オヤス ニールマーレ応援
@joytosa

2022年11月に公募が行われるという知らせはNPO法人からカフェ 側へなされていました。(オーナーが YouTube の動画で説明済)

カフェの説明によると 応募の詳細について何度も 代理人を通して問い合わせたが知らされることはなかったそうです。

そして2023年1月に南風の Facebook ページと南風の施設の入り口の目立たない場所で書類での告知がなされました。

一番閲覧数が多いであろうと推測される 南風のインスタグラムでの告知はなされていませんでした。

南風のホームページでも告知はありませんでした。

市議会議員の方に尋ねてみると「こんなものは 公募 と言えない」と憤っていました

行政財産の指定管理者という責任のある立場であれば 公募を行う際には公正 公平で一般に広く周知するのが常識だと思います。

6月14日の NPO 法人 側からの報告の中に土佐市の指導のもとで 公募を行ったという説明には少し びっくりしました。 事実かどうかは問い合わせて確認してみたいと思います。

それと 公募に応募したも一つの事業者についても どのように 公募の情報を得たのか 経緯を問い合わせたいと思います。

NPO法人がカフェ側には公募の詳細を知らせず、もう一方の事業者には知らせていたとすれば .....

それは普通に解釈してカフェ側に対する悪意の在る嫌がらせですね