【PS/XB】ELDEN RING エルデンリング Part1153
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!extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=0/3 !extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=0/3 スレ立ての時は↑を本文の最初に3行ほど加えて立てること フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG 『ELDEN RlNG(エルデンリング)』 【プラットフォーム】 PlayStation4 / PlayStation5 Xbox One / Xbox XS , PC 【ジャンル】アクションRPG 【発売日】2022年2月25日 【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円 待望のDLCが遂にでます DLC版とパッケージ版がありますので購入の際はご注意下さい また詳しい価格や種類は公式サイトを見てきてください 『SHADOW OF THE ERDTREE』 【発売日】2024年6月21日 【DLC価格】通常版 4,400円 特典版 4,950円 【同梱版価格】通常版 9,020円 限定版 43,780円 公式サイト http://www.eldenring.jp/ 公式Twitter http://www.twitter.com/eldenring ・次スレは>>800 が立ててください ・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう ・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう ・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう 前スレ 【PS/XB】ELDEN RING エルデンリング Part1152 https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1719505484/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:donguri=0/3: EXT was configured https://twitter.com/thejimwatkins 悪いところだいたいクソ2になすりつけようとしてるの宮崎信者臭くてたまらない マルチやってるとコスプレ白が召喚された時クリアできないことを察する >>317 その代わりラダーンとかずっと俺のターンでこちらが攻撃を入れる隙が無い糞ボスだけど >>373 コロチク以外の不要な甘えは棄てたんでね(´・ω・`) ラダーンレベ1ノーダメの動画あるのね 参考になる変態だわ >>390 あったまわりーなおまえ 自分の加護を調べれば分かるじゃん >>384 第一形態は神エネミーだよ楽しんでね 第二形態は鬼エネミーだよ しんでね このゲームは遺灰戦技ブッパしないと1部ボスを除いてイライラするだけだからなw そんで遺灰戦技ブッパすると難易度大きく下がるからソウルシリーズとしてうんこ 一番無理ゲーに感じたのはカバのコマ投げだわ ほぼ予備動作無しで吸い込むから近接で頭の前で戦ってると急に食われる ダメージ大したことないのとそもそも頭の前では戦わなきゃいいだけだから理不尽は感じないけど >>370 大ボスは数の暴力ないだけにイオリとかいうゴミカスがほんまに腹立つ😡😡😡 >>384 戦ってるうちにどんどん面白くなってくる神ボスやで 楽しんでくれ >>388 マルチでもたまに見るようになってきたけどよさこいソーランって例えたやつ秀逸でほんと笑う マップは繋がりも構成も本編より上じゃないかな ケイリッドとか赤きエオニアで大地ふっ飛ばされたって設定があるにせよDLCやっちゃうとあまりに平坦すぎる エウポリア見た目好きで使いたいけど、ボスだと貯まらんし強靭ないのゴミすぎない ロミナ見てダクソ2の風車とミダを思い出した人 ちょっといると思います 現状ボス戦で出血以外の武器が縛りプレイになってるのなんとかして欲しいわ フロム的にはもっと戦技とかいろいろ使ってほしかったみたいだけどゲームの見た目が従来と変わらんせいでユーザーがやること変えないで戦技遺灰つかう奴はにわか扱いするようになったのがいかんかったな これ防ぐにはコマンドPRGにするしかもう手はないなさすがにコマンドRPGのボス戦で攻撃コマンドだけ連打する奴なんていないだろうしむしろそれする方がチンパン扱い受けるだろうし フロムにまともなコマンドRPG作れるかどうかは知らんけども >>404 イオリはそっちがその気なら別にいいよなで白よんでタコ殴りにしてスッキリするボスだから…… ラダーンの追撃なんて脳死で後ろに甘えたローリングしてなきゃ当たらんだろ 動きは変わらないから初撃で次の行動分かるし見にくいとか言っても行動覚えてないだけ 信仰で白やるなら死の刃もっとけ 最初にこれぶち込むだけでも成功率はややあがる 加護17くらいだけど蠅野郎どもは掴みから10割持って行くから大っきらい プロロが間に合うのが救い 群生地を見かけるたびに劣等殲滅波連打してる >>410 近寄ったら薙ぎ払いの判定スッカスカだしクラーグ思い出した >>370 盾チクがそのまま磔になって死んだの見れたからヨシ! あそこの小さな空き地まだ行ってないな、って場所に絶対ボスとか廃墟があるのは良いなと思った やっぱり広さより密度じゃないですかね ブラボとSEKIROみたいに他所と一緒に開発した方が面白くなるよなフロムって 敵の攻撃に合わせてゴロンは絵面的にダサすぎる ラダーン第二ってむしろ大型武器でも反撃の隙自体はかなりあるぞ ブンブン2種(なぎ払い〆と光柱〆)、剣乱舞、掴み、分身からの突進(地、空)、ブンブンX、獅子斬り 主要行動だいたい全部一発殴れる >>410 最初は足元腐敗沼かと思って焦りまくったけどそんなことなかった >>410 ミダとムジカ合わせたようなやつだなってなった >>399 第2形態も神なんだよなぁ 分身攻撃避けるの気持ちよすぎだろ! >>404 初見で軽ロリ強靭なしでいったらクソゲーだったから 二回目はぶちギレて大盾兵呼んだら立場が全くの逆になって吹いたわwww >>423 好評なシリーズって協同開発ばかりだしフロムオンリーだと色々駄目な点目立つよなあ >>412 にわかマウント取る奴とそれ気にする奴なんてごく少数でみんな好きなようにプレイしてるよ お洒落な人はラダーン第2形態で大体沈むっていうか 超発生かつ意味わからんタゲ変あるから盾なしってソロより難しい気がする ロナミは仁王にいそうだなって思った デザインは初代ダクソ感あってかなり好きだな >>425 ラダーンはその間に6-8発するの面白い あせぴっぴに厳し過ぎて王になっても誰もついてこなさそう >>423 ブラボはゴロンがステップに変わっただけじゃ… 今回緑色の水が溜まってるけど特に毒じゃない沼がいくつかあるんだよな 反省したんだなってわかる 白活やってると指紋盾持ってないホストはボス戦で自分がシャブリリで注意ひいてもほぼ死んでしまう 好きな装備やビルドで攻略したいのはわかるけど大楯持っておくれ >>417 ティシーが強い理由の一つだしな やっぱり問答無用で1割剥奪はつええわ 超過大評価としか思えないけど、世間的にはフロムの最高傑作らしいからな、このゲームw 分身斬りの最後だけこっちにタゲ来たりするからマルチのラダーンは盾必須だろ >>423 ハイラルの勇者みたいにバック宙で避けられるようにするか レラーナ討伐前にアルター行けたのもちょっと1思い出して楽しかった 出血凍結腐敗はアドバンテージあるのに聖は無いから生まれなおすしかなかった 第一形態ノーダメでいけてもミケラダーンは反射神経以前に光で画面見辛くて見切れないんよ 竜に効く投槍アイテムを対人で使うとよくあたってくれるし刺さってる見た目が面白いな >>439 まぁ実際来た!ってなる特に確実な隙があるのは乱舞系 マヌスからの伝統やね ソロはまだしもマルチはマジで出血とかないとダルいからな お気に入り装備で遊ぼうとしても敵のHPの高さで削るの面倒になって状態異常に逃げちゃうわ 面白いけどフロム最高傑作とは思わんな SEKIROが頭一つ飛びぬけてて ソウル系アクションならダクソ3が一番よく出来てるんじゃないか? DLCでは腐れ湖みたいな馬乗れないダンジョン内で無理やり毒沼歩かされるとか無かったしどの毒沼が反省してたのか分からなかった 俺も毒強化欲しいと思ってるマンだけどマジで腐敗と差別化する方法が分からんからなぁ 火山館で貰える猛毒刀とか見た目が好みだから憂いなく使えるようになると良いんだが🥺 戦場のゴミ拾いが龍さんで伝説になるのかっこいいよね 腐れ湖はやり過ぎだったけどベルラートはぬる過ぎる毒沼とは呼べない 4月くらいのトレーラー見てたらその場で身躱し回避あったぽいけど実装されてないな でもブラボって売れてないよね 信者しかやらないことによる評価だよ 今回炎術派生とか神聖派生で火力アップするって武器シリーズそこそこあるの面白いな まあ流紋の方が強くはなるけどそれは置いといて黒鉄とか火の騎士はもっと種類欲しかった >>424 最初期に見つかってる厨武器が属性派生流紋円刃ぞ マルチだと出血も耐性上がってて面倒だわ 普段の2倍くらいチクチクしないといけない >>459 馬乗れるようにしたってのが反省だろうよ 泥濘はまあ弱かったからいいけど連携アタック長すぎてあれ来るたびにゴロゴロ回避するのが面倒だったな >>456 ホスト依存だから尻込み的な? まあ今いないとかは主観だから知らないけど >>55 一度解放したサイン溜まりは、[地図]>[地図機能メニュー]>[サイン溜まり一覧]で有効/無効を個別に切り替えることができる らしい 死の騎士おかしいだろこのぶんぶん野郎 なんで俺のHP以上回復してんだよ 何吸い出してんだお前は 2年前のソフトでプレイヤーがLVバラバラだろう事を見越して 影樹の加護の数で難易度調整する試みは良かったように思う 探索すれば難易度下がって駆け抜けようとすれば難易度下がる 新武器種もDLC内で使う分には気こう壊れてるのあるし でもプレイヤー側が本編クリア相当までやったのに慢心して碌に探索もしないで駆け抜けようとするとは見抜けなかったのが敗因 ホストが侵入に襲われても火蛇撃つとほぼ追い払えるな ブラボ単純に怖いんだもんよ ホラゲー無理勢にはかなりつらい エアポリアはラダーンでめちゃくちゃ輝く、とかなら熱かったなあの位置は >>426 多分当初は腐敗沼だったけどリリース前に修正されてそうに思う 新カテゴリーの調香瓶がちゃんとぶっ壊れてるのは良い事だな ナーフ入るだろうけど サソリは飛ぶしエビは水鉄砲打つしクマは人に化けるもんだろ >>392 いやいやメスメルもミドラーも割と多いじゃん ラダーンもやってくるし ラダーン第二形態のメテオ飛ばしからの5連斬からの振り上げ→爆発とか全部ジャスガ成功してガードカウンターで膝つかせることできたら気持ち良すぎて変な汁出る なお全部ジャスガできれば1割も削られないが一度ミスるたびに3割ほど削られる模様 みんなは黄金の聖防御かけようね! 泥濘のお馬さん連携アタックは エスト飲めたりバフかけたりする時間があるの分かってから癒しタイムだった 終わりには溜め攻撃入るし エウポリアをラダーン戦で運良く光らせられても戦技モーション長すぎ&20秒で光が消えるから無理すぎる ブラボはPS4でしか出てなくてあの売り上げなら十分売れてるのでは… >>423 ぽかぽかアイルー村はどうなりましたか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる