【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part813
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part107
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1651459639/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part10
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651320405/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング マルチ募集スレ Part1
http://pug.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ Part12
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651716337/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part11
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1651179874/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ Part10
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649930164/
エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part3
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649648927/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part812
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651725598/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) NG推奨
アウアウウー Saxx-xxxx IP106.128.xxx.xxx or 106.129.xxx.xxx
ワッチョイW xx74-xxxx IP 36.14.88.38
通称パズルガイジ
ワッチョイW xx74-xxxx IP27.89.30.64
通称猛虎弁ガイジ
ワッチョイW 0b19-/Ak+ IP217.178.xxx.xxx
新種ガイジ 猛虎弁ガイジマジでつまらないしキモすぎ
1000 名無しさん@お腹いっぱい。 (コードモW 1374-URvY [27.89.30.64]) 2022/05/05(木) 18:21:21.21 ID:mB8AVQgK00505
熱いメリィィィ 27.89.30.64の自己紹介
951 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sad5-jQ1Y [106.146.41.148]) sage 2022/04/21(木) 21:02:10.63 ID:B4plNtgaa
なぜ人は無駄にマウントをとることに躍起になってしまうのか
974 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1374-MKPc [27.89.30.64]) 2022/04/21(木) 21:04:22.96 ID:St/oGdBc0
951
彼らは自己肯定感が低いからみんなに認めて欲しいんだろうな
987 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1374-MKPc [27.89.30.64]) 2022/04/21(木) 21:05:26.22 ID:St/oGdBc0
975
ノーダメ余裕やしイライラしたことないわ
http://hissi.org/read.php/gamerpg/20220421/U3Qvb0dkQmMw.html
600 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW da74-H2rU [27.89.30.64]) 2022/04/03(日) 19:45:14.92 ID:R/SLKvU00
576
配信者に指示するの面白いよな
なんかネタバレするなとかいうガイジがチャット欄によく湧くけど
http://hissi.org/read.php/gamerpg/20220423/L0NHbUpBR1Yw.html 知力ビルドと魔術師は違うよな
知力ビルドは魔術だけでなく戦技も剣も使って戦える攻略ビルド
魔術師は魔術しか使えない縛りプレイの一種 >>7
お前マジでキモいよ
健常者のフリしてももうNG解除するやつはいないし滑ってる 獣どうやって上からの光線避けんのこれ、猟犬ありきの攻撃すな 精神38知力80マンはいいものだね
大半のボスを猟犬で寄せ付けずにノーダメするのに向いてる
マレニアも引いて岩石飛ばすだけ
知力60はなんちゃって魔力近接マンだから術師のような戦い方はできないね 素性星見ですら最初から剣と盾持ってるのに、魔術しか使わない魔術師なんてフロムも想定してないだろうな HPミリ残りの相手をじっくりいたぶってたら、まぐれパリィで2000飛ばされて事故死しちまった😂
実質的には俺の勝ちなんだが、相手は自分が勝ったと思ってそうでイライラするわ😅
IDは脳に焼き付けたから、次に会ったら絶望的な力の差ってやつをわからせてやる😤 >>9
その辺は純魔とか筋魔とかで分けるんちゃうの?
と思ったら純魔でも近接はするんかな…
実際どうなんだろ? 今までの純魔も飛沫や結槍ぶっぱくらいしかボス戦でやること無かったし進化した方じゃないか >>11
タゲを外してその場でグルグル回るようにダッシュしたりジグザグにダッシュ
飛び上がって上からの撃ち下ろしはよく分からんがまぁウネウネダッシュしておけば大体なんとかなる 質問なんだけどマルチでラダゴン像に回帰性原理しても意味ないのかな?
知り合いをサポートして遊んだりしたいんだけど流石にムリカ フロムがハイマ先生というまじゅちゅしと最高ランクの敵を用意してる時点で杖だけ握ってるもやしはまじゅちゅしではないんだよなぁ 久々に新キャラ作り直してるけどマルギットの乱舞避けるの中々難しくないこれ? 次のアプデで坩堝祈祷がいたずらに強化されたりしないかな
オルドビスはもろちん、なんならシルリアのチャージを短縮したって怒られない気がする >>24
「坩堝の騎士の攻撃硬直を短縮しました!」 >>1乙
真面目に今の魔術師って夜彗星打つぐらいしかないのでは
後は戦技つぶてとか打つぐらい? 坩堝の騎士二匹くらいは意図せず落下死させてしまった >>18
精神38知力80が純魔の基準ではあるかな
知力70や60で他のステータスに浮気し始めると筋魔や技魔 >>26
ワンパンできたグランサクスが強化されたんだ今更だ >>23
4連撃の事か?
あれは1回目を左前にロリすれば2回目はスカる、次の3回目を左前にロリすれば4回目はスカる、こうすれば簡単に避けられる なんでエアプなのに語ろうとするのかこれが分からない 何が悲しくてレベルを低く抑えなきゃいけないのか
なんで闇霊が侵入して倒しやすくするために120でとめないといけないのか意味わからん
そこまでして闇霊に気をつかわなきゃいけないの?
レベルを上げたらいつまでもグチグチ言われるゲームって初めてだわ
奴らは必ず神秘マンだし個性もくったくれも無い
しかも毎日毎日とにかく声がデカい
死ねばいいのに >>11
走れば当たらない。向き次第でかすることはあるけど大体あたらない
飛び上がり光線はとんだ獣に向けて走れ
絶対じゃないけど大体避けられるはず >>28
夜彗星撃つまでもなくアズールパズルで終わるよ >>27
武器の雰囲気は夜騎士が継いでる感じはするね
性能も含めて >>15
過去作からずっと近接持ちだけど?
それでもそういったプレイスタイルが想定されてないってことはないけどアホ? >>29
水道橋で突進攻撃なんか使うほうが悪いんだぜ…… 神秘に物理派性があるのだけはおかしい
神秘マン許せねえ 発売3ヶ月になるけど十分良ゲーの部類だよな?
何か色々叩かれてるけど初のOWでこの出来なら余裕で合格点だと思うんだが 精神初期値の岩石弾ブッパで聖樹まで行けるし
魔術師で困ることなんて何もないわ >>34
上げても誰も文句言わんけど急にどうしたの? 何とか騎士インクバル?がタンクとして優秀ときいたんですが
クララちゃんト,比べても有能なんですか?
毒がある分クララも強いと思うんですが
その騎士のためにFP最大値伸ばすほどの価値はありますか。魔法の類いは一切使わない納金プレイです >>37
夜騎士の剣が欲しくなるな
あいつらの武器性能良いんだけど斧槍とフレイルはちょっと癖あるわ >>46
で、ここ2~3年でこれを越えるゲームは? >>41
評判も良いしくっそ売れてるしで神ゲーの部類でしょ
そもそも5chでは最新作はどうあがいても叩かれる運命よ 竜の体を召喚するならプレイヤーは動かないでくれていいんですが
なんならダサいから動かないで欲しい
手のひらから魔法陣出してそっから竜の首なり腕なり召喚しろよ 霜踏み「ちいかわ…、オマエモ…コッチニ来イ…ツイデニ星獣ノ顎モ…」 やっぱマルギットにガスコインやグンダみたいな先生の称号は与えられんわ
ただウザいディレイと隙潰しで嫌がらせしてるだけ
しかも対抗策がレベル上げろタゲ押し付けろだけ
アホか 夜騎士って馬居なくなるとメチャクチャ小さいよな
女の子かな? >>54
あれ?アウアウNGにしたって毎日言ってたよなお前
あれれー? >>41
ネガキャンの声がデカいけど正直くっそ楽しんでるし
神ゲーだけどバランスの悪さを惜しまれたり半ばキレながら遊ばれるのはいつものことだと思う >>47
タンク最優は糞食い君か大盾メンズじゃね?英雄遺灰は皆十分強くなるけど最終的に一寸物足りない部分出てくる感じ 黒騎士は大剣特大剣斧槍大斧斧槍ってあったのに夜騎士は斧槍フレイルだし失地騎士は大剣斧槍だけなのが残念だわ いやまあ神ゲーとまでいかないって意見は分かるわ
何せ荒が多すぎる、潜在的なクオリティで間違いなく言えば神ゲーの領域だけど
クソゲとか凡ゲーとか言ってる奴はちょっと分からん 星光の欠片を多用するまじゅちゅし白プレイは楽しいね
スペルパズルが捗るよ
星光減ってきたらデータ巻き戻して復活 >>55
つまりエルデンリングを濃縮したボスってことじゃな >>55
マルギットは良ボスだよ
回避して倒してもいいし、パリィで倒してもいい
モーション分かりやすくて初期レベルでノーダメも容易 メリナはロードランとかピザ釜ならヒロインやれるはずだ >>55
まああれよ
このゲームがどういうものかって言うのを教えるのには一役買ってるよね
ガチったら中々辛いから搦手でも何でも使ってね色々準備してるから!
って感じ >>65
杖振り上げて終わる欠陥モーション誘発できる時点で失敗作だよ >>47
魔法一切使わなくても戦技でFP消費するのでR1やL1しか使わない縛りプレイでもしない限り
精神に振ってFP100ぐらいはあった方が良い >>58
セキロ発売時にスレにいたけど、あの時はセキロもバランス最悪のクソボスだらけのクソゲーって言われてたからな
ゲーマーはすぐ記憶失うから今は神ゲーって言ってるけど >>55
マルギットはこのゲームは真面目にボスと付き合っちゃ駄目、遺灰やnpc呼んで強化した武器で後ろからぶん殴るゲームだよって教えてくれるエルデンリングの先生だぞ >>55
エルデンリングって今までと違ってそういうゲームだよってきっちり教えてくれる先生じゃないか 地下墓地ってどっか面白いとこあったっけ。2周目以降全スルーしてたけど 魔術師に言いたいことがある
頼むから靴履いてくれ。素足で雪山はだめだぞ >>71
モーション分かりやすいし真面目に付き合ってもノーダメ余裕の良ボスだぞ 俺はもう350時間プレイしてしまった手前エルデンリングをクソゲーと言うのは350時間無駄にしたことを意味するからもう神ゲーと持ち上げるしかない😂 マルゴットは近接否定ボスというだけで遠距離魔法や弓矢やレドゥビアの前にはあっさり沈むよ
つまりスペルパズルの有用性を暗示してるんだよね お前らが竜のハルバードを強いって認めるまで俺はダイマをやめない マルギットおじさんは遺灰つかわなーい!とか戦技つかわなーい!みたいなコロペチーノな褪せ人は苦戦するけど
クララちゃん呼んで、セフレマン呼んで、尻に居合や構えR2ぶちかませばサクっと倒せるナイスボスやん マルギット何が嫌いかって、攻撃予兆始まってから回避ボタン押してると振り下ろされるまでの間に回避じゃなくてダッシュに化けてるから被弾確定する事
こういうボタン配置の不備を難易度に繋げるのはやめてくれよ 曲刀と槍の二刀モーションつえーな
特に曲刀はどのl2モーションも腐ってないわ
てか何故どの武器も同時に振らない
刀二刀とかジャンプ攻撃とロリ攻撃をひたすら擦るバッタもどきみたいな事させられるのに >>16
雑魚相手にこっちのHPミリ残りのハンデ与えたあとにパリィでワンパンしちまった😂
向こうは実質的には俺の勝ちとか思ってそうだが、実際はこっちの手のひらの上で踊ってただけだからニコニコやわ😆
向こうはこう思ってるぞ クリア率50パー以下のガスコインは正直失敗だと思いますがね 刺剣モーションはいいのに強靭削りがダガー並みってウッソだろお前
レアルカリアの魔法使いすらR1で怯まねぇじゃんモーション超カッコいいのに >>81
???
振り下ろしと同時に回避すればいいだけでは? >>79
戦技エンチャの時間延ばすタリスマンかなんかさえあればな… セキロの発売日はブラボ感覚でステップで対処しようとしてた連中が逆ギレしてたんだろ
セキロがどういうゲームなのか理解されてくると逆にチャンバラの出来ない連中が糞ボス認定された >>41
ものはいいが調整の一部ぶっ壊れが台無しにしてるのが物凄い惜しい
出血凍結神秘オメーらのことだ
他にも周回での色々リセットの不便さや糞プレイの温床にしかならない
アイテム受け渡しそのままとか細かく荒が積み上がる感じ >>82
曲刀はリーチ短いし槍は横に弱いからまあ良く調整されてるんじゃね マルギットはエルデンリングってこんなゲームってのをよく表してるわ >>79
回転切りの使いやすさをダクソ3くらいに仕上げてきたら使うぞ 150Lvが一番マッチングしやすいと聞いて
頑張ってサブキャラをマレニアまで持って行った
メインの200Lvの方がマッチングしやすいまである
サブが完全無駄だった 良ゲーかどうかってあまりプレイ時間に影響しない気がする
今考えるとあり得ないレベルでバランス悪い無印とか一番プレイ時間長いし ワイレベル140、神肌のふたりが倒せずへっぽこVtuberの配信見てたらレベル100で余裕で倒してて草 お前らって評価が神ゲーか糞ゲーの2つしかないよないっつも
世の中には糞ゲーだけどおもしろいゲームや神ゲーだけどもう2度とやる気が怒らないゲームもあるんだわ >>79
エンチャ時間90秒になってから出直してきて ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています