GRANBLUE FANTASY グランブルーファンタジー : Relink【リリンク】 Part201
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スレ立て時に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=2/3:」を3行以上になるように追加して下さい
◇開発/発売:Cygames
◇公式: http://relink.granbluefantasy.jp/
◇発売日:2024年02月01日(木)
◇価格:通常版 8,778円(税込) Deluxe Edition 14,300円(税込) Collector’s Edition 27,500円(税込)
◇対応機種: PS5、PS4、Steam
◇ジャンル:アクションRPG
◇プレイ人数:1人(オンライン時 最大4人)
◇CERO:B
次スレは>>900が宣言してから立てて下さい
※前スレ
GRANBLUE FANTASY グランブルーファンタジー : Relink【リリンク】 Part200
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1717226085/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:donguri=2/3: EXT was configured >>149
自分も体感ザスパの方が確率高い
何となく50%〜66%とかでマギラフリラの方がスパルタ、ザスパがベルセルク、残りの確率で他2種って感じがしてる 高難度のNPCはカリオストロとオイゲンは固定として、ゼタじゃなく幻影持っているヨダルラーハとかに変えた方がええんかな >>156
まあ👑も結局張り付きで飛び跳ねてるからガードあっても事故死は避けられんし小さい相手不向きとかはあるからな…
遠距離で火力最強が出てなくてよかったともいえる 家宝にしますシェルカルテ様
昨晩早くマルチ行きたすぎてメインキャラに準加護付けたのが悔やまれる...取り外しできれば...
まあ、正直2つ目は追撃じゃなくてもいいよね
https://i.imgur.com/cDW4OYk.jpeg イドって強制変身の硬直とかでリンクアタックとか奥義チェイン逃しちゃったりする恐れないんか? クエストの記憶になって受け付け嬢がハイハイハイでクエスト受け付け終わるのなんかさみしい >>172
硬直時間でリンクアタック見逃しはイド君あるあるネタ
変身硬直で奥義チェインの見逃しは確か大丈夫だったと思う フラジャ入れたら第二のフランスになるかと思ったけどジャスト判定緩くなってない気がする イド使い始めの時はリンクタイム戦犯やってたけど回避キャンセル習得してからはコントロールできてるよ
竜人ゲージ0の状態でリンクアタック参加&移行キャンセルは今でもよく失敗するけど ゴウザ最強伝説の割にアプデから今日まで一度もガンダ見かけねえわ
やはり性能より見た目が正義なのか サンダルこんなに盛るならソーンも強くしてよ
シエテは普通に強いしソーンだけぶっち切りで弱いじゃん アマイ!ソコダ!ソコダ!アマイ!ソコダ!アマイ!
さんかくふぉんどの新しい騒音キャラでは? ソーンはまじで終わってる
しかも人気キャラだから多い ザスパクエでおれ下手すぎて床舐めまくってたら周りのみんなが救助してくれるの見てたら泣きそうになってきた
オンライン行ってごめんなさい >>187
そうやって辛酸を舐めながら人は強くなっていくんだ オンラインマルチ行ってる時点で失敗してもいい気分で行ってるからまじで気にするな
萎え落ちとかしないなら何も問題ない ソーンってそこまで?使ってないから分からん
下から数えた方が早いのか? アビ枠が残り1個しかない状態で、怒涛とクィアビ片方しか入れられない場合ってどっちのほうがいい? ソーン拘束で一芸はあるけど火力低すぎて終わってる
しかも被ると更に弱いのに数が多い 怒涛は攻撃別に効果量が違うらしいがよく分からないから怒涛クイアビどっち優先問題よく分からん
雰囲気でやっている シエテ今60s6000万近く出るね
若干トックン専用ムーブ込みではあるけど普通に上位クラスだ >>192
ダメージの出し方分かってれば中の下くらい
さすがにドベはないけどdot無効だけは勘弁な! 有利属性+3つ目だけど全部ゴミだ・・・
ベヒ放置が終わらない・・・ 手数多い神楽ナルメアは怒涛のが早くなってたな
追撃分も怒涛判定乗るんだっけ?追撃45ある状態でのベルセルク分ってどう扱われるんだろうな サンダルフォン◻︎→コンボフィニッシュ→◻︎のヨダ翁のコンボループみたいなのダメなのか
三角連打が最適解以外は使ってて面白いんだけどなー >>192
真ん中くらいの最適ムーブは近接キャラだからお前その弓なんなん?てのはある アプデ前はノーマルルシは放置でだいたい倒せたのに全く倒せなくなってる
もしかして何か変わったのかしら? △のダメージかなり上げないと風アビも併用した方がDPS上がらない?
後実戦では火アビでスタン値も稼いだ方がいいと思うし、△は奥義上昇が微妙だと思う >>181
そこは割り切るしか無さそうだな…
フェリ全く見なくなったな
最弱候補だけどキャラ人気ありそうだから使ってる人いそうだけどソーンとかに流れてるのかね
maniac以下の下層帯にはいるのかもしれんが ソーンは状態異常特化だけどルシが状態異常?なにそれって感じだからな…相性悪すぎる シエテは何度やっても剣心の抜き差しがダルい
なんかコツあるの >>205
NPCの挙動おかしくなってる説がある
NPCやたら動かない時間あるって報告もあったし
俺も連戦クエでNPCの奥義チェインが遅い現象1回あったから
なんかあるような気がするけど条件分からんから再現性が無い 俺...有能OP有利属性変換+が出たらルシゼロ行きまくるんだ...だから早く出てくれもうベヒは嫌だ たしか普通の攻撃アビはクイアビのほうが効果大きくて、バフとかみたいなCT長めのアビには怒涛の方がいいって感じだった気がする。 >>210
ウーンそうなのか、なんか変わったのかもしれないね。連敗はおかしすぎるわ。
めんどくさいけどフラランスしなきゃいけないのか。
めんどくさい とっくんDPSなんてソーンなに当てにならなくね
麻痺とソーン被りなけりゃ4人マルチで討伐タイムソーンなに悪くないと思うよ NPC,リンクアタック無視する事が何度か
もちろん複数ボスで以前からもあったが回数が如実に上がった気がする
ガンダゴウザやってると禿げ上がる 複数クエだとNPCが遠くにいる敵と遊んでてリンクタイム入れない事よくあるな
プレイヤーと同じ敵狙う設定とか欲しかったな とっくんじゃなくベヒでの話
フェリがDPS低いのは有名だがソーンもDOT考慮してもどんぐりの背比べ
ゲージ溜めやすいソーンが少し上かな?って程度
最強は戦記シャル ソーンは立ち回りもそうだが奥義後の麻痺もあって辛抱とタイミングが求められる場面が多い
本来初心者のノリで扱えるキャラではない ゼロルシ突破できたけどスタンとリンクタイムが噛み合って倒せただけだこれ >>222
フェリだな
ソーン以下のDPSは泣いていい ソーンはルシと相性が悪いのが致命的だな
フェリは奥義溜める速度くらいしかいいとこない
色んなキャラ触ったけど今のところフェリがキャラ愛以外で一番使う意味がないなと思ったわ 最下位争いレベルの話で言うならソーンが一番PTだとまずいと思うな
遠隔ぺちぺちで他のメンバーの阻害する場面も多いからな
例を挙げるとルシクソ戦いづらくなったりベヒであらぬ方向に行ってジャスガ取れなかったりとかね
まともなソーンは考えてくれてるけどね まあマルチの地雷度に関してはソーンが何故か人口多いからめっちゃ目立つよな アプデ後のボス連戦は雑魚も紛れ込んでるから npcが一人でも雑魚にタゲ取ってると奥義も使ってくれない(自分が奥義打つ分にはチェインに参加してくれるけど)
これが一番うざい 団長ロゼッタフェリソーンのPTでルシゼロ撃破の動画誰かあげて 野良ゼロクリア率かなり上がってきた、もう皆慣れてきたのかね
てかサンダルいるとマジで勝率爆上がる 高齢者にはらくらくモード解除された後が難しいかもしれない サンカクフォンやカリオストロのディスペル結構重要なんかねぇ バフ解除デバフ解除もサンちゃんにお任せ
普段使わないブリージングで防げるパラロスがあるかもしれない サンダルフォンがディスペル持ちの中で1番ゼロ適正高いからな
奥義爆速溜めがメタられてて意味無いからカリオストロもゼロじゃちょっと評価落ちる 新クエにポーション所持数ガッツ自動復活積まずに来る人多くね??
ベヒで舐めてるな >>245
トマトのヒット数優秀だから普通にアリだと思うよ
自操作なら暴君渾身の次に入れてる チケット取るのにノーマルルシやってたんだけど
レベリオの魔方陣くっつけても消えなくなった?
バグだったんかあれ >>247
>>249
やっぱありなんだねありがとー
戦気に有用なやつきたら入れれるんだがなあ コンボボーナスは追撃分も合わせて5ヒット10%上昇らしいしだいたいのキャラが扱えると思う 休憩がてらフォトモード初めて使ってみたけどアホな画も結構作れるんだな
https://i.imgur.com/ND4FhmT.jpeg コンボボは2.5秒でリセットが重いから特定の技のみ上限叩けてない場合はアビダメとかコンボフィニッシュとか特化スキルのが使いやすい場合も多い
そういえばオレンジとコンボボくっ付けられるようになって併用しないならランスロ固有とコンボボチェンジした方がいい? 連戦に疲れた時はフォトモードで風景とか太もも眺めて癒されてる ベルセルクでいろんなキャラ火力爆増してるよね
自前で追撃付与持ってるキャラはめちゃくちゃ強くなった コンボボって略し方はドラゴボに通じるものがあってなんかやだ…😢 追撃でふと思い出したけど薔薇娘との相性は据え置きなのかい? >>255
シャルロッテ討伐依頼か
フランスなら△連打で行けるか? サンダル△みたいな上限高くてヒット数多めならコンボボーナスはぴったりハマるんだけどね >>262
グリッターとか多段の攻撃無敵切れにさしこまれて死にそう 弱点攻撃+クリ確10の加護でパッチ前からガンダゴウザさんの正拳のダメをケツ掘るようにして出してたけど、10から20に上がっても自分のワードローブゴウザ構成だと既に上限で増えなかったわ… ベルセルクで追撃付与持ちが強くなったってたまに見るけどなんかシナジーあんの?
ベルセルクって単に与ダメの20%追撃が発生する効果で、元から追撃ある奴はベルセルクで発生する追撃ダメが加算されるだけだよね?
それなら別に誰が付けても効果の強さ変わんないと思うんだが
なんなら怒涛みたいな効果を楽に100%追撃分も載せられるようになる分、元々追撃ない奴の方がシナジーあるまであるくないか 一応フェリも追撃持ちだけど他キャラと比べてもあんま変わった感じしない… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています