でも正直戦闘シーンではビッグトニーが暴走する大型重機さながら周囲を破壊して大暴れするのを想像してたから少し残念ではある
もっとワクワク感が欲しいところ
メメンプーは天才らしいが「自分は天才だー!」
と叫びながら知識をひけらかす奴ってスゲー小物に見える
というかキャラクター全員の行動に説得力が無いというか
原因は設定の甘さだと思うが
>>953
経験も乏しいし
子供だから
すっげー小者で良いんだよ
ただ頭が悪かったらダメ 0956風の谷の名無しさん@実況は実況板で2021/11/13(土) 23:57:39.88ID:F0AFZ2e1
>>947
なんで男に媚びなきゃいけないの???
ず〜と萌アニメと勘違いしてない?
役人とは息があってたのはどう説明するんだよw >>956
947だけど媚びなきゃいけないなんて言ってないが?
萌えと勘違いもしてないよ
役人と息があったからなんだよ?誰とも仲良くならないなんて
フェミニズムでもなんでもなくただのコミュ症だろ
俺はこのアニメがつまらないと叩かれてる要因の一つとして
もしかしてフェミな主人公にあるかも?と疑問を呈しただけだが
何か勘違いさせたか? なろうでさえチート能力の由来は転生時の賜物という理由付けがされてるのに、
なんの理由も無くチート性能な主人公がいて終始「私はスゴイ!」してても面白くないのは当たり前。
しかもそれを際立たせる手法として別の属性を持たせた相棒を置き、
それを必要以上にポンコツに描くと言うやり方も非常に見苦しい。
作品の表現方法として稚拙で醜く、見せ方が独り善がり。糞アニメでは無いが形として成ってるだけに醜作。
メメンプーの天才設定なんてそこまで視聴者側から深堀りするようなもんでもないと思うけどなあ
ああはいはいその手のキャラねくらいの感覚でみてたわ
なんか前回まで重要っぽいキャラと古代遺跡の仕組みを解明するみたいな
物語の根幹に関わってきそうな話だったのに
今回冒頭でいきなり他のコロニーに移動してて現地で事件解決して
仲間キャラが2人も増えるとか、1話飛ばしたみたいな展開だったな
予算かスケジュールの関係か?
エピソード作ったけど事情で無理やり冒頭に纏めたって感じだったな
6話ほんと酷かった
大雑把にこんな話と決めたはいいが全く煮詰めずそのまま出したような内容
展開も背景も動機も何もかも酷い
あとメタいふざけた冒頭みたいのやめてくれや
1、2話で抱いた印象や期待と乖離しすぎでただただ寒いわ
先週あたりから作者の信念=テーマみたいなものが描かれ始めて受賞理由が分かった気がする
俺もこの方向性は支持するわ
内容的にも今期アニメ内でも20分間に一番いろんな描写が詰め込まれた一話じゃないかな
総カット数が気を失いそうになるほどだw
なんかザクレットゥと気軽に再会してるけど、
コロニー間って旅行する感覚で移動できるものなの?
0967風の谷の名無しさん@実況は実況板で2021/11/14(日) 08:58:43.99ID:1sgKvYoi
怪獣どうした?
多分怪獣はアニムスと表裏一体なんだろうけど、
昭和なエコのテーマが背景にありそう
>>966
ロボの操縦に熟達した個人がマーキングされて確立してるルートを通っていく分にはそこまで難しくないんじゃね?
