いやだからエンデヴァーはオールマイトの強さにだけ嫉妬して狂ったんだって。なんだこの妄想

エンデヴァーが誰にでも好かれるタイプじゃなかったのはTVでコメンテーターが言ってた様にやり過ぎな所が引かれてたからだろ(ヴィラン踏みつけたりしてたし)

raiku @raikubird
少数を犠牲にする冷徹さ、合理性、物議をかもしだすヒーロー。えんじの動線としてかなり繋がっているんじゃないかと妄想する

オルマイがいなければ恐らく最適解だったことが、オルマイがいることで『さらに上』ができることを民衆もえんじも知ってしまった。現場でトリアージが起こるのは生きる人を少しでも増やそうとする試みだったのに、マイトがいればと毎回誰もが思っただろう。たぶんえんじが1番思ってた。

だから、最高傑作をもとめて、作って、執着した。誰よりも救いを求めていたのはえんじだったかもしれない。でもそれは、自分一人、もしくは我が子じゃなくてよかったはずだ。その歪みがえんじをもってして「自業自得で傲慢」ということになる。

マイトがいなければ失われた命、エンデバーが救いきれなかった命。そのためにいろんなことを無駄と切り捨て、無我夢中で向かっていった先で切り捨てた子が大勢を殺したの、もうGOなのよ、GO。

誰よりもちゃんとヒーローだっただろうが、えんじ!!!!!!!!!!!