ゼノブレイド3 反省会スレ21
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>>945
知り合いが3で初めてゼノブレイドシリーズに触れたけど
話が何だかよくわからないしつまらないって言って即 売ってたよ
発売からすぐだから高く売れたけどあの値下がり見てあぶなかったとも言ってた >>945
人の感想にケチつけるべきじゃないとは思うが悪いけど全文NOって言いたくなる感想だわ
ゼノブレ3は本当に褒めるところがほぼないと思ってるし、
歴代プレイ済みのファンですら自分含めみんな口を揃えて面白くない、途中で投げた売った、そんな声ばかりだよ。
第一そのDLCの話なんだけど、何も希望持てないよ。むしろ絶望を与えられたよ。
ゼノブレイド1と2をこんなグチャグチャに無理矢理固める話作る連中にゼノサーガとかゼノクロまでグチャグチャに固めさせる事の何が希望なのかって思う
というか古いファンはゼノブレイド内だとかシリーズとしてつなげる事を求めてるんじゃなくてギアスサーガクロスはそれぞれギアスサーがクロス単体で完結したものが見たいんすよ。
完結した後で繋げたりするのならば、楽しいと感じるかもしれないがね。
今の段階で繋げてキャッキャって言ってる人とは大きな隔たりを感じる。設定やKOS-MOSなどの人気キャラだけ欲しくてゼノサーガだとかそのもののストーリーはどうでもいい、
そんな人ばかり反応してるのは本当に嘆かわしいと思ってるよ。 ゼノブレイドとゼノサーガの繋がりは昔から考察されてたし期待されてたから、同じ宇宙だと明示されてやっと来たかと喜んでる人は多い
まあセイレーンの資料でほぼ確定してたし今更といっちゃ今更
それと12を巻き込んで盛大に失敗した3が駄作なのは別の話しw この内容で過去作やろうなんて思わないしゼノブレシリーズの評価を下げただけ
そもそも出さない方が良かった >>955
ゼノギアススレ荒らしてるのお前?迷惑なんだけど。
「同じ語句が出てきたから同じ宇宙で繋がってます」みたいの、15年前にはもうやり飽きてんだよ。
その喜んでる奴ら全員妄想と公式が区別ついてないしTwitter見ても目立つ奴でそれ言ってんのゼノブレ2辺りから入ってきたニワカばっかなんだよな。 こんな作品に語句が出てきたからって喜べる人はKOS-MOSとエルマさんが〇〇の女王みたいのやってりゃ喜べるんだろうよ
俺には全く理解できないけど。 3は無ければいいとしか思わん
大人の都合とか妄想も大概にしろ 高橋の世界繋げたいを叶えるための前座
何もかもがその犠牲になった感じ 境界戦機とゼノブレイド3って何か似てるよね。
主人公のサイコパスとか受け流される感じとか FF16とゼノブレ3、どちらがムービー長いかジャッジしたいな 公式的にはシュルクたちは旅立った後Uターンしてコロニー9に戻ったのが正史なんだね
じゃなきゃコパムさんのカレーだ!とかやんないもんね そこら編考えるのも面倒くさいくらい設定ひっちゃかめっちゃかになってない?アイオニオンの中での話なんだぜ? 本編だとサブクエ用の名ありモブだったテトがつなみらでメリアと顔馴染みだからね
あの膨大な量のクエストは全部やってるのが正史だよ
やり込んでない奴はテトが何者なのか分からず混乱した奴も多いだろうな 媚び媚びすぎて胸焼けしたわ
レックスが料理得意になってたとかそういうのはともかくどうでもいい過去要素引っ張ってこなくて良いよ シュルクとレックスに関しては3のオリキャラであるニコルとカギロイを当て馬にしてまでキャラ立てたからよく描けてはいるよ FF16のリリース近いのか
正直ゼノブレ3でクソ食らいまくったし、それ以来JRPG全般手を出しにくくなった気がする ゼノブレ3よりつまんない戦闘とか作る方が難しいからそんな心配しなくていいでしょ ストーリークリア程度までなら2が一番戦闘糞やろうね、解除とかガチャとか色々と不親切すぎた ゼノ2が戦闘クソはないかなぁ・・・
難しいのは確かだけど、アクション・演出・サウンドデザインはしっかりしてたし、難しい分戦闘の仕組みを紐解いてって理解していく手探り感も自分だけだろうけど好きだった。
別にストーリークリアだけなら全部把握しなくてもいいし。
ゼノブレ3は浅いし演出もショボいから一周目でもう退屈。あれをもう二度とやりたくないから あらみらDLCは手を付ける気力がもう無い。 3の戦闘は簡単だけどその分ダレる
その中弛みをストーリーで補填できたら良かったんだけども ゼノブレ1のテストプレイの時点で「転倒ハメがヤバイ」って気づいて急遽スパイクって要素入れたくらいこのシステムって欠陥が最初っからあるんだけど
ゼノブレ2でハメよりコンボ自体を伸ばすのと、倍率やコンボの種類を増やす(=ブレイドコンボ)、スマッシュでアイテムドロップのメリット、のように、
コンボルートを長くしてバリエーション増やす事でハメ以外のメリットを増やしてその代わりに複雑化させたのね
ゼノブレ3は融合アーツ(笑)とかいう変な思想と7人戦闘のスペック限界と煩雑化のせいで1と2のいいとこ取りに見えて劣化品になってしまった。
なにせ1もい2も通常アーツだけで8~9個持ち歩けるからね…やること少ない。有効なアーツ自体が選べるものも少ない。
オートアタック弱体化や通常技キャンセルも削除。とか。戦闘において追加より削除って方向なんだからつまらなくする方向にしかならないよね。
1と2のどちらとも違うアプローチも思いつかなかったので転倒ハメ対策がブレイク耐性以外の対策がろくにないのもしょぼい。 ブレイクから転倒だの打ち上げたのっての
ゼノサーガEP2からずっと拘ってるけど頭おかしいよな
そんなシリーズのアイデンティティ化するほど画期的なシステムじゃないぞこれ… 生まれてから戦闘技術覚えさせられてムービーでは仲間と連携してたんだから戦闘も2〜3人ずつで連携意識したシステムとかありゃいいのに
クラスシステムもストーリーに落とし込めないなら入れないでレベルでアーツどんどん覚えて行けばとか素人ですら思い付く改善点が何故出来ない ゼノギの頃から我慢して我慢してインフレダメージ出すってワンパターン好きよね エヌは取り敢えず子供産んだ方のノアに1000回殴られとけ
何気持ちよく好きな女と昇天してんだボケ このバトルシステム自体がもうマンネリよな
要素は多いのに基本が自キャラ操作以外ではプレイヤーの介在できる余地が少ないオートバトルだから駆け引きとかほとんどないし 1の戦闘好きやった、3はインタリングひたすらするだけや インタリンクすると途端にテンポ悪くなるから俺は扇子持った娘でひたすらバーストしてたわw インタビューのゼノブレイドらしさをなくすってなんなの?
ゼルダのアタリマエを見直すみたいな事したかったかな。らしさって程シリーズ執着してるわけでもないのに 流行りに乗って?事故った感じだなw
かりんとうもサクラ大戦で只々破壊してたけど、ビルドできないやつがスクラップだけしてどうするのかと 新規を連れて来れる要素ゼロにも関わらず新規向にも配慮と嘘をつく公式
マーケティングが下手くそ過ぎる ゼノサーガ2のムービー無駄に長くしたり、ゼノクロの音楽のミスマッチの失敗とか、ゼノブレ3見るにゲーム業界は過去の失敗から学ばないって本当だな
ゼノブレ3に関してはゼノシリーズ関係なく他のゲームシリーズの失敗も繰り返し犯してるんですが 1話からこのムービーは頭がおかしい
つかもうゲームではなくアニメやん
任天堂は映画事業の機運が上がってるしモノリスは一旦ゲーム作りから離れて気の赴くままにアニメ作るべきだわ この罰ゲームみたいなムービーの長さを任天堂が何も言わなかったのが信じられん
マジでアニメ作っとけや 殺陣がいいとか褒められると
長さを倍にすれば倍喜ばれるとか思ってそうだからな ティアキンや映画でゼノブレチェックなんかできなかったんだろうな
インタリンクの糞ダサデザインは本来なら任天堂は通さないだろ >>998
こんなに全体的にかったるいムービーになるとかセンスがゼノサーガEP2まで逆行してんだよな 1000ならゼノブレ3はなかったことになってゼノブレ1と2の世界は各EDでそれぞれ決着めでたしめでたし このスレッドは1000を超えました。
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