エルデンリング 対人スレ Part26
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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楽しみながら盛り上げていきましょう!
対戦相手募集テンプレ※必須
【ハード】
【場所】
【レベル】
【合言葉】
【開始予定時刻】
【終了予定時刻】
【エスト有無】
【対戦方式】
【備考】
・鉤呼びの指薬を使わないとサインは見えません(重要)
・自分でサインを出してると他人のサインが見えなくなります
・対戦相手を求める人は自分で鉤指や闘士指使えるか確認してから場所を指定してください
・サインが見えないなら
スタート→システム→ゲームの終了
からアプリケーションを終了した後にアプリケーションを再起動してみてください
・対人戦をスムーズに行うために以下の条件を満たしておくと良いかもしれません
【ホスト】
クリア済みのエリアであっても赤サインなら拾うことが可能です
なのでタイマン戦を希望するなら野良の侵入者に迷惑がかからないようにエリアをクリアしておきましょう
※ホスト自身が赤サインと戦うならこれ
※鉤呼びの指薬を使いましょう!
【道場の開き方】
クリア済みのエリアで指薬を使用し、更に舌も使うと複数人の赤サインを召喚できます
舌は円卓の手摺を飛び越えて下階層のNPC侵入を倒すことで入手できます
【闘士の鉤指(赤サイン)】
鉤指と同じ方式で敵対者としてホストに召喚される事が可能です
取得場所はリムグレイブ「嵐の丘」の祝福「戦学びのボロ家」を街道沿いに北上した突き当たりの闘技場前
http://i.imgur.com/D522qpJ.jpg
【システム】
メニューの「マルチプレイ」でネットワーク設定の「マルチプレイ合言葉」を設定すればホストとスムーズに合流が可能です
ただし合言葉を設定してマッチングした際にゲストがホストよりも遥かにレベルが高かった場合、ゲストはホストのレベルに合わせて弱体化されます
またシステム設定に「召喚サイン配信」という項目があります
これを設定すると「赤サインを拾っているホスト」に拾われなくなります
解除しておくと良いかもしれません
※次スレは>>970が宣言してから立ててください
※宣言がない場合は有志が宣言してから立てて下さい
※楽しく対人戦を満喫するスレですので自分も相手も心地よく戦えるよう対戦相手を煽ったりなど不快感を与える様な行為は控えましょう
※対立煽り、他作品叩き、wikiのテンプレ掲載の話題は荒れる原因になるので見掛けてもスルーしてください
※アフィお断り
■前スレ
エルデンリング 対人スレ Part25
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1671427278/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 流星群強すぎ言ってるやつと斧槍強すぎ言ってるやつってなんか同レベルっぽい匂いするよな。ガチガチに組んだパイクと拳とやり合ったら発狂するんじゃないか 今の斧槍が頂点くらいの調整してほしいわ
斧槍は確かに強いけど理不尽さはない 斧槍はギリ厨武器から外れてるだけだから勝つのは俺が上手いからと思い込む奴らは勘違い君なのは間違いない >>950
自称近接術師さんまだ諦めてなくて草なんだ 斧槍のDR1を躱してケツ掘るのが気持ちいい
もしくはDR1誘ってパリィ取るのも気持ちいい わい今日からdualsense edge に移行すると思うから
恐らく無敵になれるはず、勝率100%君震えて眠れ! >>958
いるよ>>950に
なんで合言葉決闘の時はだんまりで今さら出てきたんだろう 勝率100%になる方法
まず決闘でガチ武器使って1勝します
そして電源を切ります パイク二本の次くらいには片手斧槍刺剣つええよ
普通に厨武器 斧槍は雑魚殺しだからアンチ湧くのもしょうがない
とはいえダッシュの強靭削りは低くしても良いだろうな
特定のアクションだけの強靭削りを調整出来るなら槍二刀の二刀アクションとか直剣の二刀アクションとか刺剣両手のしゃがみ突きアクションとかピンポイントで低くした方がいいのは結構あるわ お前らもなんか要望あるなら>>2にURLあるから送っとけ >>965
特殊R2とか個別に設定されてるし可能だろ
ただまあただでさえ強靭ゲーだからそこを下げる調整はやめてほしいけど
常時強靭やっぱいらないわ、あっても飛び道具ぐらいでいいわ 斧槍はDR1が槍のそれよりも速いのに強靭削りも槍より強いのはバランスが悪いし不自然
槍より攻撃が重いなら攻撃速度は同等かそれ以下であるべき
と思うけどどう? 槍二刀の突きも同様に強いのに速すぎる理由でナーフが必要だと思うわ >>968
まあ槍刀のはR2でモーション値高いからね
とはいえ全体的にダッシュ攻撃加速すればいいと思うわ
でもウロウロがどうとかうるさい奴がいるんだよなあ >>971
ダッシュ攻撃を早くしたら後隙狙いが有利になり過ぎない? 強靭ゴリ押しや軽ロリガン逃げへの対策は残しつつ武器間のバランスを取る必要があるわけか 槍二刀はもう弱体化したんだろ?強靭削りが
特大と大剣あたりで乳首なら刺されながら殴り返せるんとちゃうの? 槍とかナーフ来そうだけどいつものアッパー調整も期待してる
雑魚戦技をどんどんアッパーしてくれ
武器種類的なアッパー必要なのはあとフレイルくらいか?
特大武器ももう少し強くしていいか 正直槍二刀流って火力が基地外すぎるだけで全部同じような発生で回避狩れるディレイモーション持ってないから過大評価だと思ってるわ
見てから回避でなんとかならんかね
直剣一本みたいなゴミで戦ってるなら知らん 終始不利ではないけど先手取られた後の巻き返しは不利目と感じる
強靭でぶん殴れるから押す展開なら勝てるが出血含め痛いものは痛いので
受ける体力が残ってない状態で差し込み徹底されるとリーチと速度の差でかなり厳しい >>977
動きながらの密着通常L1が安定して避けられる人が恐らく今のエルデン界隈に存在しないからクネクネしながら近づくだけでロリ狩り出来る。後1番厄介なのがJL1。同じく見て避けられず、初段を早めに避けると2段目がロリ狩りになる発生火力リーチ自動ロリ狩り揃った最強モーション。
んで知っての通り単純に火力が脳筋だとカウンター無しで1発600超えるから斧槍やら大剣やらあそこら辺程度だと相打ちの時点でダメージガン有利なのが問題だわ 最優秀モーションは槍二刀だわな
捨てるとこがないわ 二刀で突くより一刀両手持ちで突いた方が絶対ダメージ大きいと思うんだ そこまで言われると槍2刀もって負けると恥ずかしくなるから持てなくなるじゃん 何にしても2刀にはもう少し制限欲しい気もする
2刀モーション適用時は筋力技量の必要値が1.5倍になって
未達だとダメージ減算入るみたいな 槍二刀へのこれだっていう対処法あんまないよな
パリィやジャンプ被せもラグかったら有効打にならないし
強靭で被せようにもダメージレースで負けるし >>989
クソ戦法にはクソ戦法や
ワイはブッ刺されながら我慢雷撃しとる
勝ち負けは五分五分やがw ぶっちゃけ二刀全般の火力を対人スケーリングすれば良いと思うの
槍に限らず二刀の火力高すぎるわ 対人対人ってお前らのいう対人ってタイマンだけか?
侵入にせよ攻略における対闇戦にせよ、フィールド上だと火力ってクソ大事なわけで、それをナーフするなんてとんでもねえわ しかし槍2刀には勝てないけど自分で使ったら負けるのなんでだろーね このスレッドは1000を超えました。
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