【PS4/Switch/Steam】真・女神転生III NOCTURNE ★334【HDリマスター】
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■『真・女神転生V NOCTURNE HD REMASTER』 価格 :通常版 6578円/限定版 1万5378円(勢別)
プラットフォーム : Nintendo Switch/PlayStation 4 | 発売日 : 2020年10月29日
公式サイト : http://shin-megamitensei.jp/3hd/
ゲーム内容は、『真・女神転生III -NOCTURNE マニアクス クロニクルエディション』に準拠、葛葉ライドウが登場します
DLCマニアクスパックで 葛葉ライドウ登場シーンをダンテと入れ替えることが出来ます
イベントシーンにボイス追加、もっともやさしい難度“MERCIFUL”が追加
スキル継承の任意選択が可能、“○×ゲーム”が不要になりました
■Steam版
発売日:2021年5月25日
価格:通常版 4,980円/デジタル豪華版 6,980円
対応言語ボイス:日本語、英語
対応言語テキスト:英語、フランス語、イタリア語、スペイン語、ドイツ語、日本語、韓国語、繁体字
通常版には「DLC:難易度MERCIFUL」「DLC:クロニクルパック(葛葉ライドウ登場)」が含まれています
有料DLCは家庭用版と同様のものが販売
https://store.steampowered.com/app/1413480/
□ゲームの娯楽性を欠くネタバレは本スレへお願いします
□ワッチョイ厨・コテハン厨・荒し厨・質問厨・バラシ厨・記憶厨・自慢厨etcは放置
□スレ立ては>>950を取った人が立てて下さい、規制&行方不明なら有志の人か10おき
□煽りはスルー推奨
※本文の最初に
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を三行以上加えること
■前スレ
【PS4/Switch/Steam】真・女神転生III NOCTURNE ★333【HDリマスター】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1643791803/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>947
多分ミス
ジャベリンレインの元ネタはゲイボルグだろうから足で飛ばす真3の方が正しい
>ゲイ・ボルグは銛のような形状をしており、投げれば30の鏃となって降り注ぎ、突けば30の棘となって破裂する。そのためこの武器を紹介するときに銃の項目でなされることもある。
>クー・フーリンは足を使ってこの槍を投擲したと言われており、ゲイ・ボルグを槍の名ではなくこの投擲法の名とする説もある。
真5でも足を使ってないのは真3のスタッフがいなくて最早何が正しいのかスタッフも分かってないからじゃないか カラステングを武器八種で作ればスキルなしクラマテングを作れるのか
全書を整えるにあたってそのへんから攻めるかな >>950
ジャーマンのことは分かったから次スレよろ 蹴りモーション好きだから最後まで入れてたジャベリンレイン
それとは別に人修羅の指曲げてるポーズもあってかアイアンクロウがなんか印象強くて好き これでいいだろうか
【PS4/Switch/Steam】真・女神転生III NOCTURNE ★335【HDリマスター】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1674877140/ マグマアクシスが火炎物理だったら面白かったのに
なんでHP消費なんだろうな
火炎物理にするつもりだったけどミスって火炎魔法にしちゃった可能性ある? >>959
変化可能スキルありったけ詰め込んで全部変化で作るのは? >>960
「禁ず」のときとか、テトラマカラカーンのときに魔弾と使い分けられるのでは >>954
カラステングは合体では作れんよ(ディース+アクアンズ→オンコット)
コッパテングは武器スキル持てないから
変異可能スキルを最大限持ち込んで、カラステングで武器スキルに変えたとしても1つは残る >>964
うん、それは理解してる。コッパテング時点で変化可能スキル満載にして、あとは二分の魔脈とかだね あ、ごめん。それでもなお一つ残る(スキルなしクラマテングはできない)ってこと? 確認したけどコッパテングに6つ変化可能スキルを持たせて、残り二つはザンマとカラステングの二分の魔脈で埋められるよ >>963
カーン系は万能と自爆は反射しないんじゃなかったっけ
禁ずのためだけというのもねえ
火炎高揚と2枠潰してまでってなると残しづらいよね スルトの火炎高揚を秘密にしておきたくて、主人公のスキルはあえて魔法属性にしていたとか 火炎攻撃はラグナロクとマグマ・アクシスあったり妙に優遇されてるな
氷結と電撃は専用スキル無いのは追加状態異常が強いからか…死門の流氷が敵専用であるけど
衝撃は湿った風だ、何なんだ湿った風って 基礎的な威力部分で火炎と衝撃が氷結と電撃より実はちょっと高い
アギダイン=ザンダイン>ブフダイン=ジオダイン
あと衝撃は石化した敵に当てると一定確率で粉々にする(即死)っていう目立たない特徴がある
湿った風は地味に良スキルなんだけどタイミング的にヨヨギ公園でぶっぱなすとセタンタに反射される可哀想なやつ そりゃもうパズスの脇でじっとり湿った風が麻痺させるのさ
元ネタのパズスが風で人を苦しめるんだけど疫病が含まれてるらしい >>972
ラグナロクと比較するなら、衝撃の単体は真空刃じゃないかな。
衝撃の固有は強くないけどヒトコト大風もあるね。雷撃はミジャクジ雷電でこれも強くない。
氷結でロキ、雷撃でトールあたりに固有が欲しかったね。 レベル上がると戦闘の経験値もらえるのが少なくなるのうざいな >>973
威力高かったのかそれは知らなかった
石化とかほぼ見てないな…
北欧神話あたりに専用スキル欲しかったね 女仲魔が物理攻撃されて、おっπボイーンってのを再現したいのだが
スキル的には物理反射、物理吸収、耐物理
どれが一番それっぽいかな? >>980
ない。本来は継承段階で継承しにくかった 人修羅の単体物理を破邪の光弾じゃなくてアイアンクロウにしてみたけど当たらなさすぎワロタ
なんでパンチは当たるのに引っかきは避けられまくるんだ
モーション格好良いから補助かけて使うけど モーションのかっこよさランキングあったらアイアンクロウはトップ3に入る >>962
忘れてたわヴァルキリーは全部変化スキルで埋められるんだったわ
ほぼ全技変化が必要ってだけで NHKの土曜ドラマで大正時代の探偵ものをやるらしい。ライドウ味はないだろうけど まずラクカジャスクカジャを積む
MPに余裕が有れば相手にンダ系をかける
主人公に反撃、仲魔に晴天を付ける
ハードだしライドウは強いけど
大体やる事は他のボスと一緒なんやで ライドウも慣れればどうってことない
しっかりバフかけてカムドを装備するお仕事です
ヨシツネ怖いから人修羅はタルンダ、スクンダてまショボーたん呼ばせるべき 一番厄介なのはモコイブーメランによる混乱だな
イワクラの水は必須
仲魔にパトラを持たせておくと保険になっていいかもしれん 最初のライドウでモコイブーメランを警戒したことないな
ヨシツネが怖すぎる 初回相手のターンでヨシツネでCri出されてアイコン増えるのがマジで厄介
ここで回復役が落ちたりすると立て直しが洒落にならんので
最初はラクカジャ2回、スクカジャ1回、フォグブレスか雄叫び辺り入れるのがパターン化してる >>992
序盤の人修羅はフォッグブレスとか雄叫びですぐMPカッツカツになるよな
気合い→突撃が案外役に立つ 自分は衝撃と電撃無効のコロンゾンがトール戦までの定番メンバーだったけど、このごろは物理吸収作っちゃう このスレッドは1000を超えました。
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