【PS/XB】ELDEN RING エルデンリング Part1153
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スレ立ての時は↑を本文の最初に3行ほど加えて立てること
フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
待望のDLCが遂にでます
DLC版とパッケージ版がありますので購入の際はご注意下さい
また詳しい価格や種類は公式サイトを見てきてください
『SHADOW OF THE ERDTREE』
【発売日】2024年6月21日
【DLC価格】通常版 4,400円 特典版 4,950円
【同梱版価格】通常版 9,020円 限定版 43,780円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
前スレ
【PS/XB】ELDEN RING エルデンリング Part1152
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1719505484/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:donguri=0/3: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins はあ〜しゃーない
また踏み逃げ褪せ人の為に立ててやるか >>842
もしスクエニなら今の十倍は凄まじい勢いで叩かれてる >>846
全くひるまないのはきつかった
やばい攻撃もしてくるしちょっとしたボスだな >>433
にわか扱いは別に意図してコロリンR1だと気持ちよく戦えないみたいな批判よく見るし… >>853
おっ行くんか
そっちが先だから任せるわ >>795
確定ドロップやボス退治にこだわったら最低50時間はかかるだろう アナルビーズってそんなウザかったか?
追尾もしないし大して痛くもないし数も少ないからあんまり脅威に思えなかった
クソ鳥のがよっぽどうざいし強い >>860
乙メリ、大ルーンを装備する権利をあげるメリ 武器マラソンすぐ終わったな
一番苦労したのは火の騎士の大剣
他はあっさりだった、まだ判明してない武器あるかもしれんけど >>868
あの固定砲台のところで陣取る闇霊見てた時程巨人の樹の実がほしいと思ったことはなかった >>412
いうほど色んな戦技使える調整になってるか? Steamサマセはじまったか
またエルデン本体売れちゃうな >>868
DLCの鳥1回殴っただけで落ちてくるしストームヴィルの鳥の方がよっぽど強い >>868
神の塔に出てきた八つ裂き光輪霊炎バージョン鳥がいっぱいいるエリア嫌い
暗殺の作法も効かないし 会社の腐敗の理論
あまり大きくない会社がある
↓
その業界でやっていきたい本気モードの人が集まってすごい商品を作る
↓
それを聞きつけてその業界で生きていく気まんまん&やりたいこと爆発状態の社員が集う
↓
優秀な人材がいるのでさらにすごい商品ができる
↓
会社がどんどん大きくなって大手になる
↓
あの業界といったらこの会社、という風に一般人も知るようになる
↓
有名大学の安定志向の連中が、とりあえず安定したいからって理由で志望してくる
↓
本当にその業務に興味のある社員の割合がだんだん減っていく
↓
過去にすがってどうにかブランドで生きていこうとする(会社の終わり) ズルムケヤツメウナギよりウザいモブは個人的にはいない
爆速ピンクビームほんとキモい 指遺跡のビームはくらったけど敵いないし大丈夫だろ…って思いきやワープしてきてきもい DLCで戦技が3000~5000ダメージ出て気持ちいいのに本編に戻ったら1800位でショボすぎて萎え萎えですよ…
影樹の加護状態になる霊薬とか来ないかな… ライオン丸は初手好きだらけの咆哮落雷から始まるから畳み掛ければ神鳥戦士や角戦士より楽だったイメージ
まぁ畳み掛けれる武器に限るんだろうが 腐敗の蝶の一番刺さる使い方見出した
レバー起動してエレベーター待ちのつい飛び降りたくなるようなストレスをこの祈祷を使えば解消できる
これで死亡率も下がるからな これ雷調香瓶絶対やばいよな、地面に打つだけで一発何万てナーフのトップランナーだろ🥺 あのウナギの黒い方最初寝てるやつあるじゃん
遺跡入り口前あたり
トレントで前に進まないと思ったらずっとあいつに引っかかってその場で走ってたわ(夜) >>881
盾持ってりゃ安泰じゃ って感じだったけど広い空間を降りていくステージ構成も相まってずっと脳内でAC6のロックオンアラートが鳴り響いてたわ 倒したら確定ドロップで、
出てこなくなるのはフィールドボスみたいなもの >>883
リムグレイブのそこらへんの巨人に蟲の糸槍撃ったら3000~出て笑ったぜ >>884
突きモーションの大剣って時点で価値ある
弾が出る分R2は純粋強化だし
さらに打撃属性
見た目以外は最高やぞ >>880
優秀な人材が採用ミスした上で会社のイニシアチブを掌握される無能になり下がるってフェーズが入って無いじゃん ずっと無敵気分の指紋盾厨は森と遺跡で痛い目見るぞ
俺はそう マップも本編より良かったな
レガシーダンジョンもフィールドも探索すげえ楽しかったわ
全くオープンワールドではないが >>884
普通の大剣r2が結構踏み込むしリーチあって怯ませ性能も高いから威力と怯みを犠牲にちょっと直線にリーチ上がっただけの舌飛ばしは特段強くはない
大剣モーションで打撃属性はえらい >>897
まぁエルデンリングってオープンフィールドだしな…() ラダーンの左薙右薙→クロス斬りってパリィできる?
これだけがどうにもならん 古竜岩の鍛石って最終的に販売されたりする?試したい武器多いけど手持ち少なくて気軽に試せねえ このスレでディレイとオープンワールドの定義について話すとブチギレる奴がいるからやめよう 影の地は密度があるからボリュームすごいよね
やっぱオープンワールドいらなくないすか? 古竜岩ポジと生まれ直し無限に手に入ったクソ2が叩かれまくったから… ラダーンのあの左右クロスはマルギットの隙潰し剣攻撃みたいに1発はもらう前提で考えたほうがいいと思うわ 俺はそうした >>905
影の地もシームレスに全体が繋がってるからオープンワールドでしょ >>902
個数限定だよ
試したいだけなら24or9にして試せば?
気に入った奴だけ強化するなら本編だけで11〜13個貰えるからまあ足りるはず >>901
パリィできるけどまっっっったく安定しなかったから刺突盾ジャスガ教に入信した 昔別の魔術だか戦技とかでもあったよね。多段ヒットの再判定サイクル早すぎてプレイ環境によってトンデモダメージ出るみたいなの まあ無印の原盤みたいにドロップする敵はいても良かった クソ2のその辺の批判は正直ひどかったわ
今でも一番利便性に優れてると思う
実際ブラボでたときはクソ2であんなにプレイしやすくなったのに全然反映されてないやんけみたいな批判は割とあった フィールドに製作素材を青筋で配置する本編もまあまあクソだなと思ってたけど
DLCではそれを軽く超えてきてびびった
低級鍛石とかすずらんとか今更もらってどうすりゃいいんだよ 結局のところ影の地をクリアして
狭間の地で変化あるの?メッセージとかセリフとか 血鬼フォークいい武器だわ
装備ステが軽いのが素晴らしい >>907
近距離で喰らうとチェインになって即死するんだけど強靭が足らんのかな ファランクスデータ作ろっかなあ
盾チクの魅力にハマったかもしれない データ壊れて初期キャラ育て直してるけど本編ボス緩くて草 >>917
周回してほしいんだろ
マルチが賑わう要因にもなるし 個人的にはレガシーもフィールドも本編の方が好きだったな
フィールド地形が入り組んでてトレントによる長距離移動が間延びするのは冗長で退屈、見えてる目的地までは真っ直ぐ到達出来るくらいでいいわ
レガシーも本編に並ぶ規模のってなると薄暗くて景観の良くない影の城ぐらいなのがな >>917
周回する理由作らないとオンラインのホスト足りない問題がね… >>795
ノー情報だと強すぎるボスで詰まって探索やネットで情報収集とかしてる時間まで含めると30時間以上かかるよ ソウルライクにオープンワールドは合わないと思う
でもオープンワールドは面白いので次回作はソウルライクとはもっと離れた新しい感じのものを作ってほしい
代わりにブラボ2とデモンズ2を作って欲しい >>920
初段食らうと2発目までは確定でもらう
クロス切りの時はロリできる >>925
周回するのは良いがカンスト周回とかでワンパンされたいわけじゃないので周回難易度リセット機能がほしい ジャンルが違えば言葉の意味も違うからね格ゲーのディレイと一緒に見るのはちょっと落ち着いた方がいいね
たとえば土建で猫は一輪車だけどホモ業界だと掘られる方ってことになるしね エルデンはやっぱボスが過去作と比べて面白く感じられないわ
マレニアとか良ボスって言われてるけどエルデンの中ではって感じ
不満点はボスだけで他はめちゃくちゃ好きだけどね、探索はかなり好き >>897
雨降ってる時は擁護できないけどな
あの変なエフェクトのせいでろくに前が見えないし、ぶら下がってる壺とか昼しか分からん 篝火の探求者作って8週目以降の追憶ボスが原盤ドロップするようにすれば良いだけですよね😅 個人的に戦闘関連はすごく良いから、次作はデモンズかダクソタイプのダンジョン繋ぎので密度マシマシのやりたいわ
無駄広フィールドはいいかな。本編に比べてもアイテムとかない動物や謎ミミズいるだけての多すぎたし。鍛石もルーンも嬉しくないのよ
結局ダンジョン内探索と戦闘が面白いからそこだけでいい >>844
まぁクリアしたら白活や侵入な人が多いと思う >>930
できねえ…なんでやろ
いつもいいとこで引っ掛かって死ぬ >>906
周回無しで原盤無限入手出来ないのってクソ3とエルデンだけなんだけどな
1.2ブラボは無限入手出来る >>926
エニルイリムとベルラートは直接繋がってるから1つのダンジョンと考えたらクッソ巨大だゾ そういやインタビューで新武器100個以上とか言ってたけどそんなあるか? 新作はセキロの戦闘とダークソウルをかけ合わせたセキロソウルでいいぞ宮崎 フィールドは指遺跡以外文句だと思う
よく言われる奈落の森でもまぁああいうコンセプトだし許せる キレそうになりながらクリアしたもう当分やりたくねぇー
萌え萌えJRPGで荒んだ心を癒してくるわじゃあの 下手くそだから周回して敵強くなられると困るんだよね
でも武器は自由に使いたい >>470
え!?そんなのあったんだ
見てみるありがとう >>932
別に誤用するのはいいんだよ
問題は…結局モーション覚えてないから被弾してるのを自分が原因じゃないと言いたげなことだ
自分でも頭おかしいとは思うけどな >>925
プレイヤーのアンサーはバックアップしての大書庫輪の都オンラインプレイだったから更に周回が面倒なエルデンで原盤目当てで周回してる人ってそんなにいるんだろうか レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。