ブリガンダイン ルーナジア戦記22
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タイトル:ブリガンダイン ルーナジア戦記
発売日:2020年6月25日
価格(税込):7,200円(通常版)/11,800円(限定版)
公式サイト:http://brigandine.happinet-games.com/
ファミ通スペシャルサイト https://s.famitsu.com/matome/brigan/
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次スレは>>970が立てる。
※前スレ
ブリガンダイン ルーナジア戦記21
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649642790/
※関連スレ
ブリガンダインGE 39節
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1589887889/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 平等のために女騎士も男騎士も同じくらい脱ぐけど大丈夫そ? タリアとかはすでに脱衣KO寸前くらいの露出度なんだよな
ルド様はパンツ1枚にされても堂々と高潔な振る舞いのままのはず セールで買ったこのゲーム基本的に面白いけどチャレンジモードが苦痛すぎる
〇栄のゲームもそうなんだけど、なんでキャラ解除の条件にやりたくもない苦行をユーザーにさせるんだ
一番謎なのがこの苦行に対しユーザーに不満がそれほどでないこと、マジで分けわからん このゲームはどんなに敵が弱くてもイカサマ無しのルールやレベル上限の低さ、引き継ぎ不可要素を見ても
明らかにSLG寄りであってRPG寄りではない
限られた時間と資源、与えられた環境でやり繰りして切り抜けるのはSLGでは当然のこと
時間制限が嫌とか、無限に鍛えたいとか、常に完璧に準備して戦いたいとか
そういうのはRPGの発想
わざわざこんなニッチなゲーム選んで遊ぶ人間はだいたいSLGの文法知ってるからな チャレンジモード大嫌いって人はこのスレにもsteam総合掲示板にもいたな
メインモードみたいにシナリオやイベントはないけど自分の好みでメンバー集めて開始できるのはチャレンジモードのいい所 時間制限嫌だからノーマルとハードで1回ずつクリアして以降はずっと制限なしで遊んでるなあ 太閤立志伝5のイベコンみたいなモード欲しい
自分はストーリーのセンスないから人が作ったのを拝むだけになるが チャレンジでしか使えないキャラだし気にしなくてもいいんじゃない
解除キャラも一番緩い条件が女の子で後はおっさん→偉そうな女→犬とマニアックなセレクションだし 回想イベントでロマヌフ法王がセレナに「可愛らしい見習い巫女(セレナ)が毎晩マナの泉の掃除に来る」って言ってたけど
女子がマナの泉を掃除してるのを毎晩チェックしてたのキモいな 盲目ヴェータくんは仕官イベントで何も見えないんですって言ったり反撃セリフで見えていますって言ったりどっちなんだ ジャズは各戦場会話で3人(ジンジャー・アルスン・ティム本人)からティミー呼びを咎められてるのでプライベート以外ではその呼び方やめてもろて ジャズとティムの戦場会話はガチガチだの入れさせてくれる?だのワードがセンシティブですね 普段は蛮族全開のハザロフが海賊ギニーとの戦場会話だとちょっとグスタファ皇族っぽさ出して高貴ぶってるの草
ハザロフvsギニーの濃厚オイルレスリング(ゾアールの灯使用)見たい 立てられなかった、申し訳ない
スレ立て頼みます
>>980 なんでオーロラはマナサリ編で登場する時だけ湖決壊させて市街地に水害与えたんだよ
罪のない民に迷惑かけるんじゃなくてルドが住んでる城にダイレクトアタックしろ ギニーとデラの戦場会話セクハラだろって思ったけど、未成年のタリアにちょっかいかけるアデューよりマシか いやよ いやよ も すきのうち
そんなことばがまかりとおった時代はもう終わったのですね... シノビプレイ時の自国にユウキ・シド・トゥマが揃ってソードマン三兄弟みたいになった 父ちゃん、妹と一緒
母ちゃん、妹と一緒
ぼっち (?) トゥマがノーザリオ仕官だと、同い年の君主は美少女幼馴染とイチャついてるのに
自分は仇の黒騎士おじさん追いかけて倒すことに青春を捧げてるトゥマが哀れに思える 剣に捧げる青春があったっていいじゃないか
俺だってトゥマくらいのころには自分の剣を腕で磨くことに夢中だった 乙乙
マーメイドって人魚なのにどうやって陸地移動するんだと思ってたら空中を泳ぐように浮いてるんだな
自分でフライング魔法使えるからそれを自分に掛けてるのか サイラスをA部隊にして戦闘勝利したら「ルーンの神は我らマナサリージアに微笑んだのです!」とか言うから微笑みデブを思い出した トゥマがタイマンでティゼニスに勝とうと思ったら相当鍛えないと厳しいのも悲しい
モンスター込みならともかくそういう敵討ちじゃないだろうしな ディゼニス所属国滅亡後のイベントで、敵を討つ自分の剣技は父上ではなくディゼニスに近くなった…って落ち込んでたな
チャレンジモードでは闇落ちしてブラックナイトになるか 王族の姫って前作のエスメレーみたいに政略結婚や人質に出されるイメージあるけどジンジャーはグスタファを離れなさそうだな
ティムもそういうの無理強いはしなさそうだし 戦場会話で前作のゼメキスに全くビビらず意見するコルチナさんも良かったけど、今作のルドに内心怯えながら物申すシュガーちゃんも可愛い >>986
平時だったらグスタファ内の上層部の目ぼしいところが相手なんだろうな
イワンの嫁とか十分有り得る
でも戦乱の時代だしグスタファは信条的に滅亡か大陸統一かしかないからなあ
戦死したっておかしくないし イワンはシルヴィとくっついて欲しいがシルヴィはおそらく平民出身なので家柄の釣り合い的に難しいのか… セレナが出てくる戦場会話って「この特異なマナの力は何だ…!?」みたいにセレナを持ち上げる内容ばっかりだな
エマが一緒に出撃してたら内心苛立ってそう 残り拠点1つになった敵勢力ってCPU国からの侵攻に対してやたらしぶとくない?
他国に滅亡してもらいたくて眺めてたけど寡兵なのに毎回勝利してる 自分で相手のモンスター全て始末して虫の息にすればいいやん
君主以外の騎士は倒してもすぐには元通りだけど弱体は最低限できるし 残り拠点1つになると、通常のCPUなら撤退判断するような場面でも逃げずに徹底抗戦し続けるから
逆に侵攻側CPU国の方が根負けというか被害が嵩んで撤退してる感ある
観戦してみたら結構不毛な戦いしてたり、防衛側の砦マス奪って残り1ターンだったのに撤退していったパターンとかもあったな ソフィーとかの滅亡仕官イベントを発生させた記憶ないけど史書見たらいつの間にか埋まってた 他国に滅ぼされたときの再仕官はなぜか自国が滅ぼしたときにも開放されてるみたい それぞれの君主とシン・グスタフがゾアールと対峙した時の反応イベントは幻影の戦場制覇がだるいのでまだ数人しか発生させてない
君主達はゾアールと初対面だけどシンだけは過去に負かしてるから、懐かしいのうみたいなこと言うんだな 幻影の戦場は、一度突破したら周回しても開放済みにしてほしかった
スイッチ版とsteam版で合計12週はさすがに辛かった >>994
追憶で解放前に条件が見れるけど、ソフィーのそれは自国にソフィーが居る状態でクリア、だった気がする
つまりミレルバでクリアしても開放されるはず 1000なら来年ルーナジア戦記グランドエディション発売 このスレッドは1000を超えました。
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