【総合】スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE part45
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行以上にして立ててください
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タイトル:スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE
ジャンル:RPG
プラットフォーム:PlayStationR4、PlayStationR5、
XboxOne、 Xbox Series X|S 、Steam
発売日:2022年10月27日予定
希望小売価格:8,778円
プレイ人数:1人
CERO:B
発売元 スクウェアエニックス
http://www.square-enix.co.jp/
制作元 トライエース
http://www.tri-ace.co.jp/
スターオーシャン6公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/so6/
スターオーシャン公式Twitter
https://twitter.com/SO_SQEX
次スレは>>950が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください
踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立てお願いします
※前スレ
【総合】スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE part44
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1672567413/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ミダス「骨まであっためてやる!寒くねえか?きさんら!!うぉーあっちー!この俺様はTUEEEだろうがぁ」
???「さて、地獄巡りの片道切符は貴様らの命で買ってもらうとするか、散る前にもう一花ぐらいは咲かせてくれ、はっはっは、本気を出したらどうだ?まさかこれが全力というわけでもあるまい。小物がっ!」 レティシア!レティシアあああ!!
フンフンフンフンフン...ウッ!
ふぅ... >>951
乙!保守とかはここはしなくてもいいの? 3のボイコレとか好きだったのに
トロフィーとか入らないからこういうのやればいいのに ボイコレは1と2だけで3には無いぞ
ミュージックモードは有るけど
それすら無くなったのが4 ボイスでウホッとなったのはスピキュールで一掃して目障りだ、、、やった。
クールなスピキュールもありやな 砕け散れ!ってアベラルドのセリフ
なんか聞き覚えがある 爆裂破とか3Dでやったら映えそうなのにな、上に吹っ飛ばして追っかけるのもヨシ、連発してハめるもヨシ、鳥ボス特攻にもなりそうでヨシ。
紋章術より強くなりそうだが、ロックレインやパイルハンマーしょぼいからメテオスォームにすればヨシ。 3Dで爆裂破やってもアースグレイブが連続で繋がったような感じになるだけだぞ
アナムネでも地属性キャスターは微妙どころかいなかったレベルのせいで流用もされてない気がするな
後爆裂破は属性無いぞ
PSP版はなぜか追加されたけど ソードボンバーやらヴァーティカルエアレイドやら
レイモンドで使えたらなと 爆裂破は当時「焼け死ね!」と空耳してて
突き出る岩がメチャクチャ熱いのかな等と思っていました 声優さんあんま詳しくないニワカだけど
ウエダさんだっけか W主人公って言ってもどっち選んでも9割がた一緒だし、レティシアとアベラルドはIC整うまでPTから
外せないし、NPCはAP5までしか動かんし
なんだか微妙にストレスたまる作りだわ今回 まあmp制じゃ無くテイルズオブアライズみたいなap制で一括管理させるんなら
せめてアライズと同じく回収や最大値などは増やせる様にして欲しかったな なんつーか技のチョイスがゴミすぎる
とくなレイモンド NPC用にスキルツリー組むと自分で操作するとき合わないのがな エレナ、容姿がいいけど能力が微妙すぎる
というかレイモンドが強すぎる まあダメージソースだしな
1撃がメッサ重い
近接やらクリティカルダメージやら最大まで盛ってワンパン無双よレイモンドは
回復系も入れときゃいいし レイの技は地味だよな、剣にヤクザの喧嘩の腕っぷしを加えたかったのかもしれんが爽快感が足りぬ。
レイとアリューゼ、同じ大剣使いなのにどこで差がついたのか。
エレナは機械合成解放してからが本番よな、操作感好きだが初期は武器が。 純粋に剣士設定じゃないしな運送屋のゴツイ兄ちゃんだし
スターオーシャンがゲーム設定ならエダール流とかスキルで修めるとか出来る様にしても面白いけどそういうのはソシャでやるか... レイモンドはもし設定の制限受けて今の形ならもうそこから失敗な気がする
強いし主人公だから使う人多いんだけど絵面が地味すぎる 溜めるとこは溜めて動くとこは機敏にいって欲しいが同じ速度で動いてるからトロく見える、モーションの作り込みかね?
主人公なのにわかりやすく派手な技がないのは珍しいよな、シウスですら七星奥義使ってたのに、ザフィケルですらクルーアリーラッシュ使ってたのに、、、 エレナをメインで使ってる人って少ないのかな?
仲間に入ってからずっと操作キャラとして使ってたんだが エレナ万能で好きだよ、ボス鳥二匹をエレナで相手するのは脳汁出る。
AP軽くて遠近両方行けて、ムチの舞で鳥を落とすこともできる、フラチャリで状態異常や空中待機もできるしバフはアイテムになるけどやれること多くて面白い。 スコピアムチップ手に入るまで武器作れなくてクリエイションが死んでるようなもんなのが残念だけどエレナ自体は使ってて強いし楽しいね 最適化もはよしろ
我慢すればプレイできなくはないってのが余計ムカつく トライエースは売り逃げしまくりだよね
技術力が売りだったけど技術力がないんだろう。もう次はないだろうな バーティカルエアレイドくらいは使えてほしかった
カスダメおさわり技3つもいらねーだろ 衛星砲的(艦砲射撃)なのの前に
範囲攻撃があればねー リフレクトストライフ!
バーティカル、エアレイド!
リフレクトストライフ!
バーティカル、エアレイド!
リフレクトストライフ! ストーリークリアだけならそんなに難易度高くないのかな?
初見ユニバースで鳥で無理になってギャラクシーに替えてしまったけど
レイモンドはボルダー2連発が多分つよいよね
スキルもボルダーをレベル10にしようと思ってる 6はクリア後も難易度高くはない
ファクターで色々やれるのは楽しいけどそれも有ってか物足りなさは正直有る 鳥はかぎ爪をジャストガードするか、姫の回転切りみたいな打ち上げ攻撃するとダウンとれるぞい。
追っかけっこすると時間かかるでい、ワシも初見はレイでずっと追いかけてた。 糞鳥は今でもテールソーで地属性付けて攻撃すればゲージ貯まる前に倒せるぞ
当然カオスでの話 一周目は攻略サイトとか一切遮断してたから
バフの有効時間がスキル発動中は減らない事に気付けなかったわ
これ知らないと乾坤は時間短すぎるからスルーしちゃう 結局ボルドークラッシュで完結しちゃうからな最初から最後まで
それ遣えばいいジャンで終わる、散々5でソウハザンソウハザン煽られたのに
なんで同じようなことまたするんだろ >>995
それはチュートリアルにも書いてるから見てない方が悪い
シールドで最大APが増えるのはTIPSにしか出ねーからダメだ
https://i.imgur.com/Uos8HhR.jpg ボルダーはもう少し発動が遅いとか硬直が長いとかあればな
まあボルダー強いってのもあるけど他の技がパッとしないんだよな このスレッドは1000を超えました。
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