☆【画像】12955
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
【誹謗中傷の通報はこちらへ】
インターネットホットラインセンター(匿名可)
tps://www.internethotline.jp/
インターネット・ホットラインセンターへの通報フォーム
tps://www.internethotline.jp/reports/edit/IHOU7
Twitter通報
tps://help.twitter.com/ja/forms/safety-and-sensitive-content/hateful-conduct/somebody-else
総務省 国民の生活.安全.行政相談(メルアド記入必要)
tps://www.soumu.go.jp/form/hyouka/gyousei-form.html
法務省人権相談窓口(個人情報の記入必要)
tps://www.jinken.go.jp/soudan/PC_AD/0101.html
スポーツ庁(文科省)ご意見、問い合わせ
tps://www.inquiry.mext.go.jp/inquiry32/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 【テレビ放送予定】
<BS朝日>
○羽生結弦 感動をありがとう 終わりなき挑戦
1/7(土)14:00-15:54
<Eテレ>
○クラシックTV
1/9(月)14:00-14:30(再放送)
クラシックTV に羽生結弦 さんが登場
<BSフジ>
○『内村航平×羽生結弦 SP対談完全版~金メダリスト同士が語る究極の世界~』
1/14(土) 15:00~15:55
<フジテレビONE>
○羽生結弦 栄光の全日本ヒストリー 全11大会一挙プレイバック (再放送)
1/28(土)12:00-14:30
【ネット配信】
○NHK紅白歌合戦
NHKプラスで見逃し配信中!
【配信期間】
前半:2023年1月7日(土)午後8時55分まで
後半:2023年1月7日(土)午後11時45分まで
tps://www.nhk.or.jp/kouhaku/ 【雑誌・書籍】
12月1日(木)
○家庭画報 2023年1月号プレミアムライト版 | 家庭画報編集部
【新春2大別冊付録】
※別冊内の一部写真は、通常サイズ版とプレミアムライトで絵柄が違います
12月5日(月)
○AERA (アエラ) 2021年12/12号(440円)
『羽生結弦 #飛躍の原動力』大反響につき、未公開カットで再び #羽生結弦 さんがAERA表紙に登場します。
表紙と4ページにわたるカラーグラビアの撮影はもちろん、本誌表紙フォトグラファーの蜷川実花です。
12月07日(水)
○【付録つき】YUZURU/III 羽生結弦写真集(3,300円)
tps://tower.jp/item/5583327
○KISS&CRY特別編集 羽生結弦―THE ONE―
通常版 3,000円 限定表紙版 3500円
12月14日(水)
○Quadruple Axel 特別版 羽生結弦 栄光の軌跡(2,970円)
12月19日(月)
○AERA 2022年12/26増大号(470円)
羽生結弦「プロローグ」八戸公演
12月22日(木)
○羽生結弦 クリアファイルBOOK(1,485円)
オリジナルデザインのA4クリアファイル2枚と8ページのミニ写真集のセット
1月6日(金)
○羽生結弦 魂のアスリート(ワールド・フィギュアスケート別冊) (3,300円)
2月2日(木)
○蒼い炎 究竟編(くきょうへん) (1,870円)
Amazon&楽天ブックス限定カバー版と通常版あり 【Yuzuru Hanyu ICE STORY 2023 “GIFT”
at Tokyo Dome supported by 雪肌精】
2023年2月26日(日)東京ドーム
制作総指揮 羽生結弦
<プレイガイド最速先行>
tps://l-tike.com/sports/mevent/?mid=676737
・LEncore先行(抽選)
12/26(月)12:00 - 1/9(月)23:59
・プレリクエスト先行(抽選)
12/27(火)12:00 - 1/9(月)23:59
グッズ
先行通信販売 注文受付期間
2022/12/8(木) 12:00 - 2022/12/31(土) 23:59
上記期間内にご注文いただいたお客様へは、2023年2月上旬より順次発送を開始し、
2023/2/18(土)までに発送を完了いたします。
GIFT公式サイト
tps://gift-official.jp/
GIFT公式アカウント
tps://twitter.com/jp_GIFTofficial
公式ハッシュタグ
#GIFT_tokyodome をつけて一緒に盛り上げましょう
特別協賛:株式会社コーセー雪肌精
協賛 : Phiten
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 【プロローグ】
公式サイト
tps://prologue-official.jp/
公式ツイ
tps://twitter.com/jp_prologue/
<物販販売期間>
愛蔵版ブック
2022年12月5日(月)16:00 - 2023年1月31日(火)23:59
ライブフォト
2022年12月19日(木)18:00 - 2023年1月31日(火)23:59
tps://twitter.com/jp_prologue/status/1596327225988886528
大盛況のうちに終了した横浜公演の様子をYouTubeで特別公開いたしました!!
「プロローグ in YOKOHAMA」
【Day1】
tps://youtu.be/F4h0K06Vr3U
【Day2】
tps://youtu.be/peJHaoqGiAc
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 【YUMING MUSEUM(ユーミン・ミュージアム)】
tps://yumingmuseum.jp/
会期 2022年12月8日(木) - 2023年2月26日(日)※会期中無休
開館時間 10:00 - 22:00(最終入館21:00)
会場 東京シティビュー
スペシャル企画として、 音楽・俳優・スポ ーツ・芸能など様々なジャンルの著名人15人以上 から、
好きなユーミンソングのリクエストと思い入れたっぷりのエピソードが集まりました。
tps://twitter.com/yumingmuseum/status/1606439510744653824?s=12
【音声ガイドゲストリクエスト紹介11】
フィギュアスケーターの羽生結弦さんが「何度も救われている曲」とは?
ぜひ、会場でお確かめください。
※音声ガイドは入場者無料です
※ご自身のスマホ、イヤホンでご試聴いただけます
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) <勝ち飯セット第11弾>
tps://www.apitashop.com/shop/g/g001-02011100004681/
【2月下旬お届け予定】味の素詰合せ11品『勝ち飯』セット11弾
販売価格
本体 3,500円(税込 3,780円)
※お一人様1個限り
販売期間
2022年12月27日 10時00分 - 2023年1月15日 23時59分
『勝ち飯』羽生結弦オリジナルフォトマグネットフレーム
『勝ち飯』羽生結弦オリジナルA5サイズクリアファイル 【報知カレンダー】
tps://twitter.com/SportsHochi/status/1590903547146960896
申し込み期間:2023年1月31日(火)17:00まで
「羽生結弦フェイバリットカレンダー2023」
発売中です
羽生結弦さんの写真232点の中から好きな写真を自分で選びオリジナルカレンダーを作成し購入できます
購入方法など詳しくはこちら
tps://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000248.000071317.html
tps://yuzuru.hitokoma.net
【会員登録すると一時保存とやり直し機能が有ります】
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 雪肌精チケットキャンペーン
tps://twitter.com/kose_sekkisei/status/1607209714848333824
お詫びと訂正
tps://twitter.com/kose_sekkisei/status/1607214864287805442
GIFTチケットプレゼントキャンペーン特設サイト
tps://sekkisei.jp/site/p/gift2023ticketcp.aspx
雪肌精商品7,000円(税抜)以上をご購入いただき、レシートアップロードで応募していただいた方の中から抽選で
250組500名様に公演チケットをプレゼント!
応募期間:2023年1月10日(火)10:00 - 1月22日(日)23:59まで
レシート対象期間:2022年12月26日(月) - 2023年1月22日(日)
当選発表:2023年2月1日(水)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ファイテン@phiten_official
tps://twitter.com/phiten_official/status/1607287599164530688
【#羽生結弦×#ファイテン】
羽生結弦 プロ記念モデル「RAKUWAブレスレット ウイングス ゴールド」が2023年1月下旬に新登場!
1月6日(金)よりファイテンオフィシャルストアにて初回出荷分の先行予約を開始します。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 日テレ
tps://twitter.com/nittele_ntv/status/1608020050279030785/photo/1
#羽生結弦伝えたい思い
震災や災害の被災地で
人々と交流し
その思いを伝える
生きていくテーマの一つが
3.11に寄り添い続けること
僕だから言えることと
僕にしか言えないことが
きっとあると思う
news every
tps://twitter.com/ntvnewsevery/status/1608071814114340864
【羽生結弦 伝えたい、思い】
#newsevery はこれまで
羽生さんとともに
震災や災害、防災について
お伝えしてきました。
来年からも
#スペシャル・メッセンジャー
#羽生結弦 さんと伝えていきます。
出演は数ヶ月に1度の予定です。
▼生出演の様子はこちら▼
tps://youtu.be/HSlE8y0G_8I
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 紅白の時もだけど羽生がかまいたちの濱家にしか見えないって呟かれててクソワロ いつも #FantasyonIce を応援していただき
ありがとうございます
2023年5月~6月
「Fantasy on Ice 2023」の
上演が決まりました
詳細は後日発表予定となります
楽しみにお待ちください!
