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【NIGHTREIGN】エルデンリング ナイトレイン Part3

2024/12/18(水) 20:52:06.60ID:Lca31NZf0
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スレ立ての時は↑を本文の最初に3行ほど加えて立てること

ELDEN RING NIGHTREIGN
(エルデンリング ナイトレイン)
はフロム・ソフトウェア『ELDEN RlNG』をベースにゲームデザインを刷新したした協力型の新作アクションゲームです
『ELDEN RING』の敵や武器などの要素の一部を引き継ぎながら全く異なるゲームデザインで再構築した本作ではプレイヤーはそれぞれ個性の異なるキャラクターを操作し新たな脅威に挑みます

【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】協力型サバイバルアクション
【発売日】2025年
【価格】未定

■公式サイト
https://nightreign.eldenring.jp/

・次スレは>>950が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう

■前スレ
【NIGHTREIGN】エルデンリング ナイトレイン Part2
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1734209802/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:donguri=1/3: EXT was configured
2024/12/27(金) 10:28:48.17ID:4gj18Kyk0
エルデン本編基準だとダンジョンもファロス砦やハイト砦程度の小規模建築物くらいじゃねえかな
そこらへんのバランスもネットワークテストからフィードバックして改善入れるだろ
483 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ f17b-WQwg [2001:268:9871:6ca0:*])
垢版 |
2024/12/27(金) 10:51:43.90ID:bvq1cBeB0
>>470
マリカの祝福みたいな回復系は安定してると使うタイミングなくなるし意外と使わないマッチが出てくると思うわ

>>481
開始地点からだんだん狭まって10分しかないから往復ルートを絞り込む感じになるやろ
全部は回れんはずや
2024/12/27(金) 11:15:45.05ID:YFvZuWURM
デザイン的には遠くにある物の方が比較的良いものであるはず、か?
近くで壊れ武器拾うのもランダムの楽しみだが
485名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.79] (ワッチョイ 04a0-RjgZ [122.49.192.113])
垢版 |
2024/12/27(金) 11:29:31.07ID:5oSk3zZ00
だんだん狭くなるってことは開幕で内側に突撃したらクソアホガイジとして晒されるってことか
2024/12/27(金) 11:35:12.30ID:fuvUIQIyd
まずは外周にある美味しいアイテム拾うのがセオリーじゃないかな
そもそもあるかどうかは運だけど
2024/12/27(金) 11:48:59.75ID:R33Hy+fJ0
トリーナ周りで急に真っ青系霊炎出てきたのとかどう見てもこれ関連だよね
488名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.13] (ワッチョイ bef5-WQwg [240a:61:5173:2995:*])
垢版 |
2024/12/27(金) 11:51:00.58ID:oEsxrH4X0
ソロと3人しかないのはゲーム開始時に3日目のボスを選択するからだな
多分投票式だろうから2人だと偶数になって始められん
2024/12/27(金) 11:59:22.89ID:qubc5Mib0
壁登りと霊気流の鳥でショトカルート見つけて往復狙うか死に戻りのレベルダウン受け入れるかって感じすかね
490名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.19] (ワッチョイW 2c8b-iuAh [2400:4050:2541:bf10:*])
垢版 |
2024/12/27(金) 12:27:14.24ID:rcYVXwxE0
野良ではあんまやりたくないな
2024/12/27(金) 13:05:24.91ID:YFvZuWURM
ヴァンサバやってみたけど随分違うな
2024/12/27(金) 13:12:41.89ID:JixcJWVTd
まぁそれはそう
2024/12/27(金) 15:13:01.91ID:AtId0NM0M
ここで名前挙がってたからね
自分に向かってくる敵をひたすら倒して経験値で自己強化して出来るだけ生き残るデザインだった

自己強化に限界あるし上手くいったパターンでも最終的には敵の猛攻にやられるしか無いのかなと
2024/12/27(金) 15:35:07.00ID:g/Wd4Mjt0
ボッチのソロ専だとこのゲーム合わなそうだな
495名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.80] (ワッチョイ 04a0-RjgZ [122.49.192.113])
垢版 |
2024/12/27(金) 15:40:08.48ID:5oSk3zZ00
そうかな。ソロで走り回って自由に戦うの楽しめそうな気がする
フレと二人でやりたいって層が一番きついんじゃないか
2024/12/27(金) 15:57:38.39ID:dluGDZ/V0
こういうゲームはオンライン人口が命だからな。ソロ専を迫害するデザインになるのが普通
2024/12/27(金) 16:01:02.46ID:uETgfWTt0
野良に抵抗無い人にはたまらんルール
既存のエルデンでも白主体にやってたならすんなり入れそう
2024/12/27(金) 17:20:34.49ID:IOIwnqmt0
俺もカオスが好きだから野良は楽しみ
ツシマのアスレチック並のカオスを味わいたい

と思ったけど1ステージに時間の制限があるかるそこまでにならんか
2024/12/27(金) 17:23:28.82ID:Gfe6OuUb0
攻略が煮詰まってきたら離れんなバカってなりそうだから
皆初心者の頃に好き勝手動きまくろ
500名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.80] (ワッチョイ 04a0-RjgZ [122.49.192.113])
垢版 |
2024/12/27(金) 18:06:01.45ID:5oSk3zZ00
ルーンは全員が取得できるから各々好きに無双するのもレベル上げの効率としてはいいな
集まって強敵しばいていい装備手に入れるのもいいだろうし
2024/12/27(金) 20:27:00.43ID:iHbrFxOl0
ちゃっかりPSストアに並んで買えるようになったけどRavenswatchみたいなローグライクじゃないの
ソロだとムズいし見下ろしタイプのゲームだけどかなり面白かったよ
502 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイ 6631-WQwg [2400:4050:8263:8900:*])
垢版 |
2024/12/27(金) 20:59:42.16ID:icop8dO90
買えないやろ
欲しいものリストに追加出来るようになっただけやぞ
2024/12/27(金) 22:18:17.21ID:DX8tNaGv0
いや最近買ってPS5版Ravenswatchプレイしたぞ?
日本語の製品版発売が遅れてたみたいで最近ようやくDL版配信されて買ったわ
PSストアの新着にも並んでたと思うから探してみなよ
2024/12/27(金) 22:36:27.62ID:oCe0f/js0
今判明してるゲームシステムとかなり似ててかつ評価高いゲームあるぞ
risk of rain2
最初に技能が異なるキャラを選択する方式で
敵配置や強化アイテム消費アイテムの場所は毎回ランダムで
敵を倒してレベルを上げて最後に限られたエリア内でボスを倒すことで次マップに移行する
3人用ローグライクTPSシューティング
しかもセール中
2024/12/27(金) 22:45:28.79ID:oCe0f/js0
ただし時間経過でもマップは縮小せず代わりに敵が強くなる
2024/12/27(金) 23:05:32.96ID:DX8tNaGv0
やり込んだけどRisk of rain2は見た目かなりチープで結構人選ぶと思うのよな
ムズいけどRavenswatchは直感的に遊べた感じがする
2024/12/28(土) 00:01:12.95ID:JNj9EVHk0
見た目よさげだからとRavenswatch買って自分がローグライクに向いてないのを再認識した
不安だ
508名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.40][苗] (ワッチョイ 2c70-WQwg [2400:4053:b1c0:a700:*])
垢版 |
2024/12/28(土) 07:32:49.43ID:VvylzB2e0
coopにありがちな敗北萎え落ちとかは対策してんのかな
俺一番先に抜ける自信あるんだけど
2024/12/28(土) 07:49:47.91ID:XA7vSooM0
あほAIのNPC追加で誤魔化してきそう
これがソウルシリーズらしいNPCだとかいって擁護してもらえそうだし
510名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.11][芽] (ワッチョイ 21b9-qlmJ [126.26.91.173])
垢版 |
2024/12/28(土) 08:02:24.04ID:2IAj9kRp0
ソロプレイもできるみたいだけど、PTプレイ前提の難易度そのままでボス戦とかだったらシリーズでもかなりキツくなりそう
トロフィーにもオンライン要素絡むとちょっと面倒かなって思ったり
2024/12/28(土) 08:19:37.02ID:i7juZ1gy0
あのケルベロスをソロでやったらクソゲーどころじゃないかもしれない
トレインのアクション性能がわかんねえけど
2024/12/28(土) 08:48:47.04ID:2B6277bD0
一人で問題なくやれる内容なら本編の新DLCとして出したほうがいい
知らんオリキャラで時間制限縛りでベース使い回しのゲームやる意味が分からなくなる
2024/12/28(土) 08:53:02.32ID:/RolIQe5H
「事前に攻略手順も勉強してないクズはオンにくるんじゃねえよ春日!」
みたいな罵倒があふれるんだろうなぁ
2024/12/28(土) 10:44:39.93ID:39LGm4LB0
唐突なオードリーで草
2024/12/28(土) 10:48:27.73ID:1x+sVhnk0
むしろ十分に知識あるやつのほうが寛大なのではないかとクリアよりマルチすることが目的だから
2024/12/28(土) 10:53:04.22ID:lL6lryIlM
ぶん回してる人は効率クリアが目的では?
もちろんゆるく長く楽しむ人もいるだろうが
2024/12/28(土) 11:43:50.30ID:w/S8lmkE0
クリアしたらほとんど消えるのに効率周回もクソもないよな
2024/12/28(土) 11:57:12.33ID:2Q264I7ia
オンゲーはだいたい〇〇部屋とかプロフィール欄の記載とかで住み分けできるけど
フロムはそういうの用意してくれるかな
2024/12/28(土) 11:57:57.16ID:39LGm4LB0
遺物は残るんだからそれ目当ての効率厨みたいなのは湧くでしょ
遺物の性能とかソロとの効率差にもよるけど
2024/12/28(土) 12:00:19.52ID:lL6lryIlM
>>517
遺物あるよ
2024/12/28(土) 12:16:03.41ID:72pPd/y10
結局アイテムの大半は消えるとは言え普段複数キャラを作る事に満足していて高速育成周回で同じアイテム回収ルートを如何に早く達成するかに重きを置いていたからなぁ
その行為を何度も圧縮して遊べつつ毎回同じ動きを求められなくなるから状況判断が必要になるのもあいまって楽しそうなんだよな
キャラ育成の過程に割と満足していて同じキャラで幾度も周回なんかしなかったし、マルチ用にキャラ個性を考えてビルドする程度だから毎回リセットはマイナスに感じない
2024/12/28(土) 14:31:39.42ID:XPHeLDmB0
let me solo herの精神でいけ
2024/12/28(土) 15:22:51.06ID:Utt+M3bs0
destinyのレイドとかギミック理解必須ボイチャほぼ必須みたいな感じやったな
2024/12/28(土) 15:32:43.65ID:OPJDThVm0
コミュニケーション不要のゆるいオンラインで受けたんだし今さら連携必須みたいにはしない
はず
2024/12/28(土) 15:36:40.32ID:Z9U+zoZ/0
スレ流し見した感じ新情報は年明けみたいね
2024/12/28(土) 23:25:24.12ID:mtrs5bR90
ダンジョン無限に潜れるやつも欲しいなぁ
2024/12/29(日) 12:22:52.79ID:1rQqF3hxMNIKU
Risk of rain2やってみた
フィールドの視認性悪いわ…

フィールド内からゴール地点相当のワープ装置をきどうさせてボス倒す必要があるけど2個目のステージで装置見つけられずに詰んでる
その割には安置見つかって一生死なない状態
2024/12/29(日) 17:40:54.19ID:PcVwifyB0NIKU
テレポーターは火花みたいなのが舞ってる場所にあるぞ
2024/12/29(日) 23:18:27.94ID:TDBmKW3u0NIKU
>>527
スレチ
2024/12/30(月) 00:13:42.97ID:+mGhxkKuM
>>528
サンクス
2024/12/30(月) 07:57:14.09ID:3UIszgV30
>>524
一応ソウル系の系譜だしありそうなのが毒沼、アスレチックステージで殴り蘇生の助け合いオンラインとか?
532名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.14] (ワッチョイ eb7b-8EYK [240a:61:5173:2995:*])
垢版 |
2024/12/30(月) 13:29:49.84ID:KfM+Ygg+0
そもそも探索中は勝手にリスポンするし別行動が大半だろうから助けないでしょ
ボス戦ではリスポンしないから救出が重要だろうけれども
2024/12/30(月) 16:17:17.25ID:62uto8Bz0
狭間の地のリソースの有効活用なのかもしれんが、ツシマのオンラインみたいになりそう

夜渡りさん、もしかしたらACばりに動くようになるんかな
2024/12/31(火) 08:54:19.31ID:tMBpIerZ0
フロムゲーは1周あたり1回しかボスと戦えないせいでやり込めなかったけど、マルチプレイ特化の今作ならモンハンみたいに気軽にボスと戦えるのならハマりそう
2024/12/31(火) 09:58:06.11ID:cP5PoIc20
気軽にボス戦とマルチができるブラボの聖杯は良かったな
固定聖杯がクソだるいのが難点だが
2024/12/31(火) 09:59:00.34ID:dDV7G64sM
ランダムマッチだと好きなボスと戦えるかは運
537名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.72] (ワッチョイ 33db-8EYK [2400:2650:7061:c300:*])
垢版 |
2024/12/31(火) 11:58:20.73ID:fdTAlbRP0
水増し使い回し上等だから

不死院のデーモン!→炎司祭のデーモン!→黄金樹の化身!→はぐれデーモン!(DS1)→腐敗した化身!→はぐれデーモン!(DS3)

とかいう地獄の継投もあるかもしれん更に重複すれば一生デーモン祭り
2024/12/31(火) 12:27:13.13ID:m745qhWiM
過疎のデーモンがプレイヤーを襲う
2024/12/31(火) 12:32:14.75ID:GQySd1Lq0
なぁに過疎は地底で慣れてる
2024/12/31(火) 12:58:01.68ID:b1xzqsPs0
>>533
エルデンリングは敵だけ楽しそうと言われていた
だが今は違う(ギュッ!
2024/12/31(火) 13:06:52.35ID:ac4AlNSMM
倒せる手段も豊富だったんだし
敵だけ楽しそうは的外れな気もするけどな
2024/12/31(火) 13:24:50.01ID:m745qhWiM
一部敵のターンが長すぎるのが悪い
2024/12/31(火) 13:25:53.13ID:V3cpWghe0
エアプなのかなこの手の逆張りしたいだけのやつって
定期的に沸くけど
2024/12/31(火) 13:45:38.04ID:n6hleHVG0
>>537
よく名前覚えてるなw
あと骨格使い回しキャラ何がいたっけな
2024/12/31(火) 13:53:00.72ID:y1QL1kWD0
>>537
うーんこれはデーモンズソウル
2024/12/31(火) 14:15:06.30ID:OdvrXNMR0
戦技やらだけは豊富だったけど基本的な性能がダクソキャラにジャンプつけただけなんだもん
ジャスガとかがあればまだマシだった
2024/12/31(火) 14:17:44.73ID:EUcIknx00
エルデンは最低でもステップ回避が基本であるべきだった
548名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.49] (ワッチョイW e2e7-70rZ [2404:7a81:4b40:d800:*])
垢版 |
2024/12/31(火) 14:34:41.81ID:hf7DHE0s0
敵だけどんどん高速化してんのにこっちはダクソと殆ど変わらないモーションなんだもんなぁ
エルデンリングは変に売れすぎちゃったから今までファンに許されてたフロムお得意の使い回しリソース節約術が裏目に出てしまった
549名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.15] (ワッチョイ eb7b-8EYK [240a:61:5173:2995:*])
垢版 |
2024/12/31(火) 14:59:08.23ID:EKhYAyX60
ブラボは無敵が切れた回避行動中に攻撃食らうと被ダメ1.4倍のデメリットありきの性能だから
エルデンでやるとディレイや連撃でうっかり食らったりしたら即死だな
2024/12/31(火) 15:17:07.73ID:RJonc3nM0
1周40分想定で夜ボスに慣れるまでモチベーション保てるかな…
少し覚えて死んだら30分近く最初からキャラ強化していってようやくだし
メンバーのスキル次第じゃそれ以上に再戦まで時間かかる
2024/12/31(火) 15:18:49.84ID:3fErU5Lo0
初夜で童貞臭いムーブしたらキックされるよ
2024/12/31(火) 15:22:24.18ID:m745qhWiM
キックがあると愉快犯が湧く、ないと放置奴が湧く
そこら辺の調整はどうなってるのかねぇ
553名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ (ワッチョイW eb3b-Ensa [240a:61:1152:9b97:*])
垢版 |
2024/12/31(火) 15:45:08.88ID:gbUSbuo60
・1キャラで何でも使える自由なビルド
・殆どどのソウルライクも真似しない独自のpvp
これらはソウル系を支える重要な要素だがアクション強化の為に削らなきゃいけない目の上のたんこぶになるのは皮肉やな
まあブラボ隻狼の時点でわかってたことではあるが
554 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 9718-8EYK [2001:268:98aa:1f21:*])
垢版 |
2024/12/31(火) 15:46:59.75ID:zZSh64vS0
>>534
クソ2定期
2024/12/31(火) 15:55:38.99ID:b1xzqsPs0
フロムのアクション科目の通知表って感じやな
今回はアクションに力入れたんで感想よろしこってゆう
そしてそのフィードバックをまた後継作品に取り込んでいく
2024/12/31(火) 21:22:38.56ID:W6SWqMJI0
>>549
ブラボってステップ回避と狩人の攻撃のスピード感ばかりダクソとの差異として取り沙汰されてたけど
本当に違ったのってここだよな、敵から一撃受けてしまうことの重みの違いこそがあのヒリつきを生んでた
ダクソ3からエルデンに向かうに連れて逆にRPGらしく敵の攻撃喰らうのは当たり前でちまちま小・中ダメ喰らいまくる的な方向になっていった
2024/12/31(火) 21:45:06.62ID:zYTCCUyo0
セキロが面白過ぎたセキロがなかったらもっとエルデンリングやってたと思う
2024/12/31(火) 22:41:40.64ID:0M0en7pk0
番外編だし気楽に楽しもう
2024/12/31(火) 23:09:38.70ID:LiYLJr7I0
セキロはフロムゲーの中では一番早く飽きちゃったな
マルチ要素のないアクションゲーは何年もやってられんわ
2025/01/01(水) 00:40:17.92ID:ib0gWl0a0
ソロゲーなんてどんな長くても一月持たない
2025/01/01(水) 11:46:13.29ID:+/BbXpKp0
これってメタルギアでいうサヴァイヴだと発表時から思ってる。リソース使い回して若手が作るっていう。
それはそれとしてマルチ重視ってのが不安で様子見なんだが。
562名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.17] (ワッチョイ 6ba0-0/LK [122.49.192.113])
垢版 |
2025/01/01(水) 15:26:51.39ID:jwrpZiw50
使い回しが云々言われるけど過去のリソースはきっちり使い回して欲しい派
「エルデンはダクソの装備使いまわせないから装備少ないだろうな〜」って発売前思ってたら的中しちゃったし。それどころか戦技が使いまわされてなくて減ってるし
グウィンのドラ息子とか出てくるなら色々使い回して幅を出して欲しいな
2025/01/01(水) 15:45:31.60ID:ukRPCpbv0
メタルギアVはなんか途中でやめちゃったけどサバイヴは最後まで楽しく出来たわ
2025/01/01(水) 16:14:28.12ID:Fc1K7v5c0
マルチ前提が判明した時点でプレイ止めちゃう人も居るだろうし
購入前に知らせてくれると優しいかもな
2025/01/01(水) 16:18:24.80ID:tzmd1lXz0
別シリーズの使いまわしはモーションまでにして欲しかったわ
エルデンから流用するならともかくシリーズの垣根越えてくるのはやりすぎ
2025/01/01(水) 16:29:47.74ID:Q9SOmWtM0
まぁ、分かる
パラレルと銘打ってるけど、本編と同じ世界な、わけなんだしね

それはそれとしてアクションの方は遊び心満載にしてほしいけどね
2025/01/01(水) 16:38:08.69ID:6CKCz+ac0
敵はどんどん進化する中ずっとデモンズのモーション使い回されてるプレイヤーキャラ
2025/01/01(水) 17:37:01.91ID:58//3vQ/M
プレイヤー周りを使い回し続けた結果その辺の亡者ですら華麗にステップ回避や踏み込み刺突し始めてプレイヤーはいつまで経っても鈍重バット持ちのまま敵だけ楽しそうになっていった
ナイトレインではついにプレイヤーも楽しくなれそうでいいね
2025/01/01(水) 19:34:21.67ID:tzmd1lXz0
一応こっちもクソダサクイックステップは出来るけどそうじゃねぇんだよってなる
2025/01/01(水) 19:43:37.09ID:6CKCz+ac0
ステップもパリィも1枠しかない戦技にしてるのがなぁ
せめて攻撃系と防御系は同時に使えればよかったのに
2025/01/01(水) 20:00:13.76ID:jwrpZiw50NEWYEAR
お前らクイステしながら戦技とか嵐足と戦技とか我慢しながら戦技とかされたらブチギレるだろ
プレイヤー側の制限はほぼ全てvPがとんでもないことにならないようにする為ぞ
2025/01/01(水) 20:27:40.00ID:2tamnnMp0
昔から走りながら炎の嵐してたしどうでもいいと思ってるよ
プレイヤー性能上げて困るのはvEなんだし
573名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.49] (ワッチョイW e223-70rZ [2404:7a81:4b40:d800:*])
垢版 |
2025/01/01(水) 20:59:52.13ID:G9ayExJF0
エルデンリングやってるともうこのゲーム対人いらんくね?て時々思う
取って付けただけ感半端ないし実際過去作の侵入みたいな面白さは大分減ったしな
色々中途半端なんだよエルデンリングは
悪い意味でソウルシリーズに引っ張られすぎてしまったというか
2025/01/01(水) 21:22:07.69ID:bKUVxjvt0
パラレルって言われるのはまだ良いけど重要なことが判明することは無い的なこと言われるのは割と萎え要素だと思う
マーティン神話をジグザグに切った後で残った部分を穴だらけにしたようなのが本編だとして、
穴を埋めてくれとは言わんからジグザグに切った余白からどんどんゲームに要素出してほしいんだが
575名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.73] (ワッチョイ 33aa-8EYK [2400:2650:7061:c300:*])
垢版 |
2025/01/01(水) 21:22:12.59ID:C0vKdHvV0
>>567
ただ使い回すんじゃなくて鈍速化させてるからそれも繰り返しで
2025/01/01(水) 21:50:09.40ID:m19uEmr+0
特大剣とかエルデンリングはマシだったけど、3のときとかひどかったからなあ
2025/01/02(木) 00:21:26.23ID:0CSInwo20
正史に関わらない的なこと言ってくれてるならありがたいかも。
ストーリーのためにあんまやらないマルチ前提ゲームやるの苦痛だし。
でもフレーバーテキストは気になるな…読んでる時間あんのか?
2025/01/02(木) 02:56:57.55ID:KrfdvlDG0
ダクソ3やってても敵だけ楽しそうとは思わんのよな
やってる事はコロリンしてチクチク刺すだけで大して変わらんのに
2025/01/02(木) 07:42:10.47ID:bKz6YIMq0
🌃🚂
2025/01/02(木) 08:18:03.28ID:txr6OLFt0
ダクソ3は攻撃後の硬直が一番短いからそう感じるんじゃね
2025/01/02(木) 08:23:48.26ID:aK2mV2oj0
ROR2始めたけどワープ装置見つからないとくそだるいな
エリアが狭まってくのは正解かも
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