おモチ将軍@omoti_syougu・午前1:53 ・ 2022年1月28日
自分の心に深く根差した作品、挙げたら「ええ…(笑)」と言われるであろう
世間一般だと「罵倒して消費するコンテンツ扱いの物」なので 余計に思う

細田監督ワンピース映画、罵倒の対象として雑に消費されてるが自分はこの作品が幼い頃凄く好きだったんですよね
(原作履修した後観ると原作有映画としては問題点がありすぎる為ダメな理屈は理解している)

ヒロアカは作品の特性的に″そっち側″の作品です、本当に これは愛好している気持ちからの言葉

同質だよ、作品としての、立ち位置は…

だからファンアカウントが明らかな問題点にまで無茶なこじつけやってるのを見ると、どうしようもなくやるせなくなってくる…

自分は本当の姿を歪める正当化・無茶な全肯定ではなく良いところと悪いところを含めた本質が見たいんだ

「本当の姿を歪める正当化・無茶な全肯定」という点において
作品自体の難点すらも無茶なこじつけで消化するファンアカウントと
エンデヴァーが好きと言いながらキャラとして重要な側面を消して「えんでばさんはわるくないよ〜号泣」する炎オタク 
同じなのかもしれないな

自分の心に深く根差した作品、挙げたら「ええ…(笑)」と言われるであろう世間一般だと
「罵倒して消費するコンテンツ扱いの物」なので 余計に思う

愛情と悲観が織り交じっている

「好き」って感情は本当の姿を歪めて″すきなものはぜんぶただしい″と思い込むためにあるのか?
全てを肯定しなきゃ「好き」とは言えないのか?
本当の姿を拒絶して、受け入れないのは「好き」って言えるのか?

「本当の姿」ってもの自体、推測と解釈を擦り合わせた幻影のようなものかもしれないが…

ゲド戦記と細田のワンピースを愛好してるときと同じ気持ちでヒロアカを愛好してる時点で察してくださいよ
この作品の破綻具合を

フォロワーにひろあかあにめ6期を、みてほしくない(明確に作品がイカれるターニングポイントなため)

すきというきもちと 悲惨な現実にかなしいきもちが ごっつんこ

本当を言えばアニメ4期からの「作品としてやらなければならなかったことをやってこなかった不始末」が
積み重なって6期で取り返しのつかないところまでいく、なんだろうけど

問題点について抽象的にボカしてんのはねえ!作品が完結するまで言い切りようがないからだよ!!!

だから、はやく、きれいに平穏に完結して、うごかなくなって、くれ…
(そうじゃないと明確な正否の判断すらままならない…)