X

【謝罪と沢山の諭吉を永遠に寄越ニダ】李在明氏「歴史は顔背けても消えない」韓国大統領選候補 
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001Ψ垢版2021/12/01(水) 20:34:48.15ID:25PLj+x5
来年3月の韓国大統領選挙の与党の公認候補・李在明氏は1日、
いわゆる元徴用工訴訟をめぐる問題について、賠償に応じない日本側の姿勢を
「歴史は顔を背けても消えない」と批判し、判決に従って賠償を速やかに履行するよう主張しました。

与党「共に民主党」の李在明(イ・ジェミョン)候補は1日、自身のSNSで、
2018年11月に韓国の最高裁が三菱重工業に元挺身隊員らへの賠償を命じた判決から3年がたっても賠償が進まないことを、
「三菱側がずっと抗告し時間稼ぎしている」と批判しました。

また、日本政府に対しても「“経済報復”を示唆し、裁判の結果を否定している」と指摘。
「徴用の歴史は、顔を背けても消えない」として、
「真の謝罪によって被害者の苦痛に応え、賠償履行の現実的な方法を探すべきだ」と主張しました。

一方で、韓国政府に対しても積極的に解決に乗り出すべきだと求めています。

李候補は11月25日の会見でも、徴用工問題について「政府は司法に関与できず、判決を履行しないことは不可能だ」、
「日本側が真に謝罪すれば現実的な案をいくらでも探すことができる」などと日本の謝罪が先にあるべきだと主張していました。

対する野党「国民の力」の尹錫悦(ユン・ソギョル)候補は、自らが政権を取れば日韓首脳のシャトル外交を再開し、
「歴史問題、経済協力、安全保障協力を網羅した包括的な解決策を模索する」と言及。

大統領選挙の主要な2人の候補の対日姿勢の違いが鮮明化しています。

11月29日発表の韓国のKBSの世論調査では、李在明候補と尹錫悦候補の支持がいずれも35.5%と横並びで接戦が続いています。
0036Ψ垢版2021/12/06(月) 01:17:52.60ID:4eHk33vT
過去の謝罪しろか未来志向で協力かどっちか決めてくれない?
過去の問題は日本はもう相手しないので、それ続ける限り日韓関係は終わりよ。
0073Ψ垢版2021/12/15(水) 05:20:11.18ID:cob0ve9y
マンデラエフェクト集
・フランス国旗の青の部分は、水色系だったはず(18世紀〜、濃い青⇔紺で変遷している))
・在日コリアン人口が約45万人(約200万人だったはず)
・ひらがなの「や」の二画目の向き
・ザビエルの一番有名な肖像画の、白いジャバラ襟が無くなった
・天の川銀河内での太陽系の位置は、もっと外側だったはず
・(甲賀忍者、甲賀市等の)甲賀の読みが『こうか』
・象の前足が長くなった
・ゴキブリの脱皮
・ドラクロワの自由の女神、両乳まるだし
・ローリングストーンズのホンキートンク・ウィメン(Honky Tonk Women)
・『オラは人気者』の歌詞「おバカな1日、元気だそー(出そう)」
・Yesterday の綴り
・戦時中の、三式戦闘機 「飛燕」によるB-29への体当たり攻撃
・タッチの歌詞、「ため息の花だけ束ねたブーケ」
・モーゼの十戒の石板が2枚
・キリストの地獄への降下
・ウーパールーパーの顔の左右の突起物は、もっと太かったはず
・盲腸、虫垂が身体の右側
・ラシュモア山のワシントンの顔が外向きになった
・奈良の大仏が薄目をあけている
・クラーク博士像の右手が開いている
・スタトレ、セブン・オブ・ナインの左目上のパーツが大きくなった
・アナゴさんの唇が肌色
・トイストーリー、ウッディのベストが一作目から牛柄
・『身』の六画目は右に出ていたはず
・肺が上葉、中葉、下葉に分割(左右非対称)
・バナナが逆さまに実るようになった
・コンバース・オールスターの星マークが(80年代から)一貫して、内側だった事になっている
・戦後、日本は米国の単独占領ではなかった(英連邦占領軍の駐留)、、、、
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況