#FaOI 公式HP:http://fantasy-on-ice.com
tps://twitter.com/fantasy_on_ice/status/1608025198892285952
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) tps://twitter.com/nanakamoshika/status/1608780213986680833
「こだわりセットリスト特別編
~羽生結弦選手特集~番外編」の放送が決定
番外編の今回は、
羽生選手を10年以上取材されている
スポーツライター #松原孝臣 さんと
初の単独アイスショー「プロローグ」を振り返っていきます☺︎
1/9(月)17時10分~17時40分放送✨
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) コーセー
tps://twitter.com/kose_sekkisei/status/1609353841593708545
1/6(金)~2/28(火)の期間中、
全国の対象店舗に
#AR羽生選手 のメッセージを
ご覧いただけるQRコードのついた
POPが設置されます
【注意事項】
※メッセージは全店共通です。
※コーナー外または指定された場所以外での読み込み・撮影はご遠慮ください。
※読み込み・撮影はお客様ご自身でお願いいたします。
※音声が出ますのでイヤホンをご持参いただくなど、周りの皆さまへご配慮いただけますよう、ご協力をお願いいたします。
対象店舗
北海道
・札幌三越
関東
・銀座三越
・メゾンコーセー銀座
・新宿高島屋
・メゾンコーセー表参道
・イトーヨーカドー新百合ヶ丘
・イオンスタイル成田
・イオンスタイル高崎
関西
・あべのハルカス近鉄本店
・阪神梅田本店
中国
・LOOKさんすて福山店
九州
・福岡三越
・コスメテリア熊本サクラマチ店
・MINORI JOY
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) たてはりおつ
ヤフトレ2位まできてるよ
ゆづちゃん バラ1は初演見て演奏ピアニスト当てた人がいてすげーと思った たてはりおつ
SEIMEI3000万行ってたのね…いつの間に… >>14
それに濱家ファンがあんなのと一緒にするな全然似てないと怒ってたね おつおつ
羽生のスケート番組Eテレであったら嬉しいな
月1でどうっすか 『羽生結弦の #みやびやかなひと刻』
第十一夜:世界へ。
tps://www.instagram.com/p/CnBwO8qg2oQ/
??第十二夜(最終夜)の配信は
[2023年2/8(水)18:00頃]を予定しております。
セカンドシーズンの最終夜もお楽しみに! >>14
この頃大ちゃんがShall We Danceの竹中直人に見える🙄 notte stellata
tps://twitter.com/notte_2023
1/5 Official teaser1
tps://twitter.com/notte_2023/status/1610833598214508544
1/7 Official teaser2
1/9 ???
1/11 Concept photo
1/13 ???
1/14 Concept photo
1/20 ???
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) たてはりおつです
トレンドにロンカプまだいる
嬉しい 羽生は今までは神秘性保ちたいからTV出ないんじゃなくて競技でいっぱいいっぱいだったんだと思うよ
全力投球だから
いまもアイスショーに全力投球 スケオタって美少女の櫛田さんのことブス呼ばわりするから審美眼おかしい >>36
一般の人にも羽生の進化したスケート見て欲しいわ トレンド一位おめ
タグツイート頑張ったかいがあったわ
トレンド入りさせることが神番組を製作してくれたスタッフへの恩返しにもなるから
とても大事なことだよね
というわけでご褒美に完全版の放送オナシャス! >>25
次はドイツのレミエン400万回を迎えるのよ 濱家が羽生の衣装着て実写版やって欲しい
ゆずれないでも可 >>53
可能性やん…なぜこんな変な変換になったんやw ∧_∧
(´・ω・`) ねえ、ゆづちゃん最高だね。
⊃⌒⊂
|𝕐𝕌ℤ𝕌|
し―-J BSやCSじゃないんだけど好きなことができるチャンネルだね >>46
NHKホームページに感想とお礼とそのご意見してきたよ >>25
わい30000049でスクショしたの朝5:20だた ツイのまとめサイトでねこまさむねちゃんのツイが上位にいたんだけど一般は何のことかわからんやろうなw 幸せだね
こんなに充実した年末年始が来るなんてなぁほっぺツネリたくなるw 清ちゃんのテンションの高低差にえー!ってなる羽生可愛い ・ユーミン対談ラジオ
・ネンイチ
・エブリ生出演
・うっちー対談(地上波ちょっと物足りないと思ったら完全版がBSにくるから期待!)
・紅白審査員
・クラシックTV
どれも満足感あるー
楽しかった! でも会話はかなり端折られてたよね
フィギュアスケートのルールのとことか入れなきゃ仕方ないんだろうけど尺が勿体無かったなあ
もっと話聞きたかったし演技見たかったなあ うおお ゆづちゃんヤフトレ1位!(22:40更新) >>57
羽生だといつも呟かれてるから入りにくいけど
ゆづちゃんならすぐ上がるんだねw 思ったよりも清ちゃんって羽生のこと理解してた
ありがとう清 >>53
ホンダさんも持ってたような
どっちもスケート技術の解説だったような
実演入り ノッテステラータからのみやびやか様からのゆづちゃんで今日も忙しかった ツイトレに清塚さんと鈴木愛理さんと羽生いるんだけど鈴木みのるがずっといる >>69
おおすごい
わしが起きたときは400くらい過ぎてた >>57
絶好調急🎢〜急上昇🚀〜スピードに乗って😲 清塚さんとの話は良かったけど演奏中は清塚さんカメラメインで羽生のイメトレはチラッと位の方が良かったな
2画面にしなくても >>89
噴いちゃったww
ゆづちゃんすげえwww 録画してあるけどNHK+で見てみたら流れない映像あるやん(´;ω;`) >>73
みんな濃すぎる
このどれか1つでもスルメのように1ヶ月はいけるな まだプロになってから半年経ってないんだよね
充実しすぎw 普段見てないけどいつもはあんなにゲストは映らないってほんと? >>73
どれもよかったね
これだけ出ても全然すり減らない羽生の魅力の深さよ 浅田がブスブス言われて有名マオタが発狂した事件
ブスってつぶやきアカひとつひとつ噛み付いて攻撃
すぐに流れて話題かわるのにさ
炎上させたくてわざとやってるのかようにさ
ナデシコって有名マオタが 清ちゃんもユーミンもすごいマイペースな感じするのに
羽生と一緒だと羽生ペースに乗ってくれる感じだなあ >>107
今日の映像は海外も生きていけるレベルかも >>77
リプ見たら愛理ちゃんオタさんらが早速ゆづちゃんやゆづりんさん呼びしててかわいいw >>91
8888888🤭8888888🤭8888888🤪 オフィシャルスタッフさんツイ垢が沈黙してるのが気になるわ 羽生、めっちゃスッキリ現役と距離置いてるなあとなんか感じた >>112
あんなにゲストにフィーチャーしない感じはするw
テーマがあってそれに沿った話というか
今回は羽生結弦がテーマって感じだったね クラシックTV見てたらやっぱりバラ1良いわーと思った >>112
そんなことないと思う
でもいつもより演奏が長かった気がする >>97
音楽だから音さえ聴こえればそんなに
羽生が好きだから見れてよかったよ スワン強すぎてエキシどうなるかと思ってたら春と出会って良かった
タラソワと真壁に感謝✨ >>130
シャドウバン解除には暫く何もしない方がいいみたいだが >>112
いつもはきよりんが話してゲストがそれを聞いている感じ >>122
ユーミンファンの人が
ユーミンがあんなに丁寧なのは羽生さんだからと呟いてた
普段は違うって感じで >>73
ユーミンラジオが遠い昔のことのようなんだが… >>120,123
全日本ロンカプ
なので今日録画できなかった人は再放送を絶対に録画したほうがいいよ 羽生の字幕語尾にハートマークつけちゃうの
NHKがかわいいと思ったからでしょ 「ゆづちゃんは曲ではなく
演奏に合わせる」
これは音楽を生業にしている人だから出てくるパワーすぎるパワーワード >>156
一般からだとゆづちゃんて誰?になるやろかw >>112
ゲストによる
ワイが最近見た中では関ジャニ∞村上の時は常に村上が前に前にな感じだった
緑社の時は鈴木さんいたっけ?って感じだった >>157
以前の露出度ならユーミンラジオをまだ反芻してるとこや >>162
あと
羽生「ピアノはオーケストラを体現している」
これがアスリートから出てくる言葉ですよ
もう信じらんない >>162
羽生自身が演奏してるみたいだもんね
めっちゃ腑に落ちた >>162
ゆづちゃんも曲を構成している楽器のひとつってこと? >>73
やばい
どんどん来るから全然見返してなかったw 清ちゃんがゆづちゃん連呼するからテロップにゆづちゃん表示されるたびに音だけじゃなく字面のかわいさに萌えた >>130
沈黙つっても普段からそんなに呟いてないし 「へ~ファンはゆづちゃんって呼んでるのか」 ってなりそう >>163
(○^∇^)_旦~~♪イラッシャイマセー♪ 上半身と下半身で別のリズムやってるとか知らんかったし ねえねえバラ1の滑るとこ滑らないとこの話覚えてる?
ステップのとこ
滑らないところは足動かしてるだけって
それだけで進んでいくんやで
体重移動だけってことよね? >>73
みやひやかさまとノッテ・ステラータもあるぞー ウィルソンが羽生が稀有な才能があるで
音楽に身をゆだねる才能だったような
覚えてる人いるかな?この才能は練習で身につくものでは無くて
生まれ持ってのものだって言ってたよね >>182
すごくピアノを理解してそうだし今日の番組見てても素質ありそうだよね
もし習ってたらかなりの腕前だったかも >>194
そうですよそこが天才スケーター羽生結弦のすごいとこなんです @ 羽生結弦さんの曲の解釈、音楽、演奏の理解が半端なくて驚いた。しかもそれを自らのスケートで表現できる技術、羽生さんへの印象がまるっきり変わった。いや〜面白い回でした。 >>179
タコちゃんと言うけどね
基本年上はさん付け >>191
海外オタかカエルさんか分析してたな
で誰かが
上下逆さまにした動画で見てってやってた >>191
前からピアニストとかの音楽関係の人とか高山さんとか言ってたと思うけど @ あんな解釈されたらそりゃ作曲者も演奏者も嬉しいに決まってるじゃない😭😭😭
あれやられたら1音でも適当な音出せないよ 人脈婆が憤死しそうなほど人脈作ってるよね
しかも羽生の誠実さとか純粋さとかに魅せられて
羽生の力になりたいと思うからなんだよなあ >>174
羽生はやっぱ芸術畑の人達の方が馬が合うね ピアノやってないのにあそこまでピアノの理解度高いのすごいな
普通は「音が鳴ってる」とかテンポが早い遅い、曲調が暗い明るいくらいしか無理じゃね >>198
今日見てて思った
音楽を身体で体現できるからね 何年か前に引退後はピアノ習いたいと言ってた事あるよ >>209
自分名字に清入ってるからゆづちゃん呼びいッスか >>191
何回かここで音嵌めの話のときにそういう話しをしてるときはあったな >>131
中途半端に関わって全日本結果とワールド選出選手について意見聞かれたりしても困るでしょ >>180
単に音符をなぞるのではなく
演奏家の呼吸を感じて緩急つけるってことかなと思った >>225
わいらの想像の範疇をこえた音楽の世界に羽生はいるんだなと思った >>234
ほえーわかってた人もいたんや
すごいね >>194
デーマオタは滑ってないって馬鹿にしてたよ >>191
他のスケーターも足でリズム取って上半身は拍子なのが一般的
羽生は細かいけど >>200
なんか言ってたなぁ
あとスワンの時羽生が滑って感想聞いたら
「あっ見とれてたごめん」って言ってたの覚えてる >>230
ありがとう
ゆづちゃんほど可愛くなーい >>194
滑る所滑らない所ちゃんと変化をつけて表現してるんだね
羽生のすることは全てに無駄がなく意味がある
より良くしていくための理由がある
改めてすごいわ >>243
馴染みの音楽が演歌だろうからそりゃ理解出来ないでしょうよw 今日何気に凄いことをサラッと言ってたな
えっなんそれ?!詳しく聞かせてって何回もなったわ
カットされた部分も凄そうだな >>215
それ覚えてる!
羽生の足元だけでも見応えあって楽しかった >>241
あれ立ってたら回転もするし足ももっと動くと思う
そんな指揮者いいな 見逃し配信が沢山再生されると反響が伝わるかな
何か引っかかって貼れないけど >>244
バライチは右と左で違う音階とリズムなの 確か楽譜も読めるんだよね
楽器もすぐ上手くなりそう >>191
マジでか
基本的に足でベース
上半身でメロディ奏でてるんやで
足だけ見てても弦楽器のようで面白いよ >>237
あー「ロンカプ」に合わせてるんじゃなくて清塚さんの呼吸に合わせてるのか >>191
めっちゃ有名よ
オリジン様とかすごいわよ
解説動画とかいっぱいある >>230
あんな綺麗な顔してケツと言ったからアワワとなったわいです
藤井アナは突っ込まないでサラッと流した 羽生の時代にダンスダンスレボリューションがあれば人だかり 羽生のNHKピクセラ見るの忘れてたわ
低そうだなWww >>200
言ってた言ってた
何に載ってたかなぁ
まだわいがフィギュア雑誌真面目に読んでて頃だから2014,2015くらい? >>268
今もゲーセンにあるのかわかんないけど羽生にギタドラやって欲しい >>230
ゆづちゃんは柑橘系の色なのにケツの力はその色なんだね >>191
絶対ジャッジも理解できていなかっただろうな NHK+も見てきたよ
全日本とプロロの映像が見れないんだね >>245
200はデイビットの話なんだが
それはトレイシーが羽生のスケーティング見て
羽生に聞かれて見とれてたって話だったような 羽生が表現する100のうち4か5ぐらいしか見えてなかったんだな〜鈍感なワイは >>174
ピアノは10本の指で10種類の楽器の音色を弾き分けなきゃいけないからね
ピアノを習っていてもそれを理解し習得できるまで結構かかる
音楽を聴いただけでそれが理解できるって羽生は本当に音楽的センスがあると思う >>282
可愛くpop'n musicでもええな >>242
清塚信也さんのだめカンタービレの監修だっけ
NAOTOさんものだめに出てたね >>287
それなー
ワイなんてピアノ習ってたのに全然わかってなかったー >>285
フジとテレ朝だからか
逆にNHKは五輪映像は使えるんだな >>244
まるで事実かのように一般的とか言い切るなよスケオタw
クロス漕いでステップはレベル取るそれだけなのに
強いて言うなら振付師が音楽に精通してたらそういう風に振りつける箇所があるってだけじゃん
平気で音ズレする選手ばかりなのに何を言うか >>260
NHK+仕方ないんだろうけど全日本ロンカプとプロロの映像はカットだった >>291
ヤバい懐かしいwww
羽生ポップン絶対上手いと思う まだトレンド入りしてるのか
2時間くらい経つのにすごいね フジとテレ朝の動画買ってくれたんだねえ
ありがとうNHK >>299
無駄に長いな
羽生が天才的に細かく音を取ってるだけのことだよ >>308
みんな余韻に浸ってまだ呟いているんだね 羽生 わいの好きなoriginのことにも触れてくれよ バイオリンだけど >>277
Eテレやで
元の教育テレビ
視聴率どうこうとかそういう放送局じゃない ねほりんぱほりんもEテレだっけ
NHKは本気出すといい番組作るなぁ 鈴木愛理さんってキャピキャピした人だと思ってたけど落ち着いてて女子アナより落ち着いて見えた >>313
じゃあ短く
音楽に精通してる振付師のおかげで普通のスケーターも上半身下半身違うリズムで演じる箇所があるってだけ >>261
右手と左手が同じ音階の曲なんてあるの? >>308
いい番組だったのはもちろんだけど今回反響大きければまたやってくれそうという期待がみんなを動かしているのかな
あとMC二人が熱くて嬉しい こんな時こそ羽生が解説する動画を
羽生ちゃんねるで出来ると思うw やっと見れたー!春よこいの終わりの方にトレモロみたいなアレンジが入ってて凄い!
もう一回観てくる >>329
右左で全く別の曲を弾いてる様なやつって感じやろ あー楽しかった
クラシックTV好きだから嬉しすぎた ゆづちゃんロンカプノーミスできてたらなー😭💦ゆづ、ゆづちゃぁぁーーん >>328
バトルプロを羽生以外が滑りこなせない理由だな
ミヤケンはダンス出身なのに演歌だしな >>343
テレビの映像は買わないと無理だけどね… ショパンとリストの手の違いによる音の違いも知らなかったー >>307
最前列は羽生の風を感じリンクの氷の匂いを嗅ぐ場所さ >>337
そうじゃない
左手を三拍子右手を二拍子で数えるんだよ
だけどそんなの普通によくあること 羽生はやっぱ凡人じゃないよな
野村萬斎さんやユーミンや清塚さんなどその道のプロの人と普通の会話が出来るというのだけでも尊敬 >>350
勉強になるよね
清ちゃん説明さり気なくいれてくれていつの間にか楽しく知識増えてる >>325
アメリカのインマン?は音楽関係の人なのに理解できてなかったな >>350
きよりん「ショパンは手が小さい」
ワイ「あれで!?!?!?」 >>355
専門的に勉強してきたわけではないのにな
天才かな >>355
ほんまや
ヘーヘーと自分なら頷きマシンになるw 鈴木さん慶應出でハロプロの元エースだったからね
今はトップアスリートの恋人がいるけど結婚したらいい奥さんになりそう タグつけてツイートしてNHKに完全版のリクエスト出してみやびやか様聴いてきたら前スレ終わってた
はー満足じゃ >>360
思ったw
ラフマニノフとかどんだけデカかったのよ全くもう >>363
慶応ならお嬢さま?何か楽器を習ってたのかな >>368
おひさまに当たったみたいに心が暖かくなった わいはクラシック関係で飯食ってるのに普通に羽生になんか色々負けてそう SEIMEI 今3001万だから1日1万以上は見られてるんだな TLがクラッシックTV一色だったからみやびやか様が来てるの気がついてなかった >>358
意識とんでおぼえてなくても何らかの一瞬の印象だけは強烈に残る 自分年末はずっと旅行で羽生祭リアタイできなくてTwitterも公式にいいねくらいしかできてなかったから今回久々にタグ付けてツイートした >>369
ショパン 167.6cm
リスト 182.9cm
ラフマニノフ 198.1cm ジャッジは羽生の音への探求心とかまったく理解出来てなかったな >>373
ロンカプのリズムを少しずらしてるの意味がわからんかったんやけどどこ? >>373
いーなー
一般よりも深く色んことが理解できてそう >>370
ピアノ子供の頃に少しだけやったって言っていたような? >>376
それは19時台に堪能しました
そこから風呂入ってクラシックTV >>378
富豪やな
わいは寝正月羽生祭りで楽しかったよ
家族全員ダラダラ好き勝手に過ごした >>358
わいが思い描いていてより小顔で細長くて想像とは別人だったのは覚えてる(褒めてる)
あとはボンヤリした光る残像 >>380
リストは小瓶に汗を集めた婦人たちが続出って子話が好きw >>355
みんなその道のプロフェッショナルだけど
村社会で閉鎖的に籠らず外に扉を開けて挑戦してる人なのが羽生と共通点に感じるわ >>380
ラフマニノフは巨人かイエティの末裔かよ😲 >>381
競技フィギュアはそこまで必要としていないんでしょう
表面的にそれっぽくあればいいのかと
昔から >>390
ごめん訂正
13度だからドから上のラまでだ >>382
横だけど多分3Aの跳び上がりと着地
あれはあえて合うように入れてない引きの美学 >>380
まじか
ラフマニノフ巨人じゃん
やっぱ身体の大きさ=手の大きさでもあるから曲作りも違ってくるんだね
勉強になった >>403
そんな手の持ち主が作った曲を普通の手の人が弾けるん? >>350
リストに難しい曲が多いのは彼の手がでかかったから
って小学校の音楽の時間に聞かされたの何となく覚えてる >>406
ぶっちゃけ手の大きさより手がどれだけ開くか
ある程度のレベルまでは手が開けば弾ける >>373
そんなことないと思うよw
本業の方はやっぱり凄いよ >>382
3Aのとこかな?助走のところはきっちり足元で拍をとってて、ジャンプ直前で緩めて浮遊感をだして着氷でまたピッタリ拍にハメることでメリハリ出してることかなって解釈した 言語化むずいごめん! >>401
スポーツ>芸術だもんね
羽生はいつからかスポーツより芸術寄りになってたんだな >>414
羽生と同サイズの私はピキピキに開いてドからシまでしか届かんw >>424
言語化するのでもすごいのに
それを体現化してる羽生めちゃくちゃ凄い >>427
いやその両立を極めていった結果だと思うが >>401
フィギュアの「それっぽくあればいい」とこが嫌いや
バレエっぽくダンスっぽく
それはバレエではないしダンスでもない
ちゃんとフィギュアスケートを見せろやといつも思ってた クラシックTV見てたら切れ痔が少しよくなったような気がする! >>426
ワイらが羽生見て記憶なくすのといっしょやw >>430
えーわいも羽生と同じ大きさだけど1オクターブは届くぞw >>434
俺は鼻血が止まったよ😭病院も行ったけど >>381
羽生は表現力で点数稼いでたのでは
ジャンプとか技術力だとネイサンに負けるし >>433
スポーツである限りそのはどこまでも曖昧で適当だろうね >>434
ダンスの小指くらいの不幸ですね
幸せ感じていただけて幸いです クラシックTV終わってから2時間経ったって知ってた?
わいは今知った >>427
あと基本的にフィギュアスケートは中学生~大学生くらいがメインの若い子のアマチュアスポーツだからそこまでの成熟度を追求してこなかったのもあるかと >>439
オクターブ届くけど上のド押すときに手前のシも押しちゃうから演奏には耐えられんw >>450
もう寝るよ
明日7時過ぎに出ないといけない いまだかつてこんな楽しくて幸せな年末年始があっただろうか
めっちゃ楽しい >>432
羽生はどっちも極めようとしていたが競技フィギュアはどちらも何となくであれば良い世界だったからプロに行くのが正解 小さい手民はオクターブ難しいよね…
2ページくらい続くと途中で体力なくなって挫折する >>434
わいもひどい下痢なのに食欲が出てきて油モノ食った! >>433
だからかクラシック畑やクラシック好きな人は以前はフィギュアスケート嫌いな人も結構いた
曲を無神経にぶったぎったりくっつけたりするから >>467
おう!またお腹ゴロゴロピー言いそうだけど元気! Eテレに浮かれて梅酒晩酌でピザ、ポテト、焼売、ティラミス、柿食べちゃった ジャンプは年齢的に厳しくなるからプロ転向して表現注力は正解
スケーティングも進化すると良いな ショパンは貴族の令嬢にピアノ教えててレッスン料1回数十万円と聞いた クラシックTVそのままにしてパッチワーク見た人おらん?
ボディバッグ >>471
ノッテステラータのティザーがいっぱいくる >>468
反田さんも羽生のことで取材受けてくれてたよね
羽生が音楽を尊重してくれてるから取材も受けてる
音楽を尊重してない人だったら受けないと >>468
曲は仕方ないとこあるけどね
バレエ民としては女子とか「バレエみたい!」って褒めてるの本当に嫌だった
手だけじゃんあんなの背中も使えてないし!って思ってたw
羽生は体幹の使い方が本当に参考になるし
間の使い方がうますぎる >>472
わいもなんやかんや食べまくってしまった
フグの白子、ふぐ刺し、フグ鍋、雑炊
腹パンや >>473
うわあ羽生の話聞いてねえ
スケオタキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!! >>489
なにゆえそんなふぐ祭り
まるごと一匹もらったん? >>488
決まった場所でそれっぽくポージングしてバレエっぽくしてるプロ多い バレエ民でも羽生を褒める人と貶す人両極端いる
注目する点が違うからかな? >>476
見た
パッチワークが趣味の母にクッションカバー作ってもらった
形見にするんだ 今度は「題名のない音楽会」だな
Gift後かなフィギュアスケートと音楽
石丸さんとの絡みも見たいわ >>476
きゃしー中島の息子さんのだよね
わいもハワイアンキルトしてるので見てたよ
東京ドームのキルトフェスティバル2021で終了して悲しい >>502
そっか免許持ってて捌いたんかと思ったw >>494
バレエが至高の美だと思ってる人多いんだけど
今はそんなことないから
その辺に気づいてる人と気づいてない人の差だと思う >>501
羽生はフィギュアでバレエを再現しようとしてないよね 羽生はわかりやすいバレエプロやフラメンコやタンゴやらないね
なんかわかるわ 夜中に食べ物ネタレスする人は本当にそんなに暴食してるのか荒らしが持ち帰りレスしてるのかどっちよ
スレチのレスで盛り上がってるのは大抵荒らしだと思ってるけど >>503
ねー
その内誰か英訳してくれて彼も見れる日が来るかな どなたか羽生の上半身下半身解説動画貼ってください
お願いします バレエで思い出した
アルティザン美術館のパリオペラ座展あと1ヶ月で終わるよー行きたい人行った? >>494
プロでけなしてる人なんていた?
