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【PS4/PS5】仁王2 part389

2024/12/02(月) 18:30:52.73ID:UiNJYjBe0
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること。
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ジャンル:ダーク戦国アクションRPG
対応機種:PlayStation 4/PlayStation 5
発売日:2020年3月12日
◆通常パッケージ版/DL版 価格8,580(税込)/デラックス・エディションDL版 価格11,880(税込)

仁王2 COMPLETE EDITION(本編 下記DLC全収録の完全版)
対応機種:PlayStation 5, PlayStation 4, Steam
発売日:2021年2月4日(Steam版は2021年2月5日)パッケージ版/ダウンロード版 各価格6,380(税込)

■シーズンパス(追加ミッションDLC三部作セット)価格:3,300(税込)
DLC 第1弾 『牛若戦記』
○配信日:2020年7月30日/価格:1,430(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「仕込棍」の追加、妖怪/ボス、およびそれらの魂代と妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加

DLC 第2弾 『平安京討魔伝』
○配信日:2020年10月15日/価格:1,430(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「手甲」の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加、装備品希少度の追加

DLC 第3弾 『太初の侍秘史』
○配信日:2020年12月17日/価格:1,430(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、上位の難易度の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、エンドコンテンツの追加

☆次スレは>>950が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください
☆踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立て
☆次スレが立つまでは減速に協力をお願いします
☆対立煽り、他作品叩きは荒れる原因になるのでやめましょう。見掛けてもスルーして下さい


関連スレ
【PS4/PS5】仁王2 キャラクタークリエイト part6【キャラクリ】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1669310022/

【PS4】仁王 Part307
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1675579645/
※前スレ
【PS4/PS5】仁王2 part387
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1717607215/
--------------------------------------------------------------------------------
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【PS4/PS5】仁王2 part388
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1728486568/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2024/12/26(木) 23:57:29.05ID:AMhYa37H0
大嶽丸と禍夢の鬼は雑に水火雷の属性対策するだけで弱くなる。
あとはこっちは浄属性武器でお好きに殴ればよろし
2024/12/27(金) 00:20:01.61ID:u2cDJaQF0
>>598
ラスボスに来てやっと属性やられの意味知ったw
アイテムでなんとか解除しつつ勝てたわ

ラスボストドメはかっこいいな
601名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW aeab-9+nX [27.138.221.80])
垢版 |
2024/12/27(金) 00:35:02.99ID:seJR1R+L0
>>600
おめでとう
次からはこっちがやられを活用していく番や
2024/12/27(金) 00:42:21.59ID:DsQMJ16s0
陰陽術の禁火符とか使えば属性やられを無効化できるから便利
コストも安いから常時数個持っててもいいくらい
2024/12/27(金) 06:12:10.90ID:LFLtA2lA0
3出ないなら一生2やり続けるからいいよもう
604名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b89d-Ukkj [240b:c010:410:5a1f:*])
垢版 |
2024/12/27(金) 07:50:19.63ID:+CR3kQ2h0
奥義習得率見ると二刀が一番多いから二刀人気なんかなと思ったけど
よく考えたら二条の剣豪解放するためにやってるだけか
605名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7a36-yOAp [2400:2200:6c4:dbf4:*])
垢版 |
2024/12/27(金) 09:51:43.10ID:7BRwT9Xp0
すねこすりかわいいから三匹連れてったら妖力モリモリ気力削りバシバシでボス瞬殺できてとんでもない強さだったこれ最強はすねこすり君か?
2024/12/27(金) 10:03:25.44ID:QPEtLaC10
このゲームで最強の妖怪だよ
607名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a20c-9+nX [2001:268:d262:e24b:*])
垢版 |
2024/12/27(金) 10:03:40.98ID:Bz2DA2o10
すねこすり…まっこと恐ろしきあやかしよ…
2024/12/27(金) 13:08:16.93ID:QjmdcDh7d
正直ローニンで作ったモデルそのまま流用して幕末でも構わないんだよな
むしろ仁王版幕末ってのも見てみたいし
609名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b89d-Ukkj [240b:c010:410:5a1f:*])
垢版 |
2024/12/27(金) 13:20:21.48ID:+CR3kQ2h0
>>605
すねこすりは目潰し遅鈍符と同じレベルでチートやで
迷い猫で強制的に3匹同行になるからそこで気付く人は気付くけど、鈍い人はエンドコンテンツまで行っててもすねこすりのことをただの癒やしキャラぐらいにしか認識してない人も多い
2024/12/27(金) 13:29:33.21ID:ibvyCXJ50
マルチで仲間が全滅して1人だけになった時にすねこすり3召喚して勝ってた人がいて自分も真似してる
611名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW deb5-9+nX [2001:268:7224:e0f8:*])
垢版 |
2024/12/27(金) 13:34:33.82ID:30HssB4C0
まあ1周目ですねこすりとの絆スキルとか有利効果の延長手段とかが無いとすぐ消えるからな
初見だと撫でて同行させたもののあっちこっち動いてる間にほとんど敵と戦わず消えるなんてこともあるし、ボス戦とかで慎重に距離取っちゃうとこっちに付いてきて攻撃しなくなったりするし
そもそもボス戦に持ち込もうとしたら位置把握してないといけないし、負けたら消える以上は土鈴もそんなにポンポン使えないし
なんだかんだ初心者が使いこなすのにはやっぱりコツがいる
2024/12/27(金) 13:35:06.88ID:ZYB4yOcI0
わいもここで話聞くまで気にもとめてなかったわ
2024/12/27(金) 14:00:57.85ID:ZXzdasmZd
2周目はまだ装備とか適当に拾い物で通り抜けたほうがいいのかね
2024/12/27(金) 14:24:38.92ID:vohmkapo0
恩寵が出てくるまでは、装備は適当かな。
武器によるけど、東国無双着るくらい。
615名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW deb5-9+nX [2001:268:7224:e0f8:*])
垢版 |
2024/12/27(金) 14:43:05.74ID:30HssB4C0
2周目は神器武将揃え集めるのがいいかな
+もできれば上げるのを意識しとくと3周目でほんの少し楽できるかもしれない
2024/12/27(金) 15:40:58.24ID:4oO/Gpsk0
おならで戦ってるけど、動かない敵の気力削りだけはまぁそれなりやな
女キャラがおならしてるだけで価値あるからええわ
2024/12/27(金) 18:44:52.26ID:zlVaRSpQ0
すねこすり消費しないマンやりたいけど、他のキラを蔑ろにできないマンなんだ😭
2024/12/27(金) 19:30:45.15ID:b/y72xFp0
仁王3はもう魔界転生するしかないやろ
619名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW aeab-9+nX [27.138.221.80])
垢版 |
2024/12/27(金) 19:37:51.96ID:seJR1R+L0
>>617
すねこ消費無しのキラは武技ダメとかのキラとは別枠扱いだから同居できるぞ
まあ厳選は一段階地獄になるけど
2024/12/27(金) 20:04:43.47ID:vpDPumFF0
>>619
この辺が整ってないとだめなんだ😭
頭 近接ダメ、近接妖力
胴 近接ダメ、被ダメ、(+ガード気力)
腕 近接ダメ、気力消費、(+一難)
腰 近接ダメ、被ダメ、(+気力ダメ)
脚 近接ダメ、回避距離、(+気力ダメ)
小物 近接ダメ、有利、揃え-1、狙いの恩寵
小物 近接ダメ、有利、陰陽遅鈍、狙いの恩寵

一箇所位は上記に招き消費しない追加で付いてるけど、全身分招き付き集めてからじゃないと付けたくない😭
2024/12/27(金) 21:11:21.90ID:yhyHCpZV0
すねこすり消費しないマン作れるように厳選はしてるけど多分使うこと無く遊びあきるかもしれん

それより新規データで最初からやったら死にまくった
文字通り何にもできんし気力消費激しいし良くこんなの諦めずにやってたなって思った
それに比べたらLv1秀の字とLv750の秀の字はもう別ゲーを超えた何かだよこれ
2024/12/27(金) 21:24:44.99ID:u2cDJaQF0
2周目も相変わらず雑魚相手ですら死にまくりでつらいな
2024/12/27(金) 22:01:04.95ID:OJOGlvvNM
男キャラだとモチベ上がらんな
おっさんやから男キャラでやってるけど
コエテクゲーはやっぱ女キャラ可愛いわー
お市とか温泉の姉ちゃんとかみて男キャラでプレイするのしんどいw
せめてクリアまでは我慢する
2024/12/27(金) 22:56:41.79ID:vpDPumFF0
一周目はデフォの字でやったなー
一応はデフォなら見応えあるムービーというか見せたい演出になってるだろうという事で
ローニンはあんまりコード出回らなかったのとデフォが丁度いい感じだったから最後までそのままだった
625名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd5e-trA2 [1.75.2.59])
垢版 |
2024/12/27(金) 23:03:57.25ID:nDzB2mxmd
キャラメイクはフロムのキャラメイクよりか可愛いの作れるよな
もし仁王3が出るならキャラメイクで髪型をもっと細く調整出来るようにして欲しい
2024/12/28(土) 00:01:00.54ID:W9/fdnpwd
でもエチエチな防具が少ないのよね
627名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7e81-yOAp [2400:2412:2921:3e00:*])
垢版 |
2024/12/28(土) 01:04:48.98ID:O6Gdfw0C0
しゃーないけど鎧が多いんでな…ウォーロンとかローニンとかは良さげな見た目防具とかあるんかな
2024/12/28(土) 01:51:54.67ID:BBKshrv50
ローニン未プレイだがウォーロンはもっとストイックだぞ。初回特典とか派手めな鎧もあるが全体的に地味。
山越の下(褌)でモチベ持ってた感
2024/12/28(土) 02:12:18.22ID:G3aZZP+10
ウォーロンは仁王みたいに上半身と下半身で衣装がぶつ切りにならないようになってるのがGOOD
良く言えばどんな組み合わせでも自然に見える、悪く言えば組み合わせの個性が出しにくいって感じ
あとは雑兵の装備とかこれただの色違いじゃね?ってのが結構あって種類はあんまり多くないかも
個人的には郭嘉の服を女逸名者が着るとオーバーサイズの服とコートをゆったり着てる女子感が出て可愛い

ローニンは鎧系はかなり少なく着物、着流し、装束、洋装、軍装、羽織袴系がほとんど
衣装がとにかく細かい部位までカスタマイズできるけど一部上下でぶつ切りになるのが復活しちゃったから合わない組み合わせはとことん合わない、というか基本上下別にしたら変だし組み合わせ不可の制限も結構多い
あとは細かい所だけど副武器は表示されないし遠距離武器も表示されない(幕末の町中がメイン舞台だから仕方ないけど)

どっちも仁王よりは進化してると思うけど良い面も悪い面もあるって印象
2024/12/28(土) 03:47:35.85ID:BBKshrv50
ただ下は腰と足(靴)に分けて欲しかったな<ウォーロン
揃えとかシンプルにしたかったのか分けるのが面倒なのか知らんけど
2024/12/28(土) 07:13:54.92ID:5AIztV330
絵巻に旋棍の奥義両立つけたいのですが、
この場合同じ系統のOP(奥義両立(○○))が来るまで入れ替えて同じ系統のOPが来たら望みのOPが来るまで入れ替えないで周回すればいいのですか?
2024/12/28(土) 07:44:00.63ID:Z+hc54dT0
形写しあるんだからトンチキな衣装があっても良かったな
2024/12/28(土) 08:35:28.82ID:OdI4HYjJ0
むしろ別の武器種の奥義両立がついてしまったらテーブル替えた方が良いと思うよ
体感だと同じテーブルに奥義両立は0〜2種類くらいしかない感じ
どっかで見たけど絵巻の1テーブルに載ってるOPは15種類
うち、同じ位置に現れるOPは12種類のみだから、それを念頭に厳選すると良い
634名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd5e-trA2 [1.75.2.59])
垢版 |
2024/12/28(土) 08:39:04.70ID:N5UGbSHYd
絵巻の自由枠の特殊効果は1回変えたらテーブルがシャフルされるみたいなんで
とりあえず7回くらい変えずにキャンセルして、お目当ての特殊効果があったら変えたほうが良いと思うよ
テーブルにお目当ての特殊効果が入っていれば、いずれ変えたい枠に来るんで、それまでキャンセルすれば良いと思う

ただ、数字のある特殊効果の厳選はかなりキツイ…
以前、妖念ゲージ100%の画像を見て驚いたよ
2024/12/28(土) 09:01:33.84ID:5AIztV330
>>633>>634

レス助かります
アドバイスを元に色々試してみますね
ありがとうございます
2024/12/28(土) 09:16:21.04ID:4baM9dLP0
>>626
でたな!妖怪またこすり
2024/12/28(土) 13:27:04.85ID:tnFBds3P0
操作キャラ女はあんまりやらんけど仁王2は女性ボイスの掛け声に気合乗ってて心地いいんで女の字にしてるわ
2024/12/28(土) 14:25:13.03ID:qv4cq/hk0
可愛い女の子作れるなら女
モンハンは可愛くないから男
2024/12/28(土) 15:27:07.93ID:Ib6+osIM0
気力なくして膝ついてるところに女キャラで屁かましてフォトモード起動や
2024/12/28(土) 16:07:58.17ID:tX67XUlD0
補正値ってどうなの?
効果あるのかな?
641名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ccf6-jfpY [153.242.72.4])
垢版 |
2024/12/28(土) 16:23:45.98ID:rz9Dg9e80
オリジン、ウォーロン、ローニンとやってからまた仁王2に戻ってみたら
ビルド、ハクスラはやっぱり仁王シリーズがダントツで面白いな
もうこういう方向性で作ってくれないのかね
2024/12/28(土) 16:26:42.22ID:tX67XUlD0
>>641
仁王以外の3つに興味があるのですが、良かったらおすすめランキング教えてください。
2024/12/28(土) 16:36:23.75ID:wRBSrIIn0
オリジンは違うけど後の2作はバランス重視でハクスラ削りたそうにしてる感じある
644名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ccf6-jfpY [153.242.72.4])
垢版 |
2024/12/28(土) 17:34:28.96ID:rz9Dg9e80
>>642
個人的なランキングでいいなら
1.FFオリジン 2.ウォーロン 3.ライズオブローニンだな

1と2は仁王と同じミッション型 3はオープンワールド探索型
1は受付時間の長いパリィ 2と3はジャストガードを何度も繰り返して敵を崩すSEKIRO型
1は敵の種類が多くないのでモーションを覚えると飽きるかも 3は敵の攻撃パターンが多すぎて飽きは来ない
1と2は仁王で言う奈落のような、やりこみ系エンドコンテンツ有り

