【PS4/PS5】原神 part361
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反応が無い場合は>>960が代理
ジャンル:アクションゲーム
プラットフォーム:PS4 / PS5 / PC / iOS / Android
サービス開始:PC/iOS/Android/PS4は2020年9月28日、PS5は2021年4月28日、Switchは未定
■公式
・ホームページ
http://genshin.mihoyo.com/ja
・540ページ超フルカラー公式コミック
http://genshin.mihoyo.com/ja/manga
・Twitter
http://twitter.com/genshin_7
・YouTube
http://www.youtube.c...R6Q0YgYa8xwz8rdg9Mrg
■おすすめ有志wiki
原神 Wiki*
http://wikiwiki.jp/genshinwiki/
※前スレ
【PS4/PS5】原神 part360
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1674374435/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>943
情報あざっす
ただ、書いてもらってる事のほとんどが理解できなかった…
>>945
まさにそれ
海灯祭の解放条件がランク28の任務(タルタリヤ倒すやつ)とあったのでようやく辿り着いて始めようと思ったら、夜蘭のランク40伝説任務が前提任務とかあってなんじゃそらってなった。
クイック無かったらそのまま引退してたと思う(笑) >>948
それを達成するための前提条件が多すぎるから新規には無理ゲーって話なんだよな 去年の1月位に初めてイベント参加した時も前提やっても知らねぇキャラがお、久しぶりーみたいなの感じだったなぁ 草神の正体判明するために稲妻国のお粗末行政のゴタゴタを解決しないといけないってハードルがな ヨォーヨとっても凸大変だし
初めたばかりなら煙緋の攻撃力が必要になりそうだけどな クイックスタート実装されたの稲妻のコミケ祭りからだっけ
稲妻の離島に入った直後からクイックスタート出来るから、いきなり平和になった稲妻で
知らないプレイアブルキャラ達が顔見知りで話し掛けて来るからある意味ホラー モブばっかりでも文句言われるし
ネームド出しても文句言われるって
どうすればええんや >>960
前者は手抜き!クソ!って正真正銘の文句だけど
後者は新規向けに特例は用意したけど展開おかしくなんの仕方ないねってだけの話だし
ホヨバも「知らんやつ出てくるけどええんか???」つってるし >>944
新規からすると実質ネタバレイベントだから参加率が高くないんだろうな
知らないキャラと仲良くなってるし、本来先にやるべき前提任務への感想も変わってくる
クイックスタートという呼称も、何か中途半端感になっていく感じで好きになれない人もいる これは、旅人が璃月を訪れてしばらく後の話………
みたいなモノローグ入れとけば多少は抵抗感なくなると思う
つーか俺はイベントも任務も時系列通りじゃないって認識で常にやってるわ 『このイベントは○○と○○の前提任務の後の話になります』
『未プレイの前提任務のゲーム体験に影響を与える可能性がありますが、期間限定の報酬もあるため可能ならば期間内に体験する事をお勧めします』
みたいなデメリットとメリットを同時に提示した方が良いんじゃないかとは思う
呼称もぶつ切り感のあるクイックスタートよりは、先行体験とかの方が良い気もする
新規にとってはどうやってもネタバレになってしまうけど、ユーザーは純粋なゲーム体験か特別な報酬かを選べるし
接客業も同じだけど、メリットデメリットを提示して相手に選んで貰うのは重要だと思う プレイヤーがそのキャラと会ったことあるかないかで会話分岐……は現実的じゃなさそうだな
そこまでやってたら出演キャラ数が減りそう >>966
前はやってたけどな
面倒臭くなってやめたんだと思う いやアホな初心者ってのはクイックスタートあるにも関わらずまともに文章読まないから存在わからなくて「(前提任務重すぎて)初心者が遊べないのは不親切です!!!詫び石よこせ!!!」的なクレーム送っちゃう奴が多くて運営が公式ツイで周知したんかな〜って意味で言ったんやで >>966
無理だろうな…
隕石で散兵と合っているかで邪眼工場の会話は変わったけど、あれは放浪者が間章(本筋)だからだろうし
辛炎をPVで出会った事にして、本編では北斗と一緒に知り合いとして出てきた辺りから難しいなとは思っていた そんなにストーリーとの整合性を気にした
キャラ登場しない第1回海灯祭がまたやりたいのかよ 一応、クイックスタートによるデメリットは提示された上でプレイしてるし、少しだけどキャラの解説も入るからそれ自体は問題ないんだけど、「イベント画面の前面にランク28と書いておきながら、蓋開けたら40要る」ってのが不満だった。
こっちは28がゴールと思い込んでた分、脱力感がすごかった >>965
クイックスタート実装されたときからゲーム体験に影響を与えるって警告はある ナヒーダを救出してるかどうかでニィロウの伝説任務やると台詞変わるとこあるらしいな 微課金初心者にとって草主人公忍バーバラ以上のパーティー組めるんかこれ‥マジでバーバラで殴るだけで敵溶けるんだが星5沢山いる人はもっと溶けるのかと思うと火力過剰だな 草は後発の元素で初心者救済の面もあるし序盤では強過ぎるくらいなのは間違いない
世界ランク6にもなって来たら熟知マシマシPTとか工夫しないとバーバラアタッカーでは火力不足になってくるよ 超開花は環境ぶっ壊したな
ダメージ出すには天賦倍率が必須で固定値反応はあくまでオマケなのが常識だったのに。
スクロ感電ですら天賦倍率のダメージがベースなのに。 長くやってる奴ならナヒーダ万葉心海忍とかになるだけじゃないかな
全部スキルでそれと同じこと+集敵ができる
超開花の火力と利便性を越えられない時期はかなり長くなると思うよ >>975
まあその辺はそうかも、忍だけ熟知
バーバラスキル→主人公爆発→忍スキル→バーバラで殴る、これで世界ランク8ボス+秘境最大レベルゴリ押し出来るから救済にはなってる
でも星5何引けば良いのかわからなくなるレベルで強いw
とりあえずイェラン引くけど 今思うとあの石穴に隠れて生活感のあった斧チャールは人間としての自我が強く残っていたんだろうな…
海灯祭を見てお祭り気分を味わいたかったのかもしれない
そこに宝箱を設置する冒険者協会と襲撃する旅人…! >>946
地味に前提条件がエグいからクイックスタートがないと新規はまず間違いなく参加できんぞ ちゃんと数えたことないのだけど、新エリア追加で探索80%ぐらいまで進めて石どんくらい貯まるんだろう
胡桃ガチャくるまでにできるだけ貯めときたいんだけど、砂漠飽きたから腰重いんよな・・・ >>980
HP盛りバーバラが忍スキルと合わさって不沈艦なのも鍾離入らずで新規向けだわ
ヨォーヨも加えれば更に コレイ・バーバラ・リサ・その他
リサ超開花は初心者向けのパーティでお勧め >>986の構成は育成難易度も低い
モンドからスメールは陸繋がりだけど、稲妻へ渡るには結構大変 まあ効率求めたら元素反応絡めたそんなPTになるだろうけどなんだかんだ好きなキャラ、手に入ったキャラで冒険するのが一番よ
旦那とかモナ引いた初心者に旦那は将来使わなくなる、モナは晩成型だしまだ使わなくて良い、持ってるならベネット行秋シャンリン忍優先しろとか初心者に言ったらモチベ消えるわ 草は実際色んなキャラが攻撃側に参戦できるようになったけど、雷怒や楽園によって☆5アタッカーを食う強さになったのはやりすぎだったな
モチ武器凸キャラは超開花パを超える事ができるけど、ライト層が底上げされてヘビー層との差が縮まった印象はある
一応欠点として
・雷草水で3枠使う
・付着が乱される正機の神第二段階みたいなのが苦手
・草反応は燃焼以外が草ダメなので、草無効草耐性が出てくるとまとめて対策される(ニィロウ含む)
・燃焼中の敵からは草原核を生み出せない
・高熟知の草は燃焼を発生させるとシールド無しだとゴリゴリ燃えていく
https://i.imgur.com/ECOUr2e.jpg
がある
ニィロウ祈願の時くらいの螺旋で火矢マイトが居て、そいつの処理を忘れるといい感じに燃やされるリスクがあった
草耐性と燃焼、付着の乱れとかで対策を入れてくるんじゃないかとは思ってるが… 天賦も聖遺物もまともに育てられない段階で元素反応気にして何になるんっていう 強いて言えば草原素付着が解除されるくらいか
いやこれは開花のデメリットか 敵ももっと元素反応を使ってくれば良いのにな
まともに反応を狙ってくるのは水氷アビスの凍結コンボ、草シャーマンの草付着くらいだし
https://i.imgur.com/ftlbltN.jpg
一応ファデュイも反応コンボを使ってくる強敵扱いかもしれないが、シールドを突破する火力も殆どないし育成終わると瞬殺してしまう…
ライト層に配慮するのは良いけど、やはりもう1~2段上の敵も欲しい ある日突然、フィールドが草スライムと草フライムだらけになってたりしないかな 超開花はどんなに頑張っても3万ダメージで頭打ちなとこじゃね
ナヒーダ2凸してたら会心ダメージで更に上がるんだっけ?無凸だからよく知らんが
たあ3万ダメージポコポコ当てるだけでも十分強いが このスレッドは1000を超えました。
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