーン型/必殺技:ホーリーデストロイヤー/得意技:ポイズンシックル
イヅツシュンゾウモン/世代:幼年期/属性:フリー/種族:甲殻類型/必殺技:ローゼスアタック/得意技:ルナティックファイアー
いづつしゅんぞうモン/世代:不明/属性:ウィルス/種族:堕天使型/必殺技:スマイリークロス/得意技:シャイニングデストロイヤー
ウルトラスーパーハイパースパーダモン/世代:究極体/属性:フリー/種族:合成型/必殺技:ハートブレイクストライク/得意技:ナイトブレイク
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタスパーダモン/世代:幼年期/属性:フリー/種族:恐竜型/必殺技:テンペストサブマリン/得意技:ソニックキャノン
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタプラネタリウムスタートレックスペースギャラクシースパーダモン/世代:アーマー体/属性:フリー/種族:ゴースト型/必殺技:ダークネスフレイム/得意技:プチトルネード
ウルトラスーパーハイパードルルモン/世代:成熟期/属性:ウィルス/種族:植物型/必殺技:ゴールドブレイク/得意技:ギガクロス
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタドルルモン/世代:成長期/属性:データ/種族:聖獣型/必殺技:ローリングパンチ/得意技:ナイトツイスター
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタスタートレックスペースギャラクシードルルモン/世代:幼年期/属性:ウィルス/種族:スライム型/必殺技:ローリングナックル/得意技:ジャミングチャージ
ウルトラスーパーハイパーガルルモン/世代:成長期/属性:データ/種族:獣人型/必殺技:テラバースト/得意技:スマイリーセイバー
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタガルルモン/世代:幼年期/属性:ウィルス/種族:魔竜型/必殺技:ローゼスララバイ/得意技:スプラッシュブリザード
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタプラネタリウムスタートレックスペースギャラクシーガルルモン/世代:究極体/属性:ウィルス/種族:突然変異型/必殺技:シザーアームズ/得意技:エクストリームストライク
ウルトラスーパーハイパーガオガモン/世代:究極体/属性:データ/種族:獣型/必殺技:ファイアーサブマリン/得意技:ポイズンハンマー
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタガオガモン/世代:成熟期/属性:不明/種族:天使型/必殺技:ナイトフォース/得意技:エクストリームパンチ
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタプラネタリウムスタートレックスペースギャラクシーガオガモン/世代:アーマー体/属性:フリー/種族:スライム型/必殺技:テラチャーム/得意技:プチナックル
ウルトラスーパーハイパーライアモン/世代:アーマー体/属性:フリー/種族:竜人型/必殺技:ゴールドフレイム/得意技:マジカルボム
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタライアモン/世代:完全体/属性:不明/種族:鉱石型/必殺技:コキュートスストーン/得意技:ギガシンドローム
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタプラネタリウムスタートレックスペースギャラクシーライアモン/世代:不明/属性:フリー/種族:昆虫型/必殺技:ギガバースト/得意技:ローリングウィング
ウルトラスーパーハイパーシャカモン/世代:幼年期/属性:フリー/種族:サイボーグ型/必殺技:ギガキック/得意技:ブレイクデストロイヤー
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタシャカモン/世代:究極体/属性:ワクチン/種族:哺乳類型/必殺技:ブリッドハウリング/得意技:インペリアルグレネード
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタプラネタリウムスタートレックスペースギャラクシーシャカモン/世代:不明/属性:ウィルス/種族:爬虫類型/必殺技:ウンチレーザー/得意技:フラウパンチ キンハきっかけにディズニーの登場作品見まくったけど、キンハでもよく出る「心のままに」ってディズニー作品でよく見かける言い回しなんだな
最近のシュガラ2やトイスト4ではその言い回しが好き勝手に生きる権利を主張してるみたいで少し印象悪い ○0o。( ̄∇ ̄〃)y--┛( 〃 ̄ー)y-┛( )-┛(ー ̄〃 )y--┛))クルクル ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています