ゼノブレイド3 反省会スレ 11
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
アイオニオン消える設定はいらなかったかな…
大量のサブクエでアイオニオンの人たちの生き様や交流をこれでもかというくらい描いていて、
メビウスを倒した先の未来を予感させておいてからの消滅はあまりに無慈悲だしノア達がそれを分かった上でやってんのが怖い
残ったサブクエをクリア後に消化しててもどうせ消えるんだよなって虚しくなる >>952
けどアイオニオンを残したら1や2の世界は戻ってこないしシリーズの主人公たちの活躍は無意味ってことになる
どっちを犠牲にしたって腑に落ちないのが3の酷いとこよな
そしてシリーズ継続させるならいずれ3のキャラを復活させてお涙頂戴やりそうだよね アイオニオン消すのはどうしようもないにしてもそれをみんなわかってるみんな願いは同じみたいな流れにしたのが気持ち悪すぎる
そんなわけないから俺達に選ぶ権利あるのかなって思ったんじゃないのかよ
権利なんてなくてもみんなの合意はなくても俺はやるって方がよっぽどマシや
天気の子出してるレスあったけどあれはヒロインと世界を天秤にかけて誰に許されなくてもいいからヒロインを選んだって話やろうろ覚えだけど 攻略本も糞らしいw
ゲームに合わせてきやがったなw >>955
そもそもなんで時間動かすとアイオニオンは分離してシティー住民が消滅するんだよって疑問がある
あと分離後のノア達結局消滅するの?しないの?って疑問も
ノアやゴンドウが知らんうちに理解してるからついてけない 自分が全部背負ったり犠牲になったりする分にはいいけどみんなが望んでるぜって後押ししてもらった上エンド見ると一人だけ記憶戻ったみたいな描写貰ってるのがまた歪
他人の犠牲の上で一人勝ちかよ >>941
そっちはどうでもいいわ
何度も生まれ変わってくっつく所だけ読んでろ 若者向けというよりは寿命迫ってる人間に
お前の人生それでいいのか?って言ってるジジイ向けに見える
素直に現状に甘んじてる若者が外の自分の価値観じゃ
想像も付かなかった様なことに触れて成長する話じゃだめだったのか? どっちにしろクソつまんねえテーマだし大失敗
角川のアニメでやってろ >>955
設定がふわふわしてる以上分離しなきゃいけないっていうのもそういう設定って話でしか無いと思うからアイオニオンが独立した第三の世界になる設定にすれば良いだけなんじゃ無いかな >>955
アイオニオンを残したら~の説明が一切無いからなあ
オリジンを発動させたらさあ……分かるよね?で全てが進んでいく
キャラとプレイヤーが知らない情報や設定だったはずなのにキャラだけは突然すべてを理解して消えていく ゼット倒して時間が動き出す→2つの世界が対消滅→オリジンの記憶で世界が再構成→その世界でノア達が子供の状態でエンディング
ここまではわかる。この場合アイオニオンの元になった2つの世界もオリジンで再構成されてるのか?
そうなると3つの世界が誕生してるって解釈でええん? ゼットなんて火事場泥棒でオリジンゲットしただけの存在なのになんでそこまで何でも支配できるんだろうな
オリジン万能過ぎるんだから新アイオニオンくらい作っといてやれよ DLCではシティ側のキャラ操作でノア達打倒させてくれ
したら多少スッキリする ゼットって集合意識キャラじゃなくて個人でもよかったんじゃないかなあ
オリジン開発に関わってたけどスワンプマン問題や再生が成功するかが不安で管理権限を奪ってアイオニオンを創ったみたいな
個人でもお前の気持ちもわかる俺達にもそういう気持ちはあるって話には持っていけるし今に至るまでの元の世界の経緯やオリジンの詳細にも触れやすい
どうしても消滅への恐れの集合体が面白いものなぁになってしまうのが解せないんだよな
個人だったらああいう小物キャラはわりと好きになれるんだけど ゼット倒したらゼットが作ったアイオニオンが消えるのはまぁ分かる
なんで維持可能みたいな雰囲気出してんの、おかげでやらない理由がメビウスになれってのか?なふわふわワードになっちまった 「ザンザの思念体の残滓が数多の集合意識と結びつき顕現した存在」とかにしときゃゼノブレシリーズの集大成として多少は納得できたのかもしれん
シリーズ未プレイでも楽しめるシナリオを意識したのか知らんが「1と2を繋ぐ物語」として半端なものになっちゃってる感じがするんだよな >>972
だからそれは哀しみだって言ってるじゃないか! >>977
でも歴代ラスボス勢揃いで集大成のキンハ3は盛り上がらなかったし過去ボス出しても調理難しそう 俺たちは後悔…だったのがいつのまにか俺たちは希望でお前が後悔になってたの傲慢すぎてもはや好き
エヌまで俺たちは後悔だ…とか言い出してウケる 過去作ボス出したら難しいってことはないだろう
ザンザ関係ないボス出してとっちらかってるしただ下手なだけ 途中からNやノアに脚本家が自己投影し過ぎ自分の言葉喋らせ過ぎ キャラに魅力がないから何言われてもああそう…と他人事に感じるんだ ゼットさんフィールドの端で顔だけ出すのやめてください
後ろから殴るアーツ全部死んでしまいます ザンザが幼稚なのは2で上手く理由付けされたから、Zと合わせるのは良かったかもなぁ
まぁどっちにしろ演出力が必要なわけですが…
2単体じゃシンも薄かったからイーラとかザンザみたいなフォローが来て欲しいねホント
割と好評なナギリとやらのサブクエをやりたいけど、戦闘があまりにも面白くなくてすぐゲームを終了しちゃう
チェインとメニューのBGM設定だけでも様変わりするからお願いしますよ本当に シンはイーラ無しでも色々明かされるしパーティ加入もするしかなり濃い方だったでしょ
ザンザは人格的な格の高さみたいなの捨ててるところあるから今回小物の王として出しても過去作ファンはザンザを小物にしやがってみたいな事は言わなかったかもな イーラやらないとシンはプレイヤーのお前らが知らないシリアス背負ってるぜっていう脚本のオナニーキャラ感が強い
イーラやるとファンを刺した心情がよく分かって感動するけど
まあ本編のシンだけでも3のメイン敵全員以上に魅力はあるか イーラで補完されてよかったのはヒカリの方でシンは本編でも十分じゃないかな
イーラではいい出会いもたくさんあったのに人を滅ぼす方に行かないでほしかったなって思ってしまったわ
シンメツマルベーニは魅力あったなー
エヌは中二ムーブが過ぎてシリアスな笑いと化してるし他は悲しい過去とか無いタイプの悪役にするにしてもムムカぐらいにはキャラ立ててくれよな 本編の歯抜け感すごかったけどちゃんと補完したイーラに対して今回のDLCはどうなるだろうかね
問題は同じく歯抜け状態の氏族周りなんかをDLCにされても興味無いよってところ シンはメツにどう口説かれたかわからんで
マンイーターやめときゃ良かった→構造のせいだよ神殺す!は
はあそっすかってなったよ
思想や目的自体の賛同者は何百年かけて実質0人だし イーラは後付けだらけだし
あのあたりから演出重視でお話の方がテキトーになってる レックスの物語としてはしっかり書ききってるからな本編で 後付けのくせにサタヒコ周りとか酷かったしなあ
トラウマや実験で自分がヒカリに直接関わってた記憶全部失ったのかなあ
3みたいに無理矢理妄想で補わないと苦しいところも多い 所詮fatezeroポジだし
上の言う通り発売前に提示したレックスの物語としては描き切ってるから別にいいんだよ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 12日 20時間 23分 9秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。