エルデンリング 対人スレ part16
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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楽しみながら盛り上げていきましょう!
対戦相手募集テンプレ※必須
【ハード】
【場所】
【レベル】
【合言葉】
【開始予定時刻】
【終了予定時刻】
【エスト有無】
【対戦方式】
【備考】
・鉤呼びの指薬を使わないとサインは見えません(重要)
・自分でサインを出してると他人のサインが見えなくなります
・対戦相手を求める人は自分で鉤指や闘士指使えるか確認してから場所を指定してください
・サインが見えないなら
スタート→システム→ゲームの終了
からアプリケーションを終了した後にアプリケーションを再起動してみてください
・対人戦をスムーズに行うために以下の条件を満たしておくと良いかもしれません
【ホスト】
クリア済みのエリアであっても赤サインなら拾うことが可能です
なのでタイマン戦を希望するなら野良の侵入者に迷惑がかからないようにエリアをクリアしておきましょう
※ホスト自身が赤サインと戦うならこれ
※鉤呼びの指薬を使いましょう!
【道場の開き方】
クリア済みのエリアで指薬を使用し、更に舌も使うと複数人の赤サインを召喚できます
舌は円卓の手摺を飛び越えて下階層のNPC侵入を倒すことで入手できます
【闘士の鉤指(赤サイン)】
鉤指と同じ方式で敵対者としてホストに召喚される事が可能です
取得場所はリムグレイブ「嵐の丘」の祝福「戦学びのボロ家」を街道沿いに北上した突き当たりの闘技場前
http://i.imgur.com/D522qpJ.jpg
【システム】
メニューの「マルチプレイ」でネットワーク設定の「マルチプレイ合言葉」を設定すればホストとスムーズに合流が可能です
ただし合言葉を設定してマッチングした際にゲストがホストよりも遥かにレベルが高かった場合、ゲストはホストのレベルに合わせて弱体化されます
またシステム設定に「召喚サイン配信」という項目があります
これを設定すると「赤サインを拾っているホスト」に拾われなくなります
解除しておくと良いかもしれません
※次スレは>>950が宣言してから立ててください
※宣言がない場合は有志が宣言してから立てて下さい
※楽しく対人戦を満喫するスレですので自分も相手も心地よく戦えるよう対戦相手を煽ったりなど不快感を与える様な行為は控えましょう
※対立煽り、他作品叩き、wikiのテンプレ掲載の話題は荒れる原因になるので見掛けてもスルーしてください
※アフィお断り
■前スレ
エルデンリング 対人スレ part15
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1652848831/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>450
軽装大剣やってなくてすまんな俺は大剣で勝てる程上手くないんや
正直大剣が弱いってのは同意だが大剣が弱いことの本質は強靭じゃなくて別のところにあると思うぞ
俺は相手が軽装でも大剣では勝てないと言う自信があるからな >>453
使ってなくて浅いのになんで本質とか言っちゃうの? >>452
120帯はみんな自重してるから山羊着てないのか?猟犬なんかは明確に自重されてる風潮を感じるが強靭については知力や信仰の振り方との兼ね合いみたいなもんを感じてたわ
低強靭の奴は大体祈祷か魔術か盾持ってるし好きでやってるもんだと思ってたわ >>454
大剣使い込んでないと意見さえ言ったらあかんみたいな言い方するのやめてや
言葉1つ拾って上げ足取りするみたいな会話は生産性ないし楽しくトークしようぜ
魔術師未経験の人でも自分が魔術師相手した時の印象で魔術師のこと色々言ったりするでしょ?
猟犬使ってないくせに猟犬のこと文句言うななんて言う奴いたら変だと思わないかい? >>456
揚げ足取りとかじゃなくてエアプ宣言して本質とか語っちゃってるんだから自分からデカい突っ込みどころ用意してるって気付いてね
少しはそのビッグマウス見直した方が良いよ 軽装に比べて重装が強いのは相応のコストかかってるし当然だと思うけど、軽装側にもうちょっと利点は欲しいな
装甲薄い代わりに素早く動けるってのがお約束なんだけど、現状軽ロリまでした所で大した違いは無いのが残念
今作は戦灰のおかげで手軽にステップ使えるから尚更な ワイわつぶての追撃ほぼ確なのなおしてほしーの
純魔のくらって宿将で1800くらい入ってそれいらい黄金防壁無しじゃ外を歩けなくなったよ
ほんま最高や >>457
本質を語るって「大剣の本質がこれ!」って言ったのならともかく「強靭に原因があるわけではないんじゃない?」程度のこと言っただけで「本質について偉そうに語った!」みたいなこと言われても言葉1つ変に拾ってるだけで文の本意が読み取れてないぞ
俺は普通に会話したいと思ってるからあんまり煽り気味喧嘩腰で話するのはやめてな
普通に読んだら俺が別に変なこと言ってるわけではないことは分かると思うぞ >>458
確かに重量の制限はもうちょい強くても良いと思うわ
山羊と軽装が同じように中ロリしてる現状には違和感ある山羊きたら重量になるくらいの調節はしても良いと思うわ PC版なら接続鯖を中央アジアあたりにすればラグが少なく外人ととっかえひっかえ対戦できるからオススメ
レベルが低めだからここで燻るようなお前らでも格段に勝率上がるで >>462
当たる方も工夫してくるから、正面から食らうことほとんどないけどね
例えるなら逃げながらとか魔法潜った先とかね😂
食らう方が悪いは難しい話よ
特にPS4だとフレームレート低いから初動見逃しがちだからね 日本は海外に比べてPCでゲームやる層は一般ユーザーに比べてヘビーユーザーが多いからレベルが高いんかな?
海外でもそうなんかもしれんがSteamの接続数見る限り日本よりは比較的ライトユーザーもPCでゲームしてそう >>460
やり取りもう一回見直してくれ 会話する気無くさせてんのはお前だよ ツブテは120帯を斧槍で回してる人のツブテはマジで一撃必殺級の威力あるから印象に残ってるわ
名前も覚えるレベルで印象に残ってるからその人相手にする時は常にツブテ警戒して戦ってる
ある程度対人回すとこんな感じでみんな対戦相手ごとに戦法覚えて戦うようになるよね >>468
どの点でそう思ったのか指摘してくれたらちゃんとそれに合わせて話すよ
ただ既にこっちが既に返答したことについて指摘したいならまず返答に返答してくれな >>469
呼んで呼ばれてされた瞬間パッと装備とタリスマン変えてるわ
そういう多様性出さないとすぐ詰んじゃうしね 今作は一般層にも受けてかなり売れたけどブラボと同じで大抵の人が本編すら途中離脱するしオン人口なんてこんなもんだと思うけどね 昨日のグラビタス論争終わったと思ったら今日は大剣論争か
まあ楽しければええか >>471
最近は召喚時装備確認してなくても名前見ただけで装備分かるくらいになってると言っても過言じゃないわ
その日初見の人でも3回も戦えば名前と戦い方覚えるし2時間も対人回せば名前で装備分かるようになるよね たまに戦うたびに装備変わってる人がいて「エルデンリング楽しんでんなー」って微笑ましい気持ちになる
俺も基本は同じ装備で戦ってるけど色んな武器試して戦ってる時がやっぱ1番楽しいわ 大剣は強みの方向性が現状と噛み合ってないだけ
軽量武器に強靭のらないようになったら頭だすタイプ >>474
すごいね!
ワイは出てきてから、おっ!こやつか!パッって変えてるわ笑
それくらいがワイにはいいわ
このゲームの対人根詰めて頑張っても得られるものなんも実装されてないからね >>475
分かる
強靭積んで勝ちに行ってる自分が悲しくなる
そうやって色んな武器でチャンバラメインで戦ってる人見ると「バケモンなのは俺の方やった」ってなって装備外してサブ武器で遊ぶね >>470
俺はお前のママでも先生でもないんだが クソだるポイントとか無限にあんぞ 持久振るより生命振った方が耐久云々とか見た瞬間浅いって分かるしな
一番はこれ「大剣使って大山羊相手してね」⇒「重装勝率8割の俺でも大剣に負ける事はある!」
自分語り混ぜながらズレた回答されてその上本質がどうとか意味わからん話展開されてもコイツ会話する気無いんだなとしか思わんよね
独りよがりのオナニートークをコミュニケーションと勘違いしてんじゃねえぞ >>478
グレソを盾チクで蹂躙し続けて流石に申し訳なく感じて巨人砕き二刀流に変えたら相手の方もグレソ二刀流で来てくれた時は楽しかったわ
最終的に素手で殴り合って決着つけるくらいの泥試合になったけどそれもめちゃ楽しかったし
勝ち負けにこだわりすぎるより対戦相手とノリを共有して戦うのがやっぱ1番楽しいわ 【ハード】PS
【場所】正門前
【レベル】150まで(自分は150です)
【合言葉】5ch
【開始予定時刻】22:15
【終了予定時刻】適当に
【エスト有無】青のみ有り
【対戦方式】タイマン
【備考】猟犬、指紋、グラビタス、速射、何でも大歓迎です なんかいつのまにか150募集が主流になってないか
もしかして120キャラはもういらない感じ? >>479
もうやめろ寒いぞ
相手叩いて気持ちいかもしれないけど誰も賞賛しないよ
承認欲求満たしたいのかもしれないがそこはクールにスルーするスキルも必要よ
匿名だからってオラつき過ぎ 120は大会とかやる奴用
132なら120の奴とも闘えて150の奴ともマッチングする >>480
ノリの共有ほんま楽しい笑
目真っ赤するよりそんくらいがオモロいよね♪ >>479
まず前者の「大剣使って山羊相手してね」からの「強靭積んでる上に勝率がそれなりに高い俺でも大剣に負けることはある」は
大剣という武器でも戦い方や対人スキルの多寡で強靭積んでる相手でも勝負になることの例としては筋通ってるし
後者の本質が云々については既に>>460で返答してる
文章を単語単体で意味を一面的に捉えるんじゃなくて文章全体が何を意図しているのかで会話しないとダメだよ
俺は意義のある会話自体はもっとしたいと思うから人格否定がどうとかじゃなく「大剣はこういうところが強いしこういう理由でこれがきつい」みたいな話なら全然ウェルカムだから今からでも遅くないから普通に会話しような はたから見たらきしょい馴れ合いなんやろなぁ…って思いつつ闇霊とジェスチャーしたり拳で殴りあったあとにお互い命乞いするの楽しい
体力ぎりぎりになったところで揃って切腹絶命したときはフレンド申請したいくらいだった 150のキャラ作ってないけど最近は150が主流の流れは感じてるから早いとこ150作らないとダメだな
前に募集で来てくれた150の人は120帯では見たことのないような戦法で驚いたし
ステ振りの自由度が高い分色んな戦法があるんやなと思ったわ 魔術仕様なのかわからない挙動多くない?
アーク連打からの岩盤砕きで変な挙動でてびびったわ >>488
きしょい馴れ合いめっちゃ楽しいよね
120帯でたまに現れるパッチコスの人とマッチングしたら挨拶は毎回命乞いになるわ >>490
正味インフルエンサーのレベル帯が多くなるから、そこに合わせて作っておけばいいんじゃない?
130でやってるけど、サインも有るし書いた瞬間呼ばれるし、海外オンならもっとあるしね
ちな正門前ね >>493
パッチコスの人であの毒霧?みたいなのもアイテムで再現してる人に会った時は意識たけぇ~ってなった
再現度高いコス勢と戦うと勝っても負けても楽しくて良いよね >>493
この前追い込んだら命乞いしてきたからぬくもり石投げようとしたら、つぶてで殺されたわ笑
そういうエンターテイナーもっと増えて欲しいw >>494
120でもサインは大量にあるし勿論書いても即呼ばれるから人口的には何の不満もないよ
やっぱどうせ対人やるなら色んなレベル帯で色んな楽しみ方したいって感じかな
きっと150は150で120とは違った面白さがあると思うんだよね >>487
別に黙る必要はないと思うけど。
雰囲気って大事じゃん?楽しくやろうよ >>495
たまにいるネタコスとか戦うだけで楽しいわ
メインヒロインってプレイヤーネームで顔だけメリナ装備は頭以外ツリガの相手と戦った時はもうそれだけで笑ってまったわ 次DLC来たら120が攻略1番ベストバランスなので120
大会とかやる古参やイベント用キャラ
タイマン用に132キャラと150キャラ
侵入用に150キャラと200キャラ
素性があるのでセーブ巻き戻しとか生まれ変わりはいちいちやっていられないので更に倍はキャラ作りたいと思っている
複数キャラあるとその人気分やアップデート修正で生まれ変わりなくそのキャラ使えるから便利 複数キャラはあればあるだけ良いとは分かってるけど
武器二刀流考慮して対人キャラ作ろうと思うとどう頑張っても1キャラ15〜20時間はかかるから
結局それめんどくさがって既存のキャラで延々遊んじゃってるわ このスレ見ると特大剣が強武器扱いされてるけど上手い人が使わないと弱くないか?特大剣に負けたこと片手で数える程度しかない気がするんやが 大会は出ないだろうしもうここの募集用に対人キャラは全部150にしちまうかな
周回攻略用キャラは100、120で残しておけばいいし >>502
ビルドにもよるとは思うが現状のグレソの突きは近接戦闘によって無類の強さを誇ってると思うぞ
ただ盾を使うビルドだったり魔術師とか祈祷中心で戦う遠距離主体だとあんまりその辺の強さを感じづらいのかもしれんね グレソ突きは避けようと思えば避けれるから大剣でも案外戦える
突きモーションとか発生速い戦技を後出し徹底されるほうがやばい
デカ乳首十文字二刀流でさっさと終わらせたくなるレベル グレソは対人近接なら間違いなく最強の武器
ただ近づかずに倒せる戦法があるならそっちの方が強いよねって話
接近されなければ攻撃受けないんだから当然 エルデンからサイン対人やってみたけどほとんど勝てなかったわ
みんなうまいね ソウルシリーズ通してだけど対人は知らなきゃ勝負にならんような要素が結構あって、それはwikiじゃ説明してくれないからなぁ
このスレに張り付いてりゃある程度は知り得るかもしれないけど このゲームの対人は上手い下手より知識とかの面が大きい 使われて勝てなかったのを自分で使っていけば相手が対策してくれる >>509
知り得るに反応してしまう病気なんだすまない
知り得たか? バグなのかチーターに入られたのかわからんけど、エビ茹で小屋で指しゃぶやってたら小屋の中に閉じ込められて闇霊と白霊が勝手に何人も召喚される現象に陥った
なんか長い文字の羅列の人が最初に入ってきたからチーターだったのかなぁ ランキングつけるなら
二刀十文字≒二刀ヴァイク>グレソ突き じゃないかなと個人的に思う スタミナ初期値だとすぐ息切れするからスタミナ上げる=スタミナのメリットといえば・・
強靭をあげよう!
結局軽装など夢のまた夢よ 物防低いけど頑健高い、強靭高いけど物防低いみたいな防具の個性欲しかったよな〜 ミケラ常駐のホストさん、犬使って引き盾チクされたら此方は何も出来ないわ
氷槍、王騎士も引きまくられたら無理ゲー 昨夜の正門前は珍しく変なのばっかと当たったな。しかも全員日本人
赤瓶ありならホストガン有利って普通に考えれば分かるのに何がしたいんだこいつら 開幕バフ中の奴に全力ダッシュして挨拶すんの面白いよ
皆びっくりしてくれる 正門前で召喚された時に真後ろに立ってるヤツが怖い。 最近は趣味武器使うようにしてるけど趣味武器も練度高めて自分的にガチ武器にしたら強いし楽しいな
ずーっと槍二刀とか同じ強戦法続けてる人いるけど飽きないのかね?セルフハンディうんぬんが嫌で自重無しガチでやってたけどこの単調対人で勝って当たり前の戦法続けるのはさすがに飽きるわ >>523
問題はその普通の感覚にいつ気付けるかだよ
対人において6割の人間はネットで最強装備を検索して4、5回勝って辞めていく
或いは勝つ事が目的となり最強装備を外せない、負けるのが怖くなり回線切断すら正当化する
マイノリティだとしても自分で考え開拓する人間のみが生き残る所です とはいえ負けた時に「まぁ趣味装備だから」「相手強戦法だから」って言い訳できる状況が面白いかって言われたら微妙
同じ戦法はいずれは煮詰まって飽きるだろうけど、それまでは戦技使い分けたり対策の対策考えたりで結構遊べるよ
へぇーってなるような相手の対策見られたりするし >>525
強戦法の人に負けてもまぁ趣味武器だから、相手強戦法だからとはならんなぁ
負けたら普通にめちゃくちゃ悔しいわ 趣味装備っぽい人が後半石投げまくってきた時のガッカリ感 ちいかわみたいで可愛くない?なんとかなれーって石ブンブン投げてるんだと思うと最近は可愛く感じてきた
ただ速射マグマは可愛くない 猟犬とかならともかく石ってそんなヘイト集めるほどか? >>529
石がどうこう言われるレベルなら
正直落雷とかも同レベルだと思うんだがな
猟犬・グレソ・石は正直特定の同じ奴が毎日騒いでる気がしてならん 盾チク強すぎって言われてるけどそのうちめくりの方法が確立されそうだな
真正面から理解不能なめくり食らうことたまにあるし 地域外オンでエビ茹で舌シャブ対人お前らにオススメ
外人で強いのあんまいないし倒したら七色石置いて○人抜きモードみたいな楽しみ方ができるで >>531
落雷もどうこう言われてるやん
大会だったら禁止されてることも多いし >>523
ヴァイクのコスプレやってたけど強靭差が深刻すぎてやめてしまった
強靭差を埋めるために必要な実力差が大きすぎる >>538
確かに前作までの大会ならわかるけど今作の仕様とバランスで大会はねぇって感じはする
あと見てたら配信者のTwitter界隈の仲間内だけで誰が一番強いか決めようぜ。的なものを大会って言うのもおかしな感じした
前作の対人スレなら募集や告知してたのにせめて大会って言うならここで告知してもいいだろと思う 導きリエーニエアルターにいるやつは弱いやつばかりで面白くない
試合したいなら正門いくし健全な闘いがしたいなら雪原以降のレガシーいったほうがいい 強靭あるだけでほとんどの上位戦技と相討ちでダメージレース勝てるようになるからな
向こうが強靭ないなら逆にこっちは一方的に選り取り見取り使いたい放題よ 当たる方が悪い戦技つぶても徹底後出しの相打ち上等でほぼ確実ヒットだしな 今タルキン何やってるんだろ
また対人スレに喧嘩吹っかけてほしい >>544
レスバから決闘裁判面白かったな
配信までして二人とも大したもんだよ 緊急自体発生!!
レベル150帯宿将祭りです!!乳首より多いです!! 重量比で考えると最強の防具でダサい蔑称もない分着やすいから仕方ないね 宿将って聞くと戦ったジジイの顔と
弛んだ腹とデカい尻思い浮かぶんだが
そんなポジティブなイメージか? 強靭モリモリマンに石以外でいい強靭削り方法は無いものか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています