【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part587
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.formsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
★関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part81
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1648641691/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング 質問スレ Part7
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1648495545/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング マルチ募集スレ Part1
http://pug.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ 4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1648481328/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1647614290/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ part8
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1648203640/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ part2
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1648137067/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part586
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1648778965/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 低HPの攻略勢を特化ビルドの一発火力で蒸発させて喜んでる侵入勢()がyoutuberでもいるからなあ
高レベル当たり前になってHP増やされると勝てなくなるから嫌なんだろうね >>5
チクチク削り合いは長引いて見栄えしないしね
やっぱ動画映え狙ったら即殺になるんでしょ まぁレベル150にすると(俺が)困ることになるぞって事だろう >>1乙
このゲームで一番引っかかるトラップはYボタンでシステムからのお知らせみたいなウインドウ消し忘れたまま戦闘に突入することだと思うの レベル50固定のキャラを作ってたが中盤辺りからボスに勝てなさすぎて
レベル60に上げ70に上げとやってたら最終的に80になってた・・・
おれの腕ではレベル50で進めるのはまだ無理だつた 別にどれだけレベル上げようが個人の勝手だが
それでマルチ過疎とかネガるのはやめような >>1乙
派生なしの武器でもたまに大ダメージ欲しいわ
技量上げると発動しやすくなるとかさぁ >>15
60以上は伸び悪いしカット率の方気にした方が良いと思う 言われてみると侵入動画低レベルが多いな
レベルが上がると装備だけでアド取れなくなるから当然か 怒り系好きだから純祈祷にして初めて使ってみたけど、今作の怒りゴミだなw
範囲狭すぎない?
3キャラ分くらい離れたら判定ないみたいだな 攻略勢ブチのめしてるだけの奴を対人勢と呼べるのか? このゲーム、クラフト要素あるのになんで染色や重ね着システムできないの? >>17
それは個人の感想だから良いけどレベル抑えたい奴はマッチングしなくなるぞ〜って脅してくるからクソ やっぱり致命の威力は技量依存がいいよって狩人が証明してた >>26
バックアップとって自分で確かめればいいじゃん
マッチングしにくくなるかどうか >>25
その2つに関連性を見い出せんわ
片方あればもう片方も当たり前にあるみたいな言い方してるのは何故? 生命50程度だと返報ガードしてもバフ盛られてたら即死するし一部の戦技はワンパンだからなぁ…生命60は欲しいな、青エストが220回復だし精神も40は欲しい
タリスマン込みで物理カット35%くらいは欲しいから諸々合わせて持久20くらいは振らないとアカンな
長牙持ちたいから技量に12筋力に8振って、白やるときの事も考えて王たる回復用に信仰20振っておこう
120!ビルド完成だ!ヤッター! 白より遺灰の方が強いし困るこたないだろ
マルチで遊びたい奴だけ縛れ
その方が民度もマシになる まあ既に大半が見切りつけたのか過疎ってるきてるな
マレニアとかあからさまに減った 上げたい人は好きに上げれば良いですよ
バックアップとっておいた方が良いですよってアドバイスしてるだけで ブラボの技術ほど極端にしなくてもいいけど、技量は落馬耐性とかいうどうでもいいもの押し付けられたからね
そりゃ致命威力の方が全然マシ 闘技場があればお互いウィンウィンなのに
おまえら縛るくせにぶっ壊れで相手を叩きのめしたいのは歪んでるよな >>29
これこれ
他人にああせいこうせい押し付けるのがクソだって言ってんじゃん >>32
暗月マンやってるけど勝てる未来が見えんわ
光波なんて絶対にあたらんし >>5
120、150、200の違いって殆どHPと装備重量の違いだしな
基礎ステ不便なく盛って特化ビルド完成が脳筋180〜まじゅちゅ200くらいに落ちつくんだよなあ >>17
前スレで120以上上げる奴は馬鹿って散々暴れたくせによー言うわ エルデの王:7.6%
星の世紀:10.3%
狂い火の王:5.0%
誰がヒロインか答え出てるな? すぐ決着して面白くないってタイマン人に未強化武器でやりなよって言うと怒るからね 技量で詠唱速度上昇←これいる?
普通に信仰or知力上昇で速度上昇でよくねって思う 3周目進めてたけどリエーニエのなっがい道北上してると面倒くさくなってきた
初見はいいけど周回は馬で走り抜けるゲーム >>36
出荷されたやつは次の周までマレニアのホストになることはない
一周する長さが過去作とは段違い
当たり前なのでは? >>47
何もわからずソースコードコピペしてきてるんでしょ >>25
染色とかの余裕がある世界観じゃないからだろ
いやあったらあったで嬉しいけどさ
>>32
剣舞ありゃ何とかなる、あと落雷 >>40
?
脅してくるから怯えてるって
自分で確かめれば済む話だろ?
他人の意見でしか動けないのか? >>45
初見でラニ、狂い火行くのムズくね?
みんな調べてるんだな 侵入してみて感じるのは今作はほんとにモブが強い
それでか1vs3と有利な状況でも延々祝福に籠る外国人パーティーがいっぱいいる
あと回線切りしたりずっと隠れてるホストも多いような気がする >>53
真っ当な設計してるなら技量1あたりの詠唱短縮 どう考えてもラニが一番まともに誘導されるルートだろ タニスとパッチのイベントまだかよ
イベント追加やめろまじで >>45
エルデの王はメインヒロインであるメリナの願いに応えるルート
狂い火の王はメインヒロインであるメリナを犠牲にさせたくない馬鹿な褪せ人のルート
結果見えたメリね 途中送信した
>>53
真っ当な設計してるなら技量1あたりの詠唱短縮はソース側じゃなくてアセット側に逃がすんだけどな…
フロムには設計部門あるから、まともにやってるならそうすると思うわ 舌ホストが明らか隠れてるのに見つけられなかったな
馬でしかいけない場所から舌って使えるんやろか >>45
メリナは狂い火を嫌ってるから狂い火エンドにしない=メリナのためを想ってるってことになるメリ
よって89.7%はメリのファンだということになるメリねぇw >>59
ラニはわりと導線ある方だと思う
狂い火はハイータちゃんの居場所がノーヒントだからムズいよな 初見は普通にラニルートだったわ
ロジェールから丁寧に誘導されるじゃん 道中マルチで遊んでて「侵入されました」のテキスト後しばらくしてチリンチリンと鈴の音が聞こえて来ると一気に冷めるなぁ >>58
待て ヒロインの思いを踏みにじるエンドってことは狂い火もメリナアンチってことではないのか
そもそもメリナが幸せになるルートがないのが土俵にすら上がってない気がする >>63
ここでブライヴ救済追加とか来たら今までのは何だったんだよってキレるわ ラニは導線が分かりやすいし塔であんなこと言われちゃったら責任取るしかないじゃん
恥かかせたらダメな雰囲気でてんじゃん >>59
狂い火はともかくラニは言われた通りのところに行くだけだから
三回話しかけるぐらいじゃない、わかりづらいの すごい
敵モブの強い狼(HP1000以上ある大きめのやつ)の近くでラティナの遺灰を召喚すると狼を手懐けてライドオンして雪原の狼乗りアーチャーみたいな機動戦闘し始めるのなw >>66
前に話題になったな。馬がないといけないとこにいて弓とかも絶対届かないって
あとスイッチ床に居座ってて絶対攻撃が当たらないとかね らにというかブライヴをおろしてくる合図は意外と一周目ではわからん人多いと思う
商人から繋がっていくとはなかなか思わんだろうし タニスとパッチのイベントは笑ったわ
パッチ→タニスに正気に戻ってほしいぜ、、この太鼓あげてくれ
タニス→なんだ?今さらそんなものいらないぞ
終了
この流れなんだよっていうw 個人的には120最強ビルドが生命力精神力体力ぶっぱで武器依存の戦技ぶっぱってのが論外だわ
150でもR1いるか?って状況なのにそれに拍車をかける必要はない 呪霊呼びの鈴で返報やってる奴だいたいニワカだったわ
テンプレ戦術しか知らない 指紋盾取った後重いわって装備外して歩き回ってたら3本指ににぎにぎされたんや 二週目やってて思い出したけどラニルートは元々はロジェールの提案の潜入調査だったんだよなぁ… まぁラニはわかりやすいね
反対に狂い火はわかりにくい部類だと思う このゲームエンヤ婆さんよりヒロイン力低い奴が居るらしいな。誰とは言わんが >>60
回線切り多いわ
棒立ちからの明らかな回線切りも多いけどアクションしながら接続切れになるホストもよく見る
家族にでも抜いてもらってんのあれ?
そうだとしたらダサ過ぎるが >>79
死の間際までタニスのこと気にかけてたけど当の本人には全く相手にされてませんでしたっていうパッチらしい終わり方だと思ってたけど続きあんのかね ラニ初見はノクローンの秘宝見つからなくて諦めた
場所のヒントぐらいくれ 祖霊の王倒したのに森の祝福気づかなかったわ 狂い火EDのムービー後にメリナと素手で殴り合うイベント欲しいよな スリーシスターズ探索してれば会えるし観光案内してくれる 狂い火は王都探索してて下行っちゃってもモーゴット倒さない限り開かないからな ラニはめっちゃ導線もある上に途中すっ飛ばしまくっても問題ないという優しさ
フィアも似てるけどちょっと関係者キャラの動きがめちゃくちゃすぎる >>83
ロジェールガン無視でラニに会いに行ってたわ メリナのためにバカになり狂った振りをする褪せ人こそ真の王であり正規エンド
まぁ当のメリナ本人は気づいてないけど >>55
だからな、レベルがどうとかマッチングするしないじゃないの
なんで他人がやることに一々口挟まずにいられないのかが俺は疑問
そういう奴らクソだよねつったらあんたが頓珍漢なこと言うんで参ったよ 違うビルド・立ち回りの新キャラ作っても結局使いたい武器したい立ち回りでやるのが楽しいから今はもう筋力キャラが3体できてる フィアは一切話しかけなくても最後出てくるから意味わからんくなるよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています