今回の相談者は、由香さん(38歳)。

由香さんのスペックはこちら!
年齢:38歳
職業:IT関連会社
恋人:曖昧
交際人数:20人
結婚暦:なし
結婚願望:非常にある
顔:きついメイクをしているが、優しく上品な顔立ち

川崎:とっても解放されている雰囲気がある。言い換えればリア充オーラを感じます。あなた、結婚、本当にしたいの?

由香:ううっ。質問返しはマナー違反だとは思いながらも、なぜ私の結婚願望を疑うか、お聞きしてよろしいでしょうか。

川崎:マナーなんていいのよ。ここは無法地帯&弱肉強食の道場だから。

まず、あなたは婚活向けのファッションをしていない。服装も雰囲気もパンチが効いているよね? 私はそのスタイルが好きだけれど、今日は婚活の取材。もしかすると、この道場をきっかけに相手が見つかるかもしれないのに。

加えて、38歳で結婚歴がなく、今も婚活しているってことは、相当な「場数」を踏んでいるはず。あなたは全身から「私、1人で生きていきます」ってメッセージを発している。それを雄弁に表現するファッションを選ぶって、確信犯だと思うのよ。

由香:おっしゃる通りでございます。

川崎:今、世の中は多様性の時代になっており、それぞれの個性を尊重して生きていくのが主流。だからこそ、“ピンク・花柄・清楚”という婚活ファッションにとらわれずに、私は個性を出していくべきだと考えているの。それでも、由香さんの醸し出してる雰囲気やスタイルは「婚活市場に喧嘩売ってる」レベル(笑)。