【緋色の野望】 サガスカーレットグレイス 総合スレ part177
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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく
(先頭の ! 一文字を忘れないように注意)
タイトル:サガ スカーレット グレイス 緋色の野望
対応機種:PS4/Switch/PC(Steam)/iOS/Android
発売日:2018年8月2日
価格:PS4/Switch/PC(Steam) 5,800円+税、iOS/Android 4,444円+税
PS4/Switch/PC(Steam)限定版 18,500円+税
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/saga_sg_hiiro/
タイトル:サガ スカーレット グレイス
対応機種:PS Vita
発売日:2016年12月15日
価格:6,800円+税 DL版6,980円
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/saga_sg/
制作総指揮:河津秋敏
キャラクターデザイン:小林智美
音楽:伊藤賢治
次スレは>>970の方が立ててください。
無理ならアンカー指定でお願いします。
(重複を避けるため、立てる前には必ず宣言を)
◆関連スレ
【Vita】サガ スカーレット グレイス攻略スレ2
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/handygover/1484730612/
◆前スレ
【緋色の野望】 サガスカーレットグレイス 総合スレ part176
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1639962972/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>950
遠回しな描写に留まっているせいか拒否感なくすらすら読めたし普通に面白かった
よって、帝国法に基づき死罪とする ホモウレワ州でシグフレイとXXXXしてから
百日も勃たないある日… バルマンテ編ってメンツがムサ苦しくなりがちだよね
バルマンテ、アーサーに加えて脳筋ダルマのストルムィクネンは大体スタメン入りするから、それだけで野郎3人
そこに流れで仲間になりやすいチアーゴ
や、バルマンテ編では結構早期に加入可能なマクシミアスとか入るともうね 初期メンバに女性多いしマリオンは最後まで普通に使えるくらいには強いよ
コリーンも速攻で加入するし 真鰤を火力ゴリ押しで倒したときも二刀流マリオン使ったわ 初期メンで一番まともなのは棍持たせたロバート
コイツだけステータス普通に良いよな 棍棒ならな
初期設定の体術に向いたステータスではないけど バル編どいつもこいつもステと得意が噛み合ってないよね バルマンテ、マリオン、クローバー、コリーン、術師にクライサかエリセド
クローバーはステ微妙だけど好きだから意地でも使う
通常の鰤戦ならロールと装備で盛ってやればスタメン張れるし どの主人公で始めても最後は
ツバキ、ティシサック、リサ、クライサにもう一人女の術士になってしまう アイザックは使える武器種がステと全く噛み合ってないから派遣要員として位しか使い道ないな
でもアイザックを派遣に出すと文句言ってくるのがちょいイラッとくる要素 >>966
その辺誰でも仲間になるし優秀だし周回してればロールも溜まっていくしで依存性高いよな >>966
彼女らをはじめとして、仲間にしやすい強キャラは女性がほとんどだよな 加入が楽だったり複数主人公で使えるのだとレオナルド、モンド、カーン、ルイース、チアーゴあたりか >>966や>>970の連中を使うと手堅く強いし使ってない武器種割り当てればロール稼ぎも出来て効率的なのもわかる
でも主人公毎に独自のメンツを何人か入れたくなるのよね
あと、>>970スレ立てオナシャス ウルピナ回でヨーマンがなかなか重宝してなおかつ後日談でグッときたんで思わず色違いのアイザックも使ってみようかと思った
が、強みが見当たらない上にボイスが無性にイラっと来るから早々にベンチ
>>973乙です >>973
乙です
>>974
カラーリングはアイザックのが好きなんだけどなー、喋りがチンピラ過ぎるw
まぁバルマンテ初期パはあのガラの悪さがいいと言えばいい >>975
溢れんばかりの小物感がいっそ清々しい…筈もなくそのくせ後日談じゃ案外タナボタだったりして許せんw アイザックはバルマンテ次元断からの誤爆敵連擊食らって「なんで俺がぁ!!」すると楽しい
まあロールはまともなんで初期モブ弓キャラの中だとわりと使えたりはする アイザックはあの小物っぷりで闇社会を仕切れるのだろうか?
一時的にそのポジションにつくことはできても長くは続けられないような気がする アイザック先頭で連撃やると完全にキマってて受けるわ
ブヒャヒャヒャヒャヒャヒャ!!!! 劉邦がモデルのリュートがリーダーになるのが河津の人間観だからなー 裏天地二段とかの特殊技ってイベントで覚えたまま周回引き継ぎ出来る?
出来るならウルピナで全部覚える分を周回するんだけど >>987
ありがと!
一つは引き継いだままになるなら裏天地二段にしとく ハイバーニアの剣技は引継ぎで3回こなせば全部習得できるけど、同じ周内で技を切り替えるとフラグがリセットされて他の技が消える
例えば.裏天地を引継ぎ、2周目で電光石火を選ぶと両方を覚えた状態になるけど、
2周目でさらに技を無礼剣に変更してしまうとリセットされて裏天地も電光石火も消えて無礼剣1種のみになる
・・・ってネットで見たんだけど自分ではまだ試したこと無いわ
誤情報なんだろうか 選び直さなければ周回で複数覚えられるはずだよ
うちのウルピナは無礼剣と裏天地覚えてる 裏天地一択なんだけど
それなら無礼剣からの喪神無想も悪くないな
てか、モーション的には挑発効果のある無礼剣の方が正しいような気がする 失礼剣のモーション見て無礼剣はどれくらい無礼なモーションなのかワクワクしてたら使い回しでガッカリした >>993
無礼剣だけじゃなく他2つも使い回しだしな、あれは俺もガッカリしたわ
イベント限定で取得する技なんだしどれだけ凄い技なんだろうと期待するよアレは ただでさえ金かけてないのにそんなイベントだけの特別な技に金かけられないでしょ そもそもモーション自体は
隼-デミルーン、ノヴァ-天地-不動剣、音速剣-三段突き
で共通でエフェクトが違うだけだし
工数だけじゃなく、メモリとロード時間節約の意味もあるだろうから
そういうもん このスレッドは1000を超えました。
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