なんか崖とかで上下の入り組みが複雑みたいだからトラックやバスで貨物や一般人を大規模輸送みたいなのは無理そうだけど なんか物足りないと思うのは敵がいないからか
怪獣なんてフェードアウトしてるし
冒険ものって普通はお宝を巡って戦う敵がいるもんな
普通なら他のスカイツリーを狙う勢力と争いながら目的地を目指すのが普通のなんだよな
まあ主人公パーティー集合と思ってもう少し生暖かく見ようや。
構成もう少しなんとかならんかったかとは思うが。
キャラのセリフをもっと自然にすれば少し良くなるとは思うんだけどね
にやけイケメン野郎→キザ野郎 で自然に済むのに
キャラ名がサクヤとガンテツみたいのだったら納得するけど
未だにサクガンが何なのか分からないのがなんとも
最終回付近で回収されて おおっってなるかもしれんけど
タイトルは別に中身を表す必要はなくて売れるかどうかだからな
中身は作家が書くけどタイトルは出版社が付けるのが普通だったりする
>>968
ロボットものに謎のエネルギーはつきもんだし
序盤にただ便利なだけだったエネルギー源が終盤重大な問題になるのもよくある話だよな 膨らみすぎたエピソード3話分を1話に押し込んだみたいな回だったな
結果は読み取れるけど見たい過程すっ飛ばしまくりな感じ
書いた側も1話に収まるとは思ってなくて、中盤のメインに据えるくらいの位置付けで
書いたんだろうけど、ぶっちゃけそんなに面白く無かったので、
前後の繋がりを失わない程度に圧縮されたんだろう
0979風の谷の名無しさん@実況は実況板で2021/11/15(月) 10:32:23.50ID:we1mg5Zo
さらにけずって半分くらいにした方があっさりスッキリ気持ちよく見られたかもしれない
5話と6話まとめて1話くらい良いんじゃね?って思うくらい薄い、物足りない
5話と6話の間の話を大幅カットしてるのかな、最初の早口説明は前回のおさらいで、見逃したのかと思った
とはいえ、期待してるのは洞窟を削岩して進む旅なので、街中の話は1にまとめてもいいし全カットでもいい
5話はトータルリコールのリアクター
6話はトータルリコールのレジスタンス
トータルリコールが好きなんだね
俺も好きだが
レジスタンス自体は近未来のお約束だが、絵的に世界観が合わない感じ
問題が高度に社会的過ぎるというか、もっと単純な構図でいいんじゃないかな
レジスタンスの方が主人公してるな
ガガンバーなんて借金作ってるし目的や着地点が変わらないロードムービーなの?
3話でなんかショートカットしてまで急いでたのに結局街で足止めって
いやいや何のために危険なルート選んだんだよ
1話で死んだ親子はなんだったのか
怪獣とは結局なんだったのか
DJ:Kとはなんだったのか
ガガンバーがギャンブルで有り金全部スるのは
メメンプーを翌日の日銭を稼ぐ労働から逃れられないようにして
旅に出る余裕をなくすためだと思っていたが別にそんなことはなかった
ウォルシュとの賭けゲームではそれを匂わせてたんだがなあ
終末なにしてますか?の監督なのか
もっと出来る子だと思うんだが
>>989
そうだったのか個人的にあの作品はすごい良かったのに >>990
嫌われるのは承知の様子だったし、実際メメンプーが一人で行ったら2日もたないからな
説得できない子供を状況作って操るのは経験豊富な汚い大人が得意とするところよ なんかもう見る側がどう見ればいいのかわからん作品なんだよな。
ヒット作の要素とりあえず全部詰め込んでドーンすれば売れると思ってそう。
0994風の谷の名無しさん@実況は実況板で2021/11/15(月) 18:00:30.71ID:McI9JDAn
アイデアを全く作品に消化出来てないな
君の書いた脚本がアニメになるよ
という募集企画だから、いろいろ詰め込んだのが集まるのは当然だろうな
問題は、そういうのしか集まらなかったこと
一応プロが携わってアニメ化してるんだろうから作劇の引き算くらい
心得てるだろうに
アイディアや見せたい事、やりたい事がたくさんありすぎて
とっ散らかってて
制作サイドの熱意が視聴者は理解できない
製作陣
「斬新で今までなかったようなすごいアニメできたよー!!!」
視聴者
「ちょっと何を見せられてるのかよくわからない……」
0998sage2021/11/15(月) 20:22:38.17ID:vWA0HtbE
イマイチ盛り上がらないなぁ……
今回はメメ・ガガ・メローロだけの話だが、登場人物が少ないのも悪くなかったし何より一番話が進んだ気がする
但し問題解決する度に「私は賢いのだ!」と言うメメにはイラッとする
メメンプー見てると娘が欲しくなる
9歳くらいの娘だけ欲しい
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