【Switch】Xenoblade2 ゼノブレイド2 part435【モノリス】
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をコピペして2行以上表示させてスレ立てしてください
発売日:2017年12月1日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
パッケージ版/ダウンロード版:7,980円+税
コレクターズエディション:10,980円+税
特典のみ:4,000円+税 ※マイニンテンドーストア限定
追加コンテンツ:エキスパンション・パス 2,778円+税
ダウンロード版容量:13.1GB
追加コンテンツ容量:3.9GB
「黄金の国イーラ」:9月14日(金)配信開始
「黄金の国イーラ」パッケージ版:9月21日(金)発売 3,980円+税
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/switch/adena/
総監督・原案・構成・脚本:高橋哲哉
脚本:竹田裕一郎 兵頭一歩
プロデューサー/ディレクター:小島幸
プロデューサー:山上仁志
ディレクター:横田弦記
メインキャラクターデザイン:
"イーラ"キャラクターデザイン:野村哲也
音楽:光田康典 ACE(工藤ともり、CHiCO) 平松健治 清田愛未
※次スレは>>950が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
※前スレ
【Switch】Xenoblade2 ゼノブレイド2 part434【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1662380199/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ジャンプ6000回ってなんだよ
後2000回も飛び跳ねてられねぇぞ ゲームの楽しさと全く関係ない単純作業が多すぎるよな
設計したやつアホの極みだと思うわ
インタビュー読む限り高橋っぽいけど ジャンプのやつは連射パッドで放置した
何万歩だったか歩くのはジョイコンに輪ゴム巻いて固定した
それが面白いかと言うと、うーむ… アホな開発者でも物量だけは詰め込める
その物量自慢もネタ切れに直面するからしょーもないクエスト量産して仕事した気になってる やらなくてもストーリーやクリアは問題なくあくまでもやり込み要素って事なんだろうけどクロスの頃から色々な要求数がえげつなくてやっててつらいだけで楽しくないんだよね
だったらやらなきゃいいじゃんとも思うけどなんかやらされてしまうんだよ アクセサリー900個越えたら新しいの受け取れないの知らなくて大分前から貰い損なってたぽい
フララーの報酬無いなぁってとこでやっと気付いた
ちょっとショックだわ このゲームアクセサリーの売却額多過ぎだよそのくせ敵からバカスカ手に入るから売ったら100万くらい簡単に稼げるとかおかしい アクセサリー同じの5つ残して売却整理したら300万くらいになった
もう金に困ってないけど
もっと序盤から売ってりゃ良かった 報酬消失がやっぱ結構ショックだからちょっと休憩する
いつの分から受け取れてなかったんだろう
そして昨日の買い物袋みたら買ったの忘れてそのまま置きっぱの冷凍パスタが4袋自然解凍されててショック
再冷凍せず冷蔵庫に入れて早めに食べれば最近寒いし問題無いよね 電子レンジみたいな機能あるけど、強すぎて消滅しちゃった 今日、クリアしました
80時間弱かかりました
まだまだクリアしただけで、手を付けてないこと多いけどみんな極めた感じですか?
なんかガチャとかフィールドスキル集めとか面倒で極めないでイーラを買うかすでに買ってあるゼノブレイド3をやろうかな
クリアした途端、やりこみ要素までやるのが面倒になってしまった 俺は発売日組だが、やり込んだ
400時間超
本編ストーリーの記憶が残ってるうちにイーラ編を遊んだ方がいい
その後、やり込むなら、色々要素が増える2周目でいい
やり込まないなら、3をやるといい クリア後の追加要素がかなり多いからこれからが本番も!
ハナ育成のためにクソゲー周回するも! >>973
これに1票
とりあえずイーラやってから考えよう >>973
400時間は凄い、、
初代ゼノブレイドはやり込んだけど150時間くらいだった気がする
イーラはやはり面白いんですね
ゼノブレイド2は時間を取りすぎるので、イーラやってゼノブレイド3に移ろうかな
他にもミンサガリマスターとかCCFF7リマスターとかオクトパストラベラー2をやりたいんですよね
参考にします!ありがとうございます >>976
今から遊ぶ人と違って、続編出てないから、他のゼノに目移りせずひたすらゼノブレイド2を遊んでただけ
ちなみに400時間超にイーラ編は含んでないからねw 何時間遊んだか覚えてなかったんでswitch起動して確かめたら515時間だった
何をこんなに遊んだのか記憶が… セイレーンのプラモの文章は竹田さんが書いていたと呟いてたね ゼノブレイド2を400時間とか500時間とかやった人はゼノブレイドシリーズの中で一番この作品が好きな感じですか? 単純にボリュームがすごいのもある
3もボリュームはすごいけどあっちはUIやらが洗練されてプレイがスムーズだったり
DLCがまだできってなくてやり込み要素が2より緩かったりがあるから 全作好きだが、一番好きなのは無印
ただプレイ時間は一番短い
ま、好みの問題よ 1というか無印リマスター版が気になるけどそんなにシナリオ良いのか?
ぶっちゃけキャラなら2が一番好きなんだけど
1ってレビュー見るとメチャクチャ評判いいよな 1が評価されたのはシナリオというよりもRPGでフィールドが狭くなりがちだった当時広めのフィールドを出したからって感じだな
今のゲームの後にやっても衝撃は薄いと思う 自分も無印が物凄く好きなんですよね
フィールドと音楽とストーリーが好きでした
何百時間プレイしている人も必ずしも2が一番っていうわけではないんですね ボールメーカーレベル5って3体くらいいたほうがいい感じですか?
1体だけ持ってるんですけど、頑張ってもっと集めたほうが良いんですかね チェインはレックスが覚醒したら覚醒状態で全ての属性玉に1回分攻撃入るしそこまで拘る必要性は無いと思う
どうせエンドコンテンツに挑むレベルになればチェインよりドライバーコンボのがダメージ/時間効率良いしな
ボールメーカーとボールブレイカーのコモンブレイド厳選はあくまで
欲しいレアブレイドが居るけどまた出てないからついでに狙うくらいがちょうどいいかと思われ ボールメーカーは玉が付けやすいだけで、慣れてくれば居なくても困らない >>988
ストーリーや世界観といった部分でも2が好きだけど、個人的にはそう言った理由でやるのは全クエストクリアとかまでで、それを超えてやってるのは戦闘が楽しいからだな >ボールメーカー
ストーリークリア~ノーマルユニーク狩りまでは役立つので
レアブレイド集めのついでに残す程度でいいかと
チャレンジバトルではむしろ邪魔
素早さ補正(刀orナックル)・器用さ補正(キャノンor槍)
トレジャーセンサー(何でも良いが槍orナックルがドライバーコンボしやすいかと)
辺りも引いたら残しておくといいです >>990
>>993
ありがとうございます!
ボールメーカーってレベル5はエピックからしかでないとかありますか?
コモンコアクリスタルからはでませんかね このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
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