Dark Alliance
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公式ページ
https://darkalliance.wizards.com/
情報とスレがないので、ヴァーミンタイドみたいなやつっぽいけど果たして
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured でもアウトライダー臭がするのはそういうことなんだろうなぁたぶん・・・ なお現在なぜかPSでも販売予定なんだけどストアサイトに接続できない不穏な事態が起きてる >>4
先日までPCからのPSのストアで予約できたんだけど今表示されなくなってる 払い戻しかよ…笑えないな
最近のPSストアはどうなっているんだ SERO通過したみたいだけどMicrosoft Storeでもサポート言語に日本語はないね steamにも日本語ないのにおかしいと思ってたらやっぱり発売されないのか ダウンロードされないと思ってたらPSだけなしか
もう商品ページも無くなったな こんなギリギリになってやっぱ発売やめましたとかどうなっとんのこの会社 ストアにはあるがなぜか購入ボタンないからおかしいなと思ってたがそういうことだったか
トレハン要素やマルチあって面白そうだったから残念 何で日本のPS Storeは何も広報しないの?
北米は22日ちゃんと発売するよね スマホアプリだとだんまり延期なんてよく見るけどそれ以外では初めて見る 延期は仕方ないけど、なにかしらアナウンスして欲しいよね、楽しみにしてる人だっているんだから いよいよ今日の0時かな?
日本語入っていて欲しいけど、確かに箱のページに書いてないのが心配。 いやマイクロソフトストア見れば分かるけど0時じゃないぞ
海外版なんだから 日本語出るって記事はあるけどその記事のソースがないんよな、そういうのってだいたい1次ソースのリンクが貼ってあるもんだけど
予約開始を見て管理人が勘違いした可能性がでかいと思ってる アウトライダーズもそうだけど発売初日からゲームパス入ったゲームは糞ゲの法則でもあるんか
これ半分呪いだろ 深夜に一瞬PSストアに帰ってきてまた消えたらしい
もう分かんねえな >>32
サードも当たり外れがわからんからGamePassに入れてる節はある これゲーパスは国内でもあるの? PCは不可だよね? Steamで高い方プレオーダーしちゃったけど取り消して欲しくなってきた… 買われなくてもゲーパス入れときゃ2000万のうち相当数が遊んで金入るってナーフライダーズが実績作っちゃたからね >>36
PCのゲーパスにもあるよ。
最近追加された。 14時だろ
マイクロソフトストアには14時と書いてあったぞ
xboxからだと13時だったのか? PS5ストアに復活、なお日本語なし
日本語入ってないからストア取り下げたのは分かる
でも海外でも同じく取り下げたのは謎 ゲームパスで起動確認
まあクロスプレイあるから暫く過疎らんだろう 英語全く読めないマンだけど回復瓶3つだしこれはダクソ風ハクスラなのかな? 勝手に突っ込んでって崖から落ちるしなんか思ってたのと違う アクションゲーとして操作性微妙すぎるし
敵は棒立ち目立つしやばい 見た目からして完全に半分クソゲー間違いなしの古き良き?洋ゲーじゃないか!
そこを含めて楽しむんだ どわーるのおっちゃんもっさりもほどがありすぎるだろう 和訳無しだとやる気にすらならないことが良く理解できたわ PSストア復活してるじゃん
Steamほぼ不評だから買わんけど ゲーパスでフレとワイワイやるゲームやぞ
ソロでやってたらただのもっさりハクスラ チュートリアルと最初のマップ遊んでみたけど
結構好きだわコレ
クイックマッチもあるから試してみる 動画見たけど遠距離でペチペチやっても敵は何もしてこないのは笑える クイックマッチしてもエラー出て弾かれるや
入れたと思ったら新しくキャラ作る画面になった
もしかして同キャラでPT組めない? このゲーム殆ど事前情報無かった理由が分かったな
出来が悪過ぎて見せられなかっただけだわ >>58
アクションは楽しいね。アプデに期待だわ。 >>60
数回マルチプレイしたけど、キャラかぶりは一度もなかった。 PS版買ったけど英語が全然わからない以外はそんなに不満ない
ビホルダー武器っていつもらえる? ゲーパスでやったがなんだこれ クソつまんね
道中の敵と戦う意味ないやん >>64-65
おお・・・やっぱりそうなのね
4キャラしか居ないのに同キャラ不可はマルチプレイさせる気無いとしか思えない設計だなあ スレがあったのか
PV面白そうでストアで購入不可だから調べてみたら
かなりの低評価な感じかな
逆に購入できなくて助かったかもしれない ミッション全部終わってダンジョン突入したが
良ゲーはないなあ、技増えて色々なコンボ出来るのはまあカッコいいけど ゲーム自体はまあ楽しいってか昔のMO好きだった人なら楽しめるはず。しかしマルチのデザインがなあ。なんでインスタンスごとのマッチにしないんだろ。これOutridersとおんなじじゃんか ゲーパスいま100円だから 1コインでフレとゲラゲラ適当に遊ぶ分には充分すぎるわ 日本語版がない
4キャラしかいないのにキャラ被りng
この時点で買う気なくなったわ。
ディアブロ並に装備の種類豊富でセット防具とかレジェンダリー武器に関しては個性があってなんか出てきたり光ったりするなら買う 最高難易度でマルチすると野良マイクなしでも結構楽しめるよ。突っ込むと死ぬからみんな段々と連携ができて、妙な連帯感が生まれるw
このゲームってアビリティは増えないんかね? クソゲーと分かった上で100円ゲーパス勢と、楽しみにしてて4000円以上払った勢
前提条件が違いすぎるから(クソゲーの割には)楽しめた人もおるのかもしらんな
道中が完全に無意味で高難易度でボスだけ叩くハクスラとかマジモンのクソゲーだけど 今年一番のクソゲーとか言われてて草
返金してくれて助かったわ ハクスラなのに敵が装備落とさないから無視して宝箱開けてボス倒すのが最適解とか終わってる
敵AIもクソで遠くから弓打つだけでノーダメ
クソゲー過ぎる みんなありがとう。これ買うかピザ買うか迷ってたけどピザ食うことにする 敵は装備落とすぞ、レジェ2回落とした
レアドロアップ道中の敵殲滅で出来るし、敵撃破は意味はなくはない
まあめんどくさいから無視するけどな 道中全無視でボス直行・・・
Godfallをローンチで買ってしまった思い出が蘇ってきた・・・ ただ突っ立てる敵とかバランスとかクソだけど、友達とやるにはネタゲーとして楽しいわ
まあゲーパスで遊んでるって条件付きだけど 難易度上げれば敵からもドロップするらしいがそこに至る迄がね・・・
野良で遊ぼうにも戦力差あるメンバーになるばかりで全員が満足する遊びがまともに出来なかったり個人製作のインディーかと思うガバ具合
床から半端に敵が湧くのもダルさ加速させてる >>86
最初に弓使った時はあまり気にならなかったが
キャラ被りで近接に変えたら
キル後にロックがいつまでも倒した敵に残って視点グルグルとかなってワロタ
しかも結構頻繁に起こるのがウゼエ…
近接攻撃はコンボ中に攻撃方向変えられんからロック必須だしで
結構イラっとする仕様が多いわ デカブツの攻撃範囲とアイスメンの攻撃力の高さどうなってんねん 雰囲気は良いし、アクションも悪くないし
アプデで良くなってくといいな
まずは日本語アプデをやってくれw 楽しんでる人も居るんだなー
ゲーパスだとすぐやめてしまう…買えばよかったな steam評価がアレの時点で楽しんでる人なんてスーパーマイノリティだから気にする必要ないかと マッチングは拠点じゃなくて、ミッション?でマッチングさせて欲しいなぁ。
拠点でボーッとしてるだけの部屋に入れられること多数。 >>93
outridersもそうなんだが
放置してるアホはさっさと自動切断してほしい
後は難易度別にマッチングできるようにしてくれないとダメだわ・・・ 予約してたのに強制キャンセルになって発売中止かと思ったら普通に当日販売してて
けど予約特典は付かないとかクソの極み過ぎるんだが・・・ なんか未完成品をやらされてる感じ…
パッチとかあててくるのかなぁ? 最初に作ったの日本語入れて出してくれたらいいのになsteamで評判良かった奴 弓は最強として
次どれが強いんだ
二刀流やってるけど人口多くて ドワーフ盾もええぞ
ビール飲んでたらポーションいらずやし
超範囲AOEも雑魚処理に便利
ボスも強攻撃の飛び込みしてたらボスもダウンするからハメ殺せる
ただ二刀流とこハンマーに比べたら火力はそんな無い まぁブルーノーは人気あるだろうなぁ
一番不人気なウルフガーか? ゲーパスでやると、XboxとPCでクロスセーブなのは嬉しい。
しかし、うーむ。 >>105
二刀流使っててスタミナゲージが半分になって意味わかんなくてやめてる 最高までアップグレードした装備より拾った奴のが強いんだけど低レベルで手に入れた装備アップグレードするのって金の無駄? >>78
アビはレベル7から解除できるmovの中に発動コマンドの説明ないやつがそう
2つしかセットできないから迷うわ 3つくらいセットさせてくれてもいいじゃないか
弓が強いって敵の感知範囲外から一生ペチペチできるからってことか? ps4のストアで検索すると出てはくるんだが買うボタンがない
ps4では買えないんかね ロードも兼ねてるのか知らんがリザルト飛ばせないの何とかならぬか 敵を吹き飛ばしてオブジェクトに挟まったら即死するんだな
2面のボスを引き車に吹き飛ばしたら即死してわろた リザルトのもっさり具合は開発して気付かなかったのかと問い詰めたくなる
弓で連写中にADS無しの攻撃に化けるのストレスマッハ これマルチだと面白いな
いろいろ詰め不足感はあるけど、4人の役まわりが被らないルールはナイスアイデアだと思うよ。 難易度、凄い差があるな
一つ上にあげただけで無理ゲーになるわw
とりあえず面白い CON極振りドワーフで難易度二番目のラスボスクリアまでは問題無く出来たわ
レジェンダリー固有の効果でもあれば更に面白いのだが フレンドと遊んでるんだがなんでこんなに評価低いのかマジで分からん。80点のタイトルではないけど。 >>119
フレとやってるなら気が付かんかもしれんが
野良マッチレベル差やスコア考慮無しのマッチングやwwww
難易度あってないと装備更新すらできないのに
アクション面だと
R2+L2攻撃が何故か結構な頻度でL2攻撃になったり
ロックオンが死んだ敵にいつまでも残って視点が無茶苦茶になったり
敵のやる気が異常に低くて動かなかったり
妥当な評価だと思うぞ
この辺が直れば70点くらいの評価にはなる LV4なのにラスボス?の目玉のやつのステージに行かされたわ
当然勝てなくておわったけど PS5版なんだけど、ウルフガーの△長押しって何かわかる方いますか?
攻撃防御にバフ? 楽しめてる方だけど、物が拾えなくなるバグが頻発するのがツライ >>119
キャラクリ不能
同キャラプレイ不可
マッチングが適当
装備強化と難易度のデザインが調整不足
敵が馬鹿で棒立ち
ネットワークが不安定で同期ズレ多発
その弊害で死んだ敵からロックが外れない
敵の範囲攻撃がエリア外でも当たる
敵の背後にいるのに敵の攻撃が当たる
マルチで強制解散
入力系統が不安定
チャージ攻撃がチャージされない
意図しない攻撃の誤爆が多発
スキルを使用しても効果が発生せずクールダウンに突入 返金されたけど何故か予約特典だけは貰えたからセール待ちする事にしたわ ネットワークが不安定というかP2P方式だからじゃないの?P2Pならどうしようもない気がするが マルチプレイ前提の難易度って感じだね
moveとパリィでうまく立ち回れると気持ちいい コンボ途中でも防御連打してればコンボ途切れさすことなくパリーやれるな
わりと無茶な攻めができて楽しい
高難度からの弓と魔法と波動拳うってくるやつとか、遠距離系の痛さがエグいなこれ。 >>127
p2pじゃないって公式が言ってたんだがなー 難易度高いステージを攻略する場合
AttributesはHPやレジストを上げる方が良いんですか? >>131
難易度5やってるエルフだから参考にならないかもだけども。
最優先は装備のランク。ランク3のレジェより4のアンコモンフル改造の方が硬くなってガチで死にづらくなる。そこにhealth向上とかついてたら尚更かな。featの耐性アップ系もついてると良し。
あとポーションの物理や属性カットはワンパンしてくる大型や拳闘士相手に使ってると保険になる。高難度はダメえぐいからそもそも食らわないようにしたり、一撃離脱心がけるとだいぶ違う。強い攻撃をメインに立ち回る。
attributeはdex、intの極振りして威力重視にしてるけども、フレのドワーフstr、con極振りと比較しても死ぬまでの猶予がもう2-3発耐えれるくらいの差しかないから、キャラ特性に合わせて好きに振るといいと思う。
正直あんまりどれ振ってもヒーローパワーの伸びくらいしか違いがわからない。けどヒーローパワー上がったら被ダメ与ダメはちゃんと変わってると感じてる。 steamに高ランク装備簡単ゲット方法がのってるな
ほぼグリッチ扱いだから自己責任だけど 今日も帰ったらマルチやるぞ!
COOPの難易度がちょうどいい。仲間と助け合いながら強敵モンスターを苦戦しながら倒したときと、そのあとの結果表示画面で一息ついたときの達成感がハンパ無い。 セール待ちしたいけどセールで安くなる頃にはマルチ人数も減ってるだろうし
残ってるのはガチ勢のみで全キャラ全ステージの立ち回りや攻略法が完全確定してて
FF14並に寸分の狂いも無い大縄跳びを強要されるゲームになりそう ゲーパスで出来ないの? steamでプレオーダーの7000円の買ったけど金ドブだった。買うのは勧めないよ 大縄跳びというほど正確なものではないだろ
そもそもタゲロックもいいかげん。エイムもあるのかないのかレベルだし ゲーパスで安く遊ぶために箱買うのは本末転倒過ぎるでしょ PCのゲーパスにもあるけどね
4,000円くらいの方 >>138
え?ゲーパスやりたさに箱買ったけども?w >>133
初心者が装備集めるのにやるのにはいいな
装備整ってきたらマルチでボス周回した方が遥かに早いしレジェもポロポロ出る >>130
国内の人とやってもラグいからP2Pだと思ってたけどそうだったの?!
ホストじゃないとデカイやつに範囲攻撃でもないのに真後ろから攻撃しても喰らうからP2Pだと思ってたわ >>133
steamのどこを見たらよいのでしょうか?
スレッドから見たら分かりますか?
PCでゲームできないので分かりません…。 >>141
初心者だからこそ整ってない装備でわーきゃー言いながら自分で模索する楽しみを自分から捨てるのはもったいないと思う… 安置から弓でクリ2000 x 3とか出るのに
ドワーフとか喰らいながらポコポコ600とか泣けてくるな >>143
教えてやるよ
レベル6にして1-1をスタート
入口近くの凍結路にある装備箱を開けて取る
装備を取ったらロビーに戻るを繰り返す
適当に繰り返したらレベル1にしてクリアする
拾った情報がクリアされず報酬箱からレベル6で集めた装備を回収できる これベースはよく出来ててアクションも楽しいのに、色々と詰めが甘い
敵キャラがちょっと距離空くと棒立ちで待ってるのはいただけない
アプデに期待だな >>147
あの棒立ちないと味方起こすのきついわ 弓の遠隔蘇生は神 これ弓使うとゲーム崩壊してないか?
なんか凄い色々と勿体ない
ここまで作ってこの状態でリリースするかね どういう頭してたら
難易度で装備ランクのドロップが変わるのに
レベルもスコアも考慮せず難易度指定も出来ない
マッチングを実装するのか ウォーリアーと弓が強いけど ドワーフと二刀流のんは存在意義あるんか?w >>154
ありがとうございます
ps4日本語版出るまで待ちますわ ドワーフでも難易度6ソロとかは出来るけど、マルチで他職の火力見てると悲しくなる
ウルト1回の間に合計10万ダメとかでるし
ドワーフは挑発みたいなスキルと火力が欲しい ドワーフはタンクって書いてあるのにタンクっぽいスキルもタフさもないよね ドワーフは介護担当
自分は絶対死なないように立ち回りダウンした味方を蘇生するだけの介護士
もちろんセット装備はHordeシリーズ1択 〇〇の役割はコレ、他は余計な事するな
装備は〇〇一択
スキルはあれとこれとそれが鉄板、というかそれ以外はゴミ
FF14で見た光景だわ ひととおりクリアしたけど弓のモンハンの曲射みたいな技の出し方がわからない >>160
あれはアクティブスキルじゃろ
装備しないと打てない そういやスキルみたいなやつ4つ空いてるけど追加DLCでも出すつもりなのかね 無料DLC→無料DLC→有料DLCっていうロードマップ出てたよ
DLCっていうかアップデートか >>165
ドワーフで戦いたいと、そういうわけですね
そうするとワールウィンドを生かせるcoldstoneセット装備が良いかもね!
マッチシステムが改良されるまでしばらくお休みしますわ
publicだとLv1ばかり来て介護は捗るが難易度3以上を選ぶのが悪い気がしてもうやめた
乱入のほうだとなぜかドワーフ部屋ばかりに送り込まれドワーフ使えず 難易度6にしてみんなでジリジリ進むの好きなんだけど3人中2人位は途中で抜けちゃうなぁ…おもしろいのに。。
途中参加ありにして欲しい キャラ被り有りになるみたいだから緩和されるでしょうか
クロスプレイがクソ仕様だから過疎りそうだが >>168
ジリジリ進んでるから抜けたんだろ
装備整ってればマルチなら敵をタコ殴りにして進めるのに >>170
弱いもの同士でジリジリ頑張って進むのが好きなんよ
タコ殴りで効率よく進むのとかあんまり楽しくない >>171
普通の人は適正でない難易度で何度もぶっ殺されて
時間かけてクリアするようなストレス溜めるのは好きじゃない 装備揃ったらヌルゲーになってきたけどギミックや探索がいい塩梅にわかりやすくて野良coopにはこれくらいでいい気がする 装備集めは 2つしか上げれないけど 2-3が早いな 最初は微妙だったけど 面白なってきたぞ
アクションも回避が素早く無敵時間長いから
モッサリでもないやん ドワーフもクリ率・クリダメ盛って属性バフからのゴロゴロ連打で結構火力出てきた
突出して弱いイメージは払拭されたかな、まだ始まったばかりだし >>176
ロックオンした敵が死亡してもタゲ残ったままになったり
Lスティックで攻撃方向が調整できなかったり
ADS状態がボタン押しっぱでも解除されてデフォ攻撃しちゃったり
チャージ攻撃のチャージが始まらないのにトリガーだけ残ってるから
ボタン話すとデフォ攻撃しちゃったり
この辺を使わないコンボ組み立ててるなら
モッサリじゃないと感じるかもな キャンプに戻って宝箱からレジェ集めるの出来なくなったね
こっそり修正された模様(PS5) レジェってdiabloみたいに独自の能力が付いている感じかな?
もしくは単にスペックが高いだけ? スペック高いだけで今のところ特別なセット効果も見てない Twitterでも評判良いみたいだな
オンライン環境ないけど
楽しめる? 知らねえよw
自分が楽しめるかどうかも人に聞かないと分からねえのか? >>183
今のところオンライン用の調整がなされてる感じだから、ソロでやったらいろいろ不満が出ると思うよ。細かいところは各社のレビュー見るとわかる。
マルチとソロだと全然印象変わるわ。 >>186
ありがとうございます
ハクスラにオンラインはいりませんわ 昨日からやってるんだが難易度1つでも上げるとボス達が硬くて死ぬ
クイックオンラインは同じくらいのパワーでマッチングしますか? >>188
難易度も装備スコアもバラバラのマッチングだぞ
逆に良いホストに当たれば高難易度に連れていってくれるからレベルも上がるし装備も揃う 敵のスタミナブレイクとかチームアタックのトリガーとかバックスタブと処刑とかロード中のtipsだけでしか説明されていない要素が多すぎ。コンボに組み込めるムーブとかの知識を有れば大分印象変わるわ >>191
それらが分かってきたら面白くなってきた スタミナブレイクとかバックアタック以前にだな
最後のマップ行ったら最初の雑魚の拠点で視界外から突進されてダウン&起き上がりにさらに氷結からのまた殴られてダウンの仕上げにダウン中にオラオラ攻撃されて死んだんだけど…
なんなの開発は馬鹿なの? >>191
スタミナブレイクって気絶攻撃の事か?
チームアタックの起点
バクスタ
処刑
これら全然わからんから誰か教えてくれ
あと攻撃当たった後にインタラクトボタン押すと特殊攻撃出るらしいけどカカシ相手に練習しても何も出ないわ 初マルチでT6のゲイザー連れてかれてなんとかクリアしたが、ドロップは手に入ったのに経験値が一切入ってないんだが? たまにあるバグ
ボス討伐時にリスポーン中だったりリスポーン後のワープ中だと経験値もお宝も手に入らない事があるよ 装備なし1レベバグなんだがタイトルやゲーム落としても治らないんだからもしかして詰んでる? ボス以外の敵の体力ゲージが表示されなくなったんですが
なにか解決方法ありませんか?
設定のMONSTER METERはONにしてます。
ゲームや本体を再起動しても表示されません。 >>194
ややこしいんだけどピンクの気絶とは別に黄色いアウトラインになる状態がある。技の説明にスタミナディストラクションみたいな説明があるやつを当てると出やすい。この状態になった敵に近づくとボタン押せアイコンが出るので指定ボタンを押すと処刑で大ダメージ入れられる。
攻撃後にインタラクションボタンで出せる攻撃はウルトゲージが必要。30%くらい使用する >>198
2、3時間くらい遊んでると毎回それになるけどゲームの再起動で今のところなおってる
ちなPS版 >>199
答えてくれてありがとう
インタラクトにウルトゲージ必要なのは知らなかったわ 強攻撃使うとスタミナの最大値50%まで減る謎仕様
元ネタにそういうシステムがあるんだろうけどそれをまんまゲームに実装しなくてもいいのにと思わずには居られない ドラゴンが倒せん…色々と理不尽な攻撃ばかりじゃんか 攻撃後にインタラクトボタンで出る攻撃でもスタミナゲージ回復する?みたいなのRedditで見たけど確かめてはいないぜ。今晩遊んだら試してみる! ウルト使用でもスタミナ全快するから、積極的に使えばいいかと。マルチならヒット数稼ぎやすいからゲージすぐ溜まるし。
ロードtipでチームアタックトリガーの説明まったく見ない…どうやるんだ… チームアタックトリガーはキャラ作成時に見れる
覚えてるのだけ挙げると
ドワーフ:パリィ時 処刑時
ハンマー:エンパワーアタック時と忘れた
弓:最後の一発命中時と忘れた
シーフ: 空撃ちでもカウントされるから実績orトロフィーは簡単に取れる
しかしチームアタックは出すのが難しい
レバーはほぼニュートラル状態で二つのボタンを長押しする感じで丁寧に押さないと出ないことがしばしば 日本語対応のパッチ来たら教えて欲しいです
そしたら速攻で買います >>211
今が旬なんだから日本語無かろうと遊んだらいいのに
マルチもすぐマッチングするから楽しいぞ
遅くなれば人も居なくなる
今だろうが後だろうが精神障害者でもなければどんどんマルチに出て行ってみんなと遊べ
1人で遊ぶのはツラいゲームだぞ なんかこのゲーム酔うわ。一回出たら少し休まないと駄目なレベル。なぜだろうか。 日本語対応のパッチ来たら教えて欲しいです
そしたら速攻で買います 徐々にアップデートでLvキャップ開放、ステージ追加もいいけどさ
エンドコンテンツが無いせいでストーリー速攻クリアしてやる事無いのが現状
只でさえ少ないユーザーがアプデまでに更に減るのは目に見えている
エンドコンテンツはディアブロ3のグレーターリフトがよく挙がるけど
入る度に構造の変化するダンジョン位は欲しかった、周回飽きるし
後はレジェが単に強化版の装備じゃなくて、ユニークな効果でもあれば厳選もやる気でる
時間や天候の変化もあれば嬉しい
50時間プレイしてまだ楽しいと思ってるから今後に期待して今日も2−3掘る The Goblin's Shard の Act III を道中の敵を無視してボスだけ倒すのが一番かと
というかこのゲームはそこだけ繰り返せばカンスト+装備厳選出来ます
ボスで死んでもボスから再戦なので、多少頑張って難易度を上げるのもありです >>219
2-3のゴブリンタワー
4-3の復活する魔法使い
どちらも道中の敵は完全に無視してボス直行出来る
けどキャンプ潰してルートのレアリティ上げた方が遥かにレジェ出現率が高くなるから分かってるフレ同士でやるならキャンプ潰した方がいいよ しっかりスキル効果把握しながら攻撃すると楽になるね >>221
ありがとまだ育ててる段階だからマラソンでいいや メタスコア50ってほんまかいな
トレハンでだらだら遊べるからオモロいやんけ 野良マルチとソロの無茶なバランスが初見プレイヤーの評価を下げてると思う。フレンドとcoopという条件付きなら十分に面白い これだけオンcoopゲーが出てるのに
このゴミカスウンコ仕様のマッチング考えた奴
マジで頭おかしいわ ロール被り禁止でアウトライダーズ以下のマルチ環境とかありえないわ >>230
ロールは今後のアップデートで重複可能とすると公式が言ってた 最近「今後のアップデートで…」っての多いなー。アプデしたらやろって思うけど、その頃にはもう熱が冷めて時間あってもやりたくなくなるんだよな。
去年買ったゲームほとんどそんな感じでクリアしてない フレンドとやると楽しいってチマチマ見るけど結構ラグ辛くね?
よくやるフレンドとちょっと住んでるとこ距離離れてるからなんかな >>233
多分だがゲーム内ping表示を見ると海外鯖に繋いでるっぽいから日本人同士がとうのって問題じゃないよ
体力0から間をおいて飛んでいく敵とか、背中向けてるのに攻撃食らったりとか、体力残ってんのにダウンとか是非このダークな世界観を堪能してほしい >>234
だからラグかったのか…ちなみにpingどんなもん?
ラグ的にアジアじゃなさそうな気がするんだが >>235
日本人同士でもping160-180とか出るし、体感はそれ以上だね
少なくとも見てから避けても確実に食らう。でもフレ同士ならそのワチャワチャ感を文句言いつつも楽しめてる >>237
残念ながら低ランク品はすぐ更新されるからゴミになりやすい。特にその頃は素材もないから強化し辛いしね
順調に進めてるなら適正ヒーローパワー難易度で35ステージくらい進めば次の難易度に手を出せるからすぐに交換になるかと >>235
メニューのチームタブに出てるだろ
ちなみにフレと遊んでて2人とも200とかなのに野良の外人が60とか表示されたりしてる
これ絶対に東海岸につながってると思うわ 野良でキャラパワー3800ぐらいのドワーフ見かけて
すげーって思ったけどリザルト画面でDPS最下位だった・・・
次はドワ―フで遊ぼうと思ってたけど躊躇するなw 始めてadventureでやれるとこ一周していざheroで2週目って思ったけどこれ難易度の差がエグくないですか?ワンパン体力4分の3くらい持ってかれてビビった。 >>241
先に20レベいくの優先したほうがいいか ランク低いレジェでもステータス盛り盛りだから総合的に強くなるケースの方が多いんじゃないの? マップ1ランクあげるだけで敵の攻撃力が跳ね上がるからアーマー値が必要になってくる
ランク1のレジェで固めるよりランク3のコモンで固めた方がワンパンで死ななくなる 序盤はアーマー値こそ正義 RANK下げてセット効果狙うより
バラバラでもRANK高いのを装備した方が良いんですか?
高難易度ではどんな感じの装備にされているのでしょうか? >>138
年間10万位新作買わないで金浮いてますが >>250
リセットは出来ないよ
現状ではstrとdexとcon振りが最適解だと思う
dexとcon最優先
左上の枠の装備でstrとdexとconを補う感じかな
conに振らないと高難易度では全くの役立たずになる >>253
conに振ったらスタミナの減少率や上限の減少の緩和になるんでしょうか?
すぐ半分になってしまいます。 STRで防御上がるってもお情け程度しか上がらんだろ
CONに振らないとレベル5〜6のクエストで泣くぞ 高難易度で敵の攻撃をパリーでかわす凄腕弓使いさんなのか?
近接やってから話してくれよ
このゲームの判定では無理だと分かるから ハンマ−だけどSTRとDEXだけMAXにして十分戦えてる
(自分は火力に関係ないステ振りたくない)
スタミナは薬もあるしウルトでも回復するから特に困らない
CON振ったところでカチカチにはなれないし、避ければ済む話
難易度6のゴブリンタワーや目玉位ならノーダメ可能
マルチは知らない >>261
ゴブリンタワーのボスは弓で階段ハメで倒してるけど
魔法連発きつくないですか?
近接だと強攻撃でよろめいたりして戦いやすいとか?
弓意外やってないから教えてほすぃ。 Reghed Chiefのセット効果の0.1% Legendary Meter Generation Bonus on every hit
がよく分からん、なんやねんLegendaryMeterって >>262
ハンマーの場合:攻撃力1720 戦闘力4200 STR30 DEX30
ゴブリンタワーのボスは近寄ると近接用の魔法、離れると遠距離用の魔法を使うので
@多少離れた位置で遠距離魔法の発動に合わせて前ローリング(慣れたら前ステ)で避けて攻撃
(※二回目の魔法までに相手を燃焼状態に出来ると良い)
A相手の二回目の魔法発動に合わせてウルトを発動し、ウルトが切れるまで攻撃継続
ウルトが切れたら@に戻って繰り返す、ウルトの薬を利用すれば2セットで倒せる
ドワーフの場合:ステはハンマーとほぼ同じ
@ボスの魔法発動後に攻撃を与えるとよろけるタイミングが存在するので、そこへ回転攻撃を当て続ける
(※ウルトを発動してからだとスタミナが長持ちするので良い)
Aスタミナが切れたら距離を取り遠距離魔法に合わせて前ローリング(慣れたら前ステ)で避けて回転攻撃
ようは回転攻撃でひるませ続けて倒すだけですね
弓の場合はチャージショット撃ってるだけで倒せますね、魔法も離れてれば当たらない
ウルトは使わない方が強いのでチャージショット繰り返せば良いです >>263
正攻法で相手の攻撃避けながら戦闘しても良いのですが裏技的なのがあります
@ボスのワープに合わせて割れ目に落ちる
Aボスが割れ目にワープして死亡する
ボスがキャラクターの前にワープする特性を利用して割れ目に誘導するって事です
只、タイミングがシビアで慣れが必要ですが
(※ソロでも出来ます) 減ったスタミナは店売りの緑ポーションで治せるマストアイテム しかしこのゲーム難易度高い
カウンター赤攻撃とか遠距離攻撃のディレイとか嫌らしすぎる >>264
・マルチプレイヤーレイテンシーの改善
・Kelvin’s Cairnに戻った後も、ボイスチャットは有効のままです
・カメラのロックオンの改善
・ユーザーインターフェイスの改善
・敵によるテレポート攻撃の改善
・ボスが死亡したときにプレイヤーがリスポーンしたときに進行がブロックされる
インスタンスが修正されました
・バランスの変更とテザリングの改善
翻訳先生だけどこんな感じみたいですね >>271
やればやるほど神ゲーって何がある?
煽りじゃなくてほとんどのゲームがやればやる程不満でてそうなると思うが? 4000の難易度でやってるけどランク5のレジェが1個も出ないな
レベル20でカンストになっても戦力3200しかない 全ダンジョンクリアしてたのに、進行度が初期化された…めんどくせー >>266
レスありがとうです。
近接でチャレンジしてますが中々難しいですね。 >>267
それバグ技利用してるだけでノーダメとは言わんだろ
目玉の突然死がたまにあっていろいろやってて見つけたけど使おうとは思わないな
ならまだ弓限定の安全地帯からチマチマ撃って倒す方が可愛げがあるわ >>276
お前はドヤる前に
1個前のレスから読んだ方がいいと思うの >>278
まぁ簡単にレジェランク5集まっちゃうしね…
修正は仕方なかろう。 5-3が簡単過ぎて別に・・・巨人状態異常に弱すぎやろ Act3の6枠でレジェンダリー出ることほとんど無くない?
道中の箱か大きい敵のドロップしか出たことない 難易度高いと思ったけど戦闘力足りてないだけだったわ
1500に1800で挑んで苦戦
1900にしたら余裕過ぎてゴリ押し可能 所持金が4M超えるくらいは2−3のゴブリンタワーやってるけど
三回に一回はレジェ出てる感じ、道中の二か所のキャンプは勿論開放して >>272
不満出るだけのゲームとクソゲーは別物じゃないか オンでアイテム拾えなくなるときあるんだがどうすればいいの >>286
大体ちょっと時間経てば勝手に懐に入る
あまりにもダメだったら全員自殺してワイプする このスレってPSもXBもPCもごちゃまぜスレですかね? ドワーフ下踏みつけのゲージ全回復はバグなのか仕様なのか
踏みつけで武器に氷属性付与あるけどマルチだと効果が出ない
ソロだと属性武器と合わせて2属性ダメ入るのにな >>267
アドバイスありがとう。
裏技試してみたけどうまくできなかったw
正攻法で2時間ぐらいノーダメ挑戦したけど
俺には無理だった・・・むずいw ハンマー:
Lv15で開放されるR2ホールドの痛恨の一撃が強い
範囲攻撃だし一撃のダメージが高いので、ライフ吸収によりほぼ全回復する
確率で相手を衰弱化?弱体化?させるので、更にダメージが伸びる
スタミナ消費が激しく数発でスタミナ半分になるが半分よりは減らないし特に問題ない
アーマー貫通率が低い場合は火炎グルグルで剥がしR2でドーン
難易度6でも雑魚は一撃、巨人は2〜3発で倒せる
ウルトやアビリティ発動にも無敵時間があるし一瞬で回復するからかなり張り付度高い
ただ、R2攻撃のエフェクトが凄いのでマルチで連打するのはちょい気が引けるか
一番の魅力は一発で20,000とか30,000近いダメージが飛び出る爽快感かな 自分も一回変な落ち方した時アビリティとか装備とかまっさらになった
どうやっても元に戻らんかった バグが治らないバグがあるから発症したらアプデて治る期待は捨ててキャラ作り直すべきかな グレーターリフトとセット装備の増加はよ
これだけで有料DLCまで頑張れる 過疎ってきたので日記帳みたいに長文書いちゃう
ドワーフはタンクという役割だが、タンクと呼べるほど固くは無くヘイト集めも出来ない
CONに振り装備でMAXHPボーナスを盛っても精々1〜2発耐える回数が増える程度(難易度6)
バグか仕様かウルト全快Moveのお陰でHPやスタミナは何度でも回復出来る、手間だけど
一撃の火力が無いドワーフは手数の多さを生かした属性攻撃、状態異常を狙うのが正解か
Moveで氷付与、アビリティで炎付与、武器で毒、雷、ネクロなどを付与する
おそらく最高火力であるワールウィンドはアビリティなので、連続では使用不可
ウルトを何度も使えるので耐久力、スパアマ、スタミナ増加を生かし状態異常にもっていく形 現状の仕様では、リスク無く蘇生を繰り返せるので耐久を伸ばすメリットはほぼ無い(マルチ)
火力の低いドワーフだが火力を意識した育成をしなければ、ソロでの難易度6クリアも億劫になる
ハンマーや弓は素で火力が出る為クリティカルを重視してDEXに振るのもありだが
ドワーフはSTRで力とアーマー、INTで属性ダメージとクールダウンを強化したい
ドワーフの火力ではクリティカルダメージ倍率の旨味が低く、ステポイントが勿体無い
クリティカル関係は装備で盛るだけで現状は困らない
ドワーフの□+×の足踏みは敵をマップ外に飛ばす事があり、狙える相手には高確率で狙える
足踏みで浮いた相手にグルグルで追撃したりするとよく起こる(気がする)
結論:火力重視の育成をしても他職には火力で勝てないので、ウルトして状態異常を狙っていこう 状態異常の燃焼や毒などの継続ダメージは
ステータスの数値、武器の数値(属性値)、相手の最大HPによってダメージが変化する
ボスなどのHPが多い敵の場合には継続ダメージが他職の火力を上回る数値を出す事もある
弓のチャージショットがクリティカルで5000ダメージx3wayだとして、撃つのに3〜4秒かかる
難易度6のHPが多いボスだと燃焼で毎秒7000ダメージ出たりもする
(7000ダメージはマルチで敵のHPが増加していた為と思われる)
故にマルチで4人プレイの場合が最も継続ダメージ系の状態異常が輝く場面
とは言っても状態異常がドワーフの専売というわけではないのですが…… >>302
こういった情報はめっちゃ有難い。2,3日遊んでなかったけどまた遊んでみようって気になったよwありがとうー 装備品でガラッと変わるからな、これ
質の良い装備欲しいわ MAPで確認できるドロップしやすい装備セットだけど若干落ちやすいってレベルか
8セット組みたいならそこ周回するしないで結構差が出そう
ドワーフはCOLDSTONEお勧めなのでドラゴン周回だけど
尻掘ればいいとはいえ、噛みつきワンパンだしLootも無いしで中々です
アプデきてくれー >>306
エピでもいいからコールドストーン5セット装備してウルト使いながらアビ使うウェーブとダメ軽減ポーション使うウェーブって決めてやると楽になるよ
加えてバリスタ打った後、ドラゴンのブレス横断はバリスタの反対側でドラゴンの降りてきてる間の無敵時間にR2ホールドのフロストウェーブ1段目を当ててライフスティールつければゴリ押しいける ドラゴンはあたり判定でかいので普段当たらないフロストウェーブ1段目が当てれるからライフスティールバフ付けやすいし途中キャンセルも効くから他の技に繋げやすいね
グレーゾーンなウルト全回復を使えるうちに集めとくのが正解かな
使えるうちは1番楽にドラゴンソロ可能な気がする マルチでミッション終了時に切断される不具合への修正らしい PCでパッドでやってるんだけどもっとカメラスピード早くできないもんかね ドラゴンで上手にお尻に貼り付けないと思っていたけど
最初にドラゴンが降り立つ丸い床は侵入不可って事に気づいたら楽になった >>306
あんまり意味ないぞ
どうせ〜レジスタンス系しか出ないしな
それより周回が捗るところを回る方が効率いいよ
ゴブリンタワー回してるだけでドリッさんのランク5装備集まったし エルフの技の闇の手と地面から噛み付かせるやつほんといらないわ。あれ取るとダメ出ないくせにコンボに干渉するようになるからスキルのonoff欲しいわ
これからエルフやる人はまじで地雷技だからとらん方がいい 【ドワーフの必須テクニック】
◆ライフスティールの付与
ライフスティールの付与には二つのMoveが候補に挙がる
@ L1 + □ + X
スタミナを消費してHPが回復するMoveだが硬直が長すぎてダメージを貰う事が多々ある
確実にライフスティールが付与される訳では無い為、繰り返し使用するのはお勧めしない
A R2 ホールド
一段目が発動すると自動的に二段目まで発動する溜攻撃だが、攻撃性能は高くない
一段目が地面に着いた時にライフスティールの付与が抽選される
斧を後ろに振る為攻撃判定は後ろだが、案山子の前に横に立っても当たる為若干の横判定有り
この技は以下の流れで硬直をキャンセル出来るので、付与されるまで繰り返し使用するならこちら
R2 ホールド → 一段目が地面に着く → ポーションを飲む → 回避ボタン
極僅かのスタミナ消費でポーションも減らず硬直をキャンセルし付与する事が出来る
敵じゃなくても発動するのはウルト回復Moveと同じなので、周辺のオブジェは有効利用したい ダッシュ後に威力+〇〇%ってあるけど、ダッシュって回避行動の事なのね
普通のダッシュだと思ってたら違いましたまる ハクスラで何かが足りないと思うとディアブロ3が例にあがる位だから
やっぱりディアブロ3って凄く出来がいいんだな
グレーターリフト、変化するスキル、多彩なユニーク効果のレジェンダリーなど
リフトみたいな最後が見えないコンテンツがあるとやりこめるよね
シーズンっていう発想も面白いしいまだに人気あるのわかるわ
発売したばかりだけど、ダクアラも良くなっていってほしい 日本でプレイしてるひと10人いないんじゃって位過疎ってるね
不思議と自分は飽きが来ないから楽しめてるけど
やる事無いから戦闘力どこまで上がるかやってたら4500はいけたがそろそろキツイ
ディアブロの赤装備的なの欲しいな 動画見たけど超絶劣化ゴッドオブウォーにしか見えなかった
戦闘とか特に >>319
二刀流エルフで話すけど
クラス固有の部位はSTR、DEX、INT、クリダメ増加
頭、ネックレス、指輪はクリ率とクリダメ増加
セットは3と5の複合でクリダメ30%UPエレメンタルペネトレ+20%
大事なのは装備に付与された効果が3個であるという事
(固有部位はステータスがUPする効果が付与されるので除く)
4個になると各々の最大強化値が低くなる、武器の属性ダメや最大HP+なども
最初は弓がDPS最強かと思ってたけど今は二刀流エルフかなと思っている >>321
詳しくありがとう
自分もエルフだから参考にさせてもらうよ >>321
そのマントのランク5レジェなんかほとんどの人が見ないで終わるだろうな マルチでレベル1なのに戦力高い人たまにいるんだけどなんで?
バグでレベル1に見えてるだけどかな? >>324
初期からあるバグ
装備スコアだけは反映されるからそれを参考に >>325
なるほど!
スッキリしました、ありがとう。 アップデート内容(1.005)
・ボス戦後の無限ロードの修正
・既存のセッションに再度参加した場合の切断の修正
・マルチプレイでクエストアイテムのドロップを入手できない問題を修正
・戦闘開始後、敵がすぐ反応するようにAIを改善中
安定性の向上:
・同期していなかった攻撃とアニメーションを修正
・ミッション中に移動と選択した難易度を表示可能にした
・大きな敵がよろめきにくくなったが、特定の状況ではよろめかすことが出来る
・Drizztの行動によるスタミナ消費が減少しました
・ボス戦闘開始後、魔法の障壁の外にプレイヤーが隔離される問題を修正
・Garnのミラーイメージファントムがアリーナの外に出現する可能性がある問題を修正
・CrystallineDreams Act IIで、マップを通り抜けることができた問題を修正
・爆発バレルソケットが時期尚早に表示されるVerbeegJamboree ActIの視覚的な問題を修正
・クリティカルチャンスサブ統計に欠落している「+」記号を追加 バランスの変化:
・ストーングラインダー:体力とダメージが減少し、鎧が増加します
・忌まわしき:鎧とダメージの減少
・Hellraider:ダメージがわずかに減少しました
・トロール:再生率の低下
・ケルビン:健康が大幅に向上しました
・一般的なGreags:わずかに健康が低下しました
・小さなチェストから余分に使用できるドロップの可能性を排除
・UnderdarkCamo:毒を塗るチャンスが減りました
・初期のゲームに影響を与えるためにXPのバランスを取り直しました
難易度5以降:
・モンスターの状態耐性、状態浸透、鎧、および元素耐性が大幅に増加しました
・モンスターのダメージが増加しました
・モンスターの体力の増加
・ハザードダメージの増加(ダメージ床など)
バフ&デバフ:
・弱体化、呪われた、強力なストライクの効果が大幅に低下しました
・ギアから受け取る最大スタミナとスタミナコスト削減の量を減らしました
・スタミナの再生は、ギアで2回ロールすることができなくなりました なんでこういうマルチcoopの開発って糞みたいな修正しかできないんだろうな こういうトレハンゲーは周回してナンボなのに周回しにくくする下方修正が殆どで萎える バステの付与を理解して一気に削る楽しみ奪うとか何考えての修整なのかと…
それするなら耐性据え置き、HP増加に合わせて全体的なコンボダメージの見直しとかすること他にあるだろ…ゴミダメージのモーションとかカッコよくても使わなくなるのに いまだに敵の動きと攻撃判定の同期ズレあるし
それが原因でレベル6だとデブとかローリングアタックしてくる奴のワンパン率も上がってるな
もともと多段ヒット喰らうとワンパンされてたのにさらに攻撃力上げるとかアホかよ 戦力3400の弓で2800の所行っても敵の攻撃2.3回しか耐えられない
しかもラグって数発殴られてるのか知らんがワンパンもかなり多い
開発バカすぎんだろこんなん楽しめるわけない
納得の過疎だわ 弓のチャージショットの範囲広すぎて楽ちんすぎる
難易度6だと即死するけどマルチなら死亡にリスク無いし
クラス被り可能になれば弓ゲーが加速するな 避けてるつもりが当たるガバ判定とラグ(特にマルチ)
適正戦闘力に見合わないモンスターの即死級火力
ソロだとスタートまで戻される死亡のリスク
簡単操作で遠距離から広範囲殲滅出来るチャージショット
撃ち方のコツを掴めば3HIT安定でトップクラスの火力
遠距離故に敵のモーションも観察しやすく魔法も避けやすい
遠距離主体で死に辛い為、近接が死んだ時に遠距離リジェネで建て直せる
ざっと挙げてみたけど、初心者(チャージショット)でいいと思うんだ
アクション楽しんでる感じはしないけどさ アプデきてからマルチやったけど敵の攻撃力高すぎて難易度6きちぃ
敵スルーもやり辛くなってるし更に暗黒時代突入って感じ 弓と二刀でMOVEの状態異常ばら撒きながらランク5クリアしてきたけどアプデでだいぶ弱体化したねキツいわ pve系ハクスラでnerf食らって周回も面倒になって爽快感も減ったならやる気もなくなるよ…
ラグもきついから戦略云々もないに等しいから、ただただしんどいだけだし このゲームってANTHEMみたいなオンライン専用ゲーム?
オフラインでもプレイできる?
どこにも情報なくて >>343
ありがとう ならサ終してプレイできなくなる心配とかなさそうだし買ってみます アップデートまだすか?
過疎ってるけどアプデ楽しみにしている自分みたいな人も……きっと…どこかに……カハッ アプデきたよ
期待通りだったか?
んなわけないわな 恐ろしい操作ラグの軽減
バランスの良好かつ爽快な戦闘
バステや敵の耐久周りの改善
…どれか1つでも…いや、1つ程度じゃ復帰する理由にならねぇ… 属性の継続ダメージとかメッチャ減らされてるじゃん
ナーフより先に追加コンテンツ出せよ糞開発
アンインストールしたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています