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【Switch/PS4⠀】聖塔神記トリニティトリガー
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0004名無しさん@お腹いっぱい。垢版2022/05/26(木) 10:08:34.18ID:/1zvNult0
粗が目立ってコメントに困るな
まだ体験版だから気になったポイント羅列すると凄い多い
良いとこ探しが難しい
0005名無しさん@お腹いっぱい。垢版2022/05/26(木) 10:10:53.58ID:avxxTsFr0
聖剣2、3の劣化丸パクリゲー

聖剣3リメイクの体験版で批判されて
製品版では改善されたスティック押し込みダッシュを
脳死でそのまま採用してる駄目っぷり
0008名無しさん@お腹いっぱい。垢版2022/05/26(木) 11:29:45.49ID:SJlRMXwj0
価格はそこそこリーズナブルでよかった
今回の体験版での不満点も改善してくれるだろうし発売が楽しみだな
0015名無しさん@お腹いっぱい。垢版2022/05/26(木) 13:49:57.96ID:4ZL6o6fp0
これは2000円でもいらないかな
セールなら2000円でロックマンコレクション買えたりするし
トリニティトリガーは操作性、AI、グラフィック、BGM全てが微妙
0020名無しさん@お腹いっぱい。垢版2022/05/26(木) 14:15:06.25ID:TBuvqfjY0
ソーマブリンガーの進化型みたいでおもろいやん
アクションも組み換え自在
イラストもいいし
マナコンも面白い☺
0021名無しさん@お腹いっぱい。垢版2022/05/26(木) 14:18:02.87ID:89M/miEz0
海外インディーのレベルにすら達してない。
開発中のミーティングで今のままじゃ面白くないとハッキリ言える社員がいないのか?
0025名無しさん@お腹いっぱい。垢版2022/05/26(木) 16:04:05.34ID:2guuUcMC0
風間雷太ってブリガンダインから模倣絵師みたいになってない?
前のは吉成曜風で今回は吉田明彦風
製作スタッフからこんな感じで描いてって言われてんのかな
0026名無しさん@お腹いっぱい。垢版2022/05/26(木) 16:08:22.02ID:wJweg5DX0
操作感はわりと良い
ただ聖剣伝説パクリました感を隠す気もないのがちょっと引くわ…プライドとかないんか
0030名無しさん@お腹いっぱい。垢版2022/05/26(木) 17:25:18.87ID:Ld6Q0ctQ0
同じフリューのアライアンスアライブ
のほうが、3DSなのに風景とか良かったぞ
イベントスルーしたら専用会話あったり

そういうのが「発見」であって、
今作は雑に宝箱隠した普通のRPGやんけ

佳作止まりでも松浦はまだ熱意を感じられた
0033名無しさん@お腹いっぱい。垢版2022/05/26(木) 18:10:49.48ID:2kfgC42O0
技とか必殺技の最中にボコボコ敵の攻撃受けるな。動作キャンセルができればなぁ
あとCPUダメージ受けすぎ。敵の範囲攻撃とかダメージ床とか

キャラチェンジでキャラの場所ごとチェンジするからなんか違和感
0039名無しさん@お腹いっぱい。垢版2022/05/26(木) 21:16:29.67ID:1NhEBvvu0
期待をしてたんだが、やっぱりフリューだなって感じだな
アライアンスアライブからちょっと進化したみたいなイメージだわ
まずはグラフィクをもっともっと頑張ってほしい
デザイン画は結構いいけどゲーム画像が酷いな
0043名無しさん@お腹いっぱい。垢版2022/05/26(木) 22:07:26.60ID:KhMC/MGa0
SFCのは今やっても無茶苦茶面白かったぞ
今のゴミ化してるFFよりはパクリでもこれのほうが全然良い
ドラクエは新作も良かったけどね
0047名無しさん@お腹いっぱい。垢版2022/05/27(金) 08:59:14.29ID:TF087DSk0
かなりシステムが簡素でジャンルは違うけどアラアラのが面白かった
ずっと3種類の攻撃の組み替えしかないのかな
コンボとか貯め攻撃とか増えないのかな
体験版だとわからんな
0049名無しさん@お腹いっぱい。垢版2022/05/27(金) 11:36:26.74ID:zq0i5U8Y0
古き良き≠低予算手抜きゲー
てか手抜きはともかく低予算は会社規模考えたら別にいいんだけど、価格は強気すぎじゃありませんかね…
0051名無しさん@お腹いっぱい。垢版2022/05/27(金) 12:09:13.86ID:DItnAqMw0
敵の攻撃範囲が出る攻撃をノックバックでキャンセル出来ないのストレスすぎるな
2D聖剣と違ってガンガン敵に囲まれて四方から攻撃が飛んでくるのに、目前の敵の攻撃すらキャンセル出来ないとか簡悔すら見えてくる
0052名無しさん@お腹いっぱい。垢版2022/05/27(金) 12:30:14.92ID:zq0i5U8Y0
価格分楽しめればいいんだけど…う~ん、俺は様子見かなぁ
新規タイトルだから様子見って人多いと思うので、フリューは初回特典を厚くする&発売から1週間は不具合アプデに備える体制を整えといた方がいいよ!
0054名無しさん@お腹いっぱい。垢版2022/05/27(金) 12:46:23.52ID:CtMH9KlI0
体験版のアンケートしてるから操作性とかはもっと良くなるかな
とりあえず押込みダッシュはいいけどその都度やらないといけないのは面倒だった
0055名無しさん@お腹いっぱい。垢版2022/05/27(金) 13:38:47.56ID:WGinhsD80
このての謳い文句って馬鹿にされてるようで好きじゃないな
こういうのが好きなんだろ?これがあれば満足なんだろ?って言われてる気がしてさ
0059名無しさん@お腹いっぱい。垢版2022/05/27(金) 17:32:42.96ID:1XVFoMoS0
バトルが絶望的につまんね
前転以外のアクションとか使いたいし聖剣LoMみたいにアクションと攻撃組み合わせたりとかしたいわせめて
0060名無しさん@お腹いっぱい。垢版2022/05/27(金) 18:41:46.30ID:zq0i5U8Y0
体験版街まで着たけどここから楽しくなる要素ある?
ないなら今回は合わなかったってことで失礼するかな…
0062名無しさん@お腹いっぱい。垢版2022/05/27(金) 18:51:45.98ID:oCTmwLo10
>>60
そこから氷のダンジョンなんだが
道中沸く敵にすぐに反応しない味方
滑る床やダメージ受ける壁にぶつかりまくる味方
ボス戦開幕つっこんで即死する味方
と、体験版では見せちゃいけない部分が体験できる。
0064名無しさん@お腹いっぱい。垢版2022/05/27(金) 19:24:37.94ID:MnPShoPr0
クリア後はダメージ範囲にぼっ立ちしてガンガン死ぬ仲間2人の勇姿が見られるよ
出来を察するようにという開発からの善意のメッセージだと思う
0065名無しさん@お腹いっぱい。垢版2022/05/27(金) 21:12:21.74ID:KaEK8qm90
試練の騎士と戦ってみたけど最初の波状攻撃で仲間が即死するし生き返らせても即死するしバランスおかしいw
0067名無しさん@お腹いっぱい。垢版2022/05/27(金) 21:35:47.43ID:l4k6zb3a0
コンセプト通りのTokyoRPG感
アクション性は鬼哭き未満
0072名無しさん@お腹いっぱい。垢版2022/05/28(土) 00:49:53.66ID:hzH2+XqU0
なんか全てにおいて作り手にセンスが無さすぎるような…

特に攻撃とかスキルつかう度に同じ声付きセリフをいちいちいちいちしゃべんな、うっとおしい
アクションRPGでこれやったら駄目だろ
0073名無しさん@お腹いっぱい。垢版2022/05/28(土) 01:08:00.69ID:+mTCxXxx0
ごり押ししかできない下手くそが敵に勝てなくてクソゲー言ってて笑える
クソゲー部分はそこじゃないだろ
0074名無しさん@お腹いっぱい。垢版2022/05/28(土) 01:27:55.30ID:zKulivAg0
戦闘が難しいとかそういうんじゃねえんだよなぁむしろ仲間ずっと幽霊でもいけるレベルの難易度だし
最近のゲームで見ないレベルの無能AIに不親切UI、クソゲーと言わずしてどう言うよ
0075名無しさん@お腹いっぱい。垢版2022/05/28(土) 01:48:39.50ID:QV7T9kuD0
これでフルプライスはマジでなめてるわ…
体験版の反応次第で多少は調整するつもりはあるんだろうが、
敵スパアマとスタミナによる行動制約を両方入れるセンスはやばい
0076名無しさん@お腹いっぱい。垢版2022/05/28(土) 02:04:40.04ID:zKulivAg0
行動制約あってもそれこそSFC聖剣3みたいのならまだマシだった
あれはアクションの皮被ったRPGだからな、被弾前提のバランスだったし

こいつはアクションです!みたいな顔して敵の攻撃避けるの前提のくせに味方が特攻全被弾して仕入れにくい回復もすぐ尽きるとかギャグかよ
0077名無しさん@お腹いっぱい。垢版2022/05/28(土) 02:52:58.21ID:43P+0ZSj0
まさかゲーム性でSFC聖剣伝説3が持ち上げられる日が来るとは思わなんだ。
キャラ人気が無かったらクソゲー紙一重だろあれ。

てか令和の御代に1995年のゲームと比べられるってどうなんだ?w
比べるならリメイク版聖剣伝説3やろ。(ハードル爆上がり)
0078名無しさん@お腹いっぱい。垢版2022/05/28(土) 05:07:21.92ID:gRuTFjQy0
色んな意味で老害ゲーだな
0079名無しさん@お腹いっぱい。垢版2022/05/28(土) 05:40:31.25ID:gdaMdcSr0
基本部分がつまらなすぎるせいで
ヘルプを開くと再現度100%で落ちる致命的なバグは大して叩かれてないとかやーばいでしょ
008051垢版2022/05/28(土) 06:09:55.41ID:wr3nmWPf0
開発会社でスルー確定だったが体験版だけやってみたけど、予想通りの出来だったな
古き良きなんたらって大体このパターンだわ
唯一オリジナリティありそうなコンボカスタマイズは体験版で弄れたのか?
地味だし面倒過ぎて弄る気にもならんかったから触ってないけど
0082名無しさん@お腹いっぱい。垢版2022/05/28(土) 09:30:56.91ID:ViPAsVVo0
ここからどれだけブラッシュアップできるかね
どう変わったかがわかる体験版も出さないと今のままだと悪評だけになっちゃう
0086名無しさん@お腹いっぱい。垢版2022/05/28(土) 10:09:20.37ID:ViPAsVVo0
確かに新作を作ってくれるのはありがたい
ジェネリック作品だけど案外そう言うのを出すところってないし
あとはこういうのでいいんだよっていう最低限の期待には応えてほしい
0088名無しさん@お腹いっぱい。垢版2022/05/28(土) 10:40:15.54ID:MM8zPJnW0
新作でもこの出来ならインディーズ買うんですわ
旧き良きに媚びてもクソゲー作ったら売れないと学習してもらわんと困る
0093名無しさん@お腹いっぱい。垢版2022/05/28(土) 12:44:21.52ID:SzTAKixn0
非リアルタイムRPGならSFC末期は一つの到達点だったけど、ARPGはまだ試行錯誤段階でその後にもっとよく出来たのいくつも出てるからな
わざわざ過去に遡ってしかも不評のままシリーズ内ですら引き継がれなかった要素突っ込むとか意味分からんし
0094名無しさん@お腹いっぱい。垢版2022/05/28(土) 12:55:58.52ID:0uThnDRn0
序盤でこれだと中盤以降は1人旅安定になりそう
依頼ボス倒すまでにポーション湯水のように使いよる
0096名無しさん@お腹いっぱい。垢版2022/05/28(土) 13:15:22.28ID:XHiywPJR0
聖剣伝説3 TRIALS of MANA
聖塔神記 TRINITY TRIGGER
いくらなんでも似せすぎじゃない?
しかもスタッフが結城信輝に菊田裕樹
0097名無しさん@お腹いっぱい。垢版2022/05/28(土) 13:26:48.13ID:cRhTWRTf0
かなり酷評されてるね
この出来で8000円以上は厳しいな
1500円ぐらいに価格変更した方がいいと思うな
0098名無しさん@お腹いっぱい。垢版2022/05/28(土) 13:35:57.43ID:Qx9hFazV0
要望送ろうかと思ったけど要望が多すぎてつらたん
とりあえず武器に装備するマナタイトが武器ごとに装備なのは改善して欲しい
こんなんキャラごとでいいやろ 装備めんどくさいし
0099名無しさん@お腹いっぱい。垢版2022/05/28(土) 13:38:37.17ID:Qx9hFazV0
セーブクリスタルに触れたときぐらい全回復してくれ
ファストトラベルがないならダッシュでスタミナ消費しないようにしてくれ
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