【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part947
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part946
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1669800339/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 以下の特徴とレスするやつはパズルガイジなので反応しないように
・スレ建て踏み逃げ常習建ててもテンプレは貼らない
・無関係の人間のツイッターアカ無断転載常習
・フロムが業界参入する前から古参を自称するエアプ
・V豚
・脳筋・筋バサ・アンバサにトラウマが有るのか貶しまくる
・まじゅちゅまじゅちゅと執拗に最強を振りかざす
・アズールパズル・ウンチバサ・モルゴットなどの激寒誤字ネーミング
NGname推奨(連鎖あぼーん推奨)
アウアウウー Saxx-xxxx IP106\.12[8-9]\.\d{1,3}\.\d{1,3}
アウアウウー Saxx-xxxx IP106\.146\.\d{1,3}\.\d{1,3}
ワッチョイW xx74-xxxx IP 36.14.88.38
いつものクソガイジ
ワッチョイW xx74-xxxx IP27.89.30.64
アウアウウー Saxx-xxxx IP106\.132\.\d{1,3}\.\d{1,3}
アウアウウー Saxx-xxxx IP106\.146\.\d{1,3}\.\d{1,3}
猛虎ガイジ
もうこに触るガイジ
124.144.215.47
その他ガイジ
ワッチョイW XXf6-XXXX IP 122.26.73.128
ワッチョイW xxb4-XXXX IP125.196.211.193
ワッチョイ xxb9-XXXX IP 126.53.97.244
ワッチョイW xxab-XXXX IP 59.166.143.108
ガイジ専用回線
テテンテンテン 以下の正規表現をNGNameに入力すれば週でIDが変わってもあぼーんが有効なので参考までに活用してください
49\.9[6-8]\.\d{1,3}\.\d{1,3}
49\.10[4-6]\.\d{1,3}\.\d{1,3}
106\.12[8-9]\.\d{1,3}\.\d{1,3}
106\.14[6-9]\.\d{1,3}\.\d{1,3} >>4
分割サンクス
前スレに書いた構文が5行ある方は更新されてるから、そちらを使うのも検討してほしいな 以下のNGNameをそれぞれ、正規表現のボックスにチェックを付けて入力すれば週でIDが変わってもあぼーんが有効なので参考までに活用してください
49\.9[6-8]\.\d{1,3}\.\d{1,3}
49\.10[4-6]\.\d{1,3}\.\d{1,3}
106\.12[8-9]\.\d{1,3}\.\d{1,3}
106\.14[6-9]\.\d{1,3}\.\d{1,3}
106\.132\.\d{1,3}\.\d{1,3} 複数でボコるのも楽しいが黒二人にボコられるのもなかなかええやん FF狙えるから黒のスペルぶつけんの楽しい 闘技場が出来たらあんたたちに頼みがある
バフは待つというゴミみたいな暗黙ルールを完全に消してくれ 闘技場の場合は対面する前にバフかけてるんじゃないかな
目の前に来て一礼後にバフりだしたら殴るけど つうか画像見るに単にプレイヤー同士が戦うだけじゃなくてモブも出てくるのか
画像見るにモブと共闘しているように見えるんだが これDLCは来年まで無さそうやな
TGAでは開発終盤の新作の方を発表すんのかな >>18
なんかねそいつらはね萎えて落ちたりお気持ちファンメしてくるのよ
本当に気持ち悪いんだけどそういう変なルールをかつてTwitterで晒した奴がいるくらいには浸透してる >>16
そんなルールないが
実際試合前に暇な時間あるクソ2とか以外は闘技でバフなんて流行ってないでしょ いきなり告知来たからDLCかと思いきやがっかりだよ マジでセキロと同じパターンはやめてくれよ
TGAでDLC待ってるからな >>31
DLC来る前に社会的に終わってるような連中を隔離する施設置いておきたかったんだろ >>26
ないよ
けど意味不明な暗黙のルールみたいなのを一部の奴らが決めてた アップグレードの画像に位牌らしき物が映ってるけどどゆ事なの 闘技場はローデイルなのか
リムグレイブのあそこじゃないんだ 闘技場ありがてぇ
対人目的の出待ちホスト減るな
武器お試しも気軽に出来るし素敵 >>48
それは流石にないやろ
ただTGAで発表はなさそう 3と同じ流れなら対人厨はそれでも闘技場以外にいるけどな >>53
ウワサの新作発表してくれることを期待する てっきりTGAでDLC発表かと思ったけどこの感じだとなさそうだな... 恒例の速攻で過疎って終わりのモード追加うおおおおおおおおおおお タイマンは微妙かもだけど複数戦は巨人の火ノーロックでポイポイするだけで運ゲーで敵死んでいきそう
信仰が輝く時がきたか…? メダルみたいなの無けりゃ不気味お試し所としてフル活用させて頂く >>53
闘技場を先に配信してDLCはTGAで発表即配信…みたいなパターンもあるかも 3人に神のイケン撃たれたら割とどうしようもなくない? 3vs3や遺灰召還してたり
どういうレギュレーション設定できるかわからんが暫くは対人の話題で持ちきりだな
対人下手なのにどうしよう >>54
確かに
2年前くらいにダクソ3再プレイしたけどめっちゃサリ裏で侵入来てたわ >>65
TGAに間に合わないから闘技場でお茶濁しに見えるけどなぁ
あるとしたら新作の方なんじゃないか
隻狼のティザーが公開されたのも確かTGAだったような 半年くらいやってないけど未だにちいかわワンパンゲーなの? 3vs3だけ気になる
願わくばヒーラー1いないといけない環境だと嬉しい 複数戦闘技ってクソ3だとどんくらいの時期まで人いたの? 新しいキャラ作ってる途中も途中なんだ
しかも飽きて途中でやめてたし 共闘は滅茶苦茶なことになると思うわ
近接に人権はなさそう >>46
いやそういう輩は闘技場いかないぞ
自分の弱さに耐えられないから あら、いきなりエンドコンテンツ追加じゃん
新エリア開発ねーのか >>73
ちいかわは対人だと2~300ダメージしか出なくなりました
ど密着なら1000ダメージ超えるけど当たる奴なんて居ない 1vs1
霊体ありの1vs1
3vs3
とりあえずこの3つはありそうだな 春まで遊んでたけど奇跡のつぶてって未だに最強クラスですかね? >>76
>>90
ありがとありがと
ちょっと今何がつおいか調べてくるわ いきなりスレ消費が爆速になってて草
そりゃそうよな トレーラー見てると開発はプレイヤーにこう遊んで欲しいんだろうなと思うけど
実際にはウロウロダッシュに強戦技ガン後出しでおおよそ見るに堪えない戦闘が繰り広げられてるのホント悲しい
と思ったけどトレーラーと実際のゲームデザインが乖離してるの毎度のことだったわ 今は祈祷がガチで強いからとりあえず祈祷師で良いよ
近接やりたいなら(直剣二刀流、槍二刀流、斧槍、刺剣、重刺剣、長牙)あたり
盾はすぐ剥がれるようになって対人では死んだ >>99
DLCも多分ある
解析勢いわく、前回のアプデで、今回実装される闘技場用のメッセージが裏で追加されてたんだが、
同時にボスフラグ30枠と「アーク」って名前の新エリアフラグ、レイトレのオプションも裏で追加されてるらしいし >>101
戦技は怠慢だと当たる方が悪いレベルで当たらんよ
ダメージ減ったし 多分今までにない規模だから開発が追いついてないんじゃねえかな闘技場だけアプデで実装って今までなかったし
DLCは間違いなくあるだろうが発表はまだ先かな 調整の方も気になる
流石に明日闘技場だけってことはないよな? >>110
遺灰禁止マンが出てくるから安心しろ
つーかこのシリーズ闘技場寄越せ→結局廃れる繰り返してるからな >>114
というよりは開発としても畳みにいってるって感じなんじゃないの?
会社として次のゲーム作らないといけない訳だし 流石に遺灰ありなしはモード分かれてるだろ
正直遺灰ありで戦うのは興味あるわ >>113
無調整だと写し身遺灰だらけになるだろうけど
どうでもいい対人なんかのせいで下方修正されるのはやだから
攻略とPvPで性能変えて欲しい 遺灰ありとはいえ流石に一般遺灰までだと思いたい
そうじゃなかったら現身やらティシーでカオスすぎる 遺灰バトルで俺のホヤとネズミが活躍する時が来たか… >>119
伝説の遺灰無しだと今まで空気だった遺灰達が再評価されてめちゃくちゃおもしろそうだなぁ 俺、遺灰ありモード来たら王騎士して霊薬飲んで特攻野郎たちと一緒に自爆するんだ… >>119
こんなゲームの対人バランスなんてどうでもいいだろ
何でもできるくせに制限かけてしょうもない小突き合いしたいならそれこそ格ゲーでいい 写し身で遠矢タリスマン付けさせて黒炎とエオニアと回復祈祷使わせたら、めっちゃくちゃになりそう
さすがに遺灰関連は対人用ダメージスケーリング入るんでは 一般遺灰内なら格差ないわけじゃないし伝説遺灰だけ除外する意味ないわな
だからまあ、あまり面白くなりそうもないけど とりあえず足引っ張った味方に繰り出す用のキック戦技は用意しとけ
ソウルシリーズの闘技場はまずそこからだ 一周一限店売り武器が複数購入できるようにならねぇかな 敵のティシーだけ刃飛ばし使うやんけ!!!ポンコツAIが!!とかならんかな >>127
どうせ素材とか集めるなら武器作りたかったわ
クレイモアが世界に一本しかないとかどうなってんねんっていう 今まで闘技場が無かったからDLC必ず来るって言われてなるほどなーって思ってたけども >>125
そもそも闘技場なんて結局廃れるのが恒例行事
用意してもろくに使わないやつらだらけだったからな 負けるとランク下がっちゃうからな
無印のはそもそもマッチングしないという致命的な欠陥があったし >>126
んなもん右手武器を外すだけで事足りる
わざわざ戦灰付けた武器使うまでもない 対人に一切興味がないから闘技場とか正直どうでもいい
DLCはよ 闘技場もマッチングの仕様は同じかな?
ダクソ無印の頃はマッチング範囲が通常と違うせいで過疎ったと聞いた TGAに発表あるかもとは言われてたがTGAは8日だぞ リムグレイブ三人出待ち相手に擬態かくれんぼするのきもちぇ~
このまま放置しとくわ 3:3はかなり長い間遊べてたよ
すぐ過疎ったのは乱闘
今作も乱闘は絶対つまらないだろうな アプデで通常エリアも最大6人になんないかなぁ
で指しゃぶの仕様もダクソ3に戻してほしい ダクソ3の共闘3vはずっとやってたなあ
今作は近接辛そう アプデついでにまた調整入るのかな
放置されてるグリッチ修正とかも まぁ闘技場よりマルチ6人の方が嬉しいわ
今まで通り2人侵入でわちゃわちゃしたい 俺の記憶違いかもしれないけどフロムって対人はオマケ以上のものにしない会社じゃなかったっけ
闘技場とか聞くだけでガチの対戦コンテンツっぽいんだけど やっと隔離施設来たか
これで攻略タイマン居たら出待ち認定叩き放題や >>151
まるで闘技場が初めて実装されるかのようなレスするじゃん まあフィールド上の人数制限はメモリの都合もあるだろうしな
今後レイトレ対応するときまともに動くかちょっと不安 大きなDLC一本やってくれたらもう開発せんでええで 予知
夜巫女遺灰出すと全裸になって自らシバかれる事を望む変態をしばしば見かけるようになる。 写見だけは使用禁止の可能性が高いけど、基本的には消費FPと強さが比例してるからガンダムで言うコストの概念がないと破綻するよね
俺はとりあえずラダーン兵を呼び出すぜ!! エストごくごくトラゴス草
祈祷師の女の子の髪型は新しいやつかなぁ 写見はランダムでNPCの誰かになるとかだと面白そう。
よし写見、ユーノホスローか狂い火ヴァイクで来い!!
→アナスタシア爆誕!! お前らを俺の糞喰いで王都の闘技場で穢してやる... PvPに興味はないけど
アプデで盛り上がるのは良いことだ そういえば遺灰=状態異常無効でものによってはHP数万って考えると簡単に倒す術はないんだよな。
オレグさんとか下手すれば人間側が壁ではめられかねないな >>166
古竜岩の鍛石とかすずらん大輪とか?
あとは血晶みたいに武器に付けられる付帯効果落とすとか
付帯効果欄3つもあるのに今のままだともったいなくね? やっぱりDLC来なかったんだね
9日のTGAは予想通りアーマードコア6御披露目会かな?
いよいよウンチリング終了が見えてきてしまったね 遺灰もっと強く出来るようにしよう
俺モンファーが好きなんだ 今のレベルシンククソだけど合言葉で高レベと低レベチーム組めるんかな
組めるならカンスト二人連れて荒らしまくるぞ これで道場とかに呼ばれなくなるのは嬉しい
まさかコロシアムあるのに道場とかやる決闘者はおらんよな? 遺灰を常に連れ歩けるアプデもはよ
糞食いと一緒に穢してやりたいんだ 糞喰いとか言うズッ友、こいつティシーよりつえーんじゃね? そういえば遺灰のエリア制限ってシステム的に必要だったのかな?
まず今作の遺灰は瞬間移動できるから置いてけぼり、落下死、通せんぼの問題はないし単純に攻略が楽すぎるからなのかな? >>189
だとするとメリナが主人公を必要としない
ゲームシステムの都合ではなくて物語の設定の制約で縛られてると思う 新シーズン11勝24敗でSプラスに上がれない
なんで俺をキャリーしてくれないんだ 糞喰いを吊る連中
ホーラルーを磔に出来る個体か集団
狭間の地の外の世界だいぶカオスよな 遺灰と組んで対戦出来るんか?楽しそうだけどラティナだらけになりそう 闘技場楽しみだ!出来たらもっと早く入れて欲しかったが 闘技場が出来てもダクソ1の森、3のサリ裏のように対人厨は関係なく湧くからどうしようもねえな 3vs3で遺灰出来るバグが発生して
全員がラティナを召喚する地獄絵図! ティシーちゃん呼ばれたら倒す自信ないけど
名前付きの遺灰もよべるのかな?
強すぎるよね アプデ来ると聞いて久々に戻ってきたけど環境なんもわからん 育てた遺灰同士で争わせて最強の遺灰を決めるポケモンバトルが始まるのか >>202
戦技一括弱体化、まじゅちゅ大強化が来たね
つまり、まじゅちゅし最強 >>202
右手に王騎手重刺剣、左手に杖持ったまじゅちゅ戦士がトレンドだね 3人で神の遺剣ぶっぱ
近づかれたらプラキドサクスぶっぱでいい エルデの宴会芸や神の遺剣やハイマやブレスが飛び交う3対3のクソゲー具合がどれほどか気になって眠れないぜ 一人ラダーンマンがいたらクソウザそう全盛期の猟犬返して? 闘技やってみたいけどエルデンのタイマンが動画見てもいまいちイメージ湧かないわ
過去シリーズだと何が一番近いんだろ ゴキブリのようにカサカサ動くムーブはダクソ3に近い
ゴキムーブに戦技を追加したようなものだと思えばいいんじゃないかな エルデンリングの対人事情は過去作のどれにも似てない異質な感じ。
とにかく飛び道具が圧倒的に強くて一部の例外除くと近接オンリーは人権がない状態。
強いて言うとダクソ2の修正前アヴェリン二刀流が魔法に置き換わったようなイメージかな?
全盛期Wアヴェリン垂れ流しながら軽ロリで逃げ回ってて接近すると一撃600ダメージ出るクレイモアぐらいの長さの黒炎ダガーを振り回してくるような感じ(速剣)
ダクソ2で例えるとそんな感じ。 3か
3の決闘はかなりやったけど青瓶5コで制限時間180秒だったから
実質FP無限みたいなもんだったな
そのへんが改善されてることを望むばかり >>213
2もやってたからもしその例えはわかりすぎる
遠距離主体かー、まぁ最新作で人いるだろうから慣れるしかないな 一応脳筋、技量、上質でも使えるそこそこ強い飛び道具が用意されてるから物理ビルドでもまったく戦えないって事はないが、剣戟を楽しみたい(近接縛り)と思ってるのであれば歴代で1番キツイと思う。 しかし自分で書いてて思ったけど速剣も狂ってんな
振り速度は短剣、リーチはクレイモア、威力は筋力99グレソ並
死ぬ気で魔法を潜り抜けて近づいた先に待ってるのがそれとかもう近づくだけ損というか単なる罰ゲームだわな 褪せ人程度の耐久力なら速度重視でアズール杖と肖像は固定でも良さそう まじで急だな
さあスマホいじりながら寝ようと画面開いてたらびっくりした
ついにきてしまったな 最近の1対1だと王騎士重刺、二刀大槍、二刀直剣あたりで割と殴り合ってないか
ガン引き魔術師用に落雷や嵐の刃あたりは皆積んでるだろうけど 道義上と聞いて
このゲームの対人クソつまらんかった記憶あるけど大丈夫か? 十文字二刀って結局死んだの?
最初期に暴れた組であれだけやたら息が長かったと思うけど DLCなし確定かよ~
対人コンテンツも大事だけど新しいステージ冒険したかったわ 闘技場実装はいいが頼むから青瓶使用不可にしてくれ
ダクソ3はスペラーガン有利すぎて対アンバサとかクソゲーだったからな >>216
嵐の刃よな?
あれほんと攻略でも便利だしかっこいいし好き TGAの直前に闘技場
これはDLCないフラグなのか逆にあるフラグなのか…? 技量は咆哮と落雷の発生早い上にぼちぼち威力あるしいけんか? 刃、放尿、落雷のどれか積んでいて相手よりも技術である程度優ってれば一応魔法剣士にも物理で善戦はできる。
ただ、それすら縛るとなると軽ロリ猟犬槍二刀とか指紋盾重刺突とかそれに匹敵するビルドでないと相当きつい 二か月経過の第二週に毎回アップデートきてたから大体予定通りだな。
またバランス調整も入れてくるんかな。そろそろ紐売ってほしんだが。 >>222
今でも近接武器としては1、2を争う強さだけど左杖魔法剣士が圧倒的に強すぎてそれと組み合わせづらい槍二刀は下火になった。
かわりに一刀流でも強く左杖と組み合わせやすい重刺突が現環境のトップかな?月隠も左杖と相性がいいから今でも人気。
とにかくどんなに強い戦技や武器でも「左杖魔法と相性が良いかどうか?」を問われるのでそこがダメだと使用者は減る。 遺灰ありバトルって冒涜大剣かついでったらずっと回復できそう タゲ固定ないから範囲戦技の応酬になりそうだ…、タンクもいないし 神の遺剣とか恐ろしいよな
みんなで大縄跳び大会とか、小学生以来だわ そういえば、ダクソ3では浮遊系魔法が猛威を奮ってたけど
今回の輝剣ってどうなの? あまり話題を聞かないが こんなん糞喰い持ってる奴が勝ち組やん
ティシーは攻撃頻度の問題で微妙になりそう >>245
浮遊が強いのは、バグとかラグで飛んでくるの見えなかったからじゃなかったか 映画みたいなPV見たけどコレ詐欺だよな
こんなカッコいいわけない >>247
あれ、そうだったか 浮遊貼るだけで接近するの割と怖いし、ローリングで浮遊直当てしてきたり浮遊張るかと思って攻撃しようとしたら結晶槍でHP8割持っていったりで、個人的にバグとか抜きで大嫌いだったんだが エルデンはやっぱ米バンナムが牽引してる感じだよな
他のパブリシャだとここまでやれないんじゃないの これだけ売れたゲームなんだからDLCを出さないなんて頭おかしいよな
バンナムから苦情言われないのかね? >>245
単体ではそうでもないけど強力な近接攻撃と組み合わせると今作でももちろん脅威だよ。 なんとなくだけど遺灰は複数召喚系が大正義になりそう。
ティシーとか大盾兵に囲まれたらしんどいんじゃないか?
大盾兵を愛用してると分かるけど、マップ兵器でまとめて吹き飛ばされると脆いけど範囲攻撃がない相手には本当に強い
イングヴァルさんとかは斧槍ブンブン丸でまとめて吹き飛ばすとかありそうだけど ちょっと気になるんだが、レベルによるマッチングとかどうなるん?
まさか上げたもん勝ち? >>259
とりあえず132から150がいちばん多いからそこに合わせとけばいい。それを超えるレベルにする時は慎重に。 宮崎さんもエルデンが何故売れたかの分析でバンナムがやる気みせたからとかインタビューで言えんよな 対人興味ない人用にモンハンみたいに装備固定で特定ボス倒すモード入れてほしい
ラダーン兵シリーズで貴腐騎士倒すとかロープレっぽいの
pvみるかぎりないか… まだ売れてるからDLCを伸ばしてるのかな
売れなくなってきたらDLCを発表してテコ入れしてまたひと稼ぎみたいな 今からでもルーンの弧一つ使ってメリナ召喚とかできるようにして欲しいわ
あの専用祈祷見られるのモーゴット戦だけは勿体無い DLCに関しては普通に開発追いついてないだけだと思うけど 遺灰6体のポケモンバトルやりたいんだが
位牌の強さごとにポイント振られてて合計ポイント内でデッキ組むやつがいい
汗人は強制素手、殴りにいって横槍入れてもよし主人同士で場外乱闘してもよし >>253
むしろパブリッシャーがバンナムなんだから
バンナムがDLCにGo出さないと作りようがないのでは? こんなゲームのDLCより旧機種切り捨てた新作発表しろよ 遺灰つき1vs1か遺灰なし3vs3選ぶ感じかね?
遺灰ありの3vs3で大乱戦したかったぜ… 致命ダメージ低いのって対人のせいだよな?
対人スケーリング実装したんだから致命ダメージあげて欲しいわ
体勢崩したあと致命入れずに殴った方が良いってなんかおかしいだろ 今更闘技場で対人するために復帰しようとはならんな
有料DLCはよ >>275
俺は体幹崩しで致命取れる機会増えた&戦技使わせたいで攻略目線で致命弱くしたと思ってる DLCの可能性が下がったのは確か
今まで闘技場が未実装だったからDLCは間違い言われてただけだし DLCの発表かと思ったら闘技場かよ
こんなんで人戻ってこないけどどうすんの 周回のたびにサイン溜まりをわざわざアクティベートしないといけないのだけどうにかしてほしい なぜ闘技場が無料できただけでDLCが無いと確信するのか あのバンナムのくせにDLCの商機を逃してる感があるんだよな
となると、フロムの開発が進んでないか、そもそも作ってないか、それともどこかでバンナムとの力関係が逆転して、フロム側が時間が掛かっても良いものを世に出すとバンナムに言って分からせてるか、だよな もっというと対戦も装備や魔法固定するモードあってほしいな
魔術師オンリーで隠れながらシューティングバトルしたり
直剣構え騎士装備縛りで乱闘チャンバラとか まぁしかし闘技場来るなら来るで、もっと前に発表だけしておくだけでも客を繋ぎ止める効果はあったと思うんだがな FP抑えてるとネフェリ傀儡の消費90があったけぇな
省エネの割には強いって枠だな 作りたいもん作り込んでるだけじゃないの?
それがなきゃなさそうだけど DLC来るなら、1周年で出してくると思うわ
それならこのタイミングで闘技場を出して少し注目を得るという行為がそれとなく理解できる アプデ今日かよ!
なんか年明けぐらいだと思い込んでたわ >>280
サイン溜まり一覧のページ作ってそこからオンオフできるようにすべきだったな
大ルーンもめんどくせえしマップデカすぎなのも考えもんだな 1年近く経ったこの時期に、PvPのためだけに復帰するのは変態しかいないだろ 俺は馬上戦闘しながらゴールまでの長距離走タイムを競うスティールボールランみたいな競技がやりたい。 >>294
日本のゲームメーカーにそういう発想はないと思うわ
てか俺もそういうのやってみたい もうDLCの為に開発リソース割くなら新作に回してくれとしか思わんな
とにかくマーティンの神話という外部に出力済みの世界観があるんだからそれだけとっとと公開してくれや >>282
実際アプデのペースを見る限りかなりじっくりやってるのは窺えるよね
今になってみればだけどダクソ無印からブラボ含むダクソ3までの開発ペースを推測してみたらとんでも無いデスマーチだったと思うし アーマード・コアの新作出るって噂あるけど事実なのか?
おもしろいのか?
動画でザッと見てきたけど、あんな感じだと現代では流行らないと思うぞ 今日のアプデに合わせて武器とかの調整入るみたいなことはまあ期待できないよね >>286
ネフェリ傀儡の脳筋戦技ぶっぱマンぶりは闘技場で再評価されそうだな
対ボスだとすぐ死ぬが褪せ人相手ならなかなかやってくれそう 外人の侵入動画とか見てると星光砕くのが当たり前だけど
闘技場でもそれが当たり前になるんかな >>300
となると、フロム側からバンナムに「待て(怒)」と言ってる感じなのかもしれんね
それかそもそも1周年でDLCを出す予定だったのかも
しかし1周年を経過しても出ない場合は可能性がガクン!と地に落ちるね >>294
障害物に妨害ありならいいよ
くにおくんの運動会みたいな感じね >>298
各デミゴッド陣営に所属して狭間の地で凄惨な陣地取り合戦がしたいんだろ?わかるぞ >>249
カメラいじってるだけで動きはゲームで再現できるよ 闘技場、遺灰ポケモンバトルも出来るの?
一部界隈にものすごい需要ありそう。 DLCはすでにミケラの聖樹~エブレフェールとして同伴済みなんじゃ説もあったな 確か想定の3倍くらい売れたって話だしそらDLCにしろ闘技場にしろじっくり時間はかけられるだろうよ
単純にコストの話よ >>267
やってるなら発表くらいしてもいいと思うんだけどな
先すぎて萎えさせたくないからだまってるのかな? 取り敢えずdlc無いのかよと言ってる奴は一年は待てよ
さすがに早漏すぎる フロムゲー全てのボス戦やってるプレイ動画見てて思ったけど、ダクソ2のボス戦見るとエルデンで思った同じクソ要素ムーヴするパターンがちらほらあって
シリーズで評価が低いダクソ2の理由がなんとなく分かった dlc売れそうだしなあ
仮に株式に影響あるとか言われたら関係者も口にしたくなくなるよね >>312
初期想定が400万に対して1320万本
9月段階で1750万本売れてるから
とんでもねぇ売上本数よな >>315
ダクソ2はボスが云々より
自キャラ操作のもっさり感がキツイのと
道中の敵配置がクソなのが大きい
けどまあそこそこ楽しいゾ 流石に単純なPVP施設じゃないよな
連勝で報酬とかも期待するぞ ダクソ2はやり込みという部分で言えば好き
次世代機版以降の話に限るけどね レベル1未強化だけど遺灰レベル上げ有りで攻略してたけど
マッチングに影響しそう ダクソ2ってボス戦はそんな悪くなかったような
複数ボスくらいじゃね
エルデンと複数ボスはダクソ2の複数ボスよりだいぶマシ ダクソ3の中ロリ=エルデンの軽ロリ
これマジ修正してくれ
エルデンの中ロリってドッスンにならないだけで移動距離とか重ロリと大して変わってないし >>322
バクステ糞ムーヴするのちらほらいるじゃん 旧作やると腰ぐらいの高さの段差にやっぱイライラするわ ダクソ2はボスのデザインがそもそも性に合わなかった
なんか2だけデザインの方向性違ってた質感もちゃっちかった
ただ侵入は糞面白かった 新武器っぽいのも前のアプデに入ってたから
DLCも近いうちに突然発表するかもな
もし追加コンテンツあるならアートブックもまた出るのか >>325
あんま不快だと思わなかったかな
ダクソ2は単体ボス基本弱いからストレスが溜まるとかはないけど印象にあんま残らなかった
mobの無限強靭っぷりがエルデンより酷かった方が印象的
騎士系の怯まなさなんてエルデンの比じゃなかった DLCはめっちゃいい出来らしいな2
DLCが本編とか言われてたの見かけた
出る頃には手元になかったが すまん、これは3対3とかでの同時対戦になるの?味方には攻撃は当たらないよね? これから糞喰い嫉妬民が溢れると思うとワクワクするな
…ざまあみろ。我が導きは、かくも素晴らしきものであったわ お互い糞喰い召喚で糞まみれで穢しあう未来しか見えない ちょっとマイルドになっただけでダクソ2のクソ要素をエルデンがとり入れてるのには変わらんじゃん 糞好きのにいちゃんと糞喰いのおっさんの3人で盛りあった >>338
いやダクソ2の頃はそんなクソ要素でもなかったってことよ
というかプレイしたことないならどうでもよくないか >>335
ダクソ3の共闘と同じ仕様なら味方への攻撃判定はないよ 魔力壺とかのFP消費無くして欲しい
FP消費させる必要ある? 意外に腐った亡者が使えるかもしれん
つかみ攻撃でFPダメージ与えれたら化ける シングルメインキャラは全遺灰集めたんだけどマルチメインのキャラは全然集めてない・・・
これから集めに行くか オーラ闇霊かっこよかったからエルデンでも実装してたりしないかな イッヌが案外役に立つ予感がする…自分が相手にして嫌な遺灰が良いし >>359
毒撃ってきて割と固いクララちゃんガチやんか 今2周目終わったところだけど3周目いくと敵は強くなる?2周目と変わらないくらいかな >>349
そうなのか
初めてなので分からなかった 闘技場てっきりケイリッドのかと思ってたんだけど
これ見るとローデイルなのか?
https://i.imgur.com/MxSANiM.jpg これでフレと楽しく攻略中のクソ侵入が減ると良いなぁ 遺灰求めてダンジョン潜るならダンジョンマルチ賑わう? それぞれの闘技場が全部解放されるんじゃない?
で場所ごとにルールが違うとか 6人全員でエルデの流星連発したらとんでもないことになりそう 闘技で3on3できるなら一部のエリア限定でいいから攻略や侵入でも人数増やしてほしかったぜ こういうコンテンツ増やすと攻略する人が減るからちょっとだけ心配
でもまあ元々少ないからやっぱコンテンツ増えるの嬉しい >>379
バグか何かの間違いで白3人いる時とかあったから
人数自体はいけるんだと思う 画面魔法エフェクトまみれでps4とかだと処理落ち寸じゃね3vs3 初日はマッチングエラー頻発するだろうから焦らなくても大丈夫 そうだな
魔力防壁は基本として流星打ってから堪えきれぬ狂い火か英雄的殴打したりして遊ぼう
もしくは知信キャラで回帰性してラダゴン輪飛ばしたりライカードひたすら打っても楽しそう ずっとオフラインでしかプレイしてなかったけど遺灰呼べるなら面白そうだな
ネズミと犬を戦わせたりしたい 生命力30のラーヤレシピでライカードばんばん撃ちたい 全裸で遺灰だけに戦わせるポケモンバトルやりたい
遺灰が負けた方は自ら首を差し出す 俺のカルマーンとトリシャが全てを蹂躙する
あとディーネ 闘技場もなんだかんだで人減るのは早かったね
それでも残る人は残るから遊び場としては心配はしなくていい
交互に遊べば良いのだ AIが回避重視やガード重視のタイプより、攻撃的なタイプの遺灰の方が今回は強そうだな、知らんけど
ラダーン兵とか使えるんじゃないか
ラティナも多分クソウザい >>369
数カ所あるらしい
AUTOMATONの記事ソースだからどこまで信憑性あるのかはわからんけど 祭りに参加したいのに何したらいいのか分からないこの感じよ オウガとかカルマーン上手く使う人出てきたりしそうw 遅い
DLCも遅いが
闘技場がオープンする時間すら遅い
ボスのディレイも遅い
全てがぁ~♪ >>400
オウガクッソ強そうだな
飛び道具持ちであの攻撃的AIか
獣の咆哮仕込んでる技量戦士でオウガ呼んでアローレイン使わせるとかシナジーもあるな 無印→ランキング、2→オーラと3週目スペル、3→メダル
今まで闘技場あると何かしら付加あるからエルデンも何かありそう 基本的に対ボス遺灰は生存性能で評価されることが多かったから、攻略とはまた違ったタイプの遺灰が高評価されることになれば面白いな 火山館クエ進めるとハリポタの秘密の部屋感あって楽しい オーラが強者感あって1番好きだわ
俺につくことは永遠に無いがw 青オーラ単純に数こなせばいいからは行けたけど勝ち越さないといけない赤オーラは無理だったわ 防護奇跡を簡単に積める今作は攻略では便利だけど、黄金の方でもないのに効果ダウンせずに対人でこんなにバッチリ使えてもいいんだろうか
純魔と純バサがもうなんのためにいるのかわかんねえよ ダクソで楽しかった誓約はオープンワールドと相性悪いなぁと 連勝や勝数で追加遺灰とか大蛇狩りみたいにアイテム移動できない強武器とかあればいいのに
赤オーラは初期の弱い奴ばっかりのときにランク3まで行けたから何か特典あるんならスタートダッシュでやったほうがいい、日に日に手練だらけになるから >>410
鷹すげーウザそうだな
強化されてたらMobより遥かに強いし飛び道具なしじゃ対応無理だな 名前の横にゴミみたいなメダル付かないんならまあ一回ぐらいやって終わりかな NPC遺灰てか傀儡の種類増やして欲しいな
セルブスもっと頑張れ PVPまでやり込んでる奴って全体で何割ぐらいなんだろうな CSのスレだからここで質問するの間違ってると思うけど聞かせてくれ
PC買ったから移行したいんだけどPCって日本人いる?あと外国とマッチした時ってCSとそんな変わらない? 傀儡のおかげで意外とタイマンも面白そうなのがいいね >>426
PC版やってるけどチートは居ないし
外人だから日本人と比べて何かあるわけでもない >>413
純バサだけど、別に一種位属性封じられても別に痛く無いし、全部封じられても最強の岩投げあるから何の問題もないンだわ PCスレもあるから覗いてみるといいかもよ
ゲームそのものの話ならどっちでもいいけどw pc民だけどさすがに人はちょっと少ないなーって感じる
闘技場で賑わってくれたら嬉しいな 灰都の構造覚えてないんだけど灰都になってたら闘技場埋もれてて入れないとか流石にないよな? エストの有る無しでHP消費系の遺灰の評価は大分変りそうだな でもよく考えたら遺灰アリやる意味も無さそうに思えてきたw 防護なかったら魔術最強シューティングゲームになっちゃうよ 純近接とかローデイル兵呼んでその近くに居るだけで殴りにくくなりそう
あいつ等防御の反応良い上に、ガードカウンターガシガシ使うから相手の遺灰のタゲも取るだろうし
遠距離?まあタゲ散らしてくれれば・・・ サボってた方が良かったろ
最終素材余らしとかないと
取得で面倒臭いのは糞喰いさんだけど大体のキャラで取ってるから助かった 回復していいなら、結局単純に写し身が一番つええってなりそうなんだが
もちろんビルドによるけど とりあえずPVの霧の猛禽ホスローが余りにもかっこいい
>>429
純バサの属性対応力の高さいいよな
氷以外は全て高水準のものが使える ああ…でも対人ならなんか糞喰いよりネフェリの方が暴れたりそうw
飲ませた事ないからわからんけど ラティナをよく使ってたんだけど対人だとたこ殴りにされそうね あんまり強くは無いだろうけど乱戦の中でプラキドサクス撃ちまくりたい
最後のビームまで役に立ちそう 各地の闘技場入れるなら場所ごとにレギュレーション違うとかあるんかな 俺もインプくん被って壺とナイフ投げよっと
ふはは!どうだどれが召喚者かわかるまい! 闘技場はリムグレイブ、ケイリッド、アルター高原だっけ? 相手が狼出してこっちがラティナ出したらどうなるんだろ 忌み潰し二刀流に犬召喚して犬のデーモンやりてえ
あと遺灰と一緒で完成するコスプレなんかあるかな >>463
各種騎士+兵士とか、裏に大盾持って化身ホスローブラザーズとか、途中で頑張って着替えて坩堝ツインズとか 戦技ってか外人が写し身に回復と火柱のやつ持たせて
写し身だけでマレニアを倒してた >>463
オレグ呼んでニアールとか?盾持ち騎士がいないけど 絶対書くやついそうだから先に書いとこ
遺 灰 の せ い で 負 け た DLC来るならブラボ古狩人みたいな7年泣けるトレーラー仕上げて欲しいぜ あえて遺灰出さないで、使って負けたやつダセエみたいなムーブメント起こるやろか エルデンモンスタースカーレットロットバイオレットスリープ実現するとはな 3vs3て味方もランダムマッチのみだよな
フレンドとチーム組んで遊びたいが >>479
フレンドとチーム組んだら野良側ノーチャンスだろ
別のゲームやれって話になる 闘技場とくらべたらそれ以外のDLCはやっぱりエンドコンテンツとして魅力的薄いし
一番ユーザーに求められてるものを出してきた感じでいいんじゃないか 闘技場はケイリッドとローデイルとリムグレイブかな
楽しみだ PVEのバランス調整も来るかな
まあ、現状PVEに関しては結構満足なバランスだけども 闘技場内でのみ適用される制限あるかもね
坩堝ウイングとかもくるかも?! 今作初めての闘技場だけどレベル制限あってやっぱ高レベルだとマッチしにくいのん? マッチングはパチノに何か書いてるかもね
何も書いてなかったらそのままレベルマッチでしょ アメリカ時間で12/7だから少なくとも17時まではこないな なるほど!ありがと!
今は150レベルが1番多いみたいだからもうひとキャラ作るかあ! 本編の途中で脱落したけど、カオス闘技場楽しめるなら頑張ってクリアしようかな… >>379
広大フィールドだとPS4がフレームレート30以下の酷い有様になるからな
エルデンがプレステ5のみだったら3:3出来た 俺がワンコ召喚したら敵のラティナに奪われて皆に追い回される悲惨な図になったりするの? >>499
遺灰選択したの自分だし、遺灰のせいで負けました!→それ選んだのお前やん ってなるから無理だぞ 大乱闘エルデンブラザーズがついに開幕するのか
熱いな >>503
相手のクソ遺灰のせい!ナーフしろ!てなるだけだゾ 観戦は今夜から対人系の配信者さんがライブやってくれるんじゃない 闘技来るし新キャラ作るか...
マッチング条件がきになる 観戦できるなら観客席から呼び声頭で素晴らしい連呼するんだ pcチーターいないんだいいね
人口やっぱそんな感じが人増えるといいね 闘技の一番良いところはクソみたいな暗黙ルールじゃなくて公式が決めたルールで出来るところだな 完全ランダムマッチなら配信してる奴が
「うわーガチャハズレだわーあいつ弱いから負けた」
って他人のせいにしそうだな >>508
それこそお前も使えば良いじゃんで終わりだしなあ・・・
対人のせいで強遺灰弱体とか攻略勢がブチきれるだろうし 写みは攻めじゃ強いけど、受けになると強靭皆無でレア霊媒のどれよりもクソ雑魚になる 闘技場に入るまでに時間があるなら古王付けてフルバフした後にタリスマンとか色々整えて~っていうムーブできるのかな
アイテム禁止なら信仰も少しは日の目を見れるかも? 遺灰はなんらかのテコ入れや追加要素があるかもしれんな 遺灰バトル、ハマる予感しかしてない
こういう色々試したくなっちゃうのに弱いわ 楽しそうな遺灰をサポートして弾幕はってるのが1番強そう >>519
そりゃそうなんだなお気持ちに理屈は通用せんからなぁ。でなくともアフィ辺りが燃料投下してくるだろうな。突然ブチギレレスが続いたら注意だゾ 糞喰いは耐久高いし攻めのAIだから間違いなく強い
ティシーは相手の行動によって必ず回避で反応するパターンとかあるし様子見歩きもするから、ノロノロしてる間に本体がやられて意外と微妙かも知れん 闘技場より今度こそ咆哮のメダリオンが詐欺アイテムじゃなくなるのかが気になるあと蟻棘のバグ 正直単なるプレイヤーのみのタイマンや乱戦ではなく遺灰バトルにしたのはフロムにしてはよく考えたと思う。
このゲームって純粋なタイマンだとこれが最強というのがあまりにもハッキリ出てしまうし、かと言って乱戦は人数集めが難しい。
あと単純にこのゲームでいちばん親近感を感じるのってNPCより遺灰なんだよな。AIに個性があって下手なNPCより賢いし
作るのもNPCよりずっと手間をかけただろうにそのくせ使用制限のお陰でイマイチ活用度ひくかったしな 3vs3は回帰性原理ブッパズルが人権かな?
開幕バフは誰もが思い付くから裏を掻かないとね
ちゃんと知力に振るかどうかが勝敗を別つよね あんま話題に出てないけどオズラ獣人も強いでしょ
単体でも遠近好きがない奴が2体でしかも雷属性攻撃
あと意外と強そうなのが吹き飛ばしハメが出来るやつ
ラダーン兵もそうだけどカイデン兵も活躍できそう 回帰性ポーズで相手の霊薬を剥がしつつ
自陣側は霊薬グビッ
このチームワークパズルがあれば大体勝てるだろうね 大技ぶっぱ強そうで楽しそう
ブラキドサクスとか派手だろうなあ >>540
睡眠パズル強そうだよね
トリーナ二刀とまじゅちゅでやろうかな
眠らせて放置パズルが壊れ戦法だろうね 乱戦だとステージ構成次第だけど魔法以上にブレスによる面制圧がやばいでしょ。
ブレス持ちがチームにいたら誰かが手早く撃墜する、仲間のブレスが撃墜されないようにカバーするって攻防がメインであんまりバフがメインって事もないだろ
そもそも過去作を考えるに霊薬やバフアイテム使えない赤青とも個数制限ついたり節約が重要になる可能性が高いし。 前作は複数戦だと死んだら補充されてリスポンだから節約なんて考えてたらなにも出来ずにお荷物じゃない? >>553
ブレスは一本道でしか役に立たないんじゃないかな?
ブレスは鳴き声で察知されて軽ロリで抜けられて終わるオチだね
忙しい複数戦でモッサリ祈祷は厳しいだろうね 流行りの祈祷チェイン即死コンボはタイマンじゃ強かったが乱戦では決めづらくなるな >>554
流星星砕きブッパズルだけでも横槍性能めちゃくちゃ高いよね
強引チェインパズルが捗りそう パズルガイジまたいるのかよ こいつなんでここまでアンバサ嫌いなんやっけ >>558
爬虫類とか軟性動物は可愛いと思うけど
あれがGとかなら確実にコントローラーぶん投げてた >>563
対立煽りすることで
アフィブログの記事書いてるだけ 久々ps4起動したら壊れてるじゃないのぉー、初期化したからレベル1からだぜ 現状のビルドから一切いじらずシナジー見込める咆哮技量戦士+オウガは間違いなく試す価値あると思うわ その気になれば2023年…2024年の12月7日にもできる… 攻略も六人マルチにならねぇかなぁ
もみくちゃに乱闘しながら攻略したいよぉ
侵入側も複数いれば出待ちも防げるだろうし >>564
フォールアウト3は当時割といけたけど今やったら無理かもな... フォールアウトのゴキブリは黒くないから耐えられる感じはある フレンドで組めたら宴会芸盛り沢山のエンタメデュエルするんだがなー
流星とか滅び、創星雨みたいなの連打して観客(居ない)を湧かせるんだ >>563
パズールはどっちかというと魔法使いのヘイトあげるのが目的でしょ。
まじゅつち強い連呼=次のアプデで修正しろの裏返し。
さらに言うと信仰は強化して欲しいと思ってる
本当に魔術師で現状のヒエラルキーを維持したいならこんな真似する意味がないもの 6人同時プラキドとかアステールメテオとかやったら処理どうなるか気になる >>580
割と冗談抜きで処理落ち誘発系の派手な術はマナー違反になりそう 闘技に参加したらIDの横に絶対消せない呪いの刻印されるんか 当たり前のように相手の死んだ場所でしゃがみまくるんだろうなぁ
狭間の地の民度はもうクソカスよ >>558
あそこは「ウンコ乙ウンコ乙」言いながら走り抜けたわ
正直ナメクジなんかより蟻の方がヤバかった
近付きたくないから弓使うのに仕留めきれずに画面に蟻の顔アップになった時は死にかけた >>585
子も孫も、その先もずっと呪われて生まれるようにしないといけないからな 俺の中でカイデン兵の素顔はパンツレスリングの木吉カズヤみたいな感じのイケメンという事になってる。 青エストの数どんなもんになるんやろ
あんま多くてもダルいから程々にしてくれよ プレイヤーはカッコウ騎士コスでレアルカリア兵を呼ぶ
相手はしろがねコスでしろがね人を呼ぶ 闘技場は報酬無しにしてほしい
報酬とか戦績公開とかあると負けそうになると回線切られたり全く遊びのない装備の絶殺マンばかりになっちまう 名前に金玉つくの恥ずかしいし闘技場キャラ作ろうと思ってレナラまで来たけどバックアップ使い回すから必要無いと気付いた 闘技場は終わったら消費アイテム復元とかだとまたいろいろ熱そう 目の前の尻か腹盾に出来るヤツしな生き残れんのじゃないか 遺灰ってどっちかというとvs遺灰よりプレイヤー殺すのに向いてるのがチラホラおるよなオレグさんとかクソ喰いとかガン攻め系は特に 闘技場3つあるけど流石にそれぞれ別のルールとか面倒なのはやめてくれよ
精々地形が違うとかかな ルーンベアの遺灰おれだけ使わせてくれ
絶対無双してみせるから 闘技場の広さってどのくらいなんだろうなぁ
追いかけっこも楽しそう 遺灰縛りしてて育ててねえよ・・・・
なんなんだよ闘技場のポケモンバトル考えたやつ
ちゃんと遺灰なしルールあるんだろうな? 写し身で神肌のふたりRPが捗るな
装備変更めんどくさいけど 消費アイテムどうなんだろ
さすがにエスト以外持ち込み禁止か?
調香師RPキャラいるんだけどなあ なんだかんだ皆んな気になってるのは王朝の稼ぎだろ? アイテムは霊薬が無ければそれでいいな
後は開幕のバフを咎める落雷を以ていざ尋常に勝負 マッチングの仕様がきになるな
100刻みとかわかりやすいのがいい エスト瓶の回復は3と同じでトドメを刺したやつが一本ずつ補充される感じかな 霊薬はエルデンオリジナル要素だし普通にありでしょ
これなくしたら霊体バトル以外はエルデンである意味がほとんどないし >>623
戦技ぶっぱのクソバトルはエルデンリングの特色だけど
この前のアプデで弱体化されたんだっけ 公式Twitterが7時にメンテ終わるって言ってる 霊薬ありなら重装備着こんで羽の結晶雫飲むのも有りかな >>612
小さいよ
何ヶ月も前からチートで入り込んでるニキがいたり侵入できてるからそういう動画も出てる この間のアプデで軽ロリの強化がされたが、お恥ずかしながら実はどのくらい強化されたのか良くわかってない +10遺灰殺すより明らかにプレイヤー狙った方が楽だからな
プレイヤーへの攻撃性能で選ぶ方がいいのかも知れん
ラティナも、必ず敵の狙いをラティナへ向けられると思えば使えそう 回帰しないと重装軽ロリウンチを止めれないからね
この辺は正門道場と同じだね >>637
目に見えて強くなったら
それはそれで困るんじゃ 回帰性を考えれば霊薬は回復代わりに緋色とか自爆とかのが有用な気がするわ
緋色渦で敵の魔法を回復薬代りにするのもありか >>635
やめちくりー
回帰性原理のことを考えると月陰、星獣の顎あたりが筆頭になるのかな >>637
歴代最強の軽ロリじゃないかな
槍もスカせるようになって世界が変わるからね
上手い軽量裸が待ちに徹すると延々決着がつかないこともあるからね >>640
まぁ確かにそれはそう
超スタミナマンでも作ってみるか >>642
アゴ連打マンは確実に増えそうだよね
乱戦用戦技のラダーンも使えるステ振りだからなぁ まだかよ
時計買いに行って帰ってきたのに
クソ長いディレイやめろって
笑えねーぞ 遺灰がクソみたいな挙動するから不利になって負けたわクソゲー >>648
遺灰「クソムーブしてる本体に合わせるのしんどいっすわ」 知力無振りのウンバサ人権なさそう
バフ消されてお荷物になりそう ティシー出してガン逃げして魔法撃ってりゃそこそこ勝てるんじゃないか 多分1番のお荷物は近接だぞ
知力か信仰ないと多分話にならないと思うわ
回復つえーしな ティシー3人に狙われる可能性もあるのか!ゾクゾクするな エルデンしゃぶり尽くしたから原神始めてみたけどめちゃ面白いわ
マップの広さと作り込みが凄い >>654
アズール以外の攻撃魔法に居場所が生まれる可能性が微レ存…? >>149
グリッチ修整は発覚してから数ヵ月内に数回アプデ挟んでのこの現状だからあんまり期待しないほうが良さそうだよ 回帰性原理は霊薬消せるの良いな
ただタイマンでアンバサ相手だと回帰みてから掛け直されて終了だから団体戦向き >>657
君は対人でもアズールブッパだけしてるのか…? >>646
?
ティシーは回避行動多い、強靭削りもないからそこまで強くないはず
複数体遺灰呼んで黄金樹に誓って撃つのが安牌になりそう まだ仕事場なんだが闘技場もう来た?
ダクソ3みたいなルール無用の闘技場だと神秘とかアンバサで揃えてジャンプブレス吐いて終了の糞ゲーになりそうだけど近接限定ルールとかある? >>663
対人で魔法なんて使わないんじゃないっすかね? まだなん
この時間帯に来てないってアプデ内容の準備自体に間に合って無さそうだな しばらくやってなかったけどまだ腐敗ブレスが強い息くさバトルなの? いつもより遅いな
DLCがTGAに間に合わなかったからしばらくこれで我慢してねってことで突貫で実装してそう 暗殺の殺法使ってから見えざる姿使えば相手プレイヤーはロックオン不可能になるよ
対人で悪用するなよ!絶対にするなよ! >>667
2のときもこんなん見たわ
メンテンスになってた 確かに考えてみればフロムは残業してのアプデになるのか
てか闘技場アップデートがそんなカツカツに追われてるって相変わらずスケジュール管理はガバガバ無能なのかな >>677
使ってくるフル乳首マンいたけど近接だったからクソ雑魚で泣けたな >>680
ゲーム作りの大変さはわからんけど、色々切り詰めてこれなんじゃね >>670
対人でこそスペルパズルだね
エルデンパズルはまじゅちゅへの対処が最優先事項とも言われているからね 残業ってか今日はスケジュールに合わせてシフト組んでるんじゃないか?
でもこの時間にアプデってどこの国への優先でアプデしてるのか分からんよな?
ヨーロッパか? 角待ちとか迷路みたいなとこに広く行き渡って敵を一掃してくれた
ゴキジェットばりのブレスなんでしんでもうたん? もうオブジェに変身して不意打ちすることもなくなるのか… 白やるとホストも同僚白も全く盾使ってるみないんだけど対人だと相変わらず強いんだな エレオノーラと戦ってて竜炎普通に厄介だわ
竜見えた瞬間近づいたらグレイオールでしたで吹き飛ばされたりするし
PvPだとどうなん? >>691
闘技場では産廃だろうね
あくまで攻略勢の逃げ道を塞ぐのに使えただけで正面対決ではバレバレだろうからね 闘技場はどこから入れるの?
リムブレイクのところ? でけえ、他色々修正あるなこれ
マルチプレイ最大人数が6人になりました 乱戦は範囲攻撃の重ねがけで自然なロリ狩りになるからな
軽ロリより重装や盾の方が強いかもしれんが分からんね ナーフされる前に隠密ゴーレムレイン散々楽しんだからもうバージョン1.10は満足だわ、アプデするか >>704
中ロリはすぐ死ぬんじゃないかな?
侵入で長時間生き残るのも軽ロリ裸の場合が多いからね つぶてナーフあたりで辞めたんだけど滅びまで弱体化された今知力ビルドって何で食ってってるの 多数の武器防具を追加しました。周回することで宝箱はリセットされます 過去作の共闘や乱闘はまじで魔法一強だけど
今作戦技も強いのいっぱいあるから分からんな じゃけん致命ダメ上げてくれ
ハイリスク・ローリターンとか笑えん >>710
速ツブテ、速剣、貫き、流星郡、渦巻きツブテ、奇襲のツブテ、ハイマ、アデューラ、星砕き、怨霊呼び等々
ホロビも横ダッシュ以外では避けれないから強いよ 17キャラくらい作ったから闘技場ちょっと楽しみだわ マルチで致命入れると顰蹙買うのだけはどうにかして欲しい >>715
なるほど 燃費改善とかされたスペル多いっぽいね
この気にノータッチだったスペルも試してみるか… 大魔法防護で魔術さんオワコンなってそう
回帰なんて詠唱中に潰すなりなんなりできるし回帰防護合戦だと回帰不利だし
やっぱ信仰なンだわ はじまったら闘技場魔法が通用するか教えてくれ!
だめならアンバサつくりなおすわ >>712
ノウキンウンチはともかく技量マンはかなり上位Tierじゃないかな
まじゅちゅしに咆哮撃ち返してくる相手は戦ってて楽しい 乱戦は絶対魔法光るで!
まぁ普通に即死戦技のがやばいだろうけど 円卓の暖炉右側になんか新しい石像設置されててそこから闘技に参加出来るようになっとるね 黄金ハルバードしか使ったことない&対人経験なしだけどキャリーよろしく 半年ぶりにPSplus入ったわ
環境に着いて行けずボコボコにされる未来が見える… >>726
火付け、狂い火、雷矢、岩投げ、石投げ、古竜の雷撃 >>719
むしろウンバサがオワコンだろうね
回帰性されたら丸裸だし、魔防護かけ直しは月隠で咎めるだけだからなぁ
ウン(チ)バサ ツリースピアの聖律通常殴り強えな…何だコレは
リーチ長いしヴァイク槍より好きだわ 暖炉の像から参加出来るみたいだけどその前に闘技場に行って解放しないとダメなのね >>726
回帰性原理だね
アイテムでも替えが効かないのでパーティーに一人は必要と推測されている クラブめっちゃ振り速くなってるぞwww
石棍棒もクッソ速いwww 睡眠ツボ投げまじゅちゅブッパズルトリーナ二刀流の王道シューティングパズルでいくね 闘技場なんかで人戻るわけないやん
バカなのかフロムは 闘技場で連勝することでアーマードコア6の体験版プレイの権利が得られるって!? 乱戦は暗月大剣ブッパズルもかなり強そう
タリスマンで盛ってR2タメ刀身当てで気持ち良くなれそう 直剣の振りは早くなってるか?
まだ帰れんから出来ねぇ 斧とかいうカテゴリ全体で死んでる武器生き返ったの? >>726
狂い火系or雷撃系のモーション似た祈祷で騙すのが好きね
雷撃はモーションコンボできるし
あとは今なら岩からのチェインパターンが結構検証されててこれが意外と幅広い
ツイで勉強中、なかなか面白い 斧ってデモンズから数えて強かった時代なかったよな
ようやく日の目見るのか? >>754
直剣は変わってないっぽい
>>755
R1速くなって踏み込むようになった気がする パッチノート気になってPCの方も見たけど来てないわ、ちなみに1.61Gだったわ 重刺剣チェインしなくなって振りも遅くなってんじゃん >>757
硬直が長くなってる気がするからチェイン調整したのかな 狂い火と堪えきれぬ狂い火とか言う合わせると極悪セットプレイになる祈祷 うひょー!蛇骨の戦灰つかかえられるようになってないじゃん! >>767
ジャンプR2の発生鈍化
ダッシュR2の硬直増加はあるね 両手重刺逝ったのか
両手持ち有能武器は存在し続けるべきだと思うんだがな…まあ流行りすぎたか 重刺剣遅くなったらいよいよ俺は純バサになるかな
重刺DR2が唯一近接振る意味だった 魔術も産廃だらけなの修正された可能性ワンチャンある? >>780
スタイル似てそうだな
祈祷で体力削って逃げ始めた奴をDR2で追いかけるのが生きがいだった サーバー空くまで何年待たせるつもりだよあくしろよ! まあ重刺はリーチ長い、発生早い、チェインあるとか他の武器の上位互換だったから
しょうがないか 猟犬ステップ更に弱体化されてない?
その場で瞬間移動してるだけで全然前に進まない ティシーは本人の生存率は高いだろうけど、ティシー自体はHP余ってて主人は速攻で転がされるとかそういう感じになりそう。
単体での強さとチームプレイでの強さは別物だからな 髪型追加ってアプデ履歴に書いてるな
こりゃTGAでのDLC発表はないかなー残念
PVに映ってた新しい髪型がDLC発表フラグなのかと期待した ステップ死んだらいよいよチーム戦とかジャンプ冷凍ブレスするだけの糞ゲーになってしまうわけだが
冷凍ブレス弱体化きてる? >>790
リムグレイブが共闘と乱闘、ローデイルが決闘だったぞ ?武器や戦技の調整ってアナウンスされてたっけ?
どれがとまでは言わなくとも調整入ること自体ははアナウンスするでしょ >>796
これ
様子見歩きする遺灰は駄目そう
オウガやラダーン兵並の凶暴性がなければな 対人ならあらゆる場面で腐らないフィンレイが意外と強そう。本人は腐ってるけど 重刺剣ナーフってことはジャンプ攻撃からR1繋がらなくなった? 両刃剣は振り速くなったけど、相変わらず踏み込みが無くてリーチが短い で、鎌は今回もはぶられてるのかい?
そろそろr1モーションの速度を上げてもらいたいんだが 決闘だけに遺灰が使用できる
って書いてあるって事は3対3では使えなそうだな >>818
闘技場で勝ち抜く程の英雄には蛇の王の家族となる権利をやろう >>809
ほんまや
重厚歪み斧が重厚モア超えてるw ティシー「私の華麗な回避と死のルーン攻撃凄いでしょ!!」
ホスト「」
ティシー「もう死んだのかよマジ使えねー」 なぜ祝福を置かなかったのか
大祝福から全部アクセス出来るのかな >>825
そりゃ3:3で使えたら処理落ちが目に見えてるもの
3人とも亜人団とかネズミ召喚したらヤバすぎ 闘技場開けて回ったけど、リムグレイブは3:3の共闘かそれぞれ戦う乱闘、ケイリッド(壺さんの奥)は遺灰あり1vs1王都は決闘1vs1だね。 >>818
ジュースを奢ってやろう
たけのこの里でもいいぞ 闘技場嬉しいけどDLCあんのか?って不安になってきた
9日に発表されるもんだと思ってここまで頑張って生きてきたけどもうだめかも分からんな 王都に闘技場なんてあったっけ?と思ったら🌞が死んでるところのアレか… 👆🌞「こいよ左杖重刺突野郎、本物の祈祷を見せてやる」 弾幕系妨害魔法まき散らしてるうちにオレグさんに楽しくなってもらうの強そう 共闘は面白いけど、弱い奴が徹底してぼこられるから初心者はすぐやめる 斧振り早くなってるな、てか踏み込みも強くなってリーチ伸びてる気がする >>850
忘れてたけどオレグも強そうだな
あいつもなかなか攻撃的AIだったな 斧と槌が顕著だけど中軽量武器のモーション全体的に上がってる? オンにして闘技場開いてみてわかったけど、闘技場開けるのは条件付とステージを開放するだけで、最大人数6人までで決闘、共闘、乱闘選べてしかも遺灰の有り無しが選べるということは、最大6人までのポケモンバトルが出来るのか 特大剣はロリ突きが前と同じくらい速くなってしゃがみ突きは遅いままらしい 弱い奴はとりあえず黄金の地をブッパしてればいいだろ
強靭補正が強いから止められないしビット攻撃あるから弾幕係として一定の価値はある まあ腕とか関係ないからな全員で遠距離攻撃ぶっぱが最強だよ ほんとだ重試験ナーフされてるな
こんなの対人勢は見てからパリィ間に合うレベルじゃん あと弱いならサロリナみたいなヒーラーなるのもアリ。
ヒーラー&全体バフ使いは下手でも貴重だから仲間も死ぬ気で守るし大切にする 一番下にアプデファイルのお知らせあるけど404だからこれから公開されそうだわ 石はもう岩に場所奪われてたのに更にイジメられててワロス 赤獅子と重力雷お仕置されて草
今更顎手放したくねえよ… 速剣死亡はナイス
PSのないゴミチー牛魔術師の最後の足掻きだったからな 赤獅子と重力雷、下方の加減によっては一気に格落ちしそうだけどどんなもんなんだろ >>868
ガン盾弱体化っぽい事書いてあるな
どの程度ガード性能が下がっているんだろうか 闘技場、最寄の祝福遠すぎない?新たな祝福追加されたりしてないですか…? 崩しやすさ下方修正?
軽量武器攻略終わってないかこれ >>891
何その「ちくわしか持ってねえ」みたいな感じ お前にはまだ想像すらできぬだろう
流れるレスをすら律し
スレの灯を高らかに輝かす おお
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part948
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1670408272/
踏まれたのだ 誰か あるいは何かに
お前には見えないのか
こんなにも>>900が燃えているのに 構え<ついに赤獅子が逝ったか、これで我が覇道を阻む者は居なくなった >>897
それ対人だけやろ
出の早い軽量武器が強靭削りナーフされた。 神狩りビルド作るわ
儀式とかもいい感じに強そうだし黒炎マンいいかもな 赤獅子弱体化したら低レベルプレー難しくなるだろ!ふざけるな 速剣死んだのかよwwwwww
マジでどんだけ魔術憎んでんだよ宮崎 いや体幹崩し軒並み下方とかマジかよ
顎許されなかったwww >>317
そんないってんのか
2000万は確定だな と思ったら円卓の暖炉隣にマリカ像が立ってるね。ここからオンライン入れるってことかな? 赤獅子の炎死亡はデマだろ。ここに来て中堅戦技潰すとか馬鹿げたことするわけ… 赤獅子とか言うガチの初心者救済戦技下方とかちょっとかわいそう 多分魔法使いは「カーリアの速剣」ナーフで今頃白目剥いてるだろうな
いやこれに頼らずとも十分強すぎるんだけど、頼りすぎてた奴は月陰ナーフ(光波弱体化)とセットでカウンター手段を新たに考えないといけない。
カーリアの貫きとかハイマハンマー上手く使える奴は関係ないと思うが。 対人スケーリングなら速剣だけじゃなく魔術祈祷全般威力下げるべきなんだがな >>918
ロジェールの輝剣は何故か許されてるからそっちだな 予想してたけど闘技場でロック不可グリッチ使うゴミ魔術師が既にいて草 >>766
マジで?【エルデンリング卒業決定】
色々思うところはあるが楽しんだよ
ありがとな~ノシ 対人で強い軽量武器って、主に軽量二刀、あとは刺剣両手持ちくらいなのに、全体ナーフか
片手軽量運用は元々弱かったのに、さらに弱く···? 悪いけどカーリアの速剣死んだから魔術剣士死んだとかいうならヘタクソすぎと言わざるを得ない。
Youtubeでシャムシールと左杖で戦ってる魔法剣士居るけどよく叩かれてる系の魔法は縛って対人してるがクッソ強いよ
あれぐらいの動きが出来てはじめて強いぐらいでいいんだよ魔法なんてものはな。 なんで魔術はこんなに虐められて亀頭は好き放題してるんですか >>918
魔術は基本攻略には火力不足甚だしいから対人まで弱くされたら何も残らないじゃん >>929
つーか白面乳首がいつまでもいつまでも暴れ回ってんのに対抗策どんどん奪ってくのほんとに理解できない >>933
存在ごと消えろってことだよ一々言わせんな なんで星光の使用可能なの?w
マジで公式が増殖とデータバックアップを推奨してるとしか思えない 軽量両手持ちの強靭削りがいくつになってるかだな
今までみたいに2回で確定怯みじゃないときつそう >>931
魔法はタイマンで強いから特に目についた
祈祷は乱戦で強いがタイマンでは微妙なので目立たなかった
その違いだよ
お前さんも嬉々として左杖で正門前で無双してたろ?
おんなじような量産型がウジャウジャ居たんだよ
フロム「なんか魔法剣士やたら多いな、きっと厨性能なんだろうから調べてみるか」
こうやって目をつけられたんだろ、かつての特大剣と一緒で使用者が多いとデータですぐバレるからナーフ候補に上がるんだよ 3の時みたいに名誉メダルあったりすんのかな 無いなら興味無いんだけど 対人に関しては遠距離攻撃そのものが強すぎるのよ
だから攻略用に威力上げて対人スケーリングで調整してくれりゃ良いのに何故かそれしてくれないんだよな シャムシールつええよな
隠れてるのか知らんけど隠れた強武器だと思う >>935
ソウルライクって人選ぶニッチなジャンルってされてたけどこの売り上げとなるともう立派な大衆向けジャンルだよな またナーフの流れ始まったのか
アッパー調整でバランス取ろうとしてたの個人的に好感抱いたのに
まぁ重刺剣は強過ぎだったけどそれにしても… 赤獅子の炎(対象:トロル)
アプデ前:2発で致命
アプデ後:6発で致命
オワタ/(^o^)\ >>944
渦巻くも使ってなかったというか殆どシャムシールの肉弾戦で連携に速礫まぜるとかそんなもん。 >>382
そもそも未だにps4笑でやってる方がおかしい
今はps5が常識 大槌下方修正する必要あったんか……
斧はもうちょい上方修正してもいい
今のままじゃまだ弱い ダッシュ中にしゃがみでスタミナ回復するのって不具合だったの?!
闇霊逃げるのしんどくないかこれ >>947スケーリング実装の時にそれついに来たかって思ったら実際は…ってみんなガッカリしてたもんなぁ 俺のネタキャラの玩具&首スタイルが強化された やったぜ 今んとこ魔術色々垂れ流してるだけで10連勝
魔術剣士相手に死にかけたのが2回あった
バフかける猶予ないから黄金魔力防護も怖くない
ガン逃げされてFP切れるのが一番きついかも >>951
というかトロルって体力ある割に隙少ないから戦技で耐性崩してねってタイプのエネミーのはずなんだが、それをどんどんナーフするって何がしたいんだ? >>951
3~4発位だと思ってたら6発かよwwwwwwwwwwwwwww
ガチで殺してんじゃんwwww
誰がこれ使うんだよwwww 炎は延焼でスリップダメージが付いてたら今回の弱体化でもまだ良かったんだけどな…水で10%マイナスになるしマジで何かプラス要素入れないと救いがねえわ
強いていうと火よ力をと相性がいいけどそれ物理単体でも変わらんからな… >>958
まあ闘技場でシューティングリングが加速すれば流石にフロムも分かってくれると思うしかない いやいやいや!赤獅子はあれだろ、ゲーム下手糞マンへの救済みたいなもんだろ
実際対人では何の役にも立たないし、ほっとけよアレは!
あと速剣ナーフわらた、パズルマンと技魔マンのロビー活動が実を結んだ様で何より
まあそんなことしなくてもフロムは魔術大っ嫌いだから順当に弱体してくれるんだけども >>972
対人に引っ張られて攻略がどんどん苦行になっていくだけでしょ
まーた構えロンソ最強になるまでナーフナーフナーフ無限に続けるぞ これ闘技場は間違いなく信仰一強だな…
共闘・乱闘は特に
こんだけ強い遠距離攻撃使える上に、回復し放題とかアドバンテージでかすぎだろ >>976
だから攻略は強化して対人スケーリングで調整しろって言ってんのよ >>945
じゃあなんで白面乳首出血二刀は未だにイキイキしてんの 対人戦前提の調整をして本編が難しくなるのはシリーズ恒例なんで… 赤獅子許されなくてまた冒涜大剣は許されてしまった
見た目がキモいから許されてる説 >>975
確か戦技円陣の体幹削りはそのままだろ?
円陣と赤獅子どっちが対人でも悪用できるかって円陣に決まってんのに攻略専用の赤獅子を何でゴミにするかね? 盾チク下方は嬉しいけどパイク二刀相変わらず最強じゃね? まじで永遠に遊べるゲームだな
定期的な盛り上がりが凄いというか、とんでもねーもんを作ったもんだわフロム 対人調整で攻略に支障出ないようにスケーリング入れたんだからマジでもっと活用すれば良いのにな折角のスケーリングが勿体無さすぎるだろ 宮崎は個人的には魔法剣士愛用してるって言ってなかったっけ?
ただ魔法は調整が難しくてちょっと強くしただけのつもりがシューティング一辺倒になったり調整がすごく難しいと。
格闘ゲーのパワーキャラと一緒で動き遅くて使いづらいからってちょっと早くするとZERO3ソドムみたいな無双キャラになっちゃうから怖くて強化できないみたいな。 >>978
ぶっちゃけ共闘岩投げてるだけでそれなりに活躍出来て草生える 赤獅子を今更ナーフするのも体幹削りなら個人的に赤獅子より使い勝手いい輝剣の円陣が許されてるのも謎 上手い人に当たり出して普通に負けてるわ
参考にしよ 結局ダクソ3と同じ流れか
直剣と祈祷が滅茶苦茶強いとか ソウルライクといういちジャンルを確立しただけはある >>982
仮面巨人を継ぐものだから
という冗談はさておき左杖重刺突軽ロリが増えすぎて目立たなくなったからって感じだと思う。
実際正門前でも見ないしね
だって出血ビルドより魔法使いのがずっと強いもの
クソだけどさらに高く聳え立つクソがあったせいで調整から漏れるってのはよくあること。 このスレッドは1000を超えました。
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