Dark Alliance

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公式ページ
https://darkalliance.wizards.com/

情報とスレがないので、ヴァーミンタイドみたいなやつっぽいけど果たして
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過疎ってきたまで読んだ

0304なまえをいれてください (ワッチョイ 65b0-6Mb1 [14.9.4.96])2021/07/10(土) 03:55:00.21ID:qtljrHL/0
>>302
こういった情報はめっちゃ有難い。2,3日遊んでなかったけどまた遊んでみようって気になったよwありがとうー

装備品でガラッと変わるからな、これ
質の良い装備欲しいわ

MAPで確認できるドロップしやすい装備セットだけど若干落ちやすいってレベルか
8セット組みたいならそこ周回するしないで結構差が出そう
ドワーフはCOLDSTONEお勧めなのでドラゴン周回だけど
尻掘ればいいとはいえ、噛みつきワンパンだしLootも無いしで中々です
アプデきてくれー

0307なまえをいれてください (ワッチョイ 2ad7-vYJe [61.21.100.110])2021/07/12(月) 18:25:30.89ID:4RX9jB1M0
>>306
エピでもいいからコールドストーン5セット装備してウルト使いながらアビ使うウェーブとダメ軽減ポーション使うウェーブって決めてやると楽になるよ
加えてバリスタ打った後、ドラゴンのブレス横断はバリスタの反対側でドラゴンの降りてきてる間の無敵時間にR2ホールドのフロストウェーブ1段目を当ててライフスティールつければゴリ押しいける

0308なまえをいれてください (ワッチョイ 2ad7-vYJe [61.21.100.110])2021/07/12(月) 18:31:40.79ID:4RX9jB1M0
ドラゴンはあたり判定でかいので普段当たらないフロストウェーブ1段目が当てれるからライフスティールバフ付けやすいし途中キャンセルも効くから他の技に繋げやすいね
グレーゾーンなウルト全回復を使えるうちに集めとくのが正解かな
使えるうちは1番楽にドラゴンソロ可能な気がする

アプデきてるね

マルチでミッション終了時に切断される不具合への修正らしい

PCでパッドでやってるんだけどもっとカメラスピード早くできないもんかね

ドラゴンで上手にお尻に貼り付けないと思っていたけど
最初にドラゴンが降り立つ丸い床は侵入不可って事に気づいたら楽になった

>>306
あんまり意味ないぞ
どうせ〜レジスタンス系しか出ないしな
それより周回が捗るところを回る方が効率いいよ
ゴブリンタワー回してるだけでドリッさんのランク5装備集まったし

0314なまえをいれてください (ササクッテロラ Spdd-vYJe [126.157.27.86])2021/07/14(水) 11:55:13.03ID:xjwxyc0cp
エルフの技の闇の手と地面から噛み付かせるやつほんといらないわ。あれ取るとダメ出ないくせにコンボに干渉するようになるからスキルのonoff欲しいわ
これからエルフやる人はまじで地雷技だからとらん方がいい

【ドワーフの必須テクニック】

◆ライフスティールの付与
ライフスティールの付与には二つのMoveが候補に挙がる

@ L1 + □ + X
スタミナを消費してHPが回復するMoveだが硬直が長すぎてダメージを貰う事が多々ある
確実にライフスティールが付与される訳では無い為、繰り返し使用するのはお勧めしない

A R2 ホールド
一段目が発動すると自動的に二段目まで発動する溜攻撃だが、攻撃性能は高くない
一段目が地面に着いた時にライフスティールの付与が抽選される
斧を後ろに振る為攻撃判定は後ろだが、案山子の前に横に立っても当たる為若干の横判定有り
この技は以下の流れで硬直をキャンセル出来るので、付与されるまで繰り返し使用するならこちら

R2 ホールド → 一段目が地面に着く → ポーションを飲む → 回避ボタン

極僅かのスタミナ消費でポーションも減らず硬直をキャンセルし付与する事が出来る
敵じゃなくても発動するのはウルト回復Moveと同じなので、周辺のオブジェは有効利用したい

ダッシュ後に威力+〇〇%ってあるけど、ダッシュって回避行動の事なのね
普通のダッシュだと思ってたら違いましたまる

ハクスラで何かが足りないと思うとディアブロ3が例にあがる位だから
やっぱりディアブロ3って凄く出来がいいんだな
グレーターリフト、変化するスキル、多彩なユニーク効果のレジェンダリーなど
リフトみたいな最後が見えないコンテンツがあるとやりこめるよね
シーズンっていう発想も面白いしいまだに人気あるのわかるわ
発売したばかりだけど、ダクアラも良くなっていってほしい

日本でプレイしてるひと10人いないんじゃって位過疎ってるね
不思議と自分は飽きが来ないから楽しめてるけど
やる事無いから戦闘力どこまで上がるかやってたら4500はいけたがそろそろキツイ
ディアブロの赤装備的なの欲しいな

4500はやべーな
セット装備重視?クリ重視?

0320なまえをいれてください (アウアウウー Saf1-UvNW [106.132.82.104])2021/07/18(日) 21:18:34.65ID:5xvAYCAAa
動画見たけど超絶劣化ゴッドオブウォーにしか見えなかった
戦闘とか特に

>>319
二刀流エルフで話すけど
クラス固有の部位はSTR、DEX、INT、クリダメ増加
頭、ネックレス、指輪はクリ率とクリダメ増加
セットは3と5の複合でクリダメ30%UPエレメンタルペネトレ+20%
大事なのは装備に付与された効果が3個であるという事
(固有部位はステータスがUPする効果が付与されるので除く)
4個になると各々の最大強化値が低くなる、武器の属性ダメや最大HP+なども

最初は弓がDPS最強かと思ってたけど今は二刀流エルフかなと思っている

>>321
詳しくありがとう
自分もエルフだから参考にさせてもらうよ

>>321
そのマントのランク5レジェなんかほとんどの人が見ないで終わるだろうな

マルチでレベル1なのに戦力高い人たまにいるんだけどなんで?
バグでレベル1に見えてるだけどかな?

>>324
初期からあるバグ
装備スコアだけは反映されるからそれを参考に

>>325
なるほど!
スッキリしました、ありがとう。

アップデート内容(1.005)

・ボス戦後の無限ロードの修正
・既存のセッションに再度参加した場合の切断の修正
・マルチプレイでクエストアイテムのドロップを入手できない問題を修正
・戦闘開始後、敵がすぐ反応するようにAIを改善中

安定性の向上:

・同期していなかった攻撃とアニメーションを修正
・ミッション中に移動と選択した難易度を表示可能にした
・大きな敵がよろめきにくくなったが、特定の状況ではよろめかすことが出来る
・Drizztの行動によるスタミナ消費が減少しました
・ボス戦闘開始後、魔法の障壁の外にプレイヤーが隔離される問題を修正
・Garnのミラーイメージファントムがアリーナの外に出現する可能性がある問題を修正
・CrystallineDreams Act IIで、マップを通り抜けることができた問題を修正
・爆発バレルソケットが時期尚早に表示されるVerbeegJamboree ActIの視覚的な問題を修正
・クリティカルチャンスサブ統計に欠落している「+」記号を追加

バランスの変化:

・ストーングラインダー:体力とダメージが減少し、鎧が増加します
・忌まわしき:鎧とダメージの減少
・Hellraider:ダメージがわずかに減少しました
・トロール:再生率の低下
・ケルビン:健康が大幅に向上しました
・一般的なGreags:わずかに健康が低下しました
・小さなチェストから余分に使用できるドロップの可能性を排除
・UnderdarkCamo:毒を塗るチャンスが減りました
・初期のゲームに影響を与えるためにXPのバランスを取り直しました

難易度5以降:

・モンスターの状態耐性、状態浸透、鎧、および元素耐性が大幅に増加しました
・モンスターのダメージが増加しました
・モンスターの体力の増加
・ハザードダメージの増加(ダメージ床など)

バフ&デバフ:

・弱体化、呪われた、強力なストライクの効果が大幅に低下しました
・ギアから受け取る最大スタミナとスタミナコスト削減の量を減らしました
・スタミナの再生は、ギアで2回ロールすることができなくなりました

なんでこういうマルチcoopの開発って糞みたいな修正しかできないんだろうな

こういうトレハンゲーは周回してナンボなのに周回しにくくする下方修正が殆どで萎える

0331なまえをいれてください (スププ Sd03-zsWz [49.98.51.154])2021/07/21(水) 16:17:33.27ID:upDC7Zisd
バステの付与を理解して一気に削る楽しみ奪うとか何考えての修整なのかと…
それするなら耐性据え置き、HP増加に合わせて全体的なコンボダメージの見直しとかすること他にあるだろ…ゴミダメージのモーションとかカッコよくても使わなくなるのに

いまだに敵の動きと攻撃判定の同期ズレあるし
それが原因でレベル6だとデブとかローリングアタックしてくる奴のワンパン率も上がってるな
もともと多段ヒット喰らうとワンパンされてたのにさらに攻撃力上げるとかアホかよ

戦力3400の弓で2800の所行っても敵の攻撃2.3回しか耐えられない
しかもラグって数発殴られてるのか知らんがワンパンもかなり多い
開発バカすぎんだろこんなん楽しめるわけない
納得の過疎だわ

弓のチャージショットの範囲広すぎて楽ちんすぎる
難易度6だと即死するけどマルチなら死亡にリスク無いし
クラス被り可能になれば弓ゲーが加速するな

チャージショット使ってるうちは初心者

避けてるつもりが当たるガバ判定とラグ(特にマルチ)
適正戦闘力に見合わないモンスターの即死級火力
ソロだとスタートまで戻される死亡のリスク

簡単操作で遠距離から広範囲殲滅出来るチャージショット
撃ち方のコツを掴めば3HIT安定でトップクラスの火力
遠距離故に敵のモーションも観察しやすく魔法も避けやすい
遠距離主体で死に辛い為、近接が死んだ時に遠距離リジェネで建て直せる

ざっと挙げてみたけど、初心者(チャージショット)でいいと思うんだ
アクション楽しんでる感じはしないけどさ

アプデきてからマルチやったけど敵の攻撃力高すぎて難易度6きちぃ
敵スルーもやり辛くなってるし更に暗黒時代突入って感じ

弓と二刀でMOVEの状態異常ばら撒きながらランク5クリアしてきたけどアプデでだいぶ弱体化したねキツいわ

まるで葬式会場のようなスレにぬってんな

0340なまえをいれてください (アウアウエー Sada-SJYU [111.239.254.67])2021/07/26(月) 14:12:29.45ID:oUq+hqJMa
pve系ハクスラでnerf食らって周回も面倒になって爽快感も減ったならやる気もなくなるよ…
ラグもきついから戦略云々もないに等しいから、ただただしんどいだけだし

まさかこんな一瞬でゴミゲーに変わるとは

このゲームってANTHEMみたいなオンライン専用ゲーム?
オフラインでもプレイできる?
どこにも情報なくて

オフラインでもプレイできる

>>343
ありがとう ならサ終してプレイできなくなる心配とかなさそうだし買ってみます

アップデートまだすか?
過疎ってるけどアプデ楽しみにしている自分みたいな人も……きっと…どこかに……カハッ

アプデきたよ
期待通りだったか?
んなわけないわな

0347なまえをいれてください (スププ Sdbf-V33S [49.98.63.68])2021/08/16(月) 21:23:48.45ID:TxeV5E6ld
恐ろしい操作ラグの軽減
バランスの良好かつ爽快な戦闘
バステや敵の耐久周りの改善
…どれか1つでも…いや、1つ程度じゃ復帰する理由にならねぇ…

サ終

もう誰も遊んでない

近頃はアップデートすら来ない
終わったな

0351なまえをいれてください (ワッチョイ 652c-Lbws [118.158.32.81])2021/09/22(水) 19:51:35.67ID:oEPDwXYZ0

マッチングについて改善ない限り復活は無理

属性の継続ダメージとかメッチャ減らされてるじゃん
ナーフより先に追加コンテンツ出せよ糞開発
アンインストールしたわ

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