【PS/XB/PC】Lies of P part3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
!extend:on:vvvvvv:1000:512
韓国のゲーム会社NEOWIZがおくる作家カルロ・コッローディの童話をモチーフに、ピノキオ人形である「P」を主人公とする新作アクションRPG『Lies of P』
【プラットフォーム】
PlayStation5 / Xbox Series / PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2023/09/19
【価格】8,360円
Twitter
https://twitter.com/Liesofp
公式サイト
https://www.liesofp.com/
トレーラー動画
https://youtu.be/QzE4WBKs98o
・次スレは>>950が立ててください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>621
ボスは赤丸のエリア、雑魚は斜めの3本線が明るく大きく表示されるポジションじゃないと致命入らない
ブラボでちょっと離れてても引き寄せられるか敵の向き変わって致命発動するのに慣れてるとあれ?ってなる 武器二つ目に早めにタメ攻撃出来る武器持っとくのが無難、重量がネックだが ボスアミュレット交換したら重量12で草
ふざけてんのかよ みんなのプレイングスタイル聞きたいんだけど、どう立ち回ってる系?自分はジャスガあまり決められないから結構回避も多用してるんだけど、ボス戦とかみんな結構チャンバラしてる感じ? ジャスガリスクたけーと思ってほとんど使ってないな
ヤーナムステップ安定 ステの30くらいからの伸び方悪いし、これ高レベルになったら補正CCの動力技量30以上が一番火力でるやつ? 間違いなくアクション面がシビア過ぎて絶対流行らないなこのゲーム P機関のPHASE1でパルス電池増加1ともう一つで決めかねてます。
連携回避とスタッガー有効時間延長はどちらが下手っぴ向きですか?
被弾多めで電撃棒ごり押ししてる感じで3章に入ったところですが
リセットはかなり先なので迷ってます。
動力多めに振ってて気力は13くらいの少し重いって感じになってます。 黒兎兄弟にスタッガーからの致命入れたら罰ゲーム始まってワロタ
ボス残りHPで出現するタイプの増援はルールで禁止っスよね これ2回目黒兎って最後に残った奴によってセリフ変わるんかな
女のやつのセリフ聞いてみてえ おれは黒兎より司教のほうが苦戦したかな
黒兎は長男以外弱いから出てきたら潰して3対1や4対1の状況にならないようにすればいける >>663
とりあえず代用できなさそうだから自分は連続回避にした
でも正直あんま恩恵感じないなあ
次の転倒時回避はあった方がいいと思うけど
てか自分はフェーブルスロット第一優先で、残りを回避と回復で迷ったわ
人それぞれ好み出るよねこれ フェーブルスロットあんま溜まらんしいいかなぁってスルーしてたけどめちゃくちゃ大事だよねこれ >>0663
個人的には回避連携。ボスソウル交換でスタミナなしの時も回避できるアミュレット手に入るから生存重視ならおすすめ。
スタッガーの方は他の人も書いてる通り狙うために動きが変わって攻撃食らってしまったりするので無視するのも手。 黒兎はなあ
一応理不尽にならないように考えられてるが複数戦は複数戦だもんなあ
コイツらだけは2回とも助霊呼んだよ バクスタやりづらいから投げ物ぽいぽいしてたわ
大体4個くらいで倒せる 黒兎は常に敵の間合いでジャスガなり回避し続けるスタイルだと辛い
飛び掛かりや突進を捌いて反撃しているとくそ弱い気がする 助霊のあいつ誰なんだストーリー的に助霊がなんなのか説明あったっけ? >>662
ソウルライク流行りだしクオリティ高いし好きな人は多いと思うけど
宣伝が足らんだけだと思う
自分がよく見てるこの手のゲーム好きな配信者もやってなかったりするし ジャスガで気持ちよくさせといてロミオにガード不可の回避択仕込むってやってるよなぁ 黒兎1戦目は開幕ひたすらジャスガに徹して増援湧く前に長男の武器を壊しとくって手もあるぞ チャンピオンビクター倒したところなんだけどトレジャーハンターがどこにもいない
誰かわかる? ゲームパスで出ているのに宣伝が足りないはない。
ソウルライク好きな中でも、この世界観でシビアなジャスガゲーは受け皿が広いゲームとは言えない。 砲丸とかいう神アイテムの価値にようやく気づいたわ
スタッガー取れるの最強すぎる コレくらいシビアなソウルライクは必要でしょ
正直フロムは最近万人向け志向に日和ってきてるとこあるしヌル要素入れすぎて
キングス、デモンズやダクソ1初期のようなシビアさはもうないんだ、、、 デモンズやダクソがシビアであるという風潮
今やると恐ろしく簡単なのに ダクソの火炎壺とかと違ってロックして投げるとマジでどこまでも届く上にほぼ当たるし威力も高い投擲物マジで強い >>684
今のデモンズダクソはまじでパッチでぬるくなったな。配信者とかけっこうヌルくなった版しか知らない人多そう デモンズってシビアやったん?リメイクパスでやったけど回復アイテム大量持ち越しできるから万人向けじゃね とりあえず気付いたこと
・弾きに拘らない、回避と位置避けできる場合はその方が安定する
・アイテム強いから割と難易度が変わるレベル 威力もだが砲丸は即座にスタッガーできるから間に合わない時に使える >>679
やけに否定的だけど、要はあなたがソウルライク好きなのに難しくて嫌になってて同意が欲しいんだよね?たしかに難しいと思うよ。レベルも上げづらいし
でもエルデンでさえ簡単だって声が今はあるわけだし、この手のゲームは発売したては難易度に不満意見は良くあるもんだから
楽しもーぜ エルデンで良く見る霜踏みや戦技連発で死にゲー好きを名乗らないで欲しい >>687
思い出補正もあると思うしソウルライクがまだ浸透してなかったってのもあるけど
デモンズは死ねば死ぬほどエリアの黒化が進むとか、死んでも回復アイテム補充されないとか、武器壊れて修理するソウルが無いとどうにもならないとか、泣きっ面に蜂要素多かった。まぁ死ななきゃいいだけの話なんだけど デモンズもダクソも今やると素直で避けやすい攻撃が多くてビックリする ダクソ1は盾が強いから反射神経0でも立ち回りで勝てるのが良かった
ラスボスだけはパリィ必須で運ゲーだったけど
2や3はどんどん盾受け許さない雑魚が増えて辛かったわ 初期なんて霜踏みやらんでもそれ以外も強かったからそれら使ってるやつなんて大量にいるわ
全盛期ちいかわ使ったやつはソウル好き名乗れないなら大半ソウル好きいなくなりそう >>687
別ゲレベルにデモンズリメイクもダクソHDも違うね。パッチ修正調整後基準でのつくりで ソウルライクの楽しみって難易度じゃなくて探索派だなー なんなら難易度は温いほうが好き >>652
やっぱりそういう人多いのか・・・
まさに俺だわ
スタッガー取るとかえって焦ってしまい
ダウンまで繋げないとアカああん!ってゴリ押し気味になっちゃう やっとファッキンロミオボコったわ
大剣だから上手いこと致命2回当てれたのがデカかった デモンズの最初期はやばかったわ
死ぬと難易度が上がっていくせいでまた死ぬ負のスパイラル ボスは槍が一番やりやすいと思う、パリィや回避のシビアさの回答が多分距離とり1撃離脱で
リーチ速度溜め当てやすさ優秀だから。
動力変質でも十分火力だせるし。なんかこのゲーム補正幅弱い気がするわ やっとシモン撃破した…
削岩機とクリティカル威力アップのアミュレットでゴリ押しして殴ってギリギリだった
ボスのゲージ白くなってこっちも回復無かったから上でレス見かけた砲丸投げたら決め手になって致命入れれたわ…サンキュー >>696
難易度より探索派ならオープンワールドやった方が… デモンズやりたいのにボス戦までの距離が蛇の道すぎて、どうしてもやる気おきん なんかいい盾ねーかな→大鷲の盾なんやこれ軽くて受け値もいいし強くねw強いわ
ってなったダクソ1 パラメーターよりも柄のモーション値?の影響のほうが強いような気がする
振りが遅いほうが当然威力が高い OWって探索は大雑把じゃない?
探索楽しいのってエルデン含め数えるくらいしか
入り組んだマップでのアイテムや隠し通路探しが楽しいのはわかる 今作のジャストガードはリスク少ないからだろうけど、それにしてもタイミングが辛すぎる気がするね
最近ダクソ1リマスターやったけど、今やると篝火とボスすげー離れてて面倒だったな
四人の公王クソボスなのに小ロンド遺跡長くて懐かしかったわ >>704
今どの辺かわからないけど、終盤の復活する中型はほぼ確定で落とすと思う
あと金の実交換でも置いてなかったけ?時間かけて実がなるの待ち続ければ貯めれる? これ丸鋸最強かね
殴れば殴るほど火力上がるし柄も進化sになるし >>706
初耳!攻撃力だけじゃなくてモーション値あんの?
同じ刃で同じ補正の武器使ってもダメージ違うってこと? >>711
丸鋸に毒槍の柄が最強だと思ってる。元の柄は振り遅すぎて俺には使えなかった。 >>704
マーラム地区のショトカ開けた先の強敵を倒して戻る繰り返したかな
このゲームはボスでアイテム色々無くなるのダルいし気軽に使えないから
PS5のクラウドと同期切ってボス前で保存データ作った シモンでどえらい手こずってラスボスと戦う気力無かったから心臓渡して終わったけどクリア後の世界かなり鬱なホラーだな… >>704
チャプター3の工場入口の篝火から、未来の人形の方にいるモブ2体と中型1体を倒す
それでしばらくレベル上げしてたらめちゃ溜まってたよ こういうゲームを据え置きでやるの気ついわ
携帯機でやるのがええ、エイライでやってるがリアル事情でデック感覚で消したら消せなかったわw
デックのスリープ機能は神やねこれでエイライ並みにスペックあったら神だったわ 人形の王やっと倒せた
初めはクソボスかと思ったが慣れるとかなり面白いなコイツら >>718
兎みたいな複数以外は割りと良ボス多いと思う
クソつよ中型も慣れると全然行けるようになるしね >>712
攻撃力の数値を見て判断してるだけだから数値が嘘ついてるだけかもしれんw 欠片集め教えてくれてありがとう
レベル上げながら稼ぐわ インディーゲーにしては強気な値段設定だけど死にげー好きなら全然買う価値あり?
ゲーム的にはthymesiaみたいな感じ? 二周目最序盤から敵こんな強化されてるのな…
最後までいけるかなあ 初見だとこいつ絶対クソボスやんってなるけど数回やる頃には楽しくなってくる 1周クリアしたから余裕やろと思ってると普通に警備員にボコられるよね2周目
ソウルの4周目に飛ばされた感覚 ウロボロスの瞳もつえーな
一瞬で攻撃カウント稼げるわ 旧来の回避主体のソウルライクは大型ボスがクソボスになりやすかったが、最近の弾き系のソウルライクはクソボス少ないイメージ
これも全ボス楽しかったわ、ウサギも真面目にやれば楽しいと思う 兎は離れると1人連れて、あんま意欲的に向かってこないからタイマン状況作りやすいのよね
あと2戦目とか置き袋?でハメてチクチクという露骨な救済あったなw
あと幻おばさんは正直もっと分身増やしてくると思ってた、まさか時間で分身消えるとか優しいかよ 幻影おばさんはファルコン打ち込んどくと爆破で幻影消え去るから楽ちん 助霊になれないのか(泣)
マジでマルチ無いの知らんかった(泣) >>722
振り遅い武器はスタッガーが溜めやすいのかなって感じてたけど、ダメージ変わらんならあんま存在価値なくね?って勝手に思ってた
夜試してみるわ >>667-669
レスありがとうございます。
回復、フェーブルスロット、回避取るようにすすめてみます。 キューブの再使用ってどうやるんですか?ずっと暗転したままで使えない >>737
説明文が紛らわしいけどあれただの消耗品だよ
最初は0になったら交換してくれる人がおまけでくれるだけ このゲーム完成度高すぎて異常
ゲームバランスも神すぎ いまいち気持ち良くない戦闘が最後まで続くのは評価割れそう
上手い人でジャスガ決めまくれるなら楽しいのかな
それなりにジャスガ成功してるけどなぜさっきは出来たのに今回はダメだったの?ってなるから常にモヤる
このゲームもっと爽快感あればかなりハイレベルなソウルライクになれたのでは
ソウルライクってかもうパクリに近いレベルだけどだからこそある程度の面白さも補償されてるし 短小武器はここぞという場面で空振りすることがあるからイマイチ使いづらいな >>736
一つ目を2個とったら、二つ目のやつを選べるようになるよ
二つ目のやつにはアミュレット枠増加って必須レベルのあるし、選択できる効果みたいなのも追加されるから、基本2個取ったら次進めた方がいい
なので回避かフェーブルスロット、どちらかは諦めて次行った方がいい この手のゲームはいつもボスで詰まってるとクソゲー!ってなって倒した後に掌返しちゃうわ >>740
寧ろ爽快感抜群だと思うけど
特に効果音まわりが完璧
ジャスガは単に毎回タイミングズレてるだけだろ
元がシビアだから1フレームズレるだけで成否変わるし グリーンモンスターの2形態目が強すぎるどうやって倒すの? >>745
そこまで進めれてるなら普通に倒せるやろ 誉め殺しで反感もったアンチを産む作戦だと思うけど
マジレスだったらやめたほうがいいよそれ >>725
自分は結構サクサク進んでるけどな
今黒兎討伐したところだけどロボコップは3回負けたがここまでの他ボスは今のところ一回で倒せてるし 5章途中まできたけどステージ構成がヤーナム市街、デモンズの坑道1、ダクソ3の生贄の道、センの古城、禁域の森のフロムゲー詰め込みセットで製作者フロム好きすぎだろってなるわw このゲームのせいでフォールーンはハードルかなり上がったな
あっちの方が期待デカいよね >>745
とりあえず距離をとる、一番怖いのが触手掴み投げ、即死級の近接ラッシュだから
飛びやぐるぐる殴りは無理にジャスガ狙わないでダッシュやステップで横前に回避して殴る。赤技も離れて横回避でどれも透かして隙殴れる 大概は回避の方が安定するよね
ジャスガは罠。取れる自信がある攻撃の時だけでいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています