【ライザ1・2・3】ライザのアトリエ 秘密総合 Part114
!extend::vvvvvv:: スレ立て時に↑をコピペして2行以上書き込んでください。 ■『ライザのアトリエ3 ~;終わりの錬金術士と秘密の鍵~』公式サイト https://www.gamecity.ne.jp/atelier/ryza3/ ■『ライザのアトリエ2 ~;失われた伝承と秘密の妖精~;』公式サイト https://www.gamecity.ne.jp/atelier/ryza2/ ■『ライザのアトリエ ~とこやみの女王と秘密の隠れ家~;』公式サイト https://www.gamecity.ne.jp/atelier/ryza/ ■ガスト総合情報サイト『ガストソーシャル』 https://social.gust.co.jp/pc/gust/ ◇ライザのアトリエ3 ~終わりの錬金術士と秘密の鍵~ 【対応機種】PlayStation 5, PlayStation 4, Nintendo Switch, Windows(Steam) 【発売日】2023年3月23日発売予定(Steam版は2023年3月24日発売予定) 【価格】通常版・ダウンロード版:8,580円/プレミアムボックス:11,935円/スペシャルコレクションボックス:22,550円 Digital Deluxe:10,010円/Digital Deluxe with Season Pass:14,520円(全て税込) 【ジャンル】錬金術RPG 【CERO】C:(15才以上対象) ◇ライザのアトリエ2 ~失われた伝承と秘密の妖精~ 【対応機種】PlayStation 5, PlayStation 4, Nintendo Switch, Windows(Steam) 【発売日】2020年12月3日発売(Steam版は2021年1月26日発売) 【価格】通常版・ダウンロード版:8,580円/プレミアムボックス:11,935円/スペシャルコレクションボックス:26,873円 Digital Deluxe:9,955円/Digital Deluxe with Season Pass:14,465円(全て税込) 【ジャンル】錬金術RPG 【CERO】C:(15才以上対象) ◇ライザのアトリエ ~とこやみの女王と秘密の隠れ家~ 【対応機種】PlayStation 4, Nintendo Switch, Steam, DMM GAMES 【発売日】2019年9月26日発売(Steam版、DMM GAMES版は2019年10月29日発売) 【価格】通常版・ダウンロード版:7,800円+税/プレミアムボックス:10,800円+税/スペシャルコレクションボックス:19,540円+税 【ジャンル】錬金術RPG 【CERO】B:(12才以上対象) ◇荒らし、煽りは完全放置。反応するのはやめましょう。 ◇PC(Steam, DMM GAMES)版特有の話題は、PCゲーム板にあるPC総合スレで。 ◇過去アトリエシリーズの雑談は、なるべく専用スレで。 ◇ゲームハード関係の話題はハード・業界板で。 ◇当スレッド内での特典コード配布禁止。この話題は荒れやすいので各自NGワードなどで対応してください。 ◇発売日前のネタバレは禁止。発売日以降はネタバレが発生するのでクリアしていない人は退避推奨。 ◇次スレは>>950 が宣言して立てること。無理ならば代理の人を指名すること。反応がない場合はそれ以降の人が任意に宣言した上で立てること。 ◆関連スレ ライザのアトリエシリーズのライザちゃんはフィギュアもエロカワイイ 10むち https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamechara/1707001908/ ライザのアトリエのクラウディアお嬢様はお友達がほしい可愛い https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamechara/1559811497/ 【アトリエ】ガスト総合168【ガストゲー】 https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1643212891/ ◆前スレ 【ライザ1・2・3】ライザのアトリエ 秘密総合 Part113 https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1701693407/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ■ガストちゃん公式Xアカウント @GustSocialPR ■「アトリエ」シリーズ公式Xアカウント @GustAtelierPR 2023/8/24配信 バージョン Ver.1.006.000(PlayStationR5) Ver.1.08(PlayStationR4) Ver.1.6.0(Nintendo Switch?) Ver.1.6.0.0(SteamR) ※タイトル画面上ではVer.1.06と表示されます。 内容 ・PlayStationR4において、ゲーム本編のメインクエストの最終戦後のイベントで、ロード画面からゲームが進まないことがある不具合を修正。 ・ダウンロードコンテンツ “追加地方「ロスカ島」” において、ノーマルクエスト「ディアンの闘志」発生後、討伐対象となる魔物が出現しないことがある不具合を修正。 ・ダウンロードコンテンツ “追加地方「ロスカ島」” において、ノーマルクエスト「文献探しを手伝おう3」ですべての文献を読み終えてもクエストがクリアできないことがある不具合を修正。 ・ダウンロードコンテンツ “追加地方「ロスカ島」” 適用後、アドバンススキル「効率最大化」を習得した状態でアイテムリビルドやアイテム複製を行うと、特定の状況下において品質が下がることがある不具合を修正。 Twitter規制の為>>2 を避けました、申し訳ありません さ、魚の暴れる力って強いんだよね。わわわ、お、落ち>>1 乙着いてぇ! 123の良かったとこアンケート取って 合体させた3.5作って 完全版なら1のストーリーに2のシステムで。 3は正直、今見るとあまり褒めるところがない 1と2をやった人に物語の締めを提示したというだけ 3のOWも開発的には頑張ったとこなんだろうけど、それで面白くなったかと言われると微妙なところなのがね 2の謎推理の方がいらなかったわ 3の鍵もいらね 無駄に連打させられる戦闘も考え直したほうがいい 結構楽しんだけどもう一回やってみる気にはならなかったな3は 3は1周でお腹いっぱいで未だに触る気にならない、1や2は何周もできるのだが 異界のカラさんの部屋何回も行かされたのは苦笑いするしかなかったな 歩き回るのは楽しかったがマップが見にくかったな 早いタイミングで乗り物も欲しかった まぁいっちゃんは宝箱がね... もう少し工夫すれば今よりずっと面白いものが仕上がってたと思えてならない 年1作が厳しいという主張を、はからずも証明してしまった 旅とか探索してる感じがするのはよかったんだがゲームシステム的にあんま意味がないのがな ライザはあれだけど、3Dゲーのマップってあんま今までの感じじゃ難しいんだろうなって思う フィリスで一度失敗してるのにそれをブラッシュアップしてライザ3でまた微妙なオープンワールド作るっていうね レスレリ見てても今のコエテクはゲーム作りのセンスがない。たまたまライザのキャラが当たらなかったらここ数年でゲームとしてのファンを失っていた事だろう 無駄に広くて何もない これで成功は無理 オフラインゲームにガチャもな ストーリーとシステム整理し直してあのマップ使って1~3全部入りのリメイクすればいい。 3の問題はマップの広さと過疎じゃなくて、序盤に稼ぎプレイした時点で終わることだと思うけど ぶっ壊せるのが早すぎて作業感が強いんよな 1は調合が段階的にアンロックされていくスタイルだから進める楽しみがあった ファストトラベルも絶妙に歩かせるポイントばっかでイライラする コンテナに素材貯まりまくるから劣化するようにしよう 仲間は妖精さんみたいな感じで 素材拾いや調合や畑弄り作業して欲しかったわ 思ったこと口にするこんなライザちゃんは嫌だ 「うーん、村の人の依頼だし最低限の品質でいいか!」 ところで1をプレイし始めてだいぶ経つのに クーケン島満喫パスの存在ようやく認識した これも結構な頻度でセールになる? 定価7,480円はたけーよ ちょくちょくセール来るから、セット物じゃなく欲しいやつだけ個別に買ったらどう? んだな おまけのストーリーは後回しでいいから 先にライザとクラウの水着だけ買ったよ でもね、これ太ももナーフされてない?w この前のキャンペーン絵と同じじゃん! https://i.imgur.com/w3nqlvw.jpeg 3のライザを見ちゃったら1のライザは細く見えるからな ていうかいちばん良いところが隠れちゃってるじゃないか >>41 フラグ立った相手いないしオタクが暴れそうだから独身っしょ レントはヤムチャポジションだしな まさかのタオとか面白いかも タオがパティとくっつかなかったら脚本の頭心配するわw 二人ともフィーの洗脳受けた状態だったし 解けたら簡単に熱は冷めるかもよ 人妻になると色気が1,2倍になるからなってほしいっす レント以外だとレズのクラウディア、行き遅れのアガーテ姉さん、守銭奴のロミィさん、なんとなく居た気がする宝箱マニア位しか候補無いからなぁ ディアンおるやん ボオスはライザの方が無いって言ってるからあれだけど 11歳差のデアドラとくっつく可能性はほぼなさそうだし でも一番可能性高そう&願望も含めてクラウディアかな その気になれば錬金術で子供くらい作れるだろうし ボオスや漁師、アルフォートさんに加えて女性キャラまで全てが恋愛対象のときめきメモリアル ライザサイドとかいけそう タオはまあ大丈夫だしボオスは立場的に大丈夫 レントとトレハンおじさんは難しそう ソシャゲのレスレリで、何日も放置してたらロロナが太るってのが発見されてたな CS版にもそれぐらい力入れて欲しいわ こないだ123連続で走るRTAの配信見てたけどBGMやっぱいいなと思ったよ 戦闘はほとんどしないし爆弾ポイポイで終わるから戦闘BGMはほぼ聞けないけどw ゲームカタログwikiでBGM叩かれてて不快だったわ 果てしなく続く道 新たなる冒険の拠点とか全ての音楽含めても上位で好き >>63 叩かれてるか?良質とか言われてると思うけど コマンド式で無くなったんで爆弾ぽいぽいや鍛え抜いた武器持たせるの止めたところでのんびり聴いてる暇がない戦闘BGMさん… やろうとしたことないけど、アイテム選択画面で止めれば聞けるんじゃね 戦闘中のカメラアングルやたら動くからどんなモーションしてるのか今一分かりづらい >>68 気持ち分かるけどまぁ事実じゃない? 残念な人もいるよね~(自分は満足だけど)みたいな感じで見てたわ 今までと作曲家が違うから嫌とか収録がすくないとか他の音とのバランスがよくないみたいな話で BGMの内容自体を批判してるわけではないような・・・ bgmを問題点都市でしか扱ってないなら腹が立つと思って見てみたが一応上の方では評価点としてbgmが良質ともいってるからまあいいか …と思ったが評価点で褒めつつも印象に残り辛いとかいってるしもやっとはするな read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる