なぜほとんどの日本映画はとてもひどい出来なのですか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
韓国や米国からの視点だと本当にひどい。
日本で最高とされる映画でさえ、
韓国映画やハリウッド映画と比較すると、
素人が制作したもののように見えますね タレントのプロモーションビデオのこともあるからじゃないの 米国人はさておき韓国人の価値観や視点の方がひどいので日本映画もそう悪く無いと思いますよ。 チョーセンも山のようなゴミの中から評価された作品がわずかにあるだけ
どこでもそうだろ 渡部建「疲れた。束縛で遊べない」「はい舐めて」「LINE全部消して!早く携帯見せて」
近藤真彦「不倫は揉み消せる」
森田剛&山田涼介「レ●プは揉み消せる」
高畑裕太「激しい抵抗は無かった。いけると思った」
柔道 内柴「脱げよ」
新井浩文「しゃぶれよ」
松本潤「飲ませろよ」
坂上忍「ブス嫌いなんですよ。ブス嫌い!」「女は顔だ!」
向井理「ブスは帰れ!」
佐藤健&三浦翔平「ブース、帰れ!ブース、帰れ!」
山口達也「何もしないなら帰れ!」
城島茂「女は21歳までや」
レオナルド・ディカプリオ「25歳は年寄り」
松本人志「乳がぷっくり出始めたらご賞味あれの合図♪」
山本圭壱「平成生まれが解禁だ」
山下智久「17歳には見えなかった。身体はもう大人だった」
TKO木下『未成年とは知らなかったって言えばエエやん』
木下ほうか「先っぽだけでも気持ちエエわ」
渋谷すばる「女が酔い潰れても救急車呼ぶな!死んだらエエねん」
押尾学「救急車は呼ぶな!Bプランを考えてくれ」
香川照之「ブラジャー獲ったどー!」
バナナマン日村「セクシーな写メ送ってよ」
霜降りせいや「勃ってるの見える?」
岡村隆史「コロナで金に困った可愛い娘が風俗流れてくるの楽しみ♪ 」
藤原竜也「俺の使用済みコンドーム、記念に持って帰っていいよ」
綾野剛「俺、セックスしたいッス」
園子温「俺とヤッたら仕事やる」
島田紳助「枕営業断ったら、この世界居られなくするよ」
鳥越俊太郎「バージンだと病気と思われるよ」
喜多村緑郎「離婚できないけど、俺の子を産んでくれ」
さらば東ブクロ「結婚できへんけど、中出しさせてくれ」
巨人・坂本「堕ろすなら早いほうがエエやろ?」「けつあな確定な!」
歌広場淳「無理だから堕ろして」
藤木直人「堕ろしてくんねーの」
中居正広「子供堕ろして。ただの細胞だから」
草g剛「裸で何が悪い!」「シンゴー!シンゴー!」
伊藤英明「君とヤリたいんだぁ!」「ママー!ママー!」
田代まさし「ミニにタコ」 REVOLUTION+1は良かったぞ。
特にラストの宇宙戦艦同士の戦闘シーンは圧巻だった。とても製作費200万円の映画とは思えなかった。日本映画も捨てたもんじゃないぞ 。 >>1
以外にもそれを見かねて日本の航空自衛隊ブーインパルスが
後継機体の開発をロッキードマーティンの懇願の模様??
なんと機種はF-35B アクロバットととのこと
ステレスでは無い機動性と曲技飛行自動化AIを組みあせた無人機だけの曲技飛行も
人無人機コラボも 更に人だけでは出来ない超進化系曲技飛行も可能な物にする様だ
しかし機体価格は1機1兆ウォンそれを20機取得で計画中の模様!!
何の為、韓国を馬鹿にする為らし居!!更にアメリカトップガンなど目じゃないの事も
見せてくれるかもしれない!!
この方が平和軍事勝っどうだろう。 日本人は物を考えるのが苦手だから浅い作品しか作れない >>10
これで超編隊下向き降下開花とい永久禁止という
究極の曲芸飛行が再開出来るかもしれない
また更に高度な下向き降下開花スパイラルというの
飛行も可能になる可能性がある様だ!! >>1
未だに邦画見てるのか?
激烈バカか?
おれは洋画しか見ないわ とんで埼玉だったか
あんな小学生レベルのコントでもヒットする国だしな それは電通という無能集団がテロップに出てきますよね?そういう事です。 CGやアクションとアイドル的な役者使わないあまり話題にならない日本映画はいいのあるよ
大作ほどひどい気がする すぐふざけるからな
海外って真面目に取り組むのに日本って真面目にやってますとか言いながら周りにカッコつけてるだけ
本性は>>8で演じるなんて誰でも出来る事を何故か特別な能力と勘違いし自分に酔いしれてる トンスル映画て、何か有名なのある?
日本はアニメ、ゲーム
世界に誇るのに
トンスルは何かとりえあんの?
KPOPも日本じゃ低視聴率
統一教会くらいじゃん、世界に誇れるの >>11
若いのが浅い作品しか見なくなったから、そういう作品しか作られないんだよ
ハリウッドのだって深いのや重いのは当たらないだろ
日本で全く受けない日本人の作品が海外で賞取ったりしてるだろ
作る側より見る側の問題の方が大きい >>22
製作委員会とかいうのがある作品はたいがいダメだな 日本でハリウッド映画はつくれない
韓国の映画はハリウッド映画ではなくボリウッド映画、インドに近い
あの開き直った作風は珍妙でそれなりに受ける
インド映画、韓国映画はマイナー映画としてそれなりにやっていけるだろう なお日本では白人の演技がだせないからこうなったってのは
カラー映画ができてからわかってた
白黒映画のときはまだごまかしが聞いたので日本映画も人気作だった
カラー映画では白人にはかなわない、単純に人種の問題だ >>30
そう思ってるうちはひどいままだろうな
深かろう浅かろうがつまらなく作るのが悪い どらえもんで育った監督
洋画が大嫌い
ストーリーの結末の判断を視聴者にまかせる
こだわった映像美は夕焼け・黄色い画面 ココもコントロールされちゃってるから二次元に行ったんだと思う マスコミがごり押す是枝裕和の韓国映画はひどかった
マスコミが押さない鬼滅の刃やトップガンは良かった 日本国の現実はアニメの中
デブデブのはんぺんみたいな連中が
創作すんのさ。
被害者意識で描く。
そんなのしか無い。 俺たちの現実はこうだったとか。
ま、無縁だね。
こちら側とは。 エロ小説をエロジジイが病写している。
オーム心理教の事件はー。とか。
どうやらこの國の超法規的行動には
何も関心が無かったんだろう。
と。
全て規格の中の表現でしかない。 全て規格の中でしか創作出来ないとか
誰でも知ってるはず。 映倫やらpgやら。
だがその規格がこっそり変えられてるとか
アタマに無いんだろうな。
その連中は。
残酷なストーリーに没頭。
イイ歳した素晴らしい子供だな。 洗脳されたガキが一億二千万。
それがこの國の現実。
洗脳自慢してやがるのさ。
脳味噌を完全に気持ち悪い連中が
作ってるアニメに洗脳されて。
ま、すぐ死ぬし関係ないがな。 じゃあそんな資源だけを食い潰し
そんな百済ない連中はどうなるか?
ま、丸焼きだろうな。 自分達が作って来た絶望を
現実とする。
それが表側の世界。 どちらもつまらないね。
そんな現実を捨てて無駄な時間を。 そうすることで何もかも他人に何でもかんでも委ねる。
カネさえあれば!
と。
違うかね? 何でもかんでも他人任せで
自らの手もアタマも飾り物。
使うことはなく。
カネカネカネ。
鏡に映るそれは誰かね?? ほとんとの映画はひどい出来だよ
日本に限った事でもないけど 制作者がクソだから
マンコ目当てに監督してる奴もいるし国の補助金で映画撮ってる奴までいる ほとんどの作る人のセンスが
ちょっと変
うけるわけない事ばっかりやってる
感動狙いがわざとらしい >>1面白い邦画
いとみち
すばらしき世界
ウッジョブ
さがす
見えない目撃者
ヒメアノ~ル
100円の恋
十三人の刺客
運命じゃない人
孤狼の血
街の上で
ゆれる
ドライブ・マイ・カー
この空の花
ハケンアニメ
アルキメデスの大戦
さかなのこ
勝手にふるえてろ
花束みたいな恋をした
ファブル2
ひらいて
淵に立つ
凶悪 >>1
BLUE/ブルー
メランコリック
ちはやふる
偶然と想像
サマーフィルムにのって
戦慄怪奇ファイルコワすぎ
オカルト
ちょっと思い出しただけ
さんかく
メタモルフォーゼの縁側
横道世之介
海街diary
桐島部活辞めるってよ
カルト
帝一の國
愛なのに
ヤクザと家族
37セカンズ
南極料理人 >>1
がんばっていきまっしょい
幕末太陽傳
七人の侍
マルサの女
マルボーの女
座頭市(1989)
県警対組織暴力
仁義なき戦い
北陸代理戦争
実録 私設銀座警察
男はつらいよ
CURE
回路
太陽を盗んだ男
沖縄決戦
血と砂
殺人狂時代(岡本喜八)
子連れ狼
ハウス
平成ガメラ
犬神家の一族
悪魔の手毬唄
人魚伝説
櫻の園
みな殺しの霊歌
シコふんじゃった
ウォーターボーイズ >>21
大友克洋と押井守が実写撮ったらクソだったぞ >>7
ったくよこれ見てろ
さかなのこ
街の上で
ウッジョブ
帝一の國
サマーフィルムにのって
勝手にふるえてろ
南極料理人
運命じゃない人
愛なのに
子供はわかってあげない
ウォーターボーイズ
まともじゃないのは君も一緒
偶然と想像
逆噴射家族
男はつらいよ それじゃ面白くない監督
セクハラ監督
しかいないイメージ 昭和の頃は娯楽映画が多かったからな。
最近はアニメ映画を含めて邦画は「感動」を落ちにするワンパターンだからな。 たぶんこういうの
たくさん作ってないとダメなんだよ
金はどうか知らないが、人がもう集まらないわけだろ
それに人だって、経験も、夢も必要だ 最近配信が増えてきたから
そこから何かしら新しい流れが起こることに期待するしかない 普通の日常を撮るなら差はあまり出ないと思うよ
サスペンスとかアクションとかSF物とかは仮に脚本が良くても再現出来ないからな
その他の実力が追い付いて来ないから いろいろと制約が多くてこじんまりとした作品が増えた。 芝居>>>>お芝居>>>>>遊戯>>>>>>お遊戯
日本の役者はお遊戯 今の映画は全然見る価値がないしかし30年以上前の映画はどれもが名作です
特に私がおすすめしたいのは早春物語
これぞ日本映画っていう感じですね >>1
ほとんどの日本映画を見たんか
そらすごいな >>91
それは違いますなぜなら
若い人たちは何千万人もいますがテレビの視聴率はどんどん下がっています みんなテレビをリアルタイムで見てないし、なんならテレビを持ってないのでネットで見る時代です
視聴率自体が古い指標なんですよ 酷いわけないと思います
小津作品、黒澤世界、北野物…
続
北野武さん、たしかに演技も光りあったと思う
あの作品、まさに我等リアルのお子期にもなる、
なんとなく朧げにこんな風景だったなと感じたり
ああいうのを60選できる人生、贅沢だよ、MOlife
さっき観たO.しのぶさんは令息との暮らしとか
令嬢も自由にみたいだし、だから、気が楽に
5傑賢人も魅せてくれるし
毎日さんモード、プライベートに入→シングル
これもありかなって考えたりもできるように
花火意識してやっていきます ジョゼと虎と魚たちも良かった
愚行録はいい線行ってたけどクライマックス妻夫木の例のシーンでズコーーってなった
何故撮り直ししないかな >>103
ネタバレになるから濁すけど妻夫木がアレをアレするシーン
まさにお遊戯というかリハーサルを見せられてる感じだったよ
それまでの演技が皆良かっただけにズッコケた
皆さんドライブマイカー観ましたか?
自分はあれを見てもう日本映画終わったと感じました >>104
傑作だろ
世界中で、大絶賛されてるのになんで日本映画が終わったと思うのかわからない
むしろ始まったと言っていい 演技指導に長時間費やしていいから「役者」を全く使わないで一本作ってみて欲しい ドライブマイカーは生粋のオナニー映画だな
ラスト西島が喚き出した時俺は吹き出したわ
カタルシスを表現したかったのは分かるがそれにしては脚本があまりにも弱すぎるだろう
抑えた演技…とも違うしあれじゃあ何だか単なる仏頂面演技だよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています