【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part44【モノリス】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
をコピペして2行以上表示させてスレ立てしてください
発売日:2022年7月29日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
希望小売価格:8,778円(税込)
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/switch/az3ha/
【公式Twitter】
https://twitter.com/XenobladeJP
※次スレは>>950が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
※前スレ
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part43【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1657453905/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 俺の記憶によると発売日がほぼ近かったクロスとイカには同梱版あったのに何故今回は3に寄越さないんだ? 当時Wii Uが爆死してたからクロスは同梱版やってたんじゃね
あの頃はWii Uがデカい・高い・ダサいで売れなく、
安いWiiだけで良くね?って感じだったし >>1
乙
CMもそろそろ来るだろうし楽しみだね
モノポンのヒーロー紹介は明日かな? 1乙レイターが動き出しましたも!
対消滅砲…おくられた光の粒は反物質だったりするのかな Switch今時点でかなり在庫やばそうだから回せなかったのでは 先行レビュアーからメニュー画面とかのUI褒められてるやんけ 金もらってプレイしてんだからマイナスなことは言わんだろ つかUIとかシステム周りは不安視されるシリーズじゃないだろ
2のブレイドは数が多すぎだけど チュートリアルはともかくメニュー画面はまず前作で減点されるような出来だったのが特殊だから今回はそこ心配しなくていいよくらいの意味合いでは >>15
流石に十字キーに説明書振り分けた奴は万死に値する ゼノブレ2もプレビューは絶賛しかなかったけどレビューでは大分批判されたからまだわからん 戦闘人数多いからか2に比べたら戦闘システム自体はわかりやすそう
クラスの組み合わせとか考えだすと大変そうだけど UIに関しては前作から改善はしてるんだろうけど何かしら必ず不便な部分はあるだろうなって覚悟してる マスターアーツとか装備変更は現状でも1画面に表示される量少なそうだしな
ソートが複数の項目チェックして絞り込みぐらいはできると良いが UIが不便なのって要素詰め込みすぎなのも関係あると思う UIはDEで大分改善されてたので3でも大丈夫だと思いたいが ジェムクラフトメニューは出てるけどジェムの装備メニューってまだ出てないよね? >>25
DEは大部分の仕様が決まってたから整理しやすかったんだろう 気になるのはやっぱ装備の付替えとかだなあ
シリーズ通してスパイク対策とかフィールドスキル関連で必要なときだけ付け替えて用が済んだらまた付け直すっていう手間が今作はどうなってんのか ジェムクラフトもよくわからんのよな
1とはかなり違うんだろうなって感じはするけど 出てないな
アーツスキルアクセ全部一画面で載ってるけどジェムらしき枠はないけどアクセの上に入りそうな空白はあるな 今出てる情報でシナリオをコンパクトにまとめてたら逆に感心する いわゆるメインストーリーに該当する部分はむしろゼノブレイド2よりまだ少ないくらいです。 Twitterみて今更気付いたんだけどソードファイターになっても微妙にノアと武器が違うってことはやっぱ特殊ななんかなんだなノアって
https://i.imgur.com/PoRlcuC.jpg >>39
よく見ると握りが違うのか
中に剣が収まってて抜刀できるのはノアだけか なんかラシンの大皿って地名聞いたことあるようなないような ノアのブレイドのグリップ部分他二つと比べてなんか不気味だよな
エキスパンションパスの絵見ててずっと思ってた ノポンコインさえあればナナイロナマコやクロマメレバーの悲劇はもう起きないって事か 各地に潜んだノポンを探すとノポンコインが貰えますも! やっぱりコレペディアはなくなってその代わりにコレペディアカードがあるって事か 秘奥のジョーカー「ノポンコイン稼ぎの為になんかフェニックスされそう」 2種類あるしエリートモンスター、ユニークモンスターで貰えるコインが違うとかかなぁ 料理とかジェムクラフトとかにも使える以上入手量に上限がある感じではなさそう >>57
いまだにノポンがおくられる対象なのかは不明なんだよな。。 世界に11枚しかなかったノポンコインが今はこんなにたくさん ノポンコインはフィールドモブの小競合いのどっちに加勢するかの報酬にあったよ 前公開されてた動画でグーラっぽい曲流れてたけど一緒の曲かな ミリク平原、雄壮さの中に繊細さが入り交じってていいな
解放感ある 2だと微妙にバルバロッサの影薄かったしなんかヤバい奴いるし端っこ通るか…ってなるようなところ練り歩いててほしい 仲間が何か発見して喋るらしいけどあいつには近づかねえ方がいいな…とか言ってくれるのかな 名を冠する者たち聞きたいから即近づくんで手加減よろしく 仲間の誘導で進んだ結果ユニークに殴られるは必ずあるだろうなw
くっそたのしみ バルバロッサが影薄いとは思わないけど確定で最上位の宝箱が出た初代と違って2は積極的にユニークに挑む理由が見えにくかったからそこはなんかほしい ACEっぽさもあるが、サビのところは清田さんっぽさもあるな 一度倒すと墓参りしない限り出てこないからそういう面で影は薄いかもしれんな Xはめちゃくちゃオーバード狩ったけどあそこまでのハクスラ要素はいらないなぁ モノポンのチェインアタックの動画で流れてた戦闘BGMめっちゃ気になりますも ミリク平原のBGMラストダンジョンみたいだな最初からクライマックス感ある 平原のBGMなのに使命、悲壮感みたいなのを感じる
フィールドさえ今作の世界観を物語ってるようだ そう考えると2は明るめだったな!割と滅びかけてるのに コインの為に
アグヌス、ケヴェスは無視して
ノポン商人を送りまくるノア一同 >>88
チェインアタックに移行したときに流れるBGMっぽい 明日フランスのイベントはいつからかわからんけど時差が7時間だから夕方の18時には配信開始してるかね
どこらへん配信するかわからんけどじっくりプレイ動画見れそう 2は縄張りさんよりヤバいユニークじゃない奴が同じエリアにいたから縄張りさんはそんなに印象に残らなかった
メッサー・タオースにやられた人は多いのではないか イーラ編でメッサー・タオースの先祖としか思えない慈愛のメルビーが草花だったも
フュージョンコンボ練習クエストの的にちょうど良くて、ここでボっコボコのボコにされた恨みで慈愛を捨ててドライバー絶対倒すバードに生まれ変わったんだも 墓システムは墓作るかどうか選択で邪魔なのは埋葬して必要になれば後から墓暴き
景観的に欲しいヤツはそのまま生やしとこう 積極的に情報発信してるけど、物語とか世界観に関してはかなり制限されてるように感じる 大丈夫?明日のイベントでモザイクヒーローバレたりしない? ぶっちゃけ配信イベントなんかよりもNoAのやらかしの方が可能性高い シンが自分の女殺して氷漬けにして500年間観賞用にしてたのは正直キモかった というかシンはあのでかい氷モノケロスに置くまではどうしてたんだろう……
適当にラウラが死んでた場所にそのまま置いてたんだろうか レックスが大人にならないようにホムラも同じことしそう あーやっぱBGM良いなー
ちゃんとメロディを聴かせてくれるだけで万歳だわ
環境音みたいなのほんと好きになれない
耳に残るメロディあってこそのゲームミュージックだと思わせてくれるゼノブレは全幅の信頼を置けるわ DLCでレックスがゲスト出演するとしてもそのままだろうな
8等身レックスとか出てきても困るし まあ現実考えたら戦ってる時や歩いてる時に音楽なんて聞こえて来ないから環境音の方が説得力あるけどもね 笛がマッチしてていいBGMだな
もっとくれと思う反面楽しみに取っておきたい気持ちも >>115
八頭身レックスと聞いて
ハァハァ…ホムラさん…
キモイヨー
って流れが頭に浮かんだ ミオのタイツ取れないかな
あわよくばパンツも脱がせたい 発売二週間前だしそろそろ日本のメディアも情報解禁されるか?
インタビュー読みたいぞ >>119
ローライズなヘソ出しミニスカなので下着とタイツが一体化してそうな気がする >>125
つまりタイツ脱がせればその時点でパンツも一緒に脱がせられるということか……!
シコココココココドエッッッッッッ ミオの白い肌に妖刀のように怪しくテカる俺のビッグおちんちんをグリグリ押し付けて顔真っ赤にさせたい 真面目に考えると、レプリカREX改でつなみら後だと仮定すると2のエンディングから1年以上立ってるはずなので、レックスの年齢考えたら大きくなってても不思議ではない 1と2の未来をつなぐとは言ってるけど3自体が未来そのものとは言ってないからまだ何とも言えん 20代くらいになったら傭兵団の若き団長として傭兵団の若い女の子とか食い放題だろうな UIが不便なのって要素詰め込みすぎなのも関係あると思う ホムヒカニアじゃ満足できないのかも!?
しょうがねぇな小僧 >>130
数年そこらであんなに変化するやろか
大きくなってるどころかギリ生きてるかもくらいじゃないの レックスは身長と年齢的に遅めの成長期が来てホムヒカくらいなら一瞬で抜きそう ホムヒカは別れても同一人物だから一夫多妻でいいっしょ 体験版とかでないかな・・・出たとしても明日の何か発表だっけかその後かな? 予約引き換えが1週間後の22日だから15日に出なかったら体験版はなさそうだけど ホムラを見てるとヒカリちゃんは出涸らしなのかなって もう少しまでば遊べるのに体験版なんていらんだろ
フィオルンバック出来るわけでもないのに ダブルスピンエーッチ!ダブルスピンエーッチ!ダブルスピンエーッチ! こういう時にゼノクロキャラは話題にならないのはやはりモデリングの問題か…?
どうやらゼノクロDEの登場が必要そうだな 2の序盤の明るさってまだ世界を諦めていないレックスの朗らかさみたいなもんが強く出てたと思うから
3だとその辺がどうなるのか非常に楽しみですも 新作作るか新作辞めてリメイク作るかくらいの規模のところにリメイク作れっていうのは新作作るなと同じだと思うのだけど
それを踏まえていっているのかな >>160
エロマさんが話題にならないってどういう事だ
教えはどうなってんだよ!教えは!? サイカの眼鏡の反射が徐々に透き通っていったり、シンの強さに心が折れたレックスを殴るニアとかベタな演出大好き侍なんですけども、今作はどんな演出を見せてくれるか楽しみですも! プレビューにGOTY候補とかSwitch最大のRPGとか書かれてるね
リップサービスも含まれてるだろうけどどれだけ面白いのか今から楽しみだなぁ 今回のウロボロスってゼノシリーズで言う
ドールとかギアじゃね
ドールとギアは戦闘とMAP探索が
大味になってしまう弱点あるけど
時間制限の必殺技扱いだとずっとロボ乗れば良いじゃん
ってならずに戦闘もイベントも演出派手で
自然な形で時間制限ありのドールとかギアとして扱える
しかも合体だけじゃなくて変形も出来る
こう考えるとゼノブレイド3がよりワクワクする Wii版の無印はやってないからアレだけどDEや2みたいにタイトル画面がどう変わるかが今から楽しみ ゼノブレイド3のためにモバイルモニター購入したぜ
https://i.imgur.com/UPYOBfd.jpg
BGM聴くために1万円のサウンドバーも用意した
もう発売日まで寝とくぜ! >>76
あそこに綺麗な花があるよ!→死
とかあるんですか ゼノブレイドもゼノブレイド2も
巨大ロボと戦ったりするのがメインで
自分で戦闘中巨大ロボット操作出来なかったし
ゼノクロはドール乗れちゃうと探索が大味になっちゃったけど
そういうの全部解消してくれるのがウロボロスだと思う
発売が楽しみすぎる でっけぇオブジェだ!
↓
やっべぇユニークだ!
みたいな流れまたあったらいいな ミオの肌と俺の精子、どっちが白いか顔に射精して確認しないと >>172
ディスプレイサイズによるけど
正直1万のサウンドバー買うなら
もう少し出してDENON-S217
2万6,000円位のグレード買った方が幸せになれると思う ゴ=ラアさん
少数だろうけど白樹に先に行ってみた人は騙されないのかなw >>176
おい良く考えてみろよ
インタリンクしたらそのときの記憶や勘定がノアにも流れ込んでくるんだぞ
つまりはノアにもしたと同義やぞ 白樹のゼ=ラア属はインナーには反応しないタイプもいるから
こいつもドールに動かないタイプなんやろなぁと泳いで近づいたら無事テレレレーレレーレーレーったよ >>177
まあ高いの買えば買うほど良いのはわかるけどモニターとサウンドバーで予算3万で考えてたからこれが限界だった 反撃ジェムレベル1なのに攻撃力の80%で反撃とか強くね? とりさんがとんでるよ!かっこいいね!
って思ってたら急にこっちに飛んできてぶん殴ってくる狙撃のゴスさんみたいなのもいるんだろうな 正直クロスのオーバードが強烈すぎて2は驚くようなユニークいなかったな
どうせ3もそうなんだろ?(前フリ) 吹雪ルクスリアの下層初めて見た時並のインパクトが欲しい
興奮と困惑が入り混じってた いきなり死角からユニークが沸いてくるの楽しいけど心臓に悪い
お前だぞ蜘蛛 本編の殆どのイベントボスより強いモンスターがフィールドに割といっぱい闊歩しているのに
こいつらは全然シナリオや世界で気にされない不思議なゼノブレイドシリーズの伝統 1
不動産「スキップトラベルしてきたプレイヤーをチビらせました」
縄張りさん「高揚して走り回るプレイヤーをチビらせました」
王城さん「チビチビ攻撃してくるのでタイタンスタンプしました」
雪檻さん「即死スパイクで初見殺ししました。」
クロス
極旨さん「食べられたことないのに旨いと断定されました」
秘奥さん「何も悪いことしてないのに何度も焼かれました」
迷子さん「前作のレベル差補正感覚で挑んできたプレイヤーを半殺しにしました」
守護神「生身でやられたプレイヤーが意気揚々とアレスで仕返しに来たので返り討ちにしました」
2
クロコさん「なんかやたら打ち上げられて叩きつけられました」 ボタンチャレンジないのならソウルボイスみたいなのが欲しいな 地味に3におけるエーテルの設定が気になる
1では世界を構成する根源元素
2ではアルスが雲海を摂取することによって発生する活動エネルギーでありそれが空気中に溶け込んでいる
3はどういう理屈でエーテルが発生してるんだろうなー設定厨としては気になってしょうがない >>169
そこまで言われるくらいなら少なくとも一定基準のクオリティは保証されてそうだな >>170
ロボ要素諦めずにシステムとシナリオに落とし込もうとしてるのはほんとすき なにやらプレビューしてたとこの一つがストーリー全クリしたらしい
まぁフラゲとかじゃなく任天堂直々に頼まれてるとこだしここからネタバレくることは無いからそこは安心していいと思う そういやツイッターで色んな情報出してるのにいまだに船とかの話は完全スルー状態だな 今更だけどエセルって娘可愛いね
この娘も7人目の仲間になったりするんかしゃん?
あれ、なんか1にも似たような名前の重要キャラいたよね?
もしかしてその子孫とかかもも? ゼノブレ2の頃と違って3はすげぇ話題になってる気がする なんだかんだ2でホムヒカの与えた影響ってよくも悪くもデカかったんだろうなって思うわ スマブラ参戦も後押しになってる とりあえずカットシーンは2よりガッツリ時間減ってると良いな
3の本や演出がどんなに良かろうと流石に2の回数と総時間は長すぎたし
まぁクロスで急遽主人公がアバター変更になってカットシーン周り壊滅的だったから
その反省と反動が2にどっと押し寄せたんだろうけど >>202
断言できるけどゼノ作品って時点で普通にカットシーン多いと思う ゼノブレやっててカットシーン嫌がるやついるか…?
そんな人はやるの辛かったろ もう買うの決定しているユーザーはともかく
名前聞いたことある、くらいの人への宣伝があまり出来てなかった気はするけどな
まぁそういう人は実況とか観て考えてねって事かな それってメインストーリーが純粋に短くなるって意味だけど
それを歓迎するのは絶対に少数派だと思うぞ >>207
カットシーンが多いと言われたゼノブレ1と2はストーリーが短かったのか… >>201
この形態の左手でエネルギー弾を受け止めて弾き返してる描写あるんだよな
見た目通り攻防一体の形態化も! 任天堂ハードファンってムービーやシナリオの質がどうこうよりもゲームとして操作して楽しいかどうかで作品の良し悪しを決める人が多いから
ゼノギアスをはじめとしたムービーゲーで育ったおっさん達はカットシーン多いの万歳かもしれんが今時の人にはウケないと思う
今の若い人たちの流行りがRPGじゃなくてスプラとかフォトナみたいなシナリオ重視とは程遠いゲームなのを見ればわかる >>206
単独ダイレクトやって通常でもトリを飾らせてもらったりゼノブレイドノートなるものまでかなりの更新
ここまでやってくれるのも珍しくね >>211
普通にRPGやる若い人もいる時点で
単にスプラとかフォトナやる人はストーリー重視じゃないってだけの話だと思うが… >>211
RPGとFPS比べるのはぶっ飛び過ぎじゃないか? >>204
ギアスはテキストメインの時代だったから例外としても
ゼノブレ1はそこまでカットシーン長いとは思わなかったけど
2はメチャクチャ長く感じたし実際13時間超えてたハズ
クロスはOWでリニアじゃないからまた別だし >>211
それはゼノブレどうこうじゃなくシナリオ重視のRPG全体の話よね?
ここで言う事じゃないと思う ダイレクトのトリ飾ったり単独ダイレクトやったりするのはクロスの頃からやし
まあ仮にニンダイがネットだけでなくテレビでも放映されるようなイベントならゼノブレイドは絶対にトリなんて無理だろ
オタクの多いネットオンリーだからこそトリ任せられる 総量はともかくムービー中に暗転するぐらいの長さはいらないな 元からオタク向けの作品だし、スプラとかフォトナみたいなゲームを主にやる人はターゲットじゃないだろ まず今時の子のことが今時の子じゃないからよくわからないけど
ゼノブレ2は結構若いユーザーいない?Twitterとかで呟いてるの見かけると学生とか多いような気が
若いがどこまでを指すのかわからないけどゼノブレ以前に小中学生とかに人気のRPGが俺には思い浮かばない ポケモン
老若男女に通用して1000万本超えるRPGはポケモンしかない いや、カットシーンはどんどんください
過去ナンバー1でください
ゲームプレイ部分もかなり盛り沢山だからボリューム増えるの大歓迎です ハードとか言ってる時点でなんか触っちゃいけない人だった ゲハに立ったスレの話題で攻め込んでくるの本当に草だわ いや、ここにいるのは任天堂ハードファンだろ?
ゼノブレイドシリーズがプレステハードに出てたら興味1ミリも持ってない奴が大半だろ
俺の大好きな任天堂が関わってるから遊んでるだけだろ? >>234
ノア達が通った跡には禿げが大勢倒れているのか・・・ まぁネットの変遷辿っても
2chやブログである程度長い文書いてたけど
ツイッターで短文になってインスタで写真になって
ニコニコやyoutubeとかある程度尺のある動画も
TikTokやyoutubeショートが台頭してきてどんどん短時間化してるからなぁ
今の若い子長い動画や漫画すら読むの厳しいとかもチラホラ見るし
映画とかもやたらカット割り細かくしてテンポ上げて飽きさせない工夫してる作品も多いな ゼノブレイドである以上、カットシーン大事だろ
ゲームプレイもカットシーンもマシマシなのがゼノブレイドだ 明日のモノポンは桜花乱舞枠のアシェラさんかな
7人で桜花乱舞が出来ますねぇ >>237
短時間化は決して良いことだと思わないけどね
長い文章や漫画が読めないという事は
沢山の情報を頭で整理出来ないという事だし 格闘家っぽいヒーローは両勢力外みたいも
火時計ルール適用外なのかも? >>240
長ったらしい文章にしないと思いや考え方を伝えられないオッサンオバサンが時代遅れなだけで、今の若い世代は時間かけずにパパッと終わらせて次に行くのよ
動画を倍速にして他のことしながら消化したりクリアまで時間のかかるゲームを実況で済ませたりするのも効率化を考えてのこと
ぶっちゃけ桜井ですらそうやってる >>244
両勢力外で両目が残ってるキャラはなんか珍しい印象だも >>240
自分もフリとか間とかも大事だから
何でもかんでも短くするのは反対派だけど
ゲームは能動的体験出来るメディアだから
あんまり受動的体験は過度に増やして欲しくは無いんだよな
まぁ要はバランスなんだけど一番キツイのが
長いカットシーン→ちょっと歩いてまた長いカットシーンみちなパターンで
それならED周りにガツッと30分とかの方が良いな >>244
ロストナンバーズ?は普通に生まれた人間なのかも?それならヴァンダムさんの年齢も説明できる
ノアたちみんなは番号が振られてるような作られた存在なのは寿命10年時点でそうだよね >>201
このままスーツに乗っ取られて執政官化するフラグにしか見えんのよね >>215
1だって10時間以上あるし2でそんなに増えたわけでもないだろ 灯時計は時計ってだけに数字で刻を告げるものだけどロストナンバーズは・・・? >>250
ロストナンバーズは何らかの理由で執政官側の管理を外れた人間とかかね 性行為を知りお互いを意識してしまうノアとミオ
たまんねえな🥰 ユウ(仮)とズオ(仮)は目が潰れてたしヴァンダムさんも眼帯状態
ロストナンバーズはケヴェス、アグヌスから逃げた人じゃないかな 片目を潰して逃れた人たちから生まれたのが格闘家女? 目ん玉くりぬけば生き長らえるなら
ミオも最悪そうすれば良いだけだし
やっぱり謎だな >>259
生き延びられるだけでブレイド等も失うしデメリットが大きいとか
ウロボロスになるともう手遅れとか
いくらでも理由は付け加えられるな ザブングルのイノセントとシビリアンの関係みたいな?
どっちがどっちだか忘れたが 名を冠する者たち~finaleのサビ聴いてると踊り出したくなるね 今日のフランスのイベントって配信はないっぽいよね
ゼノブレ2も発売前に同じイベント出展してたみたいだけど動画はイベント参加した現地の人が後から上げてた感じのしかなかったし ゼノブレイド3をいい環境でプレイするためにテレビ新しいの買ったわ >>264
このシリーズは因果から解放されて自分達の道を歩んで行くのが大きなテーマだから、単純に目玉抉れば万事解決なんて話にはならないと思う
予測出来ない展開になりそう 2でカットシーン13時間ってマジ?
もう2クールアニメじゃん
それであんだけ豪勢なゲームボリュームまでついてんの?
1万以下で買ったの申し訳なくなってきたわ いうてゲームなんかよりずっと大金かけて作ってる映画が安い日で1100円とか1200円で見れちゃうからな
それに比べたら十分コンテンツに金払ってると思う ミオのぴっちり閉じた処女まんまんにちんぽの形を覚え込ませたい >>269
そういうのはスクエニ社員にバイトでやってもらえ 物凄い金掛けて頭の悪い戦闘のイベントシーン作るのは金の使いかたがおかしいと思うわw
描写に掛けるコストの何分の一くらいは掛けてまともな脚本家雇ってほしい。
対メレフ戦闘はお互い頭悪すぎてわざと水被りにいってるようにしか見えない。
3はもう少しまともになってることを祈る >>256
たぶんオアシス見つけたあたりはまだその辺意識してなくてみんなで当たり前のように水浴びして後から段々気付くようになるんだろうな 支配から解放されたやつらは居るっぽいけどヴァンダムさん見る限り根本的な解決には至ってない感じよね 3ではアーツキャンセルとか序盤から自由に出来るようにして欲しいな
2でキズナリングで縛ってたのが意味分からんかった アーツキャンセルしてるシーン皆無だから不安だ
最悪システム自体なくなってる可能性もある ベヨネッタ3のPVすごいな
60fpsでヌルヌル動いててキャラクターもテッカテカしてる
Switchのスペックでどうやって動かしてるんだろう >>278
プラチナはアクションは基本的に60fps頑張る事多いからねベヨ2もそうだった
ただアストラルチェインは2体同時に操作するアクションを重視したから30にしたそうだけど >>279
そうなんだ
Switchだと60fpsはwiiU移植組とスマブラやスプラ2みたいな限られたエリアで動くゲームだけだと思ってたからびっくりした >>281
>>282
めちゃくちゃ見逃してたわ
タレントアーツでキャンセルできるなら通常アーツでもできそうだな
安心した そういえば初代のスキル、2のキズナリングに相当する個別の特殊能力的なものってまだ発表されてないよね? クラスのスキルだけだと無個性になっちゃうからキャラ独自のスキルはほしいね ウロボロスのスキルがそれに当たるんじゃない
個人にも欲しいけどな あ、あ、あ………!!!
俺も10代美少女とインタリンクしてぇぇ~~~~!!!! 未来視するも
今日の推奨NGワードは「カーナビ」だも。カムナビさんが犠牲になるけど「ナビ」だとより効きそうだも 個人にもあるとなるとヒーローはどうするのってなるんだよな
ヒーローはヒーロー枠で固定のスキルにする位しかなさそうだけど戦闘スタイルが違うしなぁ
ポイントだけ共有とかならなんとかなるか ステ画面で特になさそうだし個別のスキルはないんじゃね 繋がる未来クリアしたけどこの状況からあの3の世界になるのか…辛い 霧の王とかよくわかんないまま終わったから3で補完する何かがあれば良いけどどうだろうね 執政官になんかされて
主人公達が霧ノ獣っぽく黒く見えるってのがあった気が
あれ霧関係の伏線なのかもしれない つなみら自体3のために付け足したようなもんだしそれは流石にあるでしょ そういえばSwitchの外付けHDD対応ってどうなったん?
公式ページだと対応予定らしいけど噂すら全然聞かないんだけど
https://support.nintendo.co.jp/app/answers/detail/a_id/33827/~/ ゼノブレ2UIとかアクションがクソでイマイチのめり込めなかったんだけど、そんな俺は3楽しめるか不安になってるわ
ストーリーゴミクソだったゼノクロは探索と武器掘りで死ぬほど楽しんだんだけどなぁ モノリススタッフのUI担当って確かゼノブレ1から変わってないんじゃなかったっけ?うろ覚え
確かトップのやつがずっと同じ名前の奴だった記憶があるんだけど
なんか感覚的にぶっ壊れてる価値観の持ち主のせいであんな不快感のあるUIになってんじゃないかと
仮に変わってたとしても元上司の価値観が受け継がれてしまってるとか
モノリスは独立してから福利厚生や社員大事にしてるのが売りにしてたけど、そのせいで無能を切れない気がしてる
ゼノブレ3はスレ見た感じUI褒められてるのね、じゃあ予約しとこうかな 俺たちが倒したキリノオーが人間だったとかダークなことはやらないだろうけど怖いも UI担当ほぼ変わってないのは確か事実じゃなかったか
今すぐ確認しに行ったわけでもないし、見に行くのめんどくせえから見てないけど 仕事中だけどあと2週間ほどでプレイできると思うと仕事が手に付かないわ あと2週間ほどでプレイできると思うと仕事が手に付きませんも あと二週間くらいコールドスリープさせてくれ
発売まで待つのが辛い ゼノブレイド3楽しみすぎて体温上がってきた
でも寒気はするし体の節々が重だるいし
頭痛もしてる 戦闘周り覚えるのが大変そう 分かりやすいチュートリアルあると良いな さて今作の黒幕は誰なんやら
今までは1と2のどちらもクラウス本人かクラウスの関係者だったけども 何の黒幕かって話にもなるんだろうけど2の場合はだいたいの元凶は丸紅だな、まあもっと元をたどっていけばクラウスさんにたどり着くんだろうけど
でも3の場合はザンザレベルで黒幕って言えるやつがいそうな気はするな 1週間後には、ネタバレ祭りかな?退散します!あばよ!2週間後に会おう! コロナだって騒いで病院へ行った割には無症状な診断だねえ 口開けてぼーっと待ってるよりはゲームしてたほうがいいなと思ってゼノサーガep1から復習始めたけどむしろ間に合わない気がしてきた
あと3週間後でもいいぐらいだ 発売日は休みとってるけどそっから3日間ずっとやってもよくて中盤とかだろうしちょうど話が盛り上がってきたとこで月曜迎えて鬱になりそう いいじゃーん!
エンジン刷新したのかスイッチをオーバークロックさせたのかどっちなんだも?
https://i.imgur.com/W8Sk4Dp.jpg ちょうどフィオルンが死んだところで出勤した絶望シュルクもいたんだろうか >>335
テクスチャと影の落とし方一新したんじゃね? 単純に進歩してるんじゃね
オーバークロックなんて簡単に言うけど 僕たちは、僕たちの力で会社を休み、そして未来を切り拓く! 探索してる最中に仲間が勝手に動いて先導したり雑談したりするシステムもっと他シリーズも輸入して
FF15の頃もあのシステム仲間と旅してる感あって好きだったからゼノブレで採用してくれたの嬉しい
あのシステムが好きだったというだけでFF15はクソゲーだと思ってるから絡むのはやめてくれな 主張中だからやりたい放題やで!
と思ったけど、夏休み家族サービス期間やんけ… 仕事やめて、俺ん家けーびいんになればゲームし放題だも >>335
こうして並べるとすげえな
さらに進化してるわ >>350
先導するのはAIでプレイヤーの行動を予測するという地味に高度なことやってるから難しいんだろうな
仲間と旅してる感があっていいよね すげーーーな…
最適化に苦戦して旧世代みたいな見た目してるゲームしか作れなかったりロード遅かったりするメーカーも結構あるのに
技術でどうにかなるもんなんだな ゼノブレ2もいきなり(今っぽいアニメ風に)路線を振り切った割には出来が良かったと思いますも
確かに3の進化も凄いけどニアちゃんかわいいですも あらゆる方面に安定してるって、何気に凄いよな
大抵のゲームは、シナリオ、システム、グラフィック、UIのどこかにほころびがあるものだけれど >>358
興味が無い訳じゃないが今は遊ぶゲームに困ってる訳じゃないんだ
ただゼノブレ3が大本命すぎて辛いんだ 風花無双も進んでないし、サンブレイクも終わってないし、これでゼノブレ3出たら
そっちに全力尽くすから積みゲーが増えそう・・・w >>359
Switch専用で作ってるからというと子会社だからSwitchの性質について詳しく知れるというのもあると思う
WiiUでゼノクロ作れたのだってハードの性質知り尽くしてないと無理なわけだし
さすがにマルチメインのサードにこのレベルを求めるのは可哀相よ デザインやグラフィックは文句ないわ
セーブデータ複数保存できるのが現状一番刺さっていい
あとはロード時間やエラー落ち関連が大丈夫かどうか…某ルーン農業で痛い目見てるからな 他のSwitchゲームは携帯モードで720pくっきり綺麗に動くの前提で作ってるだろうからグラフィックが低いんだろうね
ゼノブレは2見る限りテレビモード全力で作ってて携帯モードを犠牲にしてるから他のSwitchゲーム以上のクオリティが実現できてるのもしれない あんまり興味なかったけどクラスチェンジとかあると知って急に気になってきた そういえば今回は石割りセーブがないんだな
そこそこ手動セーブするほうだけどオートセーブはあると良いな
この世に主人公がいるならその人はセーブをできるのかな。なんてふと思うことがある オートセーブ・クイックセーブ・手動セーブ3があるらしいぞ >>369
見た限り、FEの兵種変更っぽいような気がする FF5のジョブチェンジとほぼ同じ仕様
高橋監督はFF5のグラフィックチームのトップだから
これも因果の流れよ アタッカー、タンク、ヒーラーはむしろFF14か
ゼノギアスの成り立ちがあれだから、FFシリーズの流れをくむのは当たり前と言えば当たり前だな >>374
FF5のジョブシステム大好きだわ
やばいめっちゃ興味出てきた ジョブの種類はたくさん欲しいが、増えると差別化が難しいよね
どの辺でバランスとったのかインタビューとかで聞きたいなぁ なんかソードファイターのクラスノアだけ武器の持ち方違うらしいぞ
たぶん抜刀出来るのはノアだけじゃね? そうなんか。それはそれで、ノアをソードファイター固定になりそうだが
まぁ専用職もあるだろうし、その辺はやってみてからだな これの詳細はよ
://i.imgur.com/eGFiv7w.gif ノアだけってより他の5人にも真のブレイド抜刀みたいなのあるんじゃないかと思ってる 転職システムあるドラクエやFFもキャラのステ差こそあれ最終的には個体差なくなるし
インタリンク後の姿が差別化かな ジョブシステムとかクッソめんどくさそう
最初はいろいろいじるけど結局オーソドックスなやつに戻ってそのままクリアしてそう PVのジョブセレクト画面でジョブは揃ってるのにジョブランクが低いのに戦々恐々してる 全クラスマスターがやり込み要素かな?
全ブレイドSSは大変だったなぁ(遠い目) PVだからどれだけ当てになるかわからないけど一番育ってる初期ジョブすらレベル10だもんな メイン4人、ヒーロー3人くらいでもよかったんじゃないかとは思う
まぁ、ウロボロス関係から仕方ないんだろうけど キャラ性能の差別化は恐らくモーションの早さと各ウロボロスの性能に集約されてる様に見えるから専用職は無い可能性は高そう 別にノアだけが主人公なんじゃなくて6人主人公なんだし
ノア以外のみんなもモナドみたいなのもってても別にええよ グレイっておそらく手持ちの武器だし片目隠してるし
やっぱ目潰しになんかありそうじゃね 軍務長以外で明らかに20超えてそうな奴らは総じて片目が無い >>397
多分それ以外にも1や2みたいなキズナで独自の強化出来るシステムも有るんじゃないか 上着とかじゃなくて全身着替えてるな
クラスによって上着だけじゃ無理なやつあるんだろうな ますます謎の襲撃者のクラスがどんな格好になるか気になるわ 6人が主人公なら、最初から6人そろってるってことになるんか? でも衣装って結局水着しか着なくなるからな
1も2も水着 タイオンガード、メビウスの攻撃も銃弾も防げるし何気に万能やな 毎週一人公開だと来週はアシェラ、再来週はヒーロー選択画面にいたアーケディア人っぽい奴かな >>394
名前明かされてないのがまだ二人くらいいたような
マシーナの可愛い子の詳細早く知りたい >>397
キャラによってクラス適性違うからそれも >>417
タイオンのモーションが違うの知ってたけど適正まで判明してたっけ? 流石にメインはノアとミオだと思うけど他のキャラの見せ場も多そうなのいいよね グレイこの見た目に千葉繁ボイスってかっこよすぎるな >>418
ノアがクラスチェンジしてる画面の右上に
ソードファイターS、ウォーメディックB、ガーディアンコマンダーSってマーク付いてる >>418
>>420
海外レビューでクラス適性について触れてるところあったでしょ コミカルだったじっちゃんとは違う渋かっこいい千葉さんか
ええな 修得アーツとかも変わるのかな
やっぱりFEっぽいなこれ 来週アシェラ
発売前日にKOS-MOSですね分かります [任天堂HP]ニュースリリース「株式会社ダイナモピクチャーズの子会社化に関するお知らせ」を掲載しました。
https://twitter.com/NintendoCoLtd/status/1547478133091467264
ダイナモピクチャーズってなんや?🤔
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>423-424
あっこれかぁ
http://i.gyazo.com/4c2fec83c0cbb2b60145bb2fb982d715.png
なるほど。じゃあ思ったより差別化されてそうだな
クラス適正低いとステータス補正が弱かったりやモーション遅くなったりするのかな >>430
やり込み組は、不得意ジョブ縛りとかやるんだろうなぁw ウロボロスミオがコスモスデザインだから
ヒーローとしては出ない気もするが >>430
これって単に各クラスのアタッカー/タンク/ヒーラー/バッファー性能を数値化した奴じゃないの ファッションなしってすっぽんぽんにできるって事かも!? 任天堂の新しい子会社はCGアニメ会社みたいやな
ゼノブレアニメ化してくれたら良いのに >>437
ああそっちか
仮にランツがソードファイターになったら適性B性能BBCBとかになったりすんのかね 単に現在のクラスの服になるってことでしょ(マジレス)
恒例の水着は今回もDLCなんかな >>439
モーションキャプチャー(モンハンなど)やVR映像もやってるようだ
ニンテンドーだとピクミンのショートムービーとか
ゼノブレイドやモノリスにも恩恵はあるんじゃないか? クラス習得に掛かる時間の評価
とかじゃなくてランクが低いと弱くなるわけ? クラス適正って普通はそのキャラがそのクラス得意かどうかって話でしょ
要は6人同じクラスで無双とか出来ないようにしてるんでしょ >>445
やべーな
思ったよりめっちゃすごいとこやん
ホームページみたらプリキュアのエンディングCGもやってたみたいだしその筋のアニオタなら凄さわかりそう デフォルトクラスに類するクラスもしくはロールで適性わけてそうだね
ハンターハンターの水見式みたいな ああなるほど、モーション違いも適正で分けられるのかな やっぱり千葉さんだったも
ギャグじゃない真面目な千葉さん久しぶりに見る気がするも ゼノブレイドアニメ化でエンディングでフィオルンを踊らせるも 2話でフィオルンいなくなるも 得意不得意無視してメインキャラとヒーローの組み合わせやクラスの雰囲気が合うかで選ぶぜ
全員アタッカーとかになってもなんとかするぜ!! 美男美少女を融合させて
異型の姿にするぞ
これもソーカントクの新たな性癖も? https://i.imgur.com/vD5qiTi.jpg
エキスパンションパスのDLカード売ってたので買ってきた
あとは発売日まで待つだけだ >>458
地味にフラップも持ってきてるのこの人歩くゼノクロでしょ アシュラさんの紹介ずっと待ってるのに全然来ないじゃん
頼むよモノポン Japan Expoの配信始まったけどゼノブレイド3の枠って日本時間だと何時? 俺もエキパスカード買ってきた
いよいよ発売近づいてきたって感じる ジャパンエキスポのゼノブレイド3って特別にイベントやったりするわけじゃないと思ってたけど
プレイ映像配信とかあるの? ガウル平原→神曲
グーラ→神曲
巨神肩→神曲
ミリク平原→、、、、、え?落選 俺的にはグーラより上だわ
しかもまだフルじゃないし 2丁拳銃のキャラってたまにいるけどさ
リロード?弾の装填?ってどうやってんだろう >>479
あれだろミスタがやってた被り物に仕込んで頭振って装填するやつ グレイとじっちゃんの関連はたぶんないと思う
そういう匂わせに躊躇ないなら女王2人やナックルお嬢のCVも公開してると思うし 流石に本気で言ってる人はいないだろ
トキハとかにも理由見出そうとしてるなら感心するけど ランツにマシロちゃんの短パン白タイツを穿かせたかった…… >>465
名前出てるヒーローキャラで紹介されてないのアシュラだけかな?
俺も一番気になってるキャラなんだよね ツッコみたい名前の読み間違いはいろいろ見てきたけどコレに限っては字がそっくりすぎるから仕方ないも 微笑みデブはランツの曇らせじゃないかと思われ
プレビューの映像で流れてた「微笑みデブーー!!」みたいな表情しながら手を伸ばしてるシーンが同じ場面だと思うし >>479
昔何かの漫画でおっぱいの谷間に弾丸ストックしてた人いたな… シリーズ通したメインキャラ同士の兼役って浅沼を除いたら
メリア→アバター
グイン→メツ
ガ・デルグ→ビャッコ
じっちゃん→グレイで四人目かな
珍しいというほどでもないけどまた音響監督として呼んで役もあげたとかなんだろうか 再販セイレーンプラモの発送通知が来たも
メリアちゃんフィギュアといいしっかり3に間に合わせる仕事にカンプクだも ランツが我が身を顧みずに仲間守るようになったきっかけがアレなんだろうな 呼び名が無いのはわかるんだが微笑みデブすんなり受け入れられてて酷い世界すぎるw 微笑みデブ絶対生きてボスとして出るでしょ
あれで永久退場だったら逆に吃驚するよ >>494
メインストーリーに出てこないブレイドとブレイド隊員は除外した
その辺入れたらエリートとかもいるしな なんか悲しそうなシーンなのにデブなせいでなんでデブなんだよっていう感想しか出てこない 落ちこぼれだったんだろうなぁ
最後に主人公たちを庇って勇気出すんだよ、よくある奴 「俺たちはジョー(デブくん)に会わなきゃならない」って最初は聞こえたも PVのノア幼少期は実は執政官Nで微笑みデブと関係が深いとか普通にありそうで困る もう期待感が神格化するところまで高まり過ぎて困る
こんなに楽しみにしてた所でゲーム側が変わるわけでもあるまいし自分で勝手にハードル上げてるからリスク背負うだけだし良いことなんて何一つない >>492
グイン君ずいぶんと強面マッチョになったな・・・ ディーと融合してた小柄な執政官が右目に∞マークでてるな、ディーはアグヌス出身かな?
でもイスルギさんと会ってるのが小柄の方なんだよな あいつもやっぱり兵士なんだろうな
あの世界の人間でもやっぱり太ったりするのか 入浴シーンで一番可愛く見えたのがノアってどういうことだよ すまない
地方住みでKonozama当たり前人間なのだがマイニン注文の品は発売日に届きますかね 1日辺りのプレイ頑張って10時間 5連休で50時間か… ギリクリアできるかどうかか あのデブが実はデブ執政官なのかなってPV3公開当時は思ったけどデブ執政官はデカすぎるから違うかな >>514
休みなんだから1日18時間やれるだろ!
飯は3食合わせて30分、風呂も30分で睡眠5時間ありゃ死にはしないぞ! フラゲ配信ガン見して情報集めて攻略wiki勢と助け合いながら遊べばいけるのかな そんな無茶なプレイしてると休み明けにもう一日休みをもらう羽目になるぞ 〇〇平原の死体どこですか?って物騒なレスばかりになるんだろうな そういえば2の時は5時間とか10時間ぶっ続けで遊んでフリーズして悲惨な事になった報告がちょくちょくあったなあ… >>508
ノアたちと対峙したシーンでメビウスがこけてたの
少しかわいらしいなと思ってたら
小柄な執政官が少し表に出ちゃったんだろうな >>493
メノウ→エセル
ユウオウ→イスルギ
これも
ブレイドたちのまとめ役ポジションだったこの二人と声が同じキャラが揃って軍務長やってるのか ユーニちゃんのファッション装備選ぶ枠にメディックガンナーあるけどこれユーニちゃんのデフォ服のはずだよね?
ファッションなしがデフォ枠なんだと思ってたけど違うの?
全裸?全裸になるの? 現在のクラスの服装になるのがファッション装備なしじゃないの >>532
ファッションなしはキャンプ時のラフな格好だと思ってる 微笑みデブとか酷いネーミングだも!
実は逆再生で凄い能力者かも知れないもよ! メツの事予想出来なかったみたいに
実は微笑みデブがラスボスの可能性が 9時半から30分がゼノブレ3の時間らしいね
短いし大した情報はなさそう 俺は有給どころか休日出勤入っちゃって全然休みないよ
いいよね…時間…たくさんあって フランスのイベントのコメント欄ちょくちょくWOTAHって書き込まれてるの笑うわ
日本人で言うとかわいい方言女子みたいな感じなのかねあのシーンのミオちゃん 極寒の大地でもキャンプ中は上着脱ぐの寒そう
皿洗いしてるミオちゃんかわゆー セナの髪弄ってるミオちゃんかわええ
キャンプ中の行動はランダムなのか 戦闘時は一人でいいけど
フィールド移動時はヒーロー全員ほっつき歩いて掛け合いとかしてくれないかな
してくれないよな 衣装が破れて脱げていってしまうんですね、わかります 音声復旧しろ思ったけどどうせなに言ってるか分からんから音無くても関係なかった… キャンプ中のメンバーの描写いいな
こういう生活感を感じられる要素があると断然ゲームとかキャラへの愛着が沸くわ 一人でさっさと寝袋しいて寝ながらしゃべったり
カードだしてゲーム始めたりはせんのかな 雪フィールドならテント出してほしい
つかキャンプ凝るなら輸送用の乗り物とか追従させてほしい アイテム拾った後の取得表示アイコンが何を拾ってもどんぐり固定なのが気になるな 進行度的にうっかり変な画面開いてすごいバレくらいそうで怖い
ヒーローとか ノポンコイン シルバーてあったな
グレード複数ありそう うーん、戦ってる敵同士の片方に味方するならもう片方は援軍よんでほしいなあ
1、2歩凝ってみせるから5,6歩先もできそうなのにそこまでやりませんという感が
明らかに多勢に無勢なのになんで逃げたり仲間よんだりしないんだろう セナちゃんが変な銃を召喚してたけどグレイの武器かな? すげ〜やっぱチェインアタックで専用BGM流れるんだ チェインアタック中はBGM変わるっぽい?
これまではなかったなこれあえて言うならオーバークロックギアの時とかかな チェインアタック中にBGM変わるこれなんてOCGなんだ チェイン4回繋がったのはなぜ?
評価良いととかかな 一周ごとにオーダー変わるんだな
どういう条件で繋がるかはわからないけど1と同じでキズナと運か? なるほど、チェインアタックは100超えたらすぐ技発動するから、100超えないようにしつつ越える時は数値が大きくなるよう調整する必要があるのか
なんかジェムクラフトっぽいな 個人的にチェインアタックで曲変わるのはテンポが崩れて嫌かな 超えないで99%キープしてたけどそう言うスキルでもあるのかな? チェインアタックちょっとテンポどうなんだろとは思った
技と技の間の時間もっと短くてもよさそう チェイン面白そうだけど今までみたいな連携でテンポよくフルボッコ感はないな
スマブラシュルクの切り札みたいにチェインアタックはノータイムで技入れまくるイメージがあった ウロボロス時のダメージ高いな
回避盾のミオちゃんはよくピンチになってたな 1回目のチェインはダメージ倍率150%からスタートだったけど
2回目のチェインはダメージ倍率300%スタートだったな チェインアタック繋がる条件は何となく分かるけど終わる条件よく分からんな >>631
仕様出た時から分かってはいたけど、演出の意味では俺もハイテンポフルボッコ感がある方が好き
ただ、今の方がチェインアタックとして成功しやすいし、何をすればいいか分かりやすい >>633
そりゃフランス語は対応してないだろうしな
こういうのは大体そのゲームの母国語+字幕だろう ネタバレらしいネタバレなかったのは良かったな
キャンプが和み空間というくらいか 雪フィールドだから余計に感じたのかもしれないけど
テントとか寝具とかキャンプ一式全部出して本当にそこで寝泊まりする感が欲しいなあ >>640
クラスもマスターアーツもネタバレ防止に初期クラスで固めてたし
何か見たことないアーツ見れないかなーって期待してた身としては残念 フランス人が公的な場で英語音声でやるくらいなら
世界漫画アニメ消費2位国として日本語音声でやるんじゃないw しかしミオボロスのチェインアーツの名前デスオブ1000カットってださいな……
日本語の技名を意訳とかなしでそのまんま直訳した感じの雑さを感じる あそこインヴィディアの頭付近なんだろうか
なんなら頭の上だったりする? >>646
日本語だと転瞬千撃かな
ダイレクトに出てた リク&マナナ選ぶと次のTPに125%補正かかるのね 金&経験値かノポンコインか
ノポンコインばっか選びそうw チェインアタックで100%超えた後の必殺技めっちゃ動くしカメラワークもなめらかやん
カッコ良すぎるだろ… >>654
レベルダウンできない分、経験値が1の時みたいに足枷になる可能性あるしなw チェインアタックの必殺技がキャラ準拠かクラス準拠かでだいぶクラス選びの重要度が変わってくる >>654
今までの感じだと普通にやってたらレベル上がり気味になるから経験値いらねーよなw
しかもノポンコインの使用用途多そうだし >>453
メカルンで復帰した後はロボットダンスになるのか エクシードバスターが英語だとOverclock Buster なのは何故なの チェインアタックめっちゃ長いこと続くんだな
ギリギリ100%超えないようにとかどこか初代ジェムクラフト感がある
てか、敵の体力が多いのか、育成やり込みが不十分でこっちが弱いのか、戦闘に結構時間かかってるね 明らかに色々縛ってるだろうし参考になる部分は少ないのでは チェインで最初が10%、次が20~30%くらい削ってるかな.
チェインの演出が削りに比べて長いと冗長になっちゃうし、その辺バランスはどうなんだろうね フィールドがエグいほど広いのがよくわかった
1と同じエリア制らしいけど1個1個のエリアが2の比じゃなく広そう >>658
クラス準拠ならウロボロス版の必殺技も含めてかなりの選択肢になりそうで楽しみ >>644
仏人が作ったFO3のMODで仏語の質問に仏語で答えるとアイテムが手に入るけど英語で答えると即死するやつがあったな
どんだけ英語嫌いなんだよと ウロボロス化結構頻繁に出来るんだな
敵がそれ前提の強さなんかな 結構見ごたえあって良かった
ウロボロス化頻繁に出来そうだし
動画のキャラのレベル高めだったから
ロボ操作は無いかも知れんな オートアタックは移動でキャンセルされる2形式なんだな
ノアはレックス式はできなそうだったな オートアタックが2形式なのにモーションが2種類しかないのは正直残念
そこは2みたいに全武器にきちんと3段階のオートアタックモーション作ってほしかったわ 今回はオーバーキル処理ないんだっけ
あれ無くなってれば大体許容出来るんだけど >>674
クラスが色々あるから仕方ないんじゃない オーバーキルはあるけどその順で強制終了みたいな感じじゃね 例えばブレイドがその人の心を具現化したもの、とかだったりすると
鞘を抜いた状態というのはなんの枷もない自由な状態みたいな オーバーキルは本来嬉しいはずの経験値増加がありがた迷惑すぎたから
せめてボーナス系経験値とかノポンコインに回しておくれ フルメタルジャガーとか出されたらなんか期待しちゃうじゃん...
単にファンサービス的なものだと思うけどさ クロスやれてないんだよなー
switchで出してくれんかな というかシュルクだろうがレックスだろうがエルマだろうがヒーロー枠で出る限り操作できねぇし ハンドレッドモータル使う謎の襲撃者だっているし
そいつのクラスがデュアルソードアーツ持ってるだろ クロス、ドール飛べるようになって満足してやめちゃったんだけど、
ストーリー最後までやったほうがいいんかな >>682
クロス、Switchに移植して欲しいねぇ
多分移植費がすごいことになるから大変なんだろうけど・・・ >>678
股間の剣を抜いたら自由になれるのと一緒だな >>685
ストーリーのラストで色々新しい情報が判明するから
それが気になるのなら最後までやるのがオススメ
ただし風呂敷をたたみきらずに広げた状態で終わるから
そこは多分不満は残ると思う >>688
やるかぁ〜〜
もしかすると3で回収してきたりしそうだしなぁ ケヴェスの戦闘BGM笛のやつ微妙だな
もう一つのはカッコいい
どっちか固定出来ないかね 描写みてると倒した後、火時計が個人とデカブツに吸われてるが
拠点兵器が壊されると暇付け兵士もタヒぬんだよな
2つの生命の縛りたはキツいわな >>673
ゼノブレ2の最初のPVでさ
「レックス!」「ホムラー!」って言って奈落の底に落ちていく場面があるんだけど
あれゲームだと一切そんなシーン無いんだよね
このシーンもまさか... メレフの中の人はヒーロー役で何か出てこないのかな・・・ >>692
主人公たちは鉄巨神の火時計壊そうとしてるし兵士との紐づけは何とかなるのかもしれない 謎の襲撃者って奴がハンドレットモータル使ってるの正直黒目に見てます😎 一切情報見てないんだが、期待できそうか?
ちなみにDEも、2も好きだが、2派だわ
deは100時間
2は200時間やった RPGのゲーム戦闘の面白さとかやり込みはシリーズ最高なんじゃないかな。
自分にとってはネガティヴな部分はあるけど
このシリーズのユーザーはそこはあまり気にしないし
自分も気にしないようにしている せっかく・・・と言って良いのかは分からんけどここまで情報一切見てないならここも見ない方がいいんじゃね、発売までもうちょいだし >>699
せやな。
できれば2寄りで出てほしいが、文句は言わない。
紹介映像も全く見てない。発売日にワクワクするソフトとかゼルダ以来 シリーズ未プレイでPV見ると戦闘も難しそうだけど楽しめますかね?
後、オンライン要素とかは無いですか? >>701
ぶっちゃけ内容さっぱりわからんから大丈夫
流し読みだからちゃんと見てないし。ここ初めて開いたw
メリアやニア?みたいなのはTwitterに流れてきたが、本人とかもさっぱりわからんし(笑)
とりあえず期待できるって事やね >>704
オンライン要素は皆無
やるなら
DE→2とやってからやりなさい
3を発売日にやる必要はない
RPG好きならどちらかは刺さるよ
系統が違うけど、本当よくできたゲームだから 今までやってきた好きなRPGの傾向に依るんじゃない
基本MMOのパーティをAIにしてどれか一人を自分で操作する感じ。 あのモザイクヒーローは何者なのか
普通に考えてネタバレ隠すだけならPV用の開発データでUIから除外でいい
わざわざモザイクかけて見せたってことは意図的なわけで
あれが仲間になる順に並ぶとかなら1枠目にいるってとこがポイントなんだろうな >>706
>>707
ありがとう
アクションの要素が多いと少し苦手だけど、かなり面白そうなのでとりあえずおすすめしてもらった前作等の購入を検討してみる アクション要素は基本ない
あと2週間で過去作クリアするのはなかなか厳しいと思う >>694
あれってプネウマのシーンのネタバレ防止バージョンとか言われてなかったっけ? 瞳の火時計を封印してると武器出せなくなるんだろうな
となるとこいつのクラスにチェンジしたら武器は貸してもらうんだろうか… リクマナナにクラスチェンジした時どういうコスプレになるかも気になる 発売待ち切れなくて1と2のフィールド散歩してきたけどやっぱ綺麗だし音楽よすぎる。とくに夜が最高 あと2週間!?
期待し過ぎは良くないんだけどワクワクしちゃう >>715
ネタバレ防止のためだけに本編では存在しないシーンをわざわざ作って入れたってこと?よくわからん 映画の予告とかだと普通に本編にないシーン入れたりするらしいけどどうだろうな >>725
俺のプレイ履歴だと75時間で終わってた >>728
かなり時間かかるな
今1-4だから頑張ってクリアするわ >>726
マジか
今日のツイート期待してるぞ、モノポン Twitterで直撮りしてる人がいたので見てみたが、海外で公開されてるストーリーCMじゃなくてフィールド紹介だったな ツイッターで検索したら確かに流れたみたいだな
直撮りだけど動画上がってた >>733
基本的にTVCMは複数パターンあるからストーリーにフォーカスしたCMも多分あるよ フィールドじゃなくて戦ってた。人の命を弄ぶなぁーのセリフもあった テレ朝でもやったな
ちょうど2週間前から解禁なのか TVCMをツイートするのはモノポンじゃなくて任天堂だから エンディングテーマをバックにモノポンがミオちゃんのコスプレ ミオが左にくっついてる意味ってなんだろ
やっぱ装甲が侵食してくんのかな 仮面の女王の素顔は出るのだろうか
2・DEモデルからどれだけ進化してるか楽しみなんだが
最後まで出ませ~んとか別人でした~でないことを祈る 今の時代ゲームやる層がテレビつけんのなんて仕事とか学校行く前の朝の時間だけなんじゃね?
高い金払ってゴールデンにCM流しても誰も見てないやろ よっぽど印象に残るの以外はつべの広告で流れた方が認知されるんだろうな今時って いやふまぁ2週間前だから今日だと思った
2個あるか3個あるか 買おうか迷ってる。
DEは3時間ぐらいでリタイア。多分バトルシステムが合わなかったんだと思う。
んで3のPV見て惹かれてるんだが、DEのシステムが合わなかった俺が買ってもすぐ投げ出すかな? >>756
戦闘はそこまで変わらないから合わないと思う
やれることは増えてるけど バトルの大枠は1も2も3も同じ感じだしバトルがダメなら合わないだろうな
でも序盤の戦闘あんま面白くないのは俺もそう思うからもうちょい続けてくれればハマったのかも知れない 昨今テレビ使う世帯が減ってるらしいが、朝って土日のゴールデンタイムに次いで年齢層を問わずに視聴される時間帯でもあるから、少なくない効果はあるんじゃないかな 多分cmで興味持ったやつが3からでも遊べると聞きに来るだろうな
既にtwitterでチラホラ DEの戦闘の合わなかった部分によると思う
ロールとか位置取り、アクションじゃないことが合わなかったら仕方ないけど
主人公(アタッカー)なのに攻撃しすぎたら駄目とかバフデバフがややこしいとか演出が地味とかの不満なら3は多分結構解消されてると思う DE3時間だとガウル平原入ったぐらいかな?
俺もそれぐらいのときは戦闘あんま楽しくなかった みんなありがとう!
バトルシステムで特に位置取りが面倒だったかな
全然爽快感なくね?って感じに思ってしまった
760さんが言うみたいに、もーちょい進めれたら面白くなったのかもしれないが…
んだけど久しぶりにRPGやりたいんだよなー 新作買ってくれれば嬉しいがどちらかというともう持ってるDEを進めてみて合う合わないを判断してもらうほうが無難かもしれないな なんで崩してるのにワイルドダウンしないんだよ!とキレてると予想 >>769
ライン操作の方が合ってるかも
位置取りしなくてよくなる。ヘイトさえ自分に向けていればおけ 初めて3時間ならポケモンで例えるとまだ「たいあたり」しか攻撃技がない段階だからもう少しプレイして判断して欲しい 戦闘システムについてはゼノブレ1と2両方の欠点として「要素が中盤~後半に全て解放されるので序盤が怠い」ってのはあったと思う、前者はアーツ解放、後者はブレイドエンゲージ数とかその辺
3は少なくとも初期クラスのアーツは全部解放されてそうだし、かなり序盤にメインの仲間が全員揃うから割とその辺でのストレスは解消されてそう cm何種類あるのかな
フィールド編とストーリー編ともう一種ぐらいありそう DE売ってしまったんや…
そか、タンクキャラ操作すればよかったのか!
まじでもーちょい進めればよかったわ 追加ヒーローのシルエットはメカメカしい感じか?
ホムラのマントっぽいのも付いてるがホムラでは無さそうだな 黒キャミソのミオちゃんえっちすぎるも
おっぱいを盛るペコ 追加ヒーローのシルエットって未開放クラスの中にこういうのいなかったっけ シルエットだけじゃ何も分からん
流石に新キャラだと思うけど 戦闘システムが全く理解できていないならともかく、
他人の説得で無理に好きになろうとすると余計ウンザリするだけだと思うが・・・
DEの場合はプレイ進めていくと
爽快感が増すというよりは操作が凄く忙しくなるって感じのが強いから合うかも微妙な気が ロール揃ってなくてセットできるアーツも少ない序盤は確かにあんまり戦闘面白くなかったな CMの感じだと少なくともエセルやカムナビのロボとも戦いそうだな ターキン族対イグーナ族とかあるんですかも?
ターキン族が負けたら唐揚げにされそうで可哀想ですも! ハナ本人には見えないけども、なんとなくハナとか人工ブレイドっぽい? ターキン族の皆さんには幸運のヒーローを派遣してあげるも DLCヒーローはファイですね
マスターソードが使えるぜ ニアちゃんのドスの効いた声消え聞くだけで泣きそうになってくるんですが
ほんまにどうしてしもうたんや つーかチャレンジバトル楽しみだな
2のときはもっともっと追加のお題欲しいと思ってたくらいだわ ターキンとイグーナは足跡を追う機能紹介の時にパチモンみたいな名前のやつがいることが分かったので出るかどうか若干不安がある
わざわざ名前変える理由はわからないが DEのチャレンジバトルはもうちょっとお遊び要素あってよかったのよとは思う ニアちゃんは最初がレックスの幼馴染み的ポジション→終盤からは姉御ポジションに寄っていったからその流れで3は極道の妻になったんだも ff14もスキル回し忙しくなればなるほど楽しくなってったから忙しくなるのは大歓迎だよ
とりあえずもーちょい考えてみるわ!
みんなありがとう メリア(仮)はドスの利いた女王ボイスなのに
ニア(仮)がミノチ劇場の寸劇から成長なくて草 >>812
結局思いついた戦法で四天王をイジめてる方が楽しかったわ つなみらの黒メリアめちゃくちゃ好きだったから黒ミオもめっちゃツボ ブレイドより工数多いだろうから仕方ないかもしれないけど追加ヒーロー第一弾が一人だけっぽいのは少し寂しい 新たなヒーロー!こりゃシュルクやレックスホムヒカ来るで!
↓
誰・・・? 過去作のメインキャラはシナリオに絡んでくるだろうから有料DLCではなくてクリア特典かチャレンジバトル報酬の方に入ってきそう おまけの追加ヒーロー枠でシュルクレックス出ないなら
追加ストーリー枠って事で2人がアイオニオンの正史に関わってくるって事だよな 2の時もチャレンジバトルでの参戦だったから紹介としては追加ブレイドとは一応別枠じゃなかったけか ひとつ思い出してみろよ
シュルクやフィオルン、エルマさんは"追加ブレイド枠"じゃなかったでしょ あ、チャレンジバトル自体が有料DLCだった
テロスやイーラブレイドみたいにクリア特典か2週目特典の気がする 2週間きったね
予約で売り切れるのかと思ったけど大丈夫そうだな 予約で売り切れるような大人気タイトルじゃないので… ユーニにばかり眼がいきがちだけれどもセナちゃんの色換え装備も女子プロレスラーみたいで笑えるも NoA「コレクターズエディションを北米で買う奴なんてそんなにおらんやろから少数でええわ」 限定版は基本的に大量生産しないんでね
余ったら困る商品なので >>832
初回出荷数が少ない場合があるだろ
ビビって一ヶ月前には予約したw ネタバレのように思わせて全然ストーリー違ったストーリートレーラーあるよね 寿命10年のフレーズはインパクトあるから絶対使われると思ってたのに。嫌な気持ちになる人もいるから辞めたのかな 2の神システム継承しててくれて助かったw
印ないと延々無駄に話かけちまって時間浪費するからな 集大成ってことで出来たらお祭り要素あるといいなぁ
ヒーロー1枠なんでシュルクレックス来ても同時運用出来ないからそこらで何かあると嬉しい
なくても全然平気だが コロニーはどのくらいあるんだろ
エリアに一個くらいの数は欲しいな ハナは頭が良いから自分でメンテナンスとか修理とかできそうだ… あんまりSwitchに詳しくなくて ダウンロード版でゲーム買うならカタログチケット買った方がお得? >>855
買いたいソフト2つあるなら実質5000円だけど無いならアマゾンとかで値引きして買った方が良いよ 追加ヒーローはゼノブレ2のやり残しで副島呼んできたとかな予感がするな >>847
ゼノブレイドクロスも2も発売1週間前にストーリー編トレーラー上げてるけど通例ってのはどういう通例? >>857
>>859
何かしら買うと思うからチケットにしよう
ありがとう >>864
まぁ最悪買うソフト無かったらブレワイ続編でも買えばハズレではないさ >>865
ドラクエトレジャーは確定買い何でチケット買います >>867
チケットは任天堂ソフトだけなんでトレジャーは対象外よ
一覧みて良く考えて! saitomのツイートってなんでこんな感情篭ってないんだ?
万年空綺麗状態なの? >>868
おっと チケットってそういう安さね ブレワイ2まで温存しとこう 重ねてありがとう 色違いはいいけどもっとオシャレでカッコいい色使いにしてくれよ >>872
カタチケの期限一年だから気をつけろよな 齋藤は感情死んでるけど
saitomは感情生きてるぞ Twitterなんて宣伝botになってる方が正しい
5chより地獄だろ >>849
個人的に小僧は来ても盛り上がらないかなぁ。シンとかはビジュアル的に世界観に合う気がするし来てほしいが。 シュルクレックスには是非参戦してほしいな
主人公達を揃えてアイオニオンを旅したい ゼノブレ2の売り上げ300万程度なんだ…もっと売れてると思ってた 300万本の壁ってやつか…シングルプラットフォームじゃ仕方ないんじゃ無いかな… これPV3とボーカル曲違うな
どちらかがdrifting soul枠か
ps://youtu.be/PYut-kUCaVg
https://youtu.be/_LJM3qMfNEQ?t=61 売上300万で程度とかゼノブレも随分出世したな
そこまで言われるようになったか アデルも出てほしいなーと思ったけどイーラの主役はシンだった ニアについては2の2週目クリア後タイトルに入れてまで
レックス達と暮らしてるアピールしたのも
3の伏線なのかもしれぬ 二作目(三作目)でRPGでDL版含めて300万本なら逆に凄い方なんじゃないか BGMで2のcounter attackは1敵との対峙と酷似してたけど今作でも同じような盛り上がる曲があるといいね あれ?200万じゃなかったか?
いつの間にか300万行ってたんか 貼り直す
ps://youtu.be/PYut-kUCaVg?t=5
tps://youtu.be/_LJM3qMfNEQ?t=61 サンブレイク夢中でしばらく離れてるけどCM見るとはよやりたさヤバいな~
しかしまぁやっぱウロボロスが鍵なのかね
ラストは冗談抜きで6人合体決めそう 300万てどこソースだ?
一般人が知れる範囲では210万くらいで
本当は金払わないとダメな奴でもー…だったはずだが DL含めて210万の後にホムヒカ参戦とか何度かセールやってたので伸びてるのは間違いないですも CM2の曲はED曲っぽいよな
ゼノブレイド2のときも2つ目の曲がED曲だったし すでにそういうBGMが公開されてたんですね、情報集めてなかったから知らなかった ED曲のピアノかオルゴールversionが聴きてえです 2のCMだと今の時点でもうホムラちゃんが野獣の眼光とか言われてた気がする CM2のボーカルってサラ・オレインかな?
音感無いから判別できないわ ごめん、黄金の国イーラを含めての話だった>300万 >>888
歌入りをラストに立て続けに流したこともあるしまだ分からないぞ 売上は他のJRPGと比べればいいよ200万がどの程度かわかるから
任天堂の化物共と比べたらいかんよ
けど他との比較とか荒れるから調べたら自分で納得して黙っといたほうが賢明 >>917
そういう逆張り論はクラウスを踏まえて語ってくれないか まあ、ゲームの規模も大きくなって求められる売上も大きくなってる
ゼノブレ以降任天堂からはゼノブレしか出せてないのは、確実に計算できるからってのはあるかと
任天堂は特にその辺シビアだし 過去2作と比べても桁違いに注目度上がってて期待のハードルが限界突破だも 言っちゃえば本数だけならSteamで1000円台とかしてるものはそれは数字増えるの当たり前だし
色々なこと考慮しない漠然とした本数に今の時代そこまで意味があるとは思えない
鉄拳7だってとてつもない安い値段で出して900万本だがこれでこのまま1000万本のの壁越えた!と言われてもなって モノポンなら早出したから午後休もらうって言って帰ったよ ラウラちゃんのヒーロー参戦を望もうと思ったけど27歳で生きるのはアイオニオンの因果の流れに逆らうことに気付いたも モノポンはとっくにテレワークに移行してるって聞きましたも
最近はスタパでカラメルラテ?とかいうの頂きながらワークしてるらしいですも モノポン、テレワークとか羨ましいも
スタパ行きまくってブクブク太ればいいも エキスパンションパスのお役立ちアイテムの内容ってどこかに載ってる? 2でブヒブヒ言ってたから3はキャラデザがイマイチ感あるなあ
プレイしたらまた印象変わるんだろうけど1、2みたいにしっかり盛り上げてくれるといいなあ 単なる予想だけどお役立ちアイテムはノポンコインとかそのへんになるのかな 2は色合い含めてキャッチーさが全開だったからな、よく言うと記号的でわかりやすく悪くいうとアニメっぽさが強い
3は1みたいにビジュアルというよりは作中の言動で人気が爆発しそう、それこそダンバンさんみたいな 3のビジュアルこそバチクソにいいんと思うんだが
気持ち悪いこと言うけどミオちゃんは2B並みのセックスシンボルになる逸材 キャラデザで毎回極端に振れて当初微妙な反応されるのはサーガの頃からの恒例行事だからしゃーない 初代ゼノブレのキャラは完全にビジュアル補正マイナスからあそこまで人気でたから凄いよな Wii版のモデリング改めて見ると結構キツイもん
やっぱり最終的にはストーリー中の描写よ
でも3は1と2の折半って感じで個人的には丁度良いと思う 今気付いたけど今作の叫びうるさい枠ミオちゃんも…!? 俺も3のデザインは凄く良いと思うんだけど、2とか最近のスマホゲーに慣れてると地味なのかね ウロボロスといい執政官といいみんな色味が統一されてるの何なんだろうな
何か仕掛けがあってわざとそうしてるのか 新エンジンのお陰で草花の表現力が向上してビャッコさんもご満悦のようです
https://i.imgur.com/ENooEJ3.jpg 2好きだけど深夜アニメに出てきそうな爆乳キャラデザと
6話までのストーリーのノリが人を選ぶから知人には勧めにくいわ
3は1に近くなったね ビャッコさんあなたのとこのお嬢様闇堕ちしてるけど放っといていいの ミオを孕ませて「生きたい」という気持ちを高めてやりたい >>945
ミオ「人の世に!生まれし時より!いくさみーちー」 ゼノシリーズってかなりオタク向けだと思うからそれで300万は結構凄いと思うぞ 決して悪い意味でオタク向けって意味じゃ無いぞ、マニア向けと言うか…… >>952
桜花乱舞枠はいるという事実に震える、メインメンバーの桜花乱舞聞いてみたいですも 任天堂看板クラスと比べて数字落ちるのは当たり前だし同じ規模のRPGは大体マルチ展開してるしで単純に数字比べるのが難しい
続編こうして出せるくらいに売れてるならそれでいいが ゼノブレイドおなじみのポン刀枠はノアだからまだわからないも!
ミオちゃんとノアの刀がすっごい相性イイかもしれないも 売上なんて後から振り返れば良いんだよ!
大事なのは俺が楽しめるかどうかだ! ユーザーが直接売上気にする意味は無いが開発のモチベーションに関わることなので売れて欲しい 売れれば次に繋がるからユーザーにも無関係では無い
ドレッドがあれだけ売れてホッとしたしw 金なんていくらでも任天堂から生えてくるのはモノリスの強み
100万も売れればシリーズは大丈夫だよ いやでも2の時は言うほど予算無かったんでしょ?
今回流石に予算増えてるといいな(そう感じられるくらいリッチな内容になってるといいな) ヒーローが桜花乱舞使うって事は全員分の桜花!乱舞!があるって事では そうか?
2もかなりボリュームあるし予算少ないソースある?
まぁ他の会社との比較って意味なら任天堂自体開発費少ないしなぁ FEとかでもシリーズ存続危機だったからゼノブレも売れなくても大丈夫とは言えないでしょ 声優よく知らんが今回は有名な人なのか
2はレックスがベテランでホムヒカが新人だっけ? FEの会社って確か任天堂の子会社ではないからまた違う話だと思う
任天堂のゲームしか出してないけどね >>971
https://news.denfaminicogamer.jp/interview/180202
>モノリスソフトは任天堂さんの傘下に入っていて、もちろん潤沢なバックアップがあるんですけど、世間様から思われているほど潤沢なわけでもないですし、中規模のタイトルとそう変わらないぐらいのバジェット感でやっているんです。
まあ解釈次第かも FE打切りの基準って累計25万だっけ?
ゼノブレは100万越えるし大丈夫じゃないか? ランツの人は元警察官の新人じゃなかったっけと思ったがwiki見てみると結構前から声優やってんだな 打ち切りとかじゃなくて単に高橋が300万超えをひとつの目標にしてるっぽいから超えるといいなってだけ 2のパーティはホムヒカとニア以外はゲームやアニメで名前を見る人ばっかだったな シリーズとして残るかって問題もあるし、ゲームの方向性を維持できるかって問題もある
クロスだってあれが大きく売れてりゃ、あの形でもシリーズが進んでいっただろうし、他のWiiUソフト同様リマスターが出てたかもしれない
でもゼノブレはシリーズが続いてるからいいよ
同じWii出身で高評価だったレギンとかもう色んな意味で無理そうだし ホムヒカの人はゼノブレ2の前にアイカツやデレマスで役もらっていたからその手の界隈(俺含む)はザワついていたぞ 下地さんはゼノブレ2で知ったな
千葉さんの指導もあっただろうけど演技力素晴らしいわ JRPGが叩き売り無しで300万本って相当高いライン
FEも風花雪月で超えるまでは200万本行ってなかったような 下地さんはホムヒカで一気に売れた気がするわ
テイルズアライズのヒロインもやってたしかなり良かった ツンツンしてるのも似合うしホムラみたいにほんわかも似合うし良いよね 何気に下地さん初報から数ヶ月ホムヒカ両方の声やってるって気付かれなかったのヤバくね? そもそも3で完結するだろうから4は無いと思ってる勢 >>994
割と今でも新規ユーザーで同じ声優ってことに驚いてるのは見る >>993
いい歌だわ
ボーカル曲最高傑作出来たのでは ホムラヒカリもすごいけどその間のプネウマがすごいも
ホムラちゃんのヒカリちゃんでヒカリちゃんのホムラちゃんって感じだも このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2日 14時間 11分 6秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。