【PS4/Switch】DIABLO3 ディアブロ3 質問スレ Part60
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◆前スレ
【PS4/Switch】DIABLO3 ディアブロ3 質問スレ Part59
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651464795/
◆関連スレ
【PS4/Switch】DIABLO3 ディアブロ3 Part180
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1664959968/
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※スレ立て宣言必須、次スレが立つまでは減速でお願いします
※チートの話題はスレチなのでスルー
※リセマラもスルー
※荒らしもスルー
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>502
馬場は多分むり
モンクの正義ビルドなら火力は十分だが、防御が悪いから立ち回りに気をつける必要がある
wizの火鳥なら攻防一体で問題なし
火鳥で無理なら何やっても無理なくらい突出してる
走りながらじゃないけど、実質テレポート連打可能だから足は早い 別にどうでもいいけどサモンのカテゴリースキルでマジックウェポン使う人いないよねw
もしかして、マジックウェポンを使って他のサモンカテゴリースキルも使おうと考えているのかな?だとしたらそれは不可能 アーマー系は3種類中どれか1つしか発動できないけど
ファミリアとマジックウエポンとアーマー系1つは同時発動可能だよ ネクロの悪癖セットは
コープスランスを発射しながら走り回るのが格好いい >>505
たとえばマジックウェポンとストームアーマーは同時不可だよ >>507
今確認したらちゃんと両方効いてましたよ
maxrollにも載ってたので>>505さんの言うようにアーマー系じゃなければ重複できてるみたいです。 >>503
回答ありがとうございます
火鳥でやってみます! >>505
>>507
オプション設定みたら幸せになれそう ウィザードのテュポーンセットでコンクエのNR2分クリアか、呪い宝箱350体のどちらかをクリアする良い方法ないですか? コンクエストは割りとガチ目に対策しても運が絡むから横着すんな 無理か
どっちかクリアしたらシーズン終わるんでこのままテュポーンで行きたかった ある程度ファーミング終わってるならセット装備6種類でGR55クリアも楽よ 移動速度早いNR用の2ndキャラ作って育てればいい
祭壇開放してればLv1でもLv70の装備使えるんだから
Lv1で設定できる上限のT6くらいを敵の数が多く出る所を回ればすぐLv70になる 色々ありがとう
セット装備でGRクリアをやってみるよ 祭壇が王族のルビーで詰まってしまいました
宝石を効率よく集める方法はありますか? 壊れた王冠
まあそもそも王族一個作るのも難儀してるようなら
序盤も序盤だから急ぐな >>520
そういえば壊れた王冠って「発散」表示ありますけど効果発揮されてるんですかね?
従者に装備させてるんですが全然落ちない気がします >>521
自分の頭にソケット付きの兜に宝石はめないと効果ない
2章のワートからエッセンス購入してカナイで変換って方法もある 武器のプライマルエンシェントが出たんですがこれにカルデサンの絶望つけるなら150にしたほうがいいですか?
今GR130手前くらいで詰まってるんですがこれに125の贖罪の嘆きつけて妥協してもいいのかわかりません
知力125の差って大きいですか? カルデサン後から上書きできるので絶望しとけばいいよ >>524
上書きできるの知らなかったですありがとうございます! 時間効率は抜きで考えた場合
パラゴン上げする時は自分のレベルに関係なく
上のGR周るのが1番経験値貰える?
それとも自分のレベルに最適なGRってあります? >>527
ある
GRクリア速度でどこで回すか効率変わる
maxrollで計算できるよ >>527
3~4分でぶん回せる難易度がストレスなくていいんじゃないかな
5分以上はかかりすぎ
GRのレベル14上がる毎に経験値が倍になるらしい マンジュヌグ装備の6セット目の効果について、マナの秒間生成量はパッシブの霊性回帰やビッグバッドブードゥーの雨乞いの舞いの影響を受けますか?
あと、例えばリフトガーディアンと1対1になった時に魂の波動を連打するのは意味がないですかね? >>528
横からすいません。
maxrollのどこから計算できますか? 正義セットでGR105ぐらいまで来たけど頭打ちです敵が硬い
宝石3つは100ぐらいでレベルは800越えたぐらい
欠片1600ちょいぐらいのレベルはクリアしたい >>533
ありがとうございます。
参考にしてみます タルラシャメテオでGR100が5分くらいかかるんですけど、なんでですかね?
一応、maxroll参考にして装備は同じ(スタッツも値は低いけどほぼ同じ)にしてるんですけど。パラゴンは1110で低すぎるからですかね? 高パラゴン・高プレイスキルを前提としているものを、なんとなくコピーしても同じ結果は得られない >>530
前者は効果アリ
ただ、ブードゥーに関しては与ダメアップの剛力かダメ減+回復の入霊の方が効果が高いし、パッシブも他に有用なスキル候補がある
後者は意味なし
マニトウは20秒持続してその間に与えるダメージが決まってるスキルだから、連打してもマニトウが再召喚されるだけでマニトウ自体のラッシュが伸びるわけではない >>535
敵を瞬殺出来てるならプレイスキルが足りないし
攻撃力が足りないならmaxrollの通りではないと思う
基本的にはアーマー、ファミリア、ウェポン を発動しておいて、敵がいるときはBHとメテオ打つだけ。テレポも属性維持を考えて使うとか。
あとは、武器がエンシェントじゃなくて穴あけも店でやってるとか
ステータス低いどころかクリクリ無い装備とか
従者に宿敵つけてないとか
PL1000までやっててそんなことはないと思うが >>537
おー、ありがとうございます
タイマンの時は気分で連打しちゃってたので今後楽になりそうです >>536
>>538
アドバイスを考えるとプレイスキルの問題っぽいですね。
もうちょっと練習してみます。 >>540
タルラシャは移動速度と攻撃速度に限界があるからGR100程度を2分とかで回すビルドじゃないよ
むしろGR130とかを5分以内で回して経験値を稼ぐタイプ 死なないレリック装備させて結束2人で付けてても敵の遠距離ですぐ即死回避発動するくらい削られるんだけどGR高くなってくると別の指輪付けたほうがマシなのかな むしろ、ダメージカット効果のある装備をもっと増やした方がいい >>542
結束より、カナイに王家入れて守護者を装備すればHP大分増えるし攻撃力も上げれる。 >>542
今って結束は必須でもなくなった
どのビルドも変身、無敵、すり抜けとかのスキルを適宜使うようなものになってるし、セット装備+職レジェでカット積める
さらに王家でオーギルドや船長入れたり
結束入れてもたかがしれてるし、結局ワンパンが1.5パンくらいになるだけ
結束ありなしのカット率見比べてみてみて大して変わってなかったら採用しないのもアリ
火力不足で時間かけるより火力上げか、生命増やしたりしたほうがマシって感じかな PS4版はタゲ固定とポーションがL2,L1になっててswitchと違うんですが
変更不可能ですか? 本体の設定でボタン配置入れ替えられるからそれで我慢しな >>547
ありがとうございます
メニュー操作がおかしくなるのを我慢するか
普段の操作がおかしくなるのを我慢するかの選択制なんですね…
なぜプラットフォームごとに変えたんだろう >>539
死者の視線と髪結いの短刀は装備してませんか?
してる場合、ダメージソースはマニトウ、亡霊、魂の波動本体の3つになります
マニトウは連打しても意味ありません
魂の波動本体はチャネリングスキルなので押しっぱなしにしますが、足を止めていられる時間はあまりないと思うので、出番は少な目です
亡霊の使い方は少し理解が必要です
1回で1体召喚し、最大3体召喚出来ます
火力を出す為には常に3体召喚されているか気を払う必要があります
髪結いの短刀を装備している場合、武器説明にある通り亡霊は召喚しただけでは一切のダメージを与えず、蓄積します。4体目を召喚した時に1体目が爆発し、それまで蓄積したダメージ×最大500%のダメージを範囲15ヤードの敵に与えます。5体目を召喚すると2体目が爆発するといった感じです
基本的な使い方は3体召喚して、数秒待って蓄積させて、3体召喚して爆発させます
この爆発は強力でこれがメインの火力となります
ガーディアン戦も3回ポチポチを繰り返します。ピラネードで拘束すると捗ります WD面倒くさ過ぎてワロタ
そりゃ話題にもならんわな s27から始めてWIZとネクロPL800ちょいまでやってた勢
s28来てからもミンサガやっててなかなかディアブロ3に触れてなかったんだが、WIZネクロ以外で始めようと思う
>>555
今から始めるならWIZネクロ以外だと何がいい? >>550
あー、じゃあ1対1で戦う場合は亡霊を3回タタタンと出して効果が終わる頃か相手が移動するなりしたらまた3回タタタンと亡霊出す感じですかね
それ以外は回避に専念してマニトウの攻撃を吸わせてればいいのかな >>557
途中でチャレンジリフト報酬(未開封)を捧げる必要があるから注意な 死んだらキャラ消えるハードコアでも死ぬ手前でセレクト押して終了したらセーフなんか? セレクトボタンの終了からタイトル画面ではセーブされる
ホームボタンでアプリ終了させるか、どのみちセーブデータ破損の可能があるから
PS PLUS会員なら鯖にセーブデータのバックアップ、課金してないならUSBメモリにセーブデータをバックアップ 死ぬ手前にゲームが終われば大丈夫じゃね 死ぬ手前ならね 水イナと呼ばれているモンクビルドの装備スキル構成教えてください >>564
自分で何かしら検索したほうがいいぞ
意地悪で言ってるんでなく、情報量が多すぎてレスでは書ききれない >>564
565さんの言う通り
しいて補足するなら
YouTubeとか個人情報出してくれてる所とかで情報収集
あとmaxrollという海外情報サイトとかで調べれば
平均的なビルドは見つかる。
あとは好きなようにいじろう 横からだけど本スレにイナ千なるのハイブリッドの構成書いてあって、それを自制集中スクワートに変えてみたけどマルサエル瞬殺できなくて困ってる GR85スピードクリアできるくらいの余力はあったほうが良いだろうな
報酬クエマルチでマルサエルも瞬殺しようと思ったら そうなんよ
報酬クエスト用に作ったんだけどアイツ怖いから結局GoDで廻ってる 厳密な検証したわけじゃないから、もっと必要になるかもしれん
見た目通りの難易度(T16=GR75)ではないよ、っことで
人が増えるほど敵が強くなるから、4人揃う前に倒しに行くと気持ち楽になるかもね >>570
Godの方が装甲紙だから大変なような…
ちょいちょい出す霧みたいなのでワンパンだったような… godは守護者なら紙じゃなくてハリボテレベルにはなるぞ 確かに
Godは「当たらなければどうということはない」
ニュータイプ専用ビルドだから ワールドモンスターはどこらへんに出るんやろ るつぼ? 報酬マルチとかはマルサエル事故とかに備えて即死回避のパッシブスキルセット付けておけば防御面は気にならない
マルチ用
カルデサンしてパラゴンが上がって来たら指輪を強欲 逃げ水or レチェル 深淵パンツ 狩人ベルト現物装備 ヘルファイアアミュレットで増悪 神速 身かわし 先手必勝あたりが付いたの装備して
アミュレットで浮いたパッシブ枠を火力なら集中射撃or防御面やディシプリン維持に完璧主義あたり
カナイ
暁 チャネリングマント 王家
クリムゾンやスクワート抜きだからクールダウンしっかり積んでヤン弓でリソース軽減レジェンダリーパワーの可変値や石のランクで火力左右されるけど安定して周回できてルーン弄れる余裕あるからおすすめ今シーズンは祭壇効果でここまでしなくても立ち回りだけで解決できるから素材やパラゴンが過剰になってきたらカスタマイズして遊んでみてね GoDハンガは近接ビルドだから、マルサエルのような離れて戦いたいボス戦にはもともと向いてないんだよね
自分は報酬マルチの時はパッシブに狩りの興奮入れて遠隔ビルドにしてる
離れるとプライマリの命中率は下がるけども、回避重視ということで 基本ワンパンだから操作障害いれないと行けない囚われ外して初心の石 欲深き物 ゼイの復讐にしてる
太極もいいけ解放とかゲージ発生したりボスの演出でスタック切れて10まで溜まる間に倒せるから初めから離れてゼイ使った方がいい
ハンガリングアローのルーンを貪欲からシャッターショットにするのおすすめ コーヴァスへの道とかいうマップでゴリゴリHP削られて死んでしまったんだけど、毒物耐性上げれば解決する? ゴールドベルト、強欲指輪、欲深きジェムでカッチカチにすれば解決出来ないかな
確かGRでは出てこないマップだよな 報酬クエストにはゴールドベルトって手があったか
サンキュ 祭壇は今のところシーズン28限定?
シーズン26の贖罪の囁きがノンシーズンでも利用できるように祭壇もそのうちノンシーズンでも利用できるようになるのかしら QoL改善系以外は基本、導入されないと思っていい
D4リリース以降はどうなるか分からんけど さんくす
祭壇はノンシーズンには来なさそうなのね
プライマル増えるとかはノンシーズンでも喜ばれると思うんだけどなぁ残念 そりゃ嬉しいけど、何でも制限無しに出来るようにしたらゲームとして成り立たないだろw
つかこの先どうなるかなんて鰤以外に分かるわけがない にくまるさんの情報を参考にして荒地ビルドを作ったのですが開幕リソース無し&ウィンド使用ですぐに枯渇して上手く扱えません。
多分自分の使い方がどこか間違っていると思うのですが、もしかしてリソースを回復させるキャラとかいるんですかね…? >>591
そのなんとかさんの情報見てないからどういう構成にしてるのかわからんけども
開幕接敵する時にチャージなりストンプなり使ってリソース確保して
後はワールウィンドにヒット時リソース回復ルーンつけとけばレンドとスプリントをめっちゃ連打でもしない限り普通はそうそう枯れない
ただし敵が弱くて少ないと枯れやすいからそういう所に行くときはバルカソスセットの方使えばいい >>591
何も考えず押しっぱなしの自動走行したいならイシュトヴァンは諦めてバルカソス使うしかない
べつにバルカソスは弱いわけではない
ww馬場自体が弱いから気にしなくていい もうちょっと馬場の境遇良くして欲しいよな
シーズン27から始めたから知らんけど、今まで馬場が一番強かったシーズンあるんかな?
次のシーズンではワールウィンドか、フレンジービルド最強バフをお願いしたいですわ。 少なくとも前シーズンの馬場はめちゃくちゃ強かったぞ 馬場使った事ないけどチャレンジにあったあれ楽しそうだった チャレンジリフトって仕様は嫌いなクラスをやらないと報酬もらえないという時点で俺の中だけでウンコ 運営側からすれば
違ったビルドプレイして長く遊んで貰いたいって事なんじゃない? チャレンジリフトは意味の無い装備で水増ししてる気持ち悪いビルドばっかりなのやめてほしい
全ての装備とスキルに意味と相乗効果くらいは持たせて欲しい 意味ないというか、あえてそういうデータを選んでるんじゃね
エンジョイ勢は適当ビルドで触っておわりだろうし ちゃんと考察すれば
共々セット装備を充実させてしまったため
2程の自由度がなく1つのビルドに偏りがちだったから
「ベタなビルドはあるけどこんなんもありまっせ!」
「なんかの個性的なビルドの足しにしてね」
って思惑なんじゃない?
夢セットや悪夢セットとかはその紆余曲折が現れてると思うけどな…
個人としては脳筋無双して敵溶かすのが好きだから
ベタビルドに走るけどww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています