X

トップページ四国
319コメント145KB
愛媛3区の自民候補白石寛樹 JKを妊娠させる [無断転載禁止]©2ch.net
0001名無しさん2017/08/24(木) 22:21:44.69ID:pEWdbTBF
「行きずりで別の女性」を妊娠・出産…愛媛3区自民候補・白石氏に女性醜聞 安倍政権“新潮砲”で衆院トリプル補選暗雲

また自民党に“新潮砲”が炸裂(さくれつ)した−。
衆院愛媛3区補選(10月22日投開票)に出馬予定の党公認候補、白石寛樹氏(29)に女性醜聞があると、
23日発売の週刊新潮が報じたのだ。中川俊直、豊田真由子両衆院議員に続く、爆弾となるのか。

寛樹氏は、今年4月にがんで亡くなった白石徹衆院議員の次男で、白石氏の秘書を務めてきた。

新潮によると、寛樹氏は高校時代、別の高校の女子生徒を妊娠・出産させて結婚し、その後、離婚した。
昨年も地元企業に勤める女性と交際していながら、「行きずりで別の女性」(同誌)を妊娠・出産させて、今年7月に入籍したという。
寛樹氏はこれらの件を、同誌の取材に認めている。

寛樹氏は、麻生太郎副総理兼財務相が全面支援しているが、地元からは「支援しない」という声が相次いでいるという。

10月の衆院補選は、青森4区と新潟5区を合わせて「トリプル補選」となる見込みで、安倍晋三政権には正念場となる。

選挙を取り仕切る二階俊博幹事長は22日の記者会見で、「決して取りこぼしのないよう、
3つ全てで勝利を得るべく全力を尽くしたい」と強い決意を語った。

このまま、愛媛の地雷候補を放置するのか。

http://news.livedoor.com/article/detail/13515566/

http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/3/c/3cdd2_367_b8570ce28cb44fe5479f718ee343399b.jpg
0269名無しさん2017/12/11(月) 10:19:29.75ID:6+tsuxhw
堺市や滋賀県近江八幡市内の民家などで堺市の無職、渡辺彰宏さん=当時(31)=が男女5人に監禁、殺害された事件をめぐり、
滋賀県警捜査1課などは10日、渡辺さんに排泄物を無理やり飲ませたとして、強要の疑いで、ムエタイジム経営、
坂本厚樹容疑者(39)=堺市西区=を逮捕した。県警は認否を明らかにしていない。逮捕容疑は、今年1月5日午後11時ごろ、
経営する「アツキムエタイジム」(堺市西区)内で、渡辺さんへの監禁、殺人容疑で逮捕された井坪政容疑者(29)と共謀し、
ペットボトルに入った排泄物を「一気飲みせい」「味わえ。もう1回いける」などと脅して無理やり飲ませたとしている。
県警は7日、渡辺さんを堺市や近江八幡市の民家に監禁して衰弱させ、殺害したとして井坪容疑者ら男女5人を逮捕していた。
県警によると、井坪容疑者の取り調べなどから、坂本容疑者が浮上したという。関係者などによると、
井坪容疑者と渡辺さんはアツキムエタイジムに所属していた。県警は強要した経緯を調べるとともに、坂本容疑者が監禁に関与した可能性も視野に捜査を進めている。
0270名無しさん2017/12/20(水) 11:58:23.63ID:ydUtveuL
みんなのために)」です。すべての人に例外なく負担を強いるという方法は、ソフトファシズムに繋がる危険性を秘めている。
前原さんがその危険を認識していたようには思えない。その後、民進党が瓦解してそれどころではなくなりましたが。
無自覚なのは安倍政権も同じかもしれません。2007年5月に国民投票法を成立させました。しかし国民投票には大きなリスクがともないます。
2016年にイギリスで行われたEU離脱国民投票がすべてを物語っています。イギリスのEU離脱は、
日本でいえば日米安保破棄に相当するでしょうか。小泉純一郎氏のような劇場型の政治家が「日米安保を国民投票にかける」と煽れば、
安保破棄ですら現実味を帯びてくる。あるいは安倍さんが自衛隊を明文化する憲法改正の国民投票を行ったとします。
投票直前に「このハゲー」とわめいた豊田真由子のようなスキャンダルが発覚し、メディアが連日取り上げたら憲法改正の中身は二の次になります。
イデオロギーや改憲の善し悪しではなく、反安倍の逆風で改正反対が一気に増えるでしょうね。
反対が上回れば、自衛隊は違憲になり、国家制度の根本が揺らいで大混乱に陥ってしまう。我々はリスクを背負っていることを自覚する必要がある。
1人の議員の常軌を逸した行動が50年後、100年後の国家の行く末を決めてしまうかもしれない。
2007年7月に行われた参議院選挙も閣僚の不祥事が続発して、自民党は歴史的な惨敗を喫しました。
政治とカネの問題で、農水相の松岡利勝さんが自殺し、後任の赤城徳彦さんも絆創膏を貼って釈明会見をした。
久間章生防衛相の「原爆しょうがない」という発言もあった。中間団体(労組や職能団体等)が弱ったせいで、
政党の固定的支持層というものが見えなくなった。何かをきっかけに浮動票が地滑り的に動いて、
歴史的な圧勝と惨敗が繰り返される。不祥事やスキャンダルがストレートに選挙の結果にあらわれる。
今年の都議選では自民党が惨敗して、都民ファーストが躍進しました。でも都議選の真の勝者は公明党です。
小池さんを支持することで都議会与党の座を守り、候補者全員が当選した。しかもこの24年間で、
都議選で1人の落選者も出していないのです。公明党の支持母体である創価学会の力が証明された選挙でしたね。
この社会状況で、票が計算できる組織力は驚異です。アトム化した社会だからこそ、中間団
0271名無しさん2017/12/28(木) 20:58:44.15ID:vQI45DLF
来月8日に定年退官する寺田逸郎最高裁長官(69)は退任の記者会見を行わない意向を報道各社に示した。
最高裁長官の退任会見は慣例として前長官まで11代連続で開かれており、実施しないのは異例。
「三権の長として語る場を自ら閉ざすべきではない」と疑問視する声が上がっている。最高裁長官は、
就任時、退任時のほか、毎年5月3日の憲法記念日前に慣例として会見を開いている。寺田長官は2014年4月の就任時と過去4回の憲法記念日には会見を行ったが、
退任会見については今月19日、最高裁の広報担当者を通じて(1)個別の裁判については一切答えられない
(2)司法行政の今後のことは新長官に尋ねてほしいとの理由で開かない考えを示した。報道各社は開催を要望したが、
27日に改めて「遠慮したい」との回答があった。最高裁長官の退任会見は少なくとも第7代の藤林益三氏(1977年退官)から前長官で第17代の竹崎博允氏(14年退官)まで開かれている。
この中には寺田長官の父で第10代の治郎氏も含まれる。山田健太・専修大教授(言論法)は
「『開かれた司法』を目指す裁判所のトップなのに、語る場を自ら閉ざすのは組織が目指す方向性と逆行している。
