LOOP8(ループエイト)
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!extend:on:vvvvvv:1000:512
をコピペして2行以上表示させてスレ立てしてください
発売日:2022年予定
ジャンル:ジュブナイルRPG
対応機種:Nintendo Switch/PlayStation 4/Xbox One
価格:未定
公式サイト
https://loop8.marv.jp/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured NPC間が恋人状態だったり反目しあってる状態なら、それをもっと視覚的に分かりやすく表現して欲しいわ
箱庭上で何かしら言い合いしたりケンカしたりするわけでもなく、ただパラメータ上の情報として乗ってるだけ
そもそもNPC同士が会話してる状態もあんまりみない、こいつら無言で隣り合って何してんだ… 戦闘おまけと言えば十三機兵もそうだが
あっちはシナリオが面白いからそれで補えてる
こっちは正直まだクリア出来てないけど
続きが気になってワクワクするほどではないのが痛い
とりあえずクリアまではやるが
最後くらいは良い思い出になるもの出してくれたら良いが… まだ最後までやった人いないだろうしクリア後のシナリオ評価見てからだな
道中微妙でもどこかでひっくり返るかもしれん >>952
いっそ仲良くなったらモーションつけて男女性別問わずキスするとか
体育倉庫で二人きりでいるとかあればな
それかせめてトータルの人物相関図が適宜更新されるとかあれば
内部処理で関係性だけ動くなら移動パート消してADV系のシミュレーションにすればいいのに 書き込み見る限りKOTY候補くさいし買うの見送ろうかな
夕方には誰かの配信始まるやろうし >>952
夜に娘3人が全員こっち見ながら微動だにせずに並んでてマジでビクッてなったわw
ガンパレだってもう少し会話してる感あったやろ…と
>>956
残念ながら、お前みたいに気に入らんもんになんでもKOTY言う奴のせいで、KOTY無くなったんですわ 箱庭でAIと暮らすって言っても生活感を何も感じないからな たぶんループしてからが本番なんだろうが、そこまでのヒキが微妙なんすよ 折角3D空間の箱庭を作っているのに、妄想させる余地が関係性パラメータ等のテキストしかない
だから箱庭を用意した意味がかったるい移動と毎回挟まれるロードでストレスを与えるだけでしかない
eratohoTWでもやってた方がよっぽど箱庭に没入できる そもそもチュートリアル部分の一周目が唐突過ぎるんだよな
思えばガンパレも似たところあったけどあっちは世界観的に徴兵されてるようなもんだったからまだわかる部分もあった
こっちだと主人公が特に説明もなく特殊能力持ってて、なんとなく大山が芝村家的ポジションなことしかわからぬまま
ただ唐突に戦わされて死ぬってもうよくわかんないよ
せめて一周目で誰かしらに愛着持たせてからバッドエンドでループとかじゃないんすか 話聞く感じnpc動かない 関係性が文字どうりステータスでしかない(日常に影響しない) 戦闘がおまけ程度しかない って感じか
うーんこの時点で購入きついからシナリオ次第か ネタバレ踏みたくないけどこのままだと購入する理由がないし多少ネタバレ踏む覚悟でやるか RPGツクールでさ
壮大なもの作ろうとしたけど労力やばすぎて色々カットして無理矢理完成させたゲーム感だな シナリオはずっと匂わせばかりだぞ
最後どうなるかで評価決める 2ルート終わったけどかなり面白かったからスレ見にきたら酷評で草
俺の感性がおかしかったようだ ざっと読んで買わない決意した
戦闘はともかく肝心のストーリー微妙そうなのがなぁ
ダッシュ無いのもテンポ悪そうだし 男は色んなバリエーションあるのに女はみんな美少女ばっか
女もぽっちゃり女子とかちょっと残念な顔とかいたほうが面白いのに 文庫本2冊分しか書いてないからシナリオも期待しないほうがいいぞ
ほとんどどうでもいいイベント分だろ内訳も 今時ちょっと誤字しただけで突っかかったり、大量レスが恥ずかしいなんて前時代的な感情論押し付けてる方がダサいな
寡黙な奴がかっこいいとでも思ってるなら、喋らなきゃミステリアスに見せかけられるってだけの綾波タイプの幻想だわ
言わなきゃ伝わらないからちゃんと言おうって時代にIDコロコロしたりせず発信してるだけ偉いよ
そいつのレスで指摘したいところがあるとすれば、そもそもこのゲームの宣伝って超面白いと思わせるのに成功してる扱いだったのか?って点くらい 発売日なんだからゲームについて話せよ
お気持ち表明とかどうでもいい まぁでも大風呂は微妙に惜しいところが笑えるからしゃーない
敷けなかったかぁ…って感じ >>966
多様性の時代だから自分の感性を否定して引っ込む必要はないよ
普通と言う幻想の属性に帰属したいならそれも自由だけど、それで決して少なくない属性がより少数派に追いやられるのだから、出来れば具体的にどう面白いかを言語化してくれた方が共有してその感性を肯定しやすいからありがたい
もちろん強要はしないが >>967
現時点でストーリーについて言及してる人なんているか…?
まぁ買わないのは勝手だけど、発売日の朝のネガキャン真に受けて買わないアピールはさすがに 結局ループ前提なんだから物語の結末は全然先だろうし
そういう意味じゃまだわからないゲームではある
現状だと何にせよゲーム部分要らないねとなりそうなだけで ネタバレしてもええんか?
ストーリーいろいろ言及するのもあかんだろ まあネガキャンだと思うなら買えば良いと思うが
即値下がりするだろうから俺はおすすめしない
まあ信じるも信じないも自分で決めたら良いわ >>972
笑い話になる事もあるだろうから絶対ダメだとは言わないけど、それは誤字した本人が笑い話に出来ると思ってればの話で一方的に笑いモノにしてる状況は好きじゃない >>978
あーそういうのはTwitterでやってほしいな
それか現実でそういうのに苦しんでる奴がいたときに助けてやってくれ
まぁお前の自由だけど ゲームの話しろってのはその通りだけど、先述の通り言わなきゃ伝わらないから言いたい事は言うよ 最後までやれば面白いかもしれないしまだ慌てるような時間じゃない 面白いストーリーって他の媒体でもそうだけど割と直ぐ結論でるような? ここまでの話を要約すると
めっちゃ面白いから買え!ってことだな 序盤から面白いのもあるけど情報を小出しにされて盛り上がりには欠けるけどテキストの良さで読ませる物もあるかな
最初から面白いのが理想だけどシナリオ気になって進めるってのとテキストが面白いから読んでるうちにハマっていくってのもある キャラの好き嫌いくらい感想で出てくるかと思ったら何も無い
ネタバレ避けてるというより語ることが無い印象をスレから受ける ガンパレ民はシナリオとか求めてないから話噛み合わないよ
AIあるからシナリオ薄くできるんだドヤァみたいなこと言ってたような気がするし ガンパレエヴァ2とかはモロにスカスカのゲームシステムにイベントや設定を過剰に作って泥臭く世界観を盛って漸く擬似世界として楽しませてたのに
aiシステム周りだけ真似たって寂しいゲームになるだけだろ・・・ >>983
ゲーム部分が退屈かつ冗長で何周もする想定だからな
シナリオコンプするまでに時間かかりそうな臭いがしている
そうなる結論は結構後に出そうではある まだガンパレのリメイクでも出してたら脳死で買ってたかもしれん クリアするまでやろうかと思ったけどループするとイベント類全部やり直すのか…
ロード地獄とあいまってマジでかったるい…もういいかこれやらなくても >>990
確かどっちも商店街で、魅力は本屋前の雑誌、技術はアケゲーだったと思う キャラと声優は良いぞ今んとこ
ただガンパレと同じで小難しいこと唐突に語り出すから
耐性無い新規にはすすめにくいアレ ループする度に同じキャラ会話とか見せられてつらいな
まとめてスキップする機能が欲しい Switchだとロード周りかガックガクすぎる
スチムー版での動作環境検証待ち このスレッドは1000を超えました。
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