って感じ
2024/12/28(土) 17:59:31.89ID:tX67XUlD0
>>644
おお、わかりやすい。
ありがとうございます。
とりあえずオリジン買います。
2024/12/28(土) 18:20:13.08ID:n0P5tm7Y0
ジャスガ必須、カジュアル操作、ハクスラ控えめ路線でウォーロンローニンと出たけど
求めてるのと違うわ
2024/12/28(土) 18:44:39.93ID:kF2FIBgB0
チーニンもうすぐ30周年なのか
なんか作ってるらしいけど
2024/12/28(土) 19:23:26.79ID:R106ijjx0
このクオリティの作品は10年に1度なの知ってるドッジが肝なのに
2024/12/28(土) 19:26:03.49ID:Wg0YwdnL0
弾平?
2024/12/28(土) 19:52:04.22ID:wRBSrIIn0
なんというか仁王1、2って奇跡だったんだなってのはその後の作品やって思った
2024/12/28(土) 20:01:29.25ID:2sMcQGI6d
仁王はチーニンのアクション制作のノウハウ活かしたゲームなんだけど後に出たのがセキロライクだからアクション性低めで簡単操作なせいでチーニンの持ち味が活かされてないんだよな
ぶっちゃけセキロライク作るならオメフォにでも作らせとけばよかったのにと思ってる
2024/12/28(土) 20:05:42.88ID:I6aupkzr0
そりゃ開発期間が阿保みたいにかかっているしね
もともと鬼として2005年以前からPS3向けに開発して鯉沼コウが全く面白くないと一から作り直させて2017年までかかったわけだし
ソニー開発シブサワ・コウチームニンジャの結晶でもある

もう無理だと思う
ソニー開発もシブサワ・コウも関われないしプロデューサーが鯉沼社長とかもうありえない
2024/12/28(土) 20:26:17.93ID:tX67XUlD0
仁王より面白いハクスラやアクションゲームはあるかもしれないが、
仁王はハクスラとアクションのバランスが絶妙だと思う。
2024/12/28(土) 20:50:06.79ID:U2BVgtFi0
>>651
いや、流石にローニンの方がアクション性高いわ
2024/12/28(土) 20:54:03.81ID:Wg0YwdnL0
ランダムOPの装備食べ放題のビュッフェゲーのつもりでローニンやると、別にOP整えたところで大して変わんないから自キャラ育てるの好きな人は少しズレを感じるかもしれない
動揺中は掴みとか攻撃が通るってのに慣れてくるとおもしろいから楽しめたけど、毎回逆波よりもたまには背後から居合いでごっそりとか牛頭で怯ませとかやりたい
656名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd5e-trA2 [1.75.2.59])
垢版 |
2024/12/28(土) 21:08:42.53ID:N5UGbSHYd
仁王の構えシステムはスト2の弱中強みたいな感じだよね
色々手数が多いから仁王3が出るならこのまま引き継いで欲しい
あとハクスラ要素やエンドコンテンツはもっとてんこ盛りに追加して欲しいぞい
2024/12/28(土) 21:24:17.79ID:2sMcQGI6d
>>654
パリィゲーの時点で最適解がパリィに固定されてるしその上妖怪技も無いのにローニンのほうがアクション性高いとは思えないんだよなぁ
658名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ccf6-jfpY [153.242.72.4])
垢版 |
2024/12/28(土) 22:05:05.03ID:rz9Dg9e80
>>653
これわかる
ハクスラ要素の高い作品って2D見おろし型が多いし
3Dアクションで技や術も使いながらアクションってのは貴重
2024/12/28(土) 22:21:19.29ID:U2BVgtFi0
>>657
エアプすぎん?
2024/12/29(日) 00:19:33.51ID:Z+h8j+Whd
>>659
じゃあエアプのためにどこがどう優れてるのか教えてくれ
661名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 82ab-mG/w [27.138.221.80])
垢版 |
2024/12/29(日) 00:39:57.68ID:xiN54RTE0
アクション性はわからんけど仁王の方がいろんな戦術と戦法とビルドの幅が広いのは間違いない
ウォーロンローニンは良くも悪くも前提に化勁や石火ありきの戦闘システムだからな
2024/12/29(日) 00:42:45.12ID:NhplU7Z/0
アクションに関してはかなり評価いいからいじるとしたらハクスラ要素になるような気もするけど他のハクスラゲーからこの要素持ってきたらいいのにとかあったりする?
2024/12/29(日) 01:10:01.47ID:WlyLrgR70
他のハクスラにあるユニーク装備みたいなの欲しいな
揃えとかじゃない強力な固有効果付きの一点物
664名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0fb9-umL5 [126.38.64.95])
垢版 |
2024/12/29(日) 01:32:22.97ID:m73kgbtX0
放置してた無印DLC一通りやって戻ってきた
当たり前だけどやっぱちゃんと進化してんだなあ
2でリストラされたモブって亜種を除くと防人くんだけなのか
665名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e6f6-/CSY [153.242.72.4])
垢版 |
2024/12/29(日) 01:56:47.24ID:LKH+SdOY0
防人って剣を縦に振ってくる石像?
だとしたらウォーロンの方に引っ越ししてたわ
2024/12/29(日) 03:01:19.74ID:MlgBjaLr0
横からだけど仁王は間口が広いのだよね
妖怪技や術や混沌入れて豆腐にして叩くなんかはディアブロに近いビルド要素だし
妖怪なんかモンハン要素だよね
それを無双のように脳死でもプレー出来るしキャンセル入れたりパリィ入れたりテクい事を出来たりするのが仁王の素晴らしいとこだよね
人型なんかはニンジャガ風にもセキロ風にも戦えるし
ローニンは人型パリィが軸になっているので仁王より間口は狭いのよね
667名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0fb9-umL5 [126.38.64.95])
垢版 |
2024/12/29(日) 03:07:55.10ID:m73kgbtX0
個人的には妖怪相手は仁王のシステムで、人型相手はローニンシステムが一番いいかな
上手い人は人型を気力回復させないようにハメれるんだろうけど、俺の腕じゃ無理だ

>>665
ウォーロンにいたねそういや
攻撃動作が機械的だから地味に石火難しかったなアイツ
2024/12/29(日) 03:50:36.35ID:j7s/Zicv0
寝る前にサブクエひとつやるかで人妖手合をやってたらこんな時間ですよ…
2024/12/29(日) 04:20:06.28ID:MlgBjaLr0
ローニンは間口が狭いと思うのよね
仁王のように個人の主観で上手さやスタイルを思い込めるほど柔軟性がないからね
TA道場の設置で点数化されたりもしているので点数に繋がらないスタイルを柔軟に思い込めなかったりもする
TA道場にしても利三ハヤブサを逆波してウキウキに楽しめるようなレベルじゃないと結果出ないしね
2024/12/29(日) 04:29:36.54ID:MlgBjaLr0
スレが荒れる要素としては本意ではないという前提で
仁王のように遅鈍雷ヤられ乱閥輪に反則タックル玄武に長壁
近接にしたってダタラ雷神ぬりかべ何でもありから完全武技
妖怪技縛っても術入れて豆腐にするのはありなのか
トラブルになる要素でもあるけど個人の其々のスタイルでもあり間口の広さが柔軟性の部分だったりする仁王2はコーエーの奇跡のソフトなのよね
671名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdc2-Woxy [1.72.9.116])
垢版 |
2024/12/29(日) 06:05:14.62ID:nsgJvAgdd
次回作からは武器によって固有の武技(武技カスタマイズでセット可能)があるようにして欲しいよね
特殊効果で差別化ではなくアクション性の方でも差別化して欲しいぞい
刀で例えると、数珠丸恒次と草薙の剣は同じ浄属性固定のみだけど草薙の剣には斬撃の武技があるとか
672名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a6bf-6GmN [2402:6b00:ca3d:f200:*])
垢版 |
2024/12/29(日) 07:57:39.27ID:mo33c1pr0
それはやめて欲しい
FFオリジンでそういうのあったけどモヤモヤしたしウォーロンは武器についてる2、3技しか使えなさそうで買ってない俺みたいなのもいる
673名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 02ab-u+tY [59.169.133.200])
垢版 |
2024/12/29(日) 08:06:58.58ID:M9RVw3wq0
ウォーロンの武技入れかえできないの不満だったから俺も嫌だな
アプデで改善されたらしいけど待ってられんわ
2024/12/29(日) 08:20:31.92ID:JrKX2poI0
高周回は色々もったいないので次作あるならどうにかして欲しい
属性耐性が100%以外あんまり意味なくなる
モブをワンショットキル出来なくなった時点で存在意義を失う銃
耐性と混沌の仕様、気力削りの重要さにより浄妖以外の武器属性がほとんど使われない
妖怪技も死に技だらけで装備全般や武技に魂代付けて強化とか出来りゃ良かった
2024/12/29(日) 08:34:57.02ID:Yz92iOKm0
>>666
いや、難易度設定有りの時点で間口はローニンの方が広い
2024/12/29(日) 08:53:47.35ID:IQDScECc0
俺も間口はローニンの方がちょっと広いと思う
仁王2は良くも悪くも覚える事多いし

懐の広さというか、間口を入った後の部屋の大きさは仁王2が圧倒的だと思うけど
2024/12/29(日) 09:08:16.72ID:bacqBdW20
オリジンは地味に武技の火力上げれるスキルがドロップ限定なのめんどくさかったな
迷宮の後半なんかそれ前提なのにルフェニアでるまでまともに落ちない上フィルタリングの設定に入ってないから確認必要なのも怠かった
678名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdc2-Woxy [1.72.9.116])
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2024/12/29(日) 09:12:59.25ID:nsgJvAgdd
2025年の抱負で安田文彦氏が

TeamNINJA創立30周年ということで
節目の年にふさわしいタイトルやニュースをファンの方々にお届けしたい

と言ってるみたいなんだけど
仁王3が来る可能性はあるかな?
2024/12/29(日) 09:18:54.40ID:bacqBdW20
ウォーロン2
2024/12/29(日) 09:56:51.26ID:CpmTRjCW0
陰陽師のゲームってほとんど見たことない気がするから
陰陽術メインのアクションゲーム作ったら
なかなか個性的で注目されそうじゃね

まぁ30周年にそんな奇抜なもの作るとは思えんけど
そのうち作ってほしい
2024/12/29(日) 10:03:55.23ID:O6XkPsJJ0
チーニンの節目に相応しいと言われたら、NINJA GAIDENとかDOAの新作とか期待しちゃうな
682名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e6f6-/CSY [153.242.72.4])
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2024/12/29(日) 10:29:26.94ID:LKH+SdOY0
コエテクの会社方針として、ローニン以降もう一度AAAに挑戦したいってコメントしてたけど
できればチーニンはミッション型ハクスラの仁王3を作ってほしいよな
2024/12/29(日) 10:36:52.14ID:3DN0qIN9M
>>680
その昔フロム・ソフトウェアという会社が九怨というゲームを出してだな…清明がクソ強だったわ
雰囲気は結構良かったけどゲームとしてはクソ寄りの凡ゲー
2024/12/29(日) 10:41:56.40ID:/xfbO0YJ0
>>680
陰陽マンは仁王2に結構いるからマルチで奈落深部行けばお目にかかれるよ
685名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW 82ab-mG/w [27.138.221.80])
垢版 |
2024/12/29(日) 12:09:45.73ID:xiN54RTE0NIKU
ウォーロンローニンのハクスラは高レアリティの物自体が落ちにくい代わりに一度高レアリティの物や良OPが揃っちゃえばそれを最高の状態に昇華させるのは比較的容易だったけど
正直そういう同レアリティの同装備品は2つ目以降完全にゴミってシステムは繰り返し収集やる楽しみ皆無だから
仁王みたいに高レアリティはボロボロ落ちるけど最高の状態の品の入手は困難…って方が楽しい
2024/12/29(日) 12:30:03.60ID:u5aQ/MVp0NIKU
そして一生懸命集めた装備で遊べるエンドコンテンツ
687名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW ebda-vgNf [2405:6582:160:2900:*])
垢版 |
2024/12/29(日) 13:04:09.28ID:wIQVm7MT0NIKU
深層までクリアしてなんちゃってビルド組んで遊んでるけど難易度仁王のいつまでにめっちゃ苦戦するわ
こいつら速攻で始末してるマンはどんなビルド組んでそれ組み上げるのにどれぐらい時間かけてるの・・・
2024/12/29(日) 14:07:07.66ID:/xfbO0YJ0NIKU
>>687
とりあえず混沌やられにはするとして速く倒すというならやはり窮地ビルドなんじゃないの
殴れる頻度を上げて速く倒すという方法もあるしそっちの方が簡単だけど

抵抗が無いなら雷遅鈍で遅くするのがてっとり速いし
強制怯みの妖怪技や妖怪化の溜め攻撃でハメ殺すこともできるし
「攻撃動作中の被ダメージ」を積めば斧の凶独楽でひたすらグルグルしてるだけで倒せたりもする
689名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW 13f5-dD3Y [2400:4051:3e61:3d00:*])
垢版 |
2024/12/29(日) 14:17:18.54ID:c7jgCYkc0NIKU
小物の厳選とかでも
妖の敵への近接ダメージと妖念ゲージの加算量のキラop付いたイザナギとか
分けわからん小物がドロップしたりするもんな〜このゲーム…
かなりマゾいぞい
2024/12/29(日) 14:32:31.80ID:/xfbO0YJ0NIKU
>>687
あと書き忘れてたけど窮地以外でも手甲の連綿、スサノオの多芸、アメノウズメの舞うが如しなんかは火力が大幅に上がる
ウズメは上手い人じゃないと使いこなすの難しいと思うけどスサノオの多芸なんかは慣れればそんなに難しくない
2024/12/29(日) 14:35:34.08ID:/rjJeJGY0NIKU
仁王無印は小物厳選の為に無間獄1000階でも楽しめる
2024/12/29(日) 16:55:34.31ID:CW5lFUTK0NIKU
仁王の道のイツマデはHPどんなもんなんだろ
妖怪技ダメージブーストした両面で5万以上は出るだろうから数発当てて終わりかな
2024/12/29(日) 16:55:50.20ID:hv4Q4+bPdNIKU
2周目も進んだきたがビルドの組み方が全然わかんない
金吾揃えて焼き直しで雑に術力アップとか消費気力減とか対属性とかテキトーなのつけてるけど…
694 警備員[Lv.18] (ニククエW eb85-Ll/m [2400:2651:21c0:4000:*])
垢版 |
2024/12/29(日) 19:14:58.19ID:/U09tQDa0NIKU
一周目DLC2まで来たけど面白すぎてやめらんねえ
まずアクションゲームとして楽しいのが強い
2024/12/29(日) 19:18:19.12ID:0MpTq8PN0NIKU
地獄絵巻渡す時は奈落まれびとやると確率高いね
絵巻ドロップゲージとか難行の石みたいな隠しパラメータでもあるんかな
696名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Sdc2-Woxy [1.72.9.116])
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2024/12/29(日) 21:10:21.27ID:nsgJvAgddNIKU
難行の石が小物ガチャになってるのは俺だけじゃないはずだよね?
少し良さげのキラopが付いた小物(神器ランク)を難行の石にぶち込んで
神宝ランクに上げてからの恩寵ガチャと追加に付く可能性があるキラopガチャ
2024/12/29(日) 22:22:35.77ID:Bikxbroa0NIKU
久しぶりにニューゲームやると縛りプレイやってる気分になる
まぁそれくらい進めば進むほど出来ることが増えていくとも言えるけど
698名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW 82ab-mG/w [27.138.221.80])
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2024/12/29(日) 23:01:44.97ID:xiN54RTE0NIKU
>>696
まあ摩利か不動が欲しいなら有りかもしれんけど…
売ったり献上したりするために怨霊マラソンの時についでに適当な神器小物を神宝に引き上げたりしてるけど
それで○の敵への近接ダメージとか気力0の敵へのダメージとかの有用OPが空き枠に出たとしても最高値の20.0%を出したことこれまで一回もないんよなあ…
なんなら19.5%を超える事すら稀な気がする
地獄怨霊5体分の難行ゲージ溜めて摩利か不動ばっかの小物でそんなガチャするなら最初から神宝小物集めた方がずっと効率良くない?
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