エルデンリング 対人スレ Part7
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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楽しみながら盛り上げていきましょう!
対戦相手募集テンプレ※必須
【場所】
【レベル】
【合言葉】
【開始予定時刻】
【終了予定時刻】
【エスト有無】
【対戦方式】
【備考】
・鉤呼びの指薬を使わないとサインは見えません(重要)
・自分でサインを出してると他人のサインが見えなくなります
・対戦相手を求める人は自分で鉤指や闘士指使えるか確認してから場所を指定してください
・サインが見えないなら
スタート→システム→ゲームの終了
からアプリケーションを終了した後にアプリケーションを再起動してみてください
・対人戦をスムーズに行うために以下の条件を満たしておくと良いかもしれません
【ホスト】
クリア済みのエリアであっても赤サインなら拾うことが可能です
なのでタイマン戦を希望するなら野良の侵入者に迷惑がかからないようにエリアをクリアしておきましょう
※ホスト自身が赤サインと戦うならこれ
※鉤呼びの指薬を使いましょう!
【道場の開き方】
クリア済みのエリアで指薬を使用し、更に舌も使うと複数人の赤サインを召喚できます
舌は円卓の手摺を飛び越えて下階層のNPC侵入を倒すことで入手できます
【闘士の鉤指(赤サイン)】
鉤指と同じ方式で敵対者としてホストに召喚される事が可能です
取得場所はリムグレイブ「嵐の丘」の祝福「戦学びのボロ家」を街道沿いに北上した突き当たりの闘技場前
https://i.imgur.com/D522qpJ.jpg
【システム】
メニューの「マルチプレイ」でネットワーク設定の「マルチプレイ合言葉」を設定すればホストとスムーズに合流が可能です
ただし合言葉を設定してマッチングした際にゲストがホストよりも遥かにレベルが高かった場合、ゲストはホストのレベルに合わせて弱体化されます
またシステム設定に「召喚サイン配信」という項目があります
これを設定すると「赤サインを拾っているホスト」に拾われなくなります
解除しておくと良いかもしれません
※次スレは>>950が宣言してから立ててください
※宣言がない場合は有志が宣言してから立てて下さい
※楽しく対人戦を満喫するスレですので自分も相手も心地よく戦えるよう対戦相手を煽ったりなど不快感を与える様な行為は控えましょう
※対立煽り、他作品叩き、wikiのテンプレ掲載の話題は荒れる原因になるので見掛けてもスルーしてください
※アフィお断り
■前スレ
エルデンリング 対人スレ Part6
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649248684/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>410
論破されたやつのテンプレ言動でクソワロタw 大槍の盾チクを猟犬で空かされた後の最速グレソしゃがみ突きってガード間に合わなくない?かなり速い人いて何回も当たったは。 結論
猟犬ステップでのみチェイン抜け可能という攻撃は確定チェインよりはもちろんマシだが、攻撃戦技無しで勝ち筋が十分あるという前提が必要となる。相応に選択肢は狭まるため現実には楽勝とはいかない。
これで決定。 ヴァレーイベント3回消化できました
ありがとうございますw バグやグリッジじゃなければどんな卑怯な戦法も自由
という常套句を逆手に取ったらこうなるって事だな
やっぱりみんなが楽しく遊ぶためにはホストも侵入者も自重せなあかんって事だ 今強いものをナーフしても次はその次に強いものが槍玉に上がるだけ
最終的にロンソ最強になるまでナーフしないといけなくなる
こんな無毛な争いはやめるんだ 猟犬は性能は今のままでFP30くらいにしてくれればいいよ
現状だと猟犬使うと指切りか飛び降り自殺されてブロックされるような状態 madness!!
発狂リアクション硬直してる時に追撃されるのほんま… 猟犬をFP増加すると精神振ってるシューターが有利になるだけって話はどうなん >>449
マジ猟犬積みの魔法使いの相手ウンザリするわ
戦士が追いかけっこになると絶対勝てんからな 猟犬は発動後の硬直足すだけでも違いそう
連打されるのがまず鬱陶しいので 猟犬は強すぎだが元々バランスも何もあったもんじゃないから、猟犬ナーフされたら更にバランス壊れるだけなんだよなあ 猟犬無いと魔術避けれる気がしないからナーフしないで 猟犬ないとまともに壊れ技を避けれないゲームになるたけだからな。ゴミゲー 逆に考えるんだ、猟犬でしかよけられない攻撃が沢山あるのが問題なら、通常ローリングを猟犬ステップと同性能にまでバフすればいいと考えるんだ
その上で猟犬ステップにはFP消費に値するバフをかけてやればいい、ボタン押してる間自動回避とか >>415
大きく移動できる分、無敵や霧猛禽よりも重いくらいでもいいかもね
あと盾強化も大分重くなってしまったし >>431
売れたって意味では成功
売り逃げだけはやめてほしいよな 猟犬たしかにOPではあるけどぐちぐち文句垂れすぎじゃね?FPスタミナみてればいくらでも狩れるだろ。 実際ニ槍とかダメージ勝ち出来る武器なら相打ちで出てきたとこ被せれば勝てるよね 強靭も盛らない縛りプレイでもしてんのか?どのビルドでも工夫次第で戦えるだろ。 すごいタイムリーに強靭レスあって紛らわしくしてもうた、すまんな >>445
3は元々直剣が強かったからな
それでも調整前よりマシになっていったろ
手鎌もそこまで手軽に勝てる武器ではなかったし
やっぱナーフ調整でいいんだよ 中盾でいいから盾チクしてやるとイライラして別の武器に変えてくれるよ 序盤で特大武器にクイステつけられること知った時から対人はこうなると思ってたよ >>441
論破とか言いながら相当俺の言ってることに譲歩してて草
ちなみに猟犬抜けしないとこうなるからな
https://www.youtube.com/watch?v=_S5tXGp0TXQ
これはチェインした上で出血ひるみで有利F取るクレバーな戦術だ
もし相手が猟犬抜けしてたら相当苦しい戦いになる >>449
別に戦士が精神にたくさん振ってもいいんだぜ 狙って1フレームに攻撃差し込むにはどうしたらいいですか? やっぱ猟犬って必要だよね
猟犬が糞戦技、出血ハメ、遠隔ゲーを緩和してる側面がある
なくしたら強弱が明確化してそれ一強になるのは間違いない
バランス絶対取れないしフロム 昔からあるガン引き戦法に猟犬は効果あるからな
まあガン引きする奴も猟犬使う環境になっちゃったけど >>479
悲しくも事実だな、猟犬前提の対人という事に気付けば幾分気が楽に戦える。 まぁ猟犬あっても発狂ビームで終わらせられるけどな
近づくならちいかわブンブン丸だし 普通犬ステ相手に空裂当たらんだろ
ラグいんじゃねーの 急に関係ない話振るようで申し訳ないけどここの住人的に放置ホストはNGぽいのかな
なら警察呼ばずにモブに扮しての隠れんぼホストってあり?闇霊君がすぐ近くに来るドキドキがスリリングでおもろいの >>487
そんなレスされてどんな反応すりゃ良いんだ? >>487
近接で倒せる場所に居るなら良いと思うよ 指紋盾って低レベル帯だと必要筋力48と重量29のせいで生命やスタミナにステ振りできずに低体力、防具も満足に装備できないからカット率と強靭もゴミでめくられたり属性や状態異常の貫通でも死にやすい
レベル100くらいで火力に目を瞑れば生命か持久どちらかはケアできる
どっちも伸ばそうとすると中途半端になって低レベル時代に毛の生えたようなステータスにしかならない
レベル150辺りから快適になりつつもこのレベル帯では他のプレイヤーもR1ブンブンや戦技だけでなく魔術や祈祷もそれなりに何でもできる構成になってて狂い火や竜雷、めくり易い武器の二刀など指紋盾の苦手とする手札をいくらでも持てるようになってるから盾チクが特別強いわけじゃない
ってことが指紋盾使ってみて分かったんだけど多分そこまでナーフはされないんじゃないかな
「攻略でもスタミナ消費なしで全部受けれるのはお手軽簡単すぎておかしい」
とは言うが特定の戦技や魔術ブッパの方がお手軽度もクリアタイムも速いし、流石の指紋盾も魔法や属性ダメや状態異常は貫通してくるから意外に鉄壁ではないという
苦手意識持ったり対策講じたいならまず使ってみると良いな
走るとガード範囲狭くなってめくられ易くなってたり高強靭マンのパリィに弱いとか結構収穫あるよ 長文のわりに内容のレベルが微妙じゃない?