ほめてる人しか見たことないけど >>514
ええーなんでアンチ
なんちゃってダンスプロは意に反するんだろうなと思ったんだけど >>511
夜中は食いたくなる人は食いたくなるもんなんだよ >>509
決まってるだろ
アイツらのオタだよ
バレエ関係者とかじゃない >>365
だからラフマニノフの和音はなかなか掴めない バレエにうるさいランビでもほめてるのにアンチはそこ見ないふりだよね >>518
わかるよー
リアフェのラップのとことかね
こういうこと羽生はこだわってたしこうやってやるべきだよね!ってすごく感じたわ >>476
見てたよー
ハンドメイド趣味だけどミシンばかり使ってるから手縫いが新鮮だった >>42
誰も神秘性保ちたいから出なかったなんて思ってないわ
神秘性も魅力の一つになり得るというだけ >>509
自称バレエやってますバレエよく見てます系アンチ >>508
コロナで2年開催できなくて開催資金不足
クラファンしてもダメだったみたい >>515
よくステップ解説してるファンの人ならわかりやすい動画作れそう >>505
そっちかw
免許あったら住人に振る舞うわ >>517
>>494がアンチだから貶してるのを探して見てるのでは >>42
ツナなんで
シーズン中は試合しか頭にありません 机の角に小指ぶつけても羽生の演技見たら確かに痛み忘れる >>528
出過ぎると飽きられるリスクと演技よりもキャラが一人歩きするリスクはある LINEの柚子プーの公式着せ替えきたのでつい購入してしまった >>530
そっかぁ
キルトは年配の方に人気あるイメージだった >>516
アーティゾン美術館のやつか!
グッズも可愛いし行こうかな フィギュアでバレエを再現しようとしてる人いたけど見てると途中からじゃあバレエ見ればいいんじゃねーか?って気持ちになったんだよなぁ
フィギュアはフィギュアにしか出来ない技や動きがあるんだからバレエに寄せ過ぎる必要ないと思う派だった >>539
もっと露出増やせ連呼の人いたやん
バラも出ろって人
いまは満足してるのかな >>530
そうなんだすごく大きな展覧会だったのにな 以前だと全日本終わったら間にインタビュー一回あるかないかでワールドだったよね
どうやって生きてたんだろう 年末年始羽生祭り楽しかったね
きっとファンも増えたことでしょう 清ちゃんと呼吸が合うんだろうなあ
動きがめっちゃリンクしてる >>494
貶す人って知ったかぶりのアンチスケオタくらいだよ
ダンサー貶してる人見たことない >>459
本当にそうだと思う
プロ転向して良かった
ジャッジが音の解釈とかどうでもいいんであれば頑張っても報われない >>549
ほんとだね
しかも手作りのクリスマスプレゼント貰えたりあけおめ言って貰えたりさあ~💗 羽生はスケートで音楽を演奏してるんだよね
それがすごくよくわかったわ プロ以降の怒涛の露出は引退直後あるあるだな
羽生も露出がっつり増えた
通常なら半年もすれば落ち着いてぱったりと少なくなる >>549
何気に長い砂漠だったよね
何してたんだろ… 419 氷上の名無しさん@実況厳禁(静岡県) (ワッチョイW 63da-tjXY)[sage] 2023/01/05(木) 21:36:53.47 ID:YucLxzpr0
本人のスケートは好きなんだが
流石に音楽聴きながら身体が動いてる姿は見ていていたたまれなかった
見ていられなくなって音楽だけ聞いてたよ
ああいうのを笑って見てられるようになりたい
プログラムについての話は良かったのに 羽生ならタワマン購入出来るだろうが東京に住まず仙台にいるのも神秘的なんだろうね >>546
フィギュアはバレエじゃないからね
要素として取り入れるものはあってもそのものをやる必要はない
それにバレエに特化するとヒップホップ系ができなくなる
だからバレエもダンスも正式に習わなくていい 高橋大輔、ほぼ売れてないアイスショーで身のほど知らずのソロナンバー披露 「3年ぶりくらい」のダブルアクセル挑戦へ 6日から開催 最初羽生が登場するとき清ちゃんと何か謎の動きしてたよね?w アイスショーでコンパルソリーやってほしいな
ライゾマ演出で >>572
3年ぶりの再会で清ちゃんが演奏するのに羽生が滑れないなんて地獄だよなぁ(。ノω<。) >>546
自分も同じ意見
ジェフはバレエの素養がありながら自身スケーティング巧者でスケートとしてのプログラムを創り上げてて
そこが羽生の感性にマッチしていると思う
何かのインタでスケートで表現することのこだわりについてジェフ語ってストンと納得できた 羽生は凡人がなんとなく漠然と感じることを言語化するの上手い アイスダンスで昨年12月の全日本選手権を初制覇した村元哉中、高橋大輔組が5日、横浜市内で取材に応じ、代表に決まった世界選手権に向けて高橋は「いい思い出作りができるよう全力で頑張りたい」、村元は「結成3年目で成長を実感している。トップ3を目指したい」と抱負を語った。 >>575
エアハグ?ソーシャルディスタンスハグ? バラ1ラストの顔好きだから今日いっぱい見れてよかった また足元でも超絶技巧のバトルプロ欲しいよ〜
SP仕様だからこそできた細かい音取りと拘り ビアニストも弾きながら身体めちゃくちゃ揺らしながら弾いてる人とか沢山いるじゃん
音と身体が一体化してる人達を恥ずかしい人達という目で見たことないわ >>521
あいつらこそバレエと無縁よな
ブサやらチビやデブやら 羽生が小さい頃コンパルソリ的な練習で
チューリップの図形作ってたのかな
見てみたいと思った 自分が一番美しさを感じる羽生のプロはバラ1かも
身体の使い方とかスケーティングとか本当に好き >>590
島田くんのシングシングシングの振付けバトルだね >>594
コンクール受賞した人が突然テレビに出演したりするけどみんな体揺らして音楽の世界に入り込んでる
羽生は演奏家なんだろうね >>596
パトリックがコンパル組み込んだEXプロ作ってたね
クールダウン取り入れたプロ作ったことだしコンパル入れたプロ作る可能性はあると思う
やっぱりコンパルはフィギュアの基本中の基本 >>594
だからアンチなんだって
アンチ目線だからそうなる
ピアニストなんて演奏中入り込んでるから身体大きく動かしてる人多い
トップピアニストに男性が多いのは体力あるからだって聞いた
クラッシック一曲引くのに全身全霊で引くから消耗が激しいって これどういう意味?
@FaOIのコラボはメドレーの予定だった。ユーミンメドレーかなぁ。あ~気になります( ?? ? ?? )
#クラシックTV
#清塚信也
#羽生結弦 >>594
芸術の素養がない人なんだよ
今後そういう人が新たに芸術に触れることはないし相手にしても時間の無駄だと思うわ オーサーがプログラムの途中で止まってポーズだけする選手のこと何か言ってたよね >>535
そりゃ23日から110スレ消費するわなw こんな音楽的感性のずば抜けた羽生の演技が見られる時代に生きててよかった
オトンオカンありがとう ピアノ弾きとしては体を動かして弾かないと弾けないんだよね
出したい音が出ない >>443
ジャンプも含めて技術も羽生の方が断然圧倒的に上だったよ
羽生はネイサンみたいに苦手な物は無かったし >>619
それは違う
体全て使ってるけど見た目はそこまで動かさないし力も入ってない >>611
そんな話あったっけ?ツイ主の聞き間違いかな >>620
ネイサンはロシアでも指摘されてたしね色々と テレビでやってた清ちゃんとの会話
ああいう会話もFaOIとかロンカプ作るときにしてたのかなあ >>621
いやこっちは自分の話をしてるだけで
何を持って違うと言われてるのかわかんないんですけど GIFT新プロの振付師は誰なんだろうね
セルフだけじゃないことが嬉しい
演出はMIKIKOさんにかなりお任せっぽいからどうなるか楽しみ >>619
力強い音色とか指先の力だけで弾いてないよね
身体全体使ってるように感じる >>626
自分でと他の人に頼んで~ってエブリで言ってたよね
ワクワク >>628
奏法は人それぞれだし力の出し方も人それぞれなので正解はないよ 力抜けてないと逆に大きな音出ないんだよね
フィギュアも同じかも >>443
ジャンプ前に助走してちょっとスピード落としてジャンプするやり方
現行ルールでは確実に点は取れるよね
でもそれって本当に難しいの?
技術として難しいのは障害になるものを途中に入れるほうが何度上がるよ >>627
わしゃピアノは腹で弾けとよく言われたもんじゃ >>626
いつか終わる夢みたいなクールダウン使い回しや
サザンカの振り付けデジャヴはやめてほしい @毎週見てるけど、演奏中にこんなにゲスト映すことないしこんなにアングルやスイッチングに凝ってたこともないよw
カメラマンさんめっちゃ荒ぶってたなー ワールドなんとかって名前
バレエやってる統一信者も日本いるし
統一教会のバレエ団
バレエ好きは要注意 ピアニストが陶酔した表情で弾いてても別に変だとは思わないけど聴いている側がそうだと引かれそうであまり映さないであげてと思う
NHKはがっつり利用してたね >>625
それだけ音楽に入り込める人じゃないと一流になれてないしそれが曲を解釈するや表現に必要なんだと思うよ @羽生結弦さんの曲の解釈、音楽、演奏の理解が半端なくて驚いた。しかもそれを自らのスケートで表現できる技術、
羽生さんへの印象がまるっきり変わった。いや?面白い回でした。 >>644
引いてる人はその程度の人ってこと
中身がない人は見た目判断 オーサーが羽生とコンパルをやった話なかったっけ?
練習のためというより息抜き的な
何かすごくいい話だったような気がするんだが記憶があやしい >>644
まぁ羽生は特別よ
普通の人じゃないもの
稀有なアーティストでありアスリートだよ https://twitter.com/ShinyaKiyozuka/status/1610977168305311745
@たったの一瞬で、人生を変えたり救えたりするゆづちゃんの演技、
そしてその人間性に心から感謝を。そして、よくまとめたディレクターにも拍手を
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 羽生への評価でその人の知性や素養があらわになって恐ろしいですな >>636
ショスタコヴィチの曲で棺にガンガン釘を打つのを表現してる部分があるよね >>549
黒パーカーやジャスでやってたインタ小芝居を何度も何度も咀嚼してたと思う >>660
オーサーのインタって基本英語でファンがツイで画像添付して翻訳するから記録に残らないの勿体ないよね
わいも読み返せないのいっぱいある >>644
超絶天才は個性的な部分があるから
また個性は超絶天才だから許されるというか >>619
よくある一般的な練習本には体を動かすなとか
感情は音で表せ体ではないって書いてるのは素人用だからなのかな? >>611
違うよ
元々キヨちゃんがメドレー的に弾いてたのが1分位音源があったってことでは
それを羽生が頼んで3分にしてもらった >>658
そういう人はピアニストが陶酔して弾いてるのも引いてるタイプの人だからまず交わることがないやな >>619
素人の聞きかじりだがピアノは腰から体を動かして
出したい音を出すらしい
あと臍で弾くもんだとも聞いた >>667
ある意味面白いね
中身のある人って
清塚さんや萬斎さんユーミンとか内村さんとか
深い部分で共鳴してる感じする 俺は久しぶりに見ているのだが、歴史ものという感じはしないね >>619
もうさ
芸術には絶対的な正解はないのよ
わいのような素人からしたら弾き方は人それぞれでいいと思うけどね
嫌いとか合わないなら視聴しなきゃいいんだし トランペット奏者さん@今夜のクラシックTVは神回でした。恐るべし、羽生結弦、、さん。
https://twitter.com/RyoNODA_uk/status/1611009050938077185
Tokyo Philharmonic Orchestra, Principal trumpet. 東京芸術大学、チューリッヒ芸術大学大学院(ZHdK)修了。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>659
芸術家色が濃くなったのは平昌以降だけど
羽生的に手応えある演技と技術だったろうに点数として評価されなくてほんと残念だったね >>627
反田さんはピアノのために肉体改造したんだっけ ここの住人は東京五輪開会式に出た女性ピアニストのことはどう思うの >>644
あれ七三&ドウランたっぷり羽生だったから気持ち悪かっただけでサラ髪スッピンならめちゃくちゃ綺麗だったと思う >>681
ひゃー東フィルの首席トランペットの人か >>682
しょうがないよ
羽生はフィギュアスケート界には早すぎる存在で
ジャッジの理解が追いつかなかったんだな >>687
わかるあと衣装もおじさんくさくて最悪だった >>685
あれはあれでエンタメとして楽しげで良いと思うよ >>687
あなたは自分の推しの生え際の心配でもしてなさい >>685
開会式の記憶は抹消した
東京五輪に開会式などなかったんや >>693
羽生の後頭部のハゲが羽生が頭さげるたび映って気になった ハラミちゃんと上原ひろみと別人なの?
五輪開会式に出たのは誰かだったの >>681
中年女性だろうなぁと思って開いたらまさかの男性だった 今日の春ちゃんのときの気持ち良さそうに笑ってた顔好き >>99
五輪映像じゃね?
五輪はTVで放送するように放映権取ってるだろうから他媒体では流せないんだと思う
配信は媒体としては別だから 羽生もタンスの角に小指ぶつけたことあるのかと新鮮だった >>681
すごい!アイコン写真がネイサンに見えてびびったw 開会式で覚えてるのは真矢みきの棟梁となだぎとひとりと荒川と聖子に蛾が止まってたこと 次のクラシックTV通常放送見て今回のカメラワークとの違い確認してみよw >>703
フジとテレ朝から買った映像
ロンカプと赤黒プリンス >>551
それは違うでしょ
バラに出ろの人は書き方に特徴あったししつこかった 分かりやすいのにかまったらうれションしながら居着くんだから触るなよ 弱虫ペダル付けた
わい漫画は全部読んだけどアニメは見たことないのよね >>681
この世に瓜二つの人が3人いるという
ネイサン
小林陵侑
そして野田亮 >>727
端末なに使ってる?PCだけどサクサクだよ >>494
本物のバレエの人たちからは絶賛されてるわ >>231
オケの譜面読みこなせないと無理だし右手と左手で別のリズム取れないと無理だしそりゃ難しいわ
確か1つは楽器演奏できる能力も必要だったと思うし >>729
自分にそっくりな3人はち会っちゃいけないんだってね
その瞬間に魂が抜けるらしいよ >>257
子供の頃コンパルソリも教えられた話は自分は初耳だった >>739
野原ひろしがイケメンと思えればそうかもしんない >>740
ええーフィギュアの基本やで
新規さん? >>277
Eテレもピクセラで数字出てたっけ?
自分Eテレの折れ線グラフを認識した記憶皆無w >>293
清塚さんが千秋のピアノの演奏(振替の手元) >>722
ケガがなければNHK杯でロンカプ初披露だったのね
仕方なかったな >>745
野田亮さんがイケメンに見えるのならばネイサンもイケメン >>347
ミヤケンの振りはほとんどが下半身(リズム取る方)がお留守
そもそもシングルスケーターほとんどがリズム取れない >>360
わかるw
きっと手が柔らかくてよく広がったんだろうな >>674
共感性羞恥って恥ずかしく感じる側の問題なんだよね
だいたいは自意識過剰が原因らしい 中国の都市部の感染率7割〜8割
感染してない人を探す方が難しいとかどうしてこうなったんだ
FaOI中国公演今年はちょっと無理じゃないかな 3万もするブレスレットの商品ページがこんな時間も繋がらないとかマジファン増えてる >>763
共感性羞恥は自分に自信がなくて引きこもってる人とか強いと思う
人目を気にしすぎる人は大物になれない >>401
逆だと思うよ
ジャッジのレベルが低い(教養・音楽的素養が低い)からそこまで採点できる能力がないんでは?
でも競技はそれでよくてもその人達がその程度の演技でアイスショーでバカ高いチケ代要求するのはぼったくりだわな >>766
辞めて欲しい
喘息持ちの羽生がコロナにかかったらと思うと怖すぎる なんかコンサートとかイベントとか中止するところ増えてるけど大丈夫だよね!? >>488
同意
自分も元々バレエオタだからバレエみたいってどこが?って思った
体幹使えてるかどうかなんてちょっとみればすぐ判る >>689
ジャッジの能力もそうなんだけど
採点競技は政治的側面も・・・ >>633
難しいことをやってもミスせずクリアできない人より出来る範囲で成功させた方が上なのは競技としては間違っていないのでは >>778
バレエオタは体幹を使っているかどうかも見てるの? >>784
その上を行くと点取りだけではつまらなくなるんだよ
競技を超えた域でのこと >>783
アイスショーに限らずライブのチケ代もだよ
年々値上がりしてる >>787
点数には現れない羽生の演技の素晴らしさが北京にはあったしそれに皆感動してたよね >>786
それはあるね
色んな人が集まるショーだったら一人陽性者が出ただけで大変な事になるけど
羽生がガチガチに防衛していればショーは出来る 羽生は凄いスケーターだとは思うけどoriginの頃とかジャンプミス多かったし
それで負けるのは当たり前というか >>417
ドカベンのトノマが指の間切ったんじゃなかったかしら >>791
どこから来たの?
採点のおかしさを知らないの? ジャニもずっーーと一律だったのに今回値上がりする
ジャニもドームやってるけど埋められなくなってるんだよね ジャッジに評価されてるのになぜ・・・の演技は再生数が伸びないのか
失敗しない演技ってだけじゃつまらないんだよね >>546
バレエに寄せすぎるとリズム音痴になってクラシックしか踊れなくなることが多い
自分はバレエのエクササイズをやるとかで頭の先からつま先まで自由に動かせるように練習するところまでで十分だと思ってる
フィギュアの場合は他のダンスも全部同様にエッセンスは取り入れてフィギュアに落とし込むのが正解だと思ってる 完璧な演技ができてないのに「ほんとは羽生の方が凄いのに」なんて言いたくない >>798
もうあの時羽生の心と頭の中はリンクなんだろうなと思った >>778
バレエ講師とか始めた某OBとかな
硬い身体でそれっぽいポーズと表情キメてて正視できない >>594
ジャズの人でもロックの人でも好きな音楽聴いてたら自然と体がリズム取ってる人が多いよ
体動かすのがNGってよほどその人は音楽の素養がないというかリズム感ゼロの人なんだろうなと >>797
難しいジャンプ飛んでても流れないから爽快感がないんだよなそのひと
こじんまりしてるし 清塚さんにしてみれば自分の演奏で感情移入して体が動くんだよ
嬉しいよねきっと >>801
申し訳ないけど完璧のレベルが周りと違うのでね >>443
私 は 乗 り 込 み で す
って全身で名乗らなくてもいいのにw フィギュアはジャンプだけじゃないのスケオタどこ行ったの?と思うわ >>381
より難しいものに点数出そうともしなかった 正月明けて感染者数一気に増えてるし春節で中国人が大量にやってくるとかちょっと怖い
昨年秋に専門家会議は今後の感染者数によっては行動制限も選択肢みたいなこと言ってたよね
今後行動制限ってありえるのかな >>797
演技の中身ではなく「数」で誇るしかないのは恥ずかしいよ 野辺山のノービス見たけど上手い子は陸でも光ってて目がそっちへいっちゃう >>673
言ってたね
元々清塚さんがメドレーで弾いた中に春こいも入っててそれは1分ぐらいだったと
それを3分ぐらいに引き延ばしてくれと羽生が頼んだと >>773
集団免疫獲得するのか新たな株が爆誕するのか >>801
一つ一つの動作を全て音にハメながらジャンプも跳ぶのと
音にハメる振りを時々入れてジャンプは音を気にせず自分のタイミングで跳ぶのとじゃ
難易度とんでもなく違うんだけどな >>823
いつも思うんだけど
羽生ってお願いの仕方上手そうだよねw 演技の中身で判断するから人の心が動くんだよ
数は一種の指標 春節入れないで欲しい
日本の政治家しっかりして欲しい 羽生ファンだけど羽生以外は凄くないなんて盲目ではないし
上手い人には上手いと言う >>821
陸で上手いのはフィギュアにはあまり当てはまらないんだよなぁ >>746
フィギュアの基本なのは知ってるけどもう試合で使われなくなって長いじゃん >>828
可愛くお願いしたのか理路整然とお願いしたのか? >>827
ほんとにそう思ってるの?
上位選手は皆上手いよ >>830
3年前の轍そのまま踏みそうだな
そういえばMwWから3年だ >>831
それはそうだけどまあ羽生はダンチすぎるんだよね
よくこんな人が日本に生まれたよ >>785
意識しなくても自然と判るようになる
上手い人と下手な人でハッキリ差が出るから>体幹 >>833
ジュンファンが丘でのダンスはキレキレでめちゃ上手いのに
氷の上ではイマイチもっさりするのとかね 春よ来い映像を見ると初演時の何もわからない現地レポに納得感が増すw >>806
あの人ね
あれでバレエとか語らないで欲しいわ
恥ずかしすぎて見てられない ワイの最後の海外が韓国4CCだパスポートもうすぐ切れるなぁ >>827
当然そうだよ
それやるとタイミングが難しいからやらないだけ >>844
バレエで体幹使わずにお金貰えるポジションまで行く人いるんか 高難度ジャンプを飛びます飛びますしないで曲に合わせてジャンプ出来る人は上手いと思う >>837
逆に上位選手の演技はみんなジャンプ含めて音に合ってると
ホントに思ってるの? >>856
見てて気持ちいいよね
でも相当な芸達者じゃないとできない >>854
バレエは発表会的なのも見てきたんでピンキリで見てる >>831
羽生以外で上手いなと思うのは今でも肉とハビ
ほかはジャンプなしのジェイソンと調子いいときのテン
鍵山はちょっとテンに似てる
ネイサンはジャンプの安定感で勝ってきたけどクワド多様してなかった頃のプログラムのほうが良さが出てた
宇野も同じ
羽生は史上最高のスケーターだと思う 羽生もジャンプは若い頃の方が飛べてると思う
やっぱ年齢には勝てない
表現力は今の方が上がったけれど >>835
試合では地味すぎるからカットされただけで基礎は変わらんよ >>837
羽生以外で難易度の高いジャンプを本当の意味で音楽に合わせて跳べてる人皆無だと思うけど?
上位選手全員なんとなく合わせてるっぽいだけじゃん
リズムが全然音楽と合ってない >>850
羽生のロンカプ滑って見ればどれだけ難しいかわかるだろね 今の選手ってほぼ全員必死にジャンプしかも踏切汚いの繰り返しでやっとジャンプ終わったのでその場で踊ります!みたいなのがほとんどじゃね?
どこが曲に合ってるんやらBGMにするなら全員曲なしでやれよ >>864
の割には???なスケーターが上位に結構いないか? >>849
ワイも
4CCの為にパスポート作ってそのままタンスの肥やしになっている >>862
いつと比べて
まさかクワド1~2本時代と比べて言ってるんじゃないよね? >>828
ANAの偉い人「最後はあの笑顔に負けました♡」 >>858
なんか光る技とかは出さないよぉw
あ、でも筋肉に名前つけてる人はいる
弱ペダの2.5舞台はハンドル持った兄ちゃん達が自分の脚で走ってて笑っちゃったゴメン >>862
そりゃそうよ
羽生も高さやキレが違うと言ってた >>856
それ出来てんの羽生だけなんだよねぇ
あとはロシア女子 羽生のプログラムっていろいろ詰め込まれてて漕ぎが少ないじゃん
で動きが演奏と合ってる
羽生見て羽生以外見てその差に驚いたよ >>878
謙遜を真に受けないでねアンチ
羽生は4Aの練習でクワドの精度が格段に上がったよ >>871
みんなコンパルは出来るだろう
そもそもバッジテスト7級以上持ちじゃないと派遣されないんじゃなかった? >>878
でもそれは昔の方が難しい振り付けや技を入れてなかったからだよ
羽生は年齢とともに進化してきたから中身のレベルも上がってる 他スケーターが音楽に合ってるって主張してる人多分ダンス全く分からない人だと思う
ダンスの分からない人は上半身だけメロディに合わせて動かしてるだけで上手いと勘違いしてる人結構多い
まじで上手い人は下半身でリズム取るんだけどフィギュアのシングルでクワドも跳べてそれができてるのは羽生ぐらい コストルナヤが出てきたとき鈴木さんがこれぞフィギュアスケートだと言って大絶賛してたな
あんなタイプに五輪でメダル取ってほしかった >>884
それもう撤廃してそう
今の若い子どう見ても出来なさそうだぞ >>640
清ちゃんが言ってたように編集頑張ってくれてたのかなw
ありがとうだよ >>884
フィギュアのなんちゃってテストなんてコーチが大派閥の顔なら下手くそでも通るんでは?
滅茶苦茶な人いますやん >>886
下半身動いてない人多すぎなんよ
スケートなのに上半身で誤魔化すなと 自分もやっと買えた
連打で何個も買ってないかちょっと不安だけど寝ますおやすみなさい >>878
そう言ったときに流れたVがジャンプの低さには定評がある現役男子でワロタけどなw 羽生があのスタイルではなく短足で頭が大きい日本人的スタイルの人だったら今みたいに絶賛してた? >>881
そこが羽生が一般にも特別視されるとこよな
みんな理由は分からないのに羽生の演技だけは飽きずに見れる >>892
足元はただのクロスで
腕だけ曲に合わせて動かしてるとかな >>901
羽生の技術の高さを評価できないのは只のアンチ
好き嫌いはともかく技術は確実に存在するものだからね 繋ぎが濃ければ良いってものでもないのでは
それがガチャガチャして見えたら逆効果だし
シンプルでも美しい滑りの人もいるし >>893
それもクワド抜きだからこそだよ
他の選手もクワド跳ばなきゃもっと繋ぎ入れられるよ >>899
羽生がそんな人なら自ら速攻フィギュアから離れてると思う
芸術なのにそんなスタイル恥晒しだよ >>899
それ思う
見たのスタイルがよくない人はそれだけでかなり減点されて下手に見えるのでは >>907
難度が変わるからそこはジャッジがちゃんと評価するべき 羽生をずっと見てると他のスケーターの助走長い長い
その間曲はBGM化してるしさ 羽生は年齢重ねても綺麗なジャンプを跳ぶよ
技術がしっかりしてるからね
昔の方がって言ってる人は羽生が怪我持ちだった時期を忘れてるね 一般の頃、他のトップ選手たちは上手い上手い、人間のものすごくスケートが上手い人たち
羽生見たら、何だこれコレ何…もうスケートの神じゃん…軽やかで優雅で神々しくて美しい全然違う…
スケートの神とスケートのめっちゃ上手い人間に分類されたんだよね
これいうと他下げとか言われちゃうが、正直それくらいレベルが違うよ >>917
ぶっちゃけ美しくないんだよね
曲と合ってないから余計に下手に見える >>899
そんなスタイルなら頭のいい人だからフィギュアに向かないことをさっさと悟って別のエリアに進んでると思うよ
そもそも6頭身の短い手足とかパフォーマンス系全部向かないので ジャンプの前後に難しい技入れたりしても長い助走で跳んだ人とGOE変わらないか返って低くされたり
本当納得いかない採点多かったな >>907
羽生レベルで美しければ見応えもあるだろうけどなー >>921
つい最近もザギが羽生のことを彼はフィギュアの神だからって言ってたな >>914
見た目最悪でも加点加点が今トップですわ >>923
他の話を持ってくるアンチがいけないんでしょ >>924
子供の夢をつぶさないでよ
親から遺伝した体で「向いてないよ」と決められたらかわいそうだ >>925
自分は平昌以降のフィギュアのジャッジはジャッジを馬鹿にして見てた
シナリオが透けて見えたしな
フィギュアのジャッジは連盟の上野連中が最初に決めたシナリオに合うように点数をいじくってるだけの下っ端職人だよ ~なのではって反論する人いっつも的外れなことばっか言ってる >>907
羽生が世界初300点超えした頃かな
ロシアのコーチが繋ぎは入れていれば良いというものではない
いかにもやってますという風にだはなく
羽生やチャンのようにさり気なくなければならないと言ってたな アイスタッツはまじイラネ
クロスクロスでスピード出ても
つなぎとの区別がないし >>923
マオタは良く言うわ
いつも羽生下げして他の選手を褒めてる癖に >>932
はぁ?現実はシビアだよ
どのエリアでもジャンルでもね
自分の好みと持ってる能力がどの方面で最大限に活かされるかを見極める能力が頭の良さの一つ 羽生以外でだったらコリャダ位かな
演技見たいと思うの >>936
アレスケ連は悪用してるけどな
つかそのために開発させたんだろうよ >>932
趣味でやるのなら好きにしたらいいと思うけどそのスタイルでフィギュアのトップ目指すとか恥ずかしいことはやめた方がいい >>936
私もそう思う
あれ出す度に何の意味あるのとしか思わない >>936
確かに
デーウノマオタなんてスピードさえ出してれば上手いと勘違いしてる無知だからね >>935
羽生の繋ぎいっぱい入ってるのに評価されないと言われてた時に
難しい事をさらっとやるからジャッジが気づかないと言われてたな
さらっとするから高度な技術なんだがジャッジの存在ってなんだろうな >>907
繋ぎ薄いオタの言い訳見苦しい
繋ぎ濃くてガチャガチャの人って誰よ >>928
あの人はステップが羽生よりなめらかに見える
すべてが流れるように繋がってるし演技も頑張ってると思うよ
羽生がトップ爆走してたかもだけどあの人と他の選手の間にも結構な距離があると思ったこの前の全日本で >>947
それな
気付かないてジャッジがどんだけ無能なんだって話
大体フィギュア経験ない奴らが何でジャッジの資格あるのか理解出来ない >>950
パトリックの話?
羽生より滑らかなの肉くらいだよな >>932
向き不向きに気づかず時間費やす方がかわいそうだよ >>907
シンプルで美しいw
物は言い様だな
そのシンプルでも美しく見せれるってよほどの卓越した基礎技術と恵まれた容姿がないとまず「美しく」見えませんが? >>950
あの人って誰や
もしかして宇野?笑わすなよ >>950
ある程度同意するけど壊滅的に汚いジャンプが致命的 >>936
あれみてリンクカバーがって勘違いする人多数 またアンチが自演連投始めてるな
誰オタか分かりやすすぎる
こんな感じで今までも超えーネタしてたんだろうな >>950
まさか宇野の事言ってる?本当に宇野オタって図々しいし羽生のスライドするなあ
宇野の事透明感とか毛穴レスとか孤高とか語ってるし マジで宇野オタいるのかこのスレ
あれが羽生より凄いと言われたら羽生ファンでなくても絶句するわ >>907
漕ぐのが多いのがシンプルに見えるのかな >>966
ウノタだよ
誤魔化し走行でクロスばかりを滑らかと勘違いするアホ 滑らかって羽生に対する褒め言葉だよな
あの人はパキパキ動くタイプ >>965
だからここを自治ってるのが宇野オタ(または兼オタ)なのよ
宇野に都合がわるいプレロテやチートの話になると飛んできてやめさせようとする >>966
穴突き出してクロスでスピードだしてノービスかよと思うよ >>966
荒川さんとか美しいと思うけど
もっさんもぐいーんと大きな滑りが迫力あるし >>971
正直どちらも良さが分からん
コストナーまた見たいな >>969
羽生アンチではないが確かに羽生と宇野オタな感じがするわこのこの頭悪い感じ
すぐ宇野だけ意味不明に庇うし褒めるしな
褒めるとこなんて正直皆無だろうに >>975
普通なら全日本で終わるレベル
どんな忖度であのジャンプで持ち上げてきたのか中京のムリヤリな力なのか本当に理解出来ない 総括すると美しくて音に敏感な羽生パーフェクトつうことですね >>950
スケ板いって
さすがにさっきから不愉快 >>966
滑りの美しさを堪能するものとリズム感を感じれるものどちらも滑りこなせればいいけど
普通は使い分け出来ないからね
春ちゃんは滑りの美しさを堪能できて最高や >>983
凄い安定感ある
転ばず決める安定感
そこは正直に素晴らしい >>987
ウノタまだいたの?消えろ
ネイサンは繋ぎない上にジャンプが低いから上手く見えない >>987
スケート板にいってら?
というかわざと?
というかいやがらせ? >>986
濃い顔は好みではないので…
公家顔が好きなのよ羽生とかもっさんとか >>987
だから羽生と良い勝負になるはずだったのに忖度された >>993
全然違うけど
混ぜないでね
愛称で呼ぶほど坂本オタなら坂本スケへ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 3時間 25分 13秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。