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【PS/XB】Wo Long: Fallen Dynasty Part57【ウォーロン】
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srfb-I8EW [126.133.237.37])垢版2023/05/25(木) 20:48:20.81ID:qIYtq0L8r
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行になるように加えること
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コーエーテクモゲームスのTeam NINJAによる三國志を舞台にした新作死にゲー『Wo Long: Fallen Dynasty』(ウォーロン フォールン ダイナスティ)
PS5、PS4、Xbox Series X|S、Xbox One、PC(Steam、Microsoft Store)で2023年3月3日発売予定
※発売日からGame Passに対応

公式サイト
https://teamninja-studio.com/wolong/
公式twitter
https://twitter.com/WoLongOfficial

次スレは>>900が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください
踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立て

・前スレ
【PS/XB】Wo Long: Fallen Dynasty Part56【ウォーロン】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1683567219/
【PS/XB】Wo Long: Fallen Dynasty Part55【ウォーロン】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1682738529/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0953名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd9f-6ESG [49.98.228.160])垢版2023/06/20(火) 16:49:13.23ID:gXmMWeYnd
エルデンリングなんかは「コロコロゲー」なんて揶揄されるけど
実際にはジャンプで避けたほうがいい場面もあるし
距離を離して避けなきゃいけないシーンもある
当然当たり判定も見極めなきゃならんし
敵の連撃がどこまで続くか、その都度よく見なきゃならん
反撃するにも敵の耐性値と怯み性能を考えて何回目で怯むか計算せねばならん

しかしウォーロンはすべてが化勁
化勁後はゲージ見ながら何発か入れてトドメ
全部これ
0955名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f83-dYQK [180.198.102.227])垢版2023/06/20(火) 16:51:27.98ID:GtTIypI00
戦闘自体に飽きやすい問題のコアが隠れてるとは思わない
やっぱりビルド幅とトレハンの薄さ
自分だけのキャラ作ってマルチいくっていうこれが最高に楽しかったんよ仁王2は
加えて気力削りや混沌管理で3人息を合わせての共闘感も高かったし
FFオリジンはマルチなくてもソロで飽きないからまずはビルド幅とトレハン。これに尽きる
0956名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f83-dYQK [180.198.102.227])垢版2023/06/20(火) 16:54:23.19ID:GtTIypI00
>>953
これはもうマジでめっちゃある自分もめっちゃ不自由度に感じる
個人的には仁王2オリジンエルデン全てに共通してた戦法の一切無さがね
敵に密着して周囲ぐるぐる歩いてるだけで避けられるとか、
回避行動で背後側に回って背後ダメージ当てるとか、そこが全くないから正面で化勁するだけ
完全にQTEなんよね
0961名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fff6-XY6Z [153.243.68.6])垢版2023/06/20(火) 17:40:43.60ID:aPmJYfZT0
いやさすがに化勁が最適解とは言えない場面もちょくちょくあるし、全部の派生覚えなくても攻撃の切れ目くらいはちゃんと見なよ武技強いんだからさ
0964名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f83-dYQK [180.198.102.227])垢版2023/06/20(火) 17:51:36.00ID:GtTIypI00
えっ生放送なくなったの?
配信前日とかじゃなかったっけ
FFオリジンの生放送(隈部さん)良かったから無いのはちょっと……
隈部さんはまじで自分の中ではカリスマ(ともちょっと違うかもだが)
オリジンの時は生放送でこの人の話聞いたおかげで1年間全幅の信頼を寄せてわくわくDLC3まで待てたわ
0965名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fff6-XY6Z [153.243.68.6])垢版2023/06/20(火) 17:55:33.37ID:aPmJYfZT0
攻めの乏しさは俺も気になる
氣勢攻撃に武技4つと転撃、一応仙術もあるからセキロよりは多いと思うけど
0976名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5fab-2pNJ [116.222.195.115])垢版2023/06/20(火) 23:46:56.67ID:BhkI9KbE0
ピノキオつまらん
プレイヤー側の動きを悪くして難しさを演出するという
最悪のゲームデザイン
0978名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fb9-dYQK [60.108.154.139])垢版2023/06/21(水) 00:11:54.75ID:hEMws90f0
ピノキオはジャスガゲーだからぼっ立ちのガン待ちでいい
スタミナ全然消費しないし体感削りまであるからな
0979名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd9f-6ESG [49.97.30.174])垢版2023/06/21(水) 01:52:41.16ID:NZs1RaFFd
このゲーム、ストーリーが基本的にないに等しい
ムービーはあるけど三国志の大まかな流れを知っていることが前提で
ボス戦後の語りも三国志の顛末や人間関係を知ってることが前提
三国志知らない人からしたら「なんか分からんけど熱く語り出したぞこいつ」って感じる
0981名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5fab-2pNJ [116.222.195.115])垢版2023/06/21(水) 02:15:41.75ID:DW2jgM290
>>978
回避ゲーじゃなかつたのか
0983名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f83-dYQK [180.198.102.227])垢版2023/06/21(水) 02:55:31.38ID:6MbX0Yad0
OPやセット効果は単に数値がより高いとかステータスをより高めるっていうの
だけじゃなくて「性能を活かすには腕が要る(代償を伴う)」みたいなの増やせば良いと思うんよ
キラOPで例えば足は速くなる代わりに防御力がっつり下がりますみたいな
あるいは数値だけじゃなくて仁王2でいうイザナミの黄泉への誘いだっけか、ああいうのとか

化勁ゲーのシンプルさがゲームの幹だからそこは損なわない程度に
でももっと豪華に味付けして良いと思うんだよね
そういうのキラOPにして鍛冶屋では付けられないのを5つとか複数揃う装備品を掘るっておもしろいじゃん
0985名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5fab-2pNJ [116.222.195.115])垢版2023/06/21(水) 03:00:48.84ID:DW2jgM290
>>982
マリアやろ
0989名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff22-lvgn [153.188.39.218])垢版2023/06/21(水) 04:48:52.11ID:prybhd/s0
>>983
ウォーロンのゲームコンセプト考えたらそもそも揃えとかOPとか要らんだろ
ボリュームを補う保険の如く中途半端に仁王のハクスラ要素残してたの悪手だったと思うがね
面白さに何も繋がってないゲーム性と相性が良い訳でもない
碌に差別化も個性化も出来ないのに無駄に多い武器種も
ゲーム延命目的のランダム要素と扱ってて面白さのかけらもない武技も全部いらんかったろ
ニンジャガや仁王と違って技術介入の余地が殆どない作りなんだからこのゲームは
サクッと遊んでサクッと楽しむぐらいのゲームで良かったんだよ何でもかんでもDLC123付けりゃいいってもんでもねーだろ
チーニンのアクションとしては浅すぎる作りな上にボス戦以外の作りの雑さや面白く無さを考えてもウォーロンは失敗だ
同じようにライト層の事考えて作ったであろうFFオリジンのがまだ遊べる作りになってる
パリィ特化のリアクションゲーなんてSEKIROぐらいのボリュームじゃねーと同じ事の繰り返しになって飽きられるだけだ
実際もうチーニンファンでも飽きてるだろDLC来ても大して戻らんと思うぞ
0990名無しさん@お腹いっぱい。 (スーップ Sd9f-6ESG [49.106.83.86])垢版2023/06/21(水) 05:04:40.20ID:WYENie7pd
セキロはマルチなし、ハクスラなし
ソウルから全くシステム変えて
ガチンコで勝負してあそこまで面白くできたんだから凄い

ウォーロンは仁王じゃないと言いながら
結局 仁王から多くの要素を引き継いだし
ハクスラじゃないと言いながら
普通にマルチハクスラ要素でプレイ時間を水増ししようとしてるし
そのくせなぜか仁王からは劣化してるっていう
0992名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fff6-XY6Z [153.243.68.6])垢版2023/06/21(水) 07:41:16.30ID:JPtP5BSh0
セキロは別にボリュームあるわけじゃないし面白さもウォーロンと変わらんと思うけどな
思い出補正じゃないか
0995名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5fb9-WqbA [60.154.68.53])垢版2023/06/21(水) 10:48:36.76ID:jGQWxSyP0
通常攻撃のモーションがなんか安っぽいんだよな
俺はそこがダメだと思う
キセイ攻撃のせいで◻︎◻︎△みたいなアクションお約束のコンボルートとかもないから結果見栄えが良くてダメージの通りもいいカケイ&絶脈ゲーになる
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