盾チク側もガードしちゃいけない技には回避行動とるし、パリィなんかおねパリにすぎない
対策とるために使ってみた方が良いってのは本当にそう正しい姿勢 実際に指紋盾を前に雑魚死するプレイヤーってR1か戦技しか使ってなくない? eスポ系では対抗策があるなら健全とされる
猟犬に対する対抗策あれば健全なんだけどな 指紋盾チク側だけ魔術や祈祷詰まない前提で笑う
150帯とか指紋側もいろいろ積めるやろ
やっぱ乳首の短いやつはダメだな 指紋盾に雑魚死しないプレイヤーは猟犬術師しかいないと思うんですけど
近接とかショーテル持とうが何しようが基本勝てない組み合わせだし ダクソ3でフルスモウで侵入しまくってたんだけど
エルデンの大槌系で対人で勝てる気せんわ 錆びついた錨二刀流に槍と爪タリ付けてワンチャン超火力に賭けようぜ 指紋盾や盾チクマンはまだ闘えるが猟犬マンは闘う事すら無理
侵入されて残りHPあと少しでも無敵ボタン連打でモブのいる所まで逃げられる フロムは修正するときは極端に弱くするからな
俺は猟犬なくても回避できるように練習しておくよ >>503
侵入側の猟犬ステは弱体化してほしい
どこまで侵入優遇したら気が済むんだフロムは クイステはバクステダッシュ攻撃の代わりに使うんだよ
特大剣の突きは密着からだと避けられないがな 正門前で裸で紫色ボディのカボチャ頭した直剣二刀持ちいて玄人っぽいなって思ったらやっぱりくそ強かった
技量たぶんめちゃくちゃあげてるのか落雷が早すぎて避けれん 祈祷の狙いすます雷撃だったら早くなるけど戦技の落雷のことだったら早くなったりしない気がする 踏み込みとか何か面白い使い方ないもんかね
3の頃より少し発生速いような気がするけど相変わらず産廃かね >>511
祈祷、魔術モーション由来の戦技はワンチャン早くなるかも。幼生2個使って試したくはないがな! 正門前タイマンって青瓶使うのあんまりみんなしてない?
使ったら指切りされたから >>514
青瓶に関しては闘技が来るまで曖昧なままだぞ
前作の闘技の流れで青瓶OK派、青瓶使うなら赤瓶使ってもいいじゃん派、
が混在してる 青瓶なんて飲まれまくるよ
酷いと猟犬逃げから飲まれる
3やっていない人は青瓶も卑怯!になるから指切りされるかもな 青瓶使用を3闘技基準にするなら回復魔法や回復戦技もOKにしなきゃおかしい気もする >>510
ゴミ
曲剣2刀流もゴミだぞ
どうしても直剣2刀流したいならトリーナの剣使って差別化するしかないかなそれも強くはないけど フロムが青瓶軽視してるから3の闘技場はバランスクソだったな
闘技で賢者()が厄介だったのもそれ このスレは特定の武器種にボロ負けした人が「これは相手が上手かったんじゃなくて武器が強かっただけ」って思って直剣2刀強くね?とか書く場所だよここは
猟犬魔術師強くね? >>514
青使って赤ダメってのもおかしな話ではあるけどね 戦技や魔法使いたいなら集中にふれって話よ
瓶に甘えるな😡 トリーナ二刀がどうにか「楽しい」ってレベルで直剣二刀とか糞喰いのうんこ 猟犬ナーフされたら今度はシューターがクイステで逃げるだけにならん?
クイステなら対処可能なのかな >>525
クイステは近接で使ってみたけどちょうどいい感じだった
シューターはどっちみち強い気がするけどマシにはなるんじゃね? バランスを取りすぎると丸くなり過ぎてクソつまらんゲームになるぞ 根本的には攻略を楽しむゲームなんだからな
対人はオマケ ただ対人が面白いから困る
神バランスの対戦ゲームしたいならスト5オススメ その格闘ゲームですらキャラ差あるんだし完全にフラットな調整とかは求めてない、多分そうなると逆につまらないと思うし
ちょっとした調整で強弱入れ替わってメタ回るようになってくれたらいいなってぐらい スマブラSPのがいいだろ
バランスブラとか言われるぐらいだぞ >>529
ホムヒカ・ピカチュウ・ジョーカー「そうだな」 ここの住民指紋盾と槍二刀にアド取れない武器には全部ゴミって言ってそう
普通に会話成り立たんからそれやめるかちゃんと何と比較してゴミか明文化方がいいぞ 無理だろうけど 正門前のタイマンで血痕触って略奪のカメオで回復するの面白いから流行らないでほしい >>527
スト5って叩かれまくって義務5とか揶揄されてたけど今はよくなったの? このゲームダークソウルじゃないしな今までの対人気分で批判してるのは間違いだな
戦技ぶんぶん猟犬びゅんびゅん環境に適応していけ 別に今の対人環境に不満ないけどな
お祭りみたいで楽しいじゃん
ただマッチング関連のバグは何とかしろ よく分からん誉れやら自分の力量不足やらで負けたらゲームのせいにする人が多くない?レギュレーションまだ無いんだし、対等なマッチ前提の対人の議論しようや。赤エスト〜とか猟犬〜とかもアプデまで不毛だよ。 今回は修正パッチ異様に遅いな
マルチ関係は難しいからな
スクエニとかでもマルチ不具合で苦戦していた
今までにない売れ行きだし、範囲とか多過ぎて修正所じゃないんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています