まぁ、どうでもいいっちゃどうでもいいんだけど
ふと思った疑問を書いたら自演認定てw
触れちゃいけない話題だったのか
>>947
一人で立てたんだから目的なんてそいつ本人に聞くしかない
とりあえず悪魔城スレの総意的なものはべつになかった
…なんてわざわざ説明しなくても誰もいないあっちのスレの過疎っぷり見れば勝手に立てた感わかるっしょ まあ、どうでもいいってのはその通りだわ
ドラキュラの話題だとアドコレの海外版の感想がまったくないね
みんなせっかくの海外版はプレイしてないのか
0955なまえをいれてください2021/11/06(土) 19:45:00.67ID:AS2oEcoM
信者でもアンチでもそれぞれ好みはあるんだろうが、お前ら全員もうお呼びじゃねえのは理解してくれよなw
つーかアドコレ自体プレイしてない人も多いんじゃ?
昔のプレイ体験でもの言ってるだけで
自分は正直言うと
XXだけはクリアしたが他のは最初の方ちょっとやっただけ
アクションゲーは気楽に何回もプレイできるけどアクションRPGは一回クリア経験あるとどうもまたやる気にならんのよね…
アドコレ記念にGBAソフト順にやってこうかと思ったけど
前に蒼月やってたせいでボタン配置がやりにくいったら
〇←攻撃
● ←ジャンプ この配置に慣れ過ぎて
〇←ジャンプ
●←攻撃 これがやりにくいったらもう
コンフィグで弄ろうにもDSだからそもそもXYボタンが無い物として対応していないっていう罠
なので諦めた
そもそも昔のゲームの寄せ集めなんて新規