個別の裁判以外にも長官が議員として参加した皇室会議の感想など、国民が関心を持つ話題はいくつもあるはずだ」と疑問視する。
一方、寺田長官と約4年間共に仕事をした元最高裁判事の山浦善樹弁護士は「司法のあるべき姿を考え抜いて判決を書いた彼らしい判断。
何かを話せば言い訳や自慢になる恐れがある。『判決を読んでもらえれば考え方は分かってもらえる』という思いがあるのではないか」と理解を示した。
三権のトップでは、首相と衆院議長は原則として辞任表明時や退任時に会見を行う。参院議長は「本人の意向に任せている」(参院広報課)といい、過去2代は開かれていない。
0272名無しさん2018/01/05(金) 17:09:15.97ID:gL3pvRw8
忖度という言葉を流行語に押し上げた森友問題だが、これまでと比べて特別国会での議論のマスコミでの扱いは小さかった。
「森友学園では、籠池泰典前理事長が積極的に出て証言しており、恩恵を受けた側が『受けました』
『安倍首相と関係がある』と言っているわけですから、やっぱり非常に重大な利益誘導ということになってくるわけです。
そのことをしっかりと野党もマスコミも追及すべきじゃないかと思います。便宜を与えたほうにまったく過失がないというのは、
おかしな話で、本来はそちらのほうが問われるべきです。財務省が過失を問われないというのは、
おかしな処罰の仕方です。今の安倍政権に刃向かうものにはすべて厳しく対処し、守るものについてはまったくお咎めなしというのは、
国民から見ても非常にアンフェアです。籠池さんは詐欺罪で訴えられているわけですが、国に対する背任容疑のある財務省は罪をまったく問われない、
あるいは問うのが難しいというのは、国民からしたら納得できません。籠池夫婦は拘置所に入ってすでに4カ月が経過して、
一方の佐川さんは国税庁長官に出世しているというのは、おかしな話です」会計検査院の報告書に対して、
麻生太郎副総理・財務相は「財務省としては結果を重く受け止めなければならない」と語るに留まった。
「会計検査院というのは、まさに国から独立して公正に判断する組織であり、そこが最終的に売却額は根拠がないと結論づけたのであれば、
財務省はそれを厳粛に受け止めるだけではなく、反省が必要なわけです。指摘されたことに対して徹底的に事実を解明する、
きちんと説明責任を果たして初めて厳粛に受け止めるという意味になる。財務省の財政制度等審議会(財務相の諮問機関)で議論が始まって、
国有財産を売却する手続きの透明性を高めるための議論をしたときに、財務省は説明責任を果たしていないという意見が出ました。
諮問機関は答申するわけですから、その答申に従ってきちんと説明責任を果たすのが財務省トップである麻生さんの役割です。
この審議会も中途半端に行われて、『これから透明性を高めるようにがんばります』みたいに終わってしまわないかが懸念されます。
過去まで遡って、審議会がきちんと発言できるかどうか。そこは見守っていく必要があるのではないかと思います」財務省の闇に光が当てられることがなければ、籠池夫婦はス
0273名無しさん2018/01/11(木) 19:02:43.74ID:bozttGB7
『ジョジョの奇妙な冒険』荒木飛呂彦121巻ジョジョファンだけど、6部の脱獄後あたりから、
バトルが難解すぎて理解できなくなった。特に重力のスタンドやおとぎ話の主人公が出てくるあたりとか、理解するのはムリゲーだった
『キン肉マン』ゆでたまご60巻王位継承あたりから、ちょっと無理を感じるようになった。キン肉マンの柄違いが何人もいるってどうなん!?笑
『BLEACH』久保帯人74巻49巻から物語が急激に失速した。初版発行部数の低迷が目に見えるようになった頃でもある。
10年も連載すればそんな時期もあるかと思うが、結局盛り返さなかった編集部の意向もあって、連載を続けざるを得なかった作者はかわいそうだが、同じようなバトルの繰り返しで飽きてしまった
『こちら葛飾区亀有公園前派出所』(秋本治/200巻)初期の頃はまだ生まれておらず、1巻から読もうと思ったが時代背景がわからず生まれる前で挫折
『犬夜叉』高橋留美子56巻高橋先生の絵のタッチは好きだが、さすがに長すぎてついていけなかった単調で延々とぐずぐずしている人間模様にギブアップ
『ふたりエッチ』克・亜樹73巻飽きた、展開が読めた『ガラスの仮面』美内すずえ49巻ストーリーを忘れてしまい、
続きを読む気になれなくなった途中で一時連載が終了してしまったので、その後の話を気にならなくなった作者が新興宗教に転向したから
『彼岸島シリーズ』松本光司絵面が疲れる。テイスト陰鬱。話の筋が変わって注意を保てない
話が進展せずつまらないから作品名がコロコロ変わるのはどういう編集の意図なのかわからず、イライラするから
0274名無しさん2018/01/19(金) 06:18:09.50ID:Ea0teb1S
1980〜90年代に日本中を席巻した日本語ワープロソフト「一太郎」。とっくになくなったと思った人も少なくないのではないか。
ところがどっこい、官公庁という意外な場所でしっかり活躍していた。その役所のひとつが「一太郎」をやめて
「ワード」に統一しようという動きを見せたことから、ネットユーザーの間で「頑張れ!一太郎コール」が起こっている。
農林水産省は現行、文章作成ソフトをジャストシステムの「一太郎」とマイクロソフトの「ワード」を併用してきたが、
ワードに統一する方針を決めたという。これまでは一太郎の使用頻度が高かったが、一太郎の操作経験がない若手が増加。
「ワードに統一して」という強い要望があった。ワードだとスマートフォンで閲覧しやすく、外出先でも仕事ができるため、
業務の効率化と残業代の削減につながるとしている。「いつの時代の話だ。20年前に終わった話だろ」
「Officeの導入なんて働き方改革と言わない」というツッコミとともに、「一太郎!! お前、農林水産省で生きていたのか!!」
「大学生の時、MSを買うカネがなくて一太郎を使っていた」「今の高校生は知らないだろうが、
細かい操作は一太郎のほうが上なので、使い慣れると楽なんだが」などと、懐かしむ声が相次いだ。
一太郎は、ジャストシステムが1985年から販売している日本語ワープロソフト。1980〜90年代にはトップシェアを誇ったが、
ウィンドウズの普及とともにワードを使う人が増え、シェアは減った。しかし、公文書によく見られる多くの罫線で仕切ったフォームを作成する時に適しているため、
官公庁ではまだ使うところがあるようだ。あるネットユーザーは、「文部科学省は長らく一太郎の牙城だったが、
外部の先生方に文書を頼むとワードなので、いちいち変換しなくてはならない。最近、本省もワードでの提出を認めるようになった」
と明かしている。官公庁が、一太郎からワードに切り替える動きに対しても、「日本企業の日本語による文書作成ソフトを捨てて外国企業のソフトだけになったら、
働き方改革ではなく売国改革だ。誤字脱字が増えて公文書がさらに乱れる」「国産品奨励で全省庁がワードをやめて、一太郎にしようよ」
「かつて国産OSトロンが見捨てられたように、一太郎も見捨てられる運命のようですね」といった批判的な声も寄せられている。
0275名無しさん2018/01/25(木) 13:38:55.36ID:tR4vVARQ
米ミシガン州ランシングの裁判所は24日、治療と称して150人以上の少女らを性的に虐待していたとして起訴された米国体操連盟の元チームドクター、
ラリー・ナサール被告(54)に対し、最低40年、最高175年の禁錮刑を言い渡した。量刑を言い渡したローズマリー・アキリナ裁判官は
「あなたへの死の宣告にたった今署名した」と言明。「あなたには今後、刑務所の外に出る資格はない」
「あなたはたとえどこに行ったとしても、最も弱い人々を破滅させる」と述べた。ナサール被告は量刑言い渡し直前に
「これまで起きたことに対し、私がどれだけ深く広い謝罪の意を抱いているのかを表現する言葉はない」と述べ、
被害者に対して謝罪した。1週間に及んだ裁判では、多数の被害者による痛切な証言が行われた。
被害者には米体操女子の五輪金メダリストのシモーネ・バイルス、アリ・レイズマン、ギャビー・ダグラス、
マッケイラ・マロニーといった選手のほか、同被告が勤めていたミシガン州立大学の女子選手も多数含まれている。
児童ポルノ所持の罪ですでに禁錮60年を言い渡されているナサール被告は、10件の性犯罪を認めている。
24日に言い渡された量刑はこのうち7件に対するもので、最終的な量刑は今月中に言い渡される予定。
0276名無しさん2018/01/31(水) 11:45:47.34ID:G3suGDSO
出産した直後の女児の遺体を押し入れに遺棄したとして、大阪府警箕面署は31日、死体遺棄容疑で大阪府箕面市のアルバイトの少女(19)を逮捕した。
同署によると、「赤ちゃんをトイレの便器に産んだ後、バスタオルでくるみ、自分の部屋の押し入れの中に入れた」と供述している。
逮捕容疑は29日午前1時ごろ、自宅で出産した女児の遺体を自室の押し入れに遺棄したとしている。
少女は「産声は上がっていなかった」と説明。遺体に目立った外傷はなく、同署は司法解剖して死因を調べる。
同署によると、少女は祖父母と母親、妹との5人暮らし。家族に妊娠を告げていなかったという。
少女の出産直後、祖母がトイレの便器に多量の血が付着しているのに気付いた。不審に思った母親が病院に連れて行き、出産が発覚した。
0277名無しさん2018/02/06(火) 20:48:59.74ID:VKK6NrhD
朝から元気ね…若いって素敵
0278名無しさん2018/02/13(火) 17:21:37.55ID:kFTMaJAk
警護の方と一緒に来ましたよ。彼と会うのは彼が幼稚園のとき以来で、よく大きくなったなあと。
“近くに住んでたおばちゃんだけど覚えてる?”といった世間話くらいで、話題は出ませんでしたし、
来ませんでした」親子が親戚と疎遠になったのは、ある「事件」がきっかけだった。まだ小学生のころ東京都八王子市にご両親との二世帯住宅を購入する計画があったそうです。
ご存命だったが金策に奔走していて、実家にもお金の工面を頼み、断られてしまったんです。
新居はあきらめたのですがこの一件から親戚とまったく交流がなくなったんです」食事会を欠席したのは20年たってもわだかまりが残っていたためか。
以前も身内に金銭のもめ事があったのは気にかかる。その一方で、今回騒動になった400万円超の「借金」は返される見込みはあるのだろうか。
借金トラブルと延期は無関係だとしていますが、再来年までの間に穏便な決着をつけることは必要でしょう。
ただ、工面すれば使うことになるので、努力が必要だと思います」親子が「誠意」を見せる日は来るのか。
0279名無しさん2018/02/17(土) 22:42:52.03ID:XGvx2ZtH
「『優生上の見地から不良な子孫の出生を防止する』という名目で、重大な障害のある人たちの生殖、出産能力を取り除くという恐ろしい法律でした。
“障害者が子供を産んでも育てられないし、受け入れる社会も大変”という差別と偏見の果てに生まれた発想です。
遺伝性ではない精神疾患患者でさえターゲットにされました」優生保護法は、建前上「本人の同意」が必要とされたが、
国はこの法律に“例外”を用意していた。「それが優生保護法の第4条と第12条です。公益上不妊手術が必要だと医師が判断した場合、
都道府県の優生保護審査会に申請し、承諾を得れば、本人の同意なく手術を施すことが認められたのです」
当時、厚生省公衆衛生局から各都道府県知事宛に出された通達には、衝撃の文言が記載されている。
《強制の方法は、手術に当たって必要な最小限度のものでなければならないので、なるべく有形力の行使は慎まなければならないが、
それぞれの具体的な場合に応じては、真にやむを得ない限度において身体の拘束、麻酔薬施用又は欺罔等の手段を用いることも許される場合がある》
1996年に優生保護法が廃止されるまでの間、強制的に不妊手術を受けさせられた患者は、判明しているだけで1万6000人超。
最年少患者は9才だった。障害者施設等で、「月経の介助が面倒」といった職員側の理由で不妊手術を強制された患者も多数いたという。
国による非道行為の被害者は、苦難の人生を歩むことになる。「20代前半で縁談が持ち上がりましたが、
子供が産めないため破談になりました。手術の後遺症で、腹痛に悩まされることも多かった。
卵巣組織が癒着する卵巣嚢腫に罹り、30代で右卵巣の摘出を余儀なくされています。強制不妊が、
文字通り彼女の人生を狂わせたのです」両親も他界し、ひとり絶望を抱えて生きたが、そんな彼女に寄り添ったのが、義姉だった。
1975年に兄と結婚し、日々腹痛に悩まされ、果ては手術で卵巣を取らざるをえなかった義妹の姿を見て、胸を痛め続けてきた。
2015年、仙台市の70代女性が、過去に受けた強制不妊手術について、日本弁護士連合会に人権救済を申し立てたことを報道で知り、Bさんは立ち上がる決意をする。
「支援団体を通じて県に情報公開請求をし、強制不妊手術を受けたという証拠をもとに、われわれに依頼をしてくださいました」
0280名無しさん2018/02/23(金) 14:09:03.39ID:gomBVGIa
DVと性的虐待の関わりを示す米国内の統計が複数紹介されている。DV家庭で育った11〜17歳の子ども146人に面接調査をしたところ、
父親から性的虐待を受けたと答えた女の子は28%で、男の子はいなかった。また、DV加害者が家庭内で子どもに性暴力をふるう割合は、
そうでない人の少なくとも4倍以上だったという。日本にも性的虐待とDVとの関係性を示した統計がある。
全国の児相が2011年度に対応した性暴力被害事案計1354件のうち、DV問題があったのは全体のおよそ1割にあたる145件。
当事者は認めていないものの、その疑いを含めると291件で2割に及んだ。報告書は「性的虐待とDVの併存は統計的にみても多い」と指摘している。
DV家庭で性的虐待が起こりやすい傾向があることについて、「DV加害者はパートナーだけでなく、
家族全体を暴力で支配しようとする傾向があり、その手段の一つに性暴力がある」と分析する。
DV家庭で性的虐待に遭う子どもを発見することは、特有の難しさがある。「本来は子どもを守るべき加害者側ではない親も、
暴力の支配下におかれ、無力化されている」と話す。うすうす被害に気付いていても加害親からの暴力を恐れて見て見ぬふりをしたり、
時には協力したりするという。被害に遭っている子どもも「自分さえ我慢すれば他の家族への被害は防げる」と、
犠牲になることを自分の存在価値だと思い込んでいる場合があり、より被害の発覚が遅れる。
被害が発覚し、児相や警察につながる子どもは氷山の一角に過ぎない。DV被害から逃れた母子を一時保護する民間シェルターの代表者は
「やってくる子どもに話を聞くと性的虐待に遭っていることが多い。虐待に遭っていることを話せず、
その後統合失調症と診断されることもある」と話した。
0281名無しさん2018/03/02(金) 15:35:39.92ID:cI8Rp8ja
「内閣情報調査室」とは、テロやミサイルに関する機密情報を総理に直接報告する機関のこと。
俗に「日本版CIA」といわれることもある。出向してから、ご主人は家族に仕事の話を一切しなくなった。
自殺したご主人が発見されたのは、2013年4月1日。さまざまなメディアがこのことを報じており、
ある記事は「鈴木宗男氏と国後島に訪れた際、鈴木氏に殴られたとして揉めたことがある」と、
ご主人のエピソードを紹介している。だが、外務省は詳細を明らかにしなかった。死の原因は業務に関わることなのか、
個人的理由なのか?「仕事柄、暗殺とかあってもおかしくないような立場にあったと思いますけど」
「何があの時あったのか、それは私も知りたい」機密情報を扱っているため、家族にも仕事の話をしなかったご主人。
事情を知る由もない家族は、置いてけぼりを食った格好だ。「正直なところ、私にとっては、暗殺であった方がまだ気が楽だった気が。
でも、自死だったと私は思いますね。他殺であった方が、気持ち的には楽です。何があったか本当にわからないんですけど、
私は。本当の原因がどこにあるかわからないです。なんか、ずっと夢を見ているみたいで」ご主人は、
“最後の手紙”を送っている。「全然この件には関係ないすごい良い娘でした。本当に本当に好きです。でもごめんなさい。でもずっと愛しているので」
0282名無しさん2018/03/11(日) 09:39:41.12ID:F7eFYBgA
様々な被災地チャリティがある中で、なかなか値段の上がらないものも。TOKYO FMをはじめとするJFN(全国FM放送協議会)加盟38社のFMラジオ局の
「JFNアースコンシャス基金」を通じて「鎮守の森のプロジェクト」を支援するチャリティには、
全国放送されている同局の「SCHOOL OF LOCK!」のパーソナリティ、“とーやま校長”ことお笑いタレントの遠山大輔(グランジ)と、
“あしざわ教頭”こと同じくお笑いタレントの芦沢ムネト(パップコーン)から、南三陸のお土産(石けんとサイン入りクリアファイル)が出品されるも、
これが2200円。同様にJFN絡みで出品したのが、TBS「ひるおび」で昼の顔を務める恵俊彰(53)。
なにを出したかといえば、自身が書いた著書「親父の役目 四人目が生まれて思うこと」(マガジンハウス)で、
これにサインを入れた1冊。定価は1300円(税抜き)だが、新刊かと思えば5年も前に書いたもの。
いまとなっては古本屋に売ったら10円にもなるかどうか(Amazonの中古だと送料別で1円)という代物。
オークション価格は、現在のところ1900円。「値段が上がらなければダメというわけではありませんが、
被災地の支援に充てられるチャリティですからね。ましてや、昼のワイドショーでは、様々な意見も投げかける恵さんですし、
昨年は3億円といわれる豪邸を建てたとも報じられた一流タレントにしては、ちょっとセコい感じがしますね」
テレビ局関係者は、「ホンジャマカというお笑いコンビのメンバーということが忘れられるほど、
恵さんはTBSの昼の顔を長年務め、かつての色物の過去を払拭してきました。それだけに仕事熱心で、
TBSのスタッフにも評判は悪くない。ただ、下積みが意外に長い苦労人でもありますから、金には細かいところもあるんですよ。
以前、爆笑問題の太田光が『爆笑問題の日曜サンデー』(TBSラジオ)で、女子アナの誕生日にケーキをプレゼントしなかったという話に
『やっぱりセコイなぁ、ひるおび!は。恵はな』と言っていたことがありましたけどね」震災を偲ぶ報道もあるであろう「ひるおび!」。MCとしてそれっぽいことを話すためにも、もうちょっとマシなものを出品したほうがいいかも?
0283名無しさん2018/03/19(月) 18:14:52.45ID:x7KKKQGE
「クッソみたいな言い訳ですね。一番面白くない」などとバッサリ切り捨てた。「小島は所属事務所の幹部のお気に入りなので、
ある程度までは許される。おまけに、仕事にも影響することがないんでやりたい放題なんです。
どうせ、またそのうち男と撮られるでしょう」小島といえば、昨年10月、関ジャニ∞の村上信五(36)との
“お泊まり愛”を一部で報じられた。しかし、直後、申し合わせたかのようにそろって交際を否定。
それからそれほど時間が経っていない12月中に別の男性とデートしていたというからモテモテだ。
「仕事の反動で“性欲モンスター”のような状態になっていて男漁りが励んでいるようです。もはや、
事務所も止められないようなレベルなのだとか」次はどんな相手と浮名を流すかが気になるところだ。
0284名無しさん2018/03/29(木) 17:32:31.46ID:vnNSCWPS
練習が深夜まで続き、選手が布団に入るのは午前3時頃で骨折をしても「当て木」を付けたまま練習させた、と当時の選手のひとりが証言していますね。
でも、それで金メダルを獲るという結果を出したから「美談」にされてしまっています。大松監督がやらせた特訓は、
普通に考えると完全にパワハラなんですけど。栄氏も、先の割れた竹刀で選手の腿の裏を叩いたり、
大会で優勝できなかった選手を殴ったり蹴ったりしたそうですが、五輪のメダルという結果を出してきたから誰も逆らえないし、
これまでは表立って非難もされなかった。日本では、いろんな犠牲を払って血のにじむような努力をして勝利をつかむという「物語」が好まれますが、
欧米の場合は、もちろん自国の代表という責任感もあるでしょうけど、まずはひとりの個人としてオリンピックを楽しむという姿勢があると思います。
自分の好きなことをしながら競技でも結果を出すというのがカッコいいと見られるんです。例えば、
ドイツの体操選手でマルセル・ニューエンというロンドン五輪の銀メダリストがいるのですが、
彼は練習だけじゃなく私生活も楽しみながら結果を出していたので、そのライフスタイルがカッコいいと思われているんです。
また、今年2月の平昌オリンピック開会式で各国の選手が入場した際、自分のスマホで周囲を撮影しながら本当に楽しそうに歩いている選手がいましたが、
もしも日本人の選手がこれをやったら大バッシングされると思われます。日本では「ひとつの目標のためにすべてを犠牲にすること」を是として、
その先に勝利があるという感動ストーリーのほうがウケがいい。一般社会でも、日本の企業は社員に我慢や犠牲を強いることがまだまだ多いように思います。
典型的なのはワタミグループの渡邊美樹会長で「365日24時間死ぬまで働け」という価値観を従業員に押しつけていました。
渡邊氏本人のように「仕事が大好きで働くのが楽しい」と感じている人が自分の意志で私生活を犠牲にして働くことを否定はしませんし、
ある意味、素晴らしいことだとは思いますが、それを自分より立場の弱い人に強要するのはパワハラです。
パワハラが社会問題として世間に浸透してきたのはよいことですが、理想は「パワハラは犯罪だ」ともっと広く認識されることですね。「恐喝罪」「暴行罪」など犯罪として扱い、キッチリ裁く必要があると思います。
0285名無しさん2018/04/13(金) 16:06:46.65ID:IauH/oxe
平昌冬季五輪の開会式は、まさにドローン関連の民生技術の発展を知らしめるものであった。
米・インテル社が1218台ものLED搭載のドローンを1人のパイロットが地上から操作し、さまざまな編隊を組んでみせるショーを行った。
しかも、このプログラムは最短で1日でつくれるという。いみじくもこの五輪ショーの1カ月前、
人類史上の一大転換点が起きた。シリアのロシア軍基地を手づくりドローンの群れが襲撃したのだ。
この意義は、(1)手づくりのドローンによる集団攻撃、(2)65年ぶりに大国の軍隊が空爆を受けた、
ということに尽きる。特に前者は深刻だ。この機体は草刈り機のエンジンやガムテープなどで構成され、
10発の手りゅう弾を搭載。50〜100キロもの彼方から飛んできたのである。要するに民生部品の寄せ集めであり、
ホームセンターに行けばロシア軍を爆撃できてしまうのである。今回は、たまたま被害がほとんどなかったが、
それはライト兄弟の機体を見て、航空機の脅威を過小評価するような行為だ。そもそも、ヤマダ電機で販売しているような2万〜3万円のドローンによる爆撃がシリアやイラクでは相次いでいる。
ウクライナの世界最大の弾薬庫がロシア側の民生ドローン爆撃によって吹き飛んだのも記憶に新しい。
モスルに進軍中の米軍部隊もこの手の攻撃を過去に受けている。これらは、格安・手軽・容易・
大量に攻撃できる手段を与えるものであり、しかも、小型ドローンは従来のレーダーでは把握しにくいことが問題となっている。
また、ミサイルしか対抗手段がないが、それでは費用対効果が低いという点が問題となっている。
「200ドルのドローンを300万ドルのパトリオットミサイルで迎撃する羽目になっているが、
これは費用対効果としては問題だ」とデビッド・パーキンス大将が批判する所以である。こうした事態を受けて、
米側の取り組みは著しい。
0286名無しさん2018/04/23(月) 19:05:10.09ID:huyezkJu
財務省・福田淳一事務次官のセクハラ疑惑が、ひどいことになっている。被害を訴え、『週刊新潮』に情報提供したとされる女性記者の名前や写真がネット上で暴露され、
批判され、事実に基づかない誹謗中傷まで飛び交っているのだ。被害者が新たな被害にさらされているうえ、
このような二次被害を恐れて、今後、セクハラ被害の申し立てを尻込みする人が増えるのではないかとも懸念される。
最初に彼女の批判がなされたのは、こともあろうにテレビ朝日の記者会見の中でだった。同社は、
「当社社員が取材活動で得た情報を第三者に渡したことは報道機関として不適切な行為であり、
当社として遺憾に思っています」との見解を示し、女性社員も反省していると述べた。一方で同社は、
録音は「自らの身を守るため」に行ったものとも言っている。第三者の目撃者もいない状況で行われるセクハラは、
証拠がなければ、加害者が否認した場合には被害が認められず、うやむやにされてしまう。
今回も、福田次官や麻生財務相は、音声データの一部が公表された後でも、女性の声を含めた全てが公表されていないとして、
セクハラの事実を認めない。録音データなしに被害を訴えても、まったく相手にされなかったろう。
今回の件は、女性記者が相談した上司が、自局では報道できないと1人で判断し、財務省への抗議もしていないなど、
会社側の責任は重い。テレ朝は、音声データという証拠がありながら、適切に対応できず、
彼女がそれを第三者(週刊新潮)に提供する状況を作った会社の非をもっぱら反省すべきであって、
彼女の行為を批判できる立場ではない。この記者会見の質疑やその後の報道で、女性記者が相手の同意を得ずに録音していたことや、
それを他社に提供したことを、「報道倫理」に触れるとして、ことさら問題視する報道機関もある。
0287名無しさん2018/05/11(金) 04:22:44.85ID:99mOf8UN
答弁とは違うことになっている」と指摘した場面もあった。柳瀬氏は午前中の後藤茂之衆院議員(自民)に対する答弁で、
加計学園関係者と面会した経緯について「加計学園の事務局の方から面会の申し入れがあり、
4月頃、おそらくその後の報道などを拝見すると、これが4月2日だったのではないかと思うが、
加計学園関係者の方と面会した。その面会の時には、相手方は10人近く、ずいぶん大勢でいらっしゃった。
そのうち加計学園の事務局に同行した獣医学の専門家の元東大教授とおっしゃっている方が、
世界の獣医学教育の趨勢は感染症対策にシフトしているのに、日本はまったくついていっていない、
という獣医学教育に関する話を情熱的に、とうとうとされた覚えがある」などと詳細に説明した。
この「獣医学の専門家の元東大教授」は、開設されたばかりの獣医学部長に就任した吉川泰弘氏のことを指す。
だが、午後の蓮舫氏の質疑では、15年4月2日の会合で吉川氏と面会したか確認しようとしたところ、
柳瀬氏は午前から一転、明確な答弁を避けた。「当時のことなので必ずしも定かではないが、
ひとつは(元)東大教授の方からお話を聞いたのはよく覚えている。それが4月2日であったのか、
その前の2〜3月の1回来られた時なのか、そこは必ずしもクリアではないが、いずれにしても、
2〜3月に1回会ったときと、4月頃に1回会った時のどちらかには、その元東大教授の方がおられたという記憶がある」
柳瀬氏は引き続き、今治市や愛媛県関係者との面会については「記憶にない」という立場だ。
蓮舫氏はこの点も疑問視した。柳瀬氏はこの日の答弁の中で、15年4月2日の会合の時点で、
特区は自治体が申請することを認識していたことを明らかにしている。蓮舫氏はこの点を念頭に、
「自治体が申請しなければいけないのに、4月2日の10人近くの会議の時のバックシートに自治体がいるということは、
なぜ記憶からポコッと漏れるんですか?」と指摘した。特区の活用をめぐる会議に自治体が出席するのは当然で、
加計学園だけ覚えているのは不自然だ、というわけだ。柳瀬氏は「面談したときにメインにお話しした人は覚えているが、
あまりお話しにならなかった方は記憶から段々抜けていく。それは人間、普通のことだと思う」と反論したが、蓮舫氏は「いや、あなたの普通は人と違うと思います」と切り捨てていた。
0288名無しさん2018/05/26(土) 07:54:27.42ID:001dyNgN
会見前に1人の女性が乱入し騒然とした雰囲気となる中、大塚学長は「選手は本当に真摯に自分の考えを述べていた。
内田正人前監督、井上奨コーチの発言との齟齬については第三者委員会で調査中で、訴えられている点もあるので、
ここで私が言うことは差し控えます」と話し、何か他人事のような口ぶりでした。しかし、この期に及んで、
仮にも組織、ましてや大学の長なのであれば、意見を差し控えるべきではないでしょう。内田前監督が試合後に語った
「14分の音声テープ」がネット上で公開されているのですから、その内容を知っているはずです。
もし学長がそうした点も踏まえて、「個人的には選手側が正しいと思う。私は全力で学生を守っていく立場である」と宣言すれば、
どれだけ救われたでしょうか。彼に人事権があるのであれば、やるべきことは決まっているはずです。
いったい何を目的とした会見なのでしょうか。またしても組織防衛が前面に出た、火に油を注ぐような内容に終わりました。
それにしても、23日に行われた内田前監督と井上コーチの2時間におよぶ会見は、まったく酷いものでした。
その前日の危険タックルを強いられた選手の、疑いようもなく真摯な会見を受けてのものだっただけに、
それは我が目と耳を疑い、次に失望し、あきれた会見でした。そこには加害選手が、真実を明らかにすることが一番の謝罪と言う思いで会見したのと比べ、
前監督と前コーチは「言った、言わない」問題に特化して、選手に責任を押し付ける作戦がありありでした。
内田氏は、監督の辞任届は出しましたが、日大ナンバー2の人事権も握る役職は一時停止で謹慎するだけと報道されています。
彼は一切の教育の場から身を引くべきです。22日の、少し前まで未成年だったスポーツ選手が母校でなく記者クラブで行った、
弁護士の立会いが許されたとはいえ「1人での記者会見」は、その内容とともに本当に胸の痛む映像でした。
メンバーから外されるなどの心理的プレッシャーから始まる危険タックルに至るまでの経過説明に監督等をなじる言葉はなく、
責任はあくまで自分にあるが、コトの真相を明らかにすることが真の謝罪だという、彼の真意が終始にじみ出る潔いものでした。
まず私は会見で、選手の顔がアップで映されたこと、さらに実名で登場したことに驚きました。このネット時代に、このような問題でいくら誠実に謝罪しよ
0289名無しさん2018/06/13(水) 16:30:22.51ID:Kf6F8D09
結婚して5年、子どもが1人います。職場の20代女性とW不倫していましたが、お互いの家族にバレてしまいました。
お互いの配偶者を交え「不倫をやめる」と約束しましたが、半年以内に不倫を再開。そして、
またしてもバレました。相手の女性は離婚し、相談者も離婚協議中です。相談者は、相手の夫から慰謝料400万円を請求されましたが、
不倫相手がDVを受けていたことから、そもそも相手夫婦の関係は破綻していたのではないかと考えており、
金額に納得していないようです。ダブル不倫をした場合、慰謝料の金額はいくらが妥当なのでしょうか。
「相手方の婚姻期間や子どもの有無などによっても状況は異なりますが、一般的には、不倫(不貞行為)が原因で離婚に至る場合において、
300万円〜400万円という慰謝料は、やや高い水準といえそうです。ただし、今回のケースでは、
一度は双方配偶者を交えて不倫をやめると約束していながら、その約束を破って不貞行為を継続したという点で、
一般的なケースに比べて背信性が高いと評価される可能性があります。その点も考慮すると、
相手から要求された400万円という金額も不合理に高い水準とまでは言えない面があります」
相談者は、不倫相手がDVを受けてきたことを理由に金額を争っているそうです。「不貞行為を始めた時点で、
既に相手方がDVを理由に婚姻が破綻していたという場合には、そもそも慰謝料請求権自体が発生しないことになります。
しかし、今回のケースでは、不倫をやめるという約束を踏まえていったんは相手方の夫婦関係が回復しているようですので、
DVによる破綻の主張には難しい面がありそうです。不貞行為による慰謝料は、不貞行為をした男女の双方が連帯して支払義務を負います。
そのため、相手方の女性が離婚にあたり既に(相手側の)元夫に対して慰謝料を支払っている等の場合には、
その金額を相談者の支払額から控除できることもあります。相手方の女性に対して元夫が慰謝料請求をしていないというのであれば、
相手方の女性を交渉に引き込み、相手方の女性と分担して支払うことを前提に、三者間で話し合いを進めることも有効であると考えられます
0290名無しさん2018/07/29(日) 13:26:03.62ID:eA2HMJot
松山市長選か愛媛県知事選出るのかな?
0291名無しさん2018/10/13(土) 03:43:52.49ID:zfTdoKTA
ちんこの大きさとまんこの締まり具合で決めてんだよ
女はBBAばっかだからゆるゆるここにヒントがある
男は?JJIばっかりでシオシオ中折れなのか?
お前ババァかよ
BBAだけどユルくはないらしい
女の具合は訓練と実戦次第で年齢関係ないんじゃないかな?
男の道具は使い続けないとすぐ駄目になるってじいちゃんが言ってた
0292名無しさん2018/10/30(火) 09:38:08.13ID:ppA7LUvw
航空自衛隊の航空総隊は29日、青森県六ケ所村の六ケ所対空射撃場で、
射撃訓練の的として使っていた遠隔操作の無人航空機オレンジエアが強風であおられ、
海上に落ちて行方不明になったと発表した。爆発などの危険はなく、触っても害はないというが、
発見した際は航空自衛隊三沢基地へ連絡するよう呼び掛けている。
行方不明になったのは低速標的機(R―CAT)で、全長約3.8メートル、幅約3.5メートル、重さ約162キロ。
対空機関砲の射撃訓練のため、的となる吹き流しをつけてオールエンジン飛行していた。
0293名無しさん2018/11/20(火) 06:26:04.05ID:9B755MOZ
ところが、関ジャニのファンだけは目に余る。「ほかのジャニーズファンと比べて、統制は取れていないように見えますね。
最近も、目を疑ってしまうような、常軌を逸した行動を目撃したことがあります」それは、今年のはじめ、関ジャニのメンバーが地方から戻ってきて羽田空港に到着したときだったという。
「到着の1時間ほど前から15〜20歳くらいのファンの子が集まってくるのですが、一か所にではなく、あちらこちらに数人ずつ固まって、
立っているんです。それも100人以上はいましたね。異様だったのは、彼女たちはお互いに会話することなくみんな無言なんですね」
そして、メンバーがゲートから出てくると、その“ファン”たちは、まるで“暴徒”のように、一斉に押し寄せていくのだと。
「彼女たちは、なんとかタレントに近づいて、彼らの体をぺたぺた触って、カバンや帽子を引っ張ったりするんですが、声は一言も発しないんです。
まるで海外ドラマ『ウォーキング・デッド』のゾンビみたいですよ。やられる方にしてみれば、気持ち悪くて、たまったものじゃないでしょう」
そこから、さらに驚くような光景が。「メンバーの中でも、特に大倉や錦戸が標的になっているみたいです。前からくる“暴徒”に対しては、
スタッフがなんとか排除するんですが、後ろから来るのは手が回りません。そこで、横山が“殿(しんがり)”を買って出るんです。
近寄る“追っ手”を力づくで避けていました。しかし、はらいよけても、突き飛ばしても、また立ち上がって無言で近寄っていく彼女たち。
そんな状況を見ていたら、本当にゾンビみたいで、こちらも気持ちが悪くなりました(笑)」その間、大倉や錦戸は反撃することはなく、
じっと耐えているという。「空港に居合わせた一般客は、何事が起きたのかと、目を丸くするばかりですが、彼らが去ったあと、
ファンたちはようやく口を開き、“ヨコに突き飛ばされた”“触られた、うれしい”と喜んでいます。本当に異常でした」
以前、メンバーがファンに暴行を働いた、という記事が出たことがあるが、その記者は「大倉も含めて彼らの気持ちはよくわかります」という。
しかし、どうしてこんなファンが増えてしまったのだろうか。「ファンクラブ規約の問題が明らかになったり、所属タレントの解散や不祥事が続出して、
事務所がファン対策まで手が回らない状況なんですね。また、タレントに女性スキャンダルが発覚すると、離れるファンもいますが、“私たちだって”と、より近寄ることを望むファンが出てきます。
0294名無しさん2018/12/13(木) 15:57:18.25ID:OPW1r3jE
大阪府警富田林署から樋田淳也被告(30)が逃走した事件で、当時、
留置場で勤務していた巡査部長が「スマートフォンでアダルト番組も閲覧した」と説明していたことが、
府警への取材で明らかになった。留置場内へのスマホの持ち込みは内規で禁じられている。
府警はこれまで、巡査部長が野球などを見ていたとしか公表していなかった。
府警幹部は「スマホを持ち込んだ行為自体が処分対象で、
詳しい閲覧内容までは説明の必要がないと判断した」としている。
府警は10月、この巡査部長を減給にするなど7人の懲戒処分を発表。
樋田被告が逃走した8月12日夜、巡査部長は午後9時ごろから約40分間、留置場内でスマホを閲覧し、
野球やニュースなどを見ていたと説明していた。
樋田被告は12日午後7時半から弁護士と面会室で接見。接見は午後8時ごろに終わったが、
署は約1時間45分間にわたって面会終了に気付かなかった。
0295名無しさん2018/12/27(木) 15:13:59.11ID:uHVxGb5I
初版は2万部ぐらいではないか。その記事の反響が大きかったため5万部程度を増刷したようだ(その後さらに3万部増刷したという)。
この本を文藝春秋で出そうと決めたのは新谷学・前週刊文春編集長だそうだから、何か仕掛けた匂いはしないでもないが、さすがである。
初版がなくなり、重版が出るまでにタイムラグがあるから、書店からその本が消えるということはある。だが、この手の本は、
じわじわ口コミで売れていくので、Amazonや丸善などの大書店から一斉に消えるというのは、私の経験から見ても、あまりない。
それに、早稲田の小さな書店には3冊も残っていたのだ。安倍官邸が買い占めたというのは考えにくい。もしそんなことがバレたら大事になる。
昔は、本を売るために、出版社が大手書店を回って買い占め、ベストセラーを“作り出す”ということをやっていた時代はあったが、
現在は、一人で何十冊も買えばチェックされるから、この手は使えない。NHKは、19日、「元記者が森友学園問題の報道における同局の内部事情を描いた本を出版した。
上層部の意向で原稿が『書き直された』『おかしな介入』があったなどとする内容」に、「虚偽の記述がある」と反論している。
NHKが買い占めた?可能性はゼロではないとは思うが、不可思議である。相澤氏は8月までNHK大阪放送局で司法キャップなどを務めていた敏腕記者である。
とりわけ、森友学園問題を最初から追いかけ、数々のスクープを放ってきた。森友学園に国有地が不当に安く売却されたという情報を掴み、
名誉会長に安倍昭恵夫人が就任していたという原稿を書くが、デスクの判断でこの部分を削られてしまう。
8億円もの大幅な値引きがされていたというスクープも、放送は関西だけだったという。相澤氏は、「NHKの森友報道は忖度で始まった」と書いている。
安倍首相はこの問題を追及されて、「森友学園問題に、もし私や妻が関係していたら、総理も議員も辞める」と発言したのは去年の2月17日だった。
この言葉が独り歩きしていくのだ。2017年6月には、売却金額の上限を森友学園側に伝えていたというスクープを掴む。
「森友学園に国有地を大幅に値下げして売却した問題で、近畿財務局が売却価格を決める前に、学園側に対して具体的な金額を示したり、
学園の財務状況を聞き出していたことが、関係者の取材でわかりました。財務局の担当者は、学園側が支払うことのできる金額の上限を確認したということで、
学園側は当時の財務状況からおよそ1億6000万円と答えたということです」結果的には、学園側が示した上限と財務局が示した下限の範囲内に収まった。
さあ、これで出せると思った相澤氏だが、Lデスクは上司である社会部長に報告した。すると、「相澤さん。すみません。
部長に相談したんですが、今はまずいと。これだけの大ネタですから報道局長に報告しないといけませんが、まだ国会会期中なので、
報道局長がうんと言うはずがないと。局長を説得するために、今少し待ってほしいということでした」報道局長が6月の定期人事異動で交代していた。小池英夫氏が昇格したのである。
0298名無しさん2019/08/31(土) 08:39:53.71ID:S1XnSEGI
本人訴訟だから経費なしとかネタ以外のなにものでもブログからよく犯人特定できたな?プロバイダ相手に本人訴訟で開示請求したと?
んなことよりガラケー女のデマ流したガキはよ訴えられろ
0299名無しさん2019/09/10(火) 10:32:35.67ID:ml6GCg6y
室戸か工石なんだろうけどまあまだ泳ぐには早いから工石かな?でも、カヤックとかシュノーケリングだったら、この時期でもイケるか
0300名無しさん2019/09/25(水) 14:13:00.51ID:92qnhmpd
タッグチーム
0301名無しさん2019/10/07(月) 14:08:10.76ID:8nhBXSpj
タッグ

タッグマッチ
0303名無しさん2019/10/30(水) 13:24:26.72ID:2glsO5EX
丸山
0305名無しさん2021/02/12(金) 21:26:17.63ID:p59HZRul
シラ、、、、意思、、、でしたwww
0306名無しさん2021/02/12(金) 21:28:47.25ID:p59HZRul
おしんこ、変更で!!

奥さん!

おしんこ、変更で!!
0307名無しさん2021/06/29(火) 01:36:17.70ID:1vU+UL3Y
兄弟そろってグダグダにして誤魔化すんだねー
0308名無しさん2021/07/12(月) 11:28:36.73ID:BSrFWghD
>>1
とおる死んでたのかw
0309名無しさん2022/10/06(木) 15:13:58.78ID:UINQnHQk
はるな 愛(はるな あい、1972年7月21日[1] - )は、日本のタレント・歌手・俳優・実業家・YouTuber。

戸籍名大西 賢示(おおにし けんじ)。
トランスジェンダー当事者(MtF)[3]。サンズエンタテインメント所属。株式会社祐貴那代表取締役。現在は東京都在住。

愛媛県宇和島市出身の父と西宇和郡伊方町出身の母の間に生まれる。両親はそれぞれ家族と貧困の生活を送った末に大阪市に転居し、たまたま同じ市営住宅に入居した事が縁となり結婚した(後に離婚)。家族は他に弟がいる。

物心ついた頃から自分が女性だと意識しており、小学生時代(大和川小学校)から女装してものまね番組などに出演。その際の字幕スーパーでは「大西賢治」(本来の字は賢示)と表示される。持ち歌は松田聖子の「Rock'n Rouge」など。1985年3月3日放送の『全日本ちびっこ歌まね大賞』(テレビ東京)では、森進一の「北の蛍」を歌って優勝を果たす。
0310名無しさん2022/10/17(月) 21:50:50.64ID:BNp7t3ms
坂本 龍一(さかもと りゅういち、Ryūichi Sakamoto、1952年1月17日 - )は、日本の作曲家、編曲家、ピアニスト、俳優、音楽プロデューサー[5]。東京都出身[6]

塩崎 恭久(しおざき やすひさ、1950年〈昭和25年〉11月7日 - )は、日本の政治家。
高校時代にAmerican Field Service(AFS)で1年間のアメリカ合衆国留学を経験。その際、ベトナム戦争に反対する集会にも参加していた。帰国後は一つ下の学年に在籍し、同級生に坂本龍一(音楽家)や馬場憲治(写真家)、那須恵理子(ニッポン放送アナウンサー)や野中直子(元文化放送アナウンサー)がいる

坂本龍一

政治思想に関しての発言や、社会運動家としての活動も多い。

新宿高校時代には学生運動に関わり、
坂本龍一、塩崎恭久、馬場憲治の3人でバリケード封鎖を決行した。
0311名無しさん2023/08/25(金) 23:47:33.10ID:yb+3ndxy
何でお前ら2人が一緒にいるんだよ
0312名無しさん2023/09/03(日) 20:58:23.51ID:67jt7+PA
松山東署、緊急通報、松山西署にも連絡させてもらってます

もっともっと通報しますので
よろしくお願いします
0314名無しさん2023/09/10(日) 20:32:36.30ID:nqCszwLj
「人のようなものが浮いている」ため池で身元不明の男性遺体を発見 愛媛・松山市
9/9(土) 19:40配信

あいテレビ
(写真:itv)

9日午前、愛媛県松山市内のため池で身元がわからない男性の遺体が発見され、警察では身元の確認を急いでいます。

9日午前9時半ごろ、松山市南斎院町の東之池の北側を歩いていた男性が、池の中にうつ伏せの状態で浮いている遺体を発見し「池に人のようなものが浮いている」と警察に通報しました。

発見された男性は、年齢が推定50歳以上で、黒色のポロシャツに緑色のズボンを着用し黒色の運動靴を履いていました。

警察では、身元の確認を急ぐとともに、事件や事故の可能性も含めて捜査しています。
0316名無しさん2023/09/18(月) 22:26:11.31ID:6A5zJWFG
0001 Ailuropoda melanoleuca ★ 2023/09/18(月) 01:26:26.85
9/17(日) 19:00配信 スポニチアネックス

8月31日をもって「Kis―My―Ft2」を脱退し、ジャニーズ事務所を退所した北山宏光(38)が、元ジャニーズ事務所副社長でエンターテインメント会社「TOBE」の代表・滝沢秀明氏(41)と合流することを17日、同社の公式YouTubeチャンネル生配信で発表した。元ジャニーズ所属のタレントが合流するのは元V6の三宅健(44)、元King&Princeの平野紫耀(26)と神宮寺勇太(25)、元ジャニーズJr.の7人組「IMPACTors」、元ジャニーズJr.の大東立樹(18)に続き12人目となった。

この日、38歳の誕生日を迎えた北山がJr.時代から厚い信頼を寄せていた滝沢氏の下で新たなスタートを切る。6月7日、8月末でグループを脱退し、退所すると発表。昨夏に事務所へ退所の意向を伝え、メンバーにはグループの10周年ツアーが一段落した昨年10月頃に意向を伝えた。その後、話し合いを行い、メンバーは引き留めたが、北山の決意は揺るがず。今年に入って退所の結論に至った。

TOBEに元ジャニーズ所属のタレントが合流するのは12人目。一番に合流を発表したのは5月2日をもって事務所を退所した三宅。44歳の誕生日だった7月2日に同チャンネルで発表。三宅に続いたのが5月22日にKing&Princeを脱退し、事務所も退所した平野と神宮寺が七夕の日に合流した。さらに14日には元ジャニーズJr.の7人組「IMPACTors」の7人が「IMP.」として参加するなど、7月に一気に10人が合流。さらに8月16日に元ジャニーズJr.の大東が所属することを同社の公式サイトで発表している。

https://news.yahoo.c...a4867d00b1bb796ff691

★1: 2023/09/17(日) 19:02:33.00
前スレ
https://hayabusa9.5c...newsplus/1694944953
0317名無しさん2023/09/20(水) 18:07:00.77ID:BIGkldsi
0001 muffin ★ 2023/09/20(水) 16:32:12.47
https://hochi.news/a...0919-OHT1T51222.html
2023年9月20日 6時0分

YouTubeで俳優の綾野剛(41)らを脅迫したなどとして、暴力行為等処罰法違反(常習的脅迫)や強要、証人威迫など5つの罪に問われた元参院議員のガーシーこと東谷義和被告(51)の初公判が19日、東京地裁(佐伯恒治裁判長)で開かれた。

ガーシー被告は起訴内容を大筋認め、「一生かけて罪を償う」と謝罪したが、弁護側は脅迫の常習性について争う姿勢を示した。検察側は「CMを打ち切られたり、冷たい目で見られたりして、精神が崩壊する寸前でした」との綾野の供述調書を読み上げた。
中略

この日の法廷では検察側が朗読した供述調書によって、綾野の声が初めて公となった。綾野は「根拠のない情報で傷つけるのは許せない。東谷という存在自体が恐怖だった。CMを打ち切られたり、冷たい目で見られたり、つらい思いをし、精神が崩壊する寸前でした」と心境を吐露。今でも誹謗(ひぼう)中傷に悩まされるとし「人を信頼する気持ちをズタズタにされた。服役しても武勇伝として語るなら意味がない。(被告を)絶対に許すことはできない。厳しい処罰を望みます」と訴えた。ガーシー被告は膝に手を置き、伏し目がちに耳を傾けていた。

また綾野の所属事務所会長の供述内容によると、綾野の5000万円の広告契約料のうち1500万円を返金することになり、CM契約期間も5か月から3か月に短縮された。さらに、ファンクラブ会員が2000人退会するなどの損害も被ったとし「(ガーシー被告は)思考回路がどうかしている」と非難した。

中略
公判は約1時間半で終了した。次回公判は10月30日で弁護側が立証を行う。

全文はソースをご覧ください
0318名無しさん2023/10/16(月) 22:00:27.46ID:48jBCaDR
なんや、それ
0319名無しさん2024/03/04(月) 21:06:19.25ID:gwdfqphi
崖っぷち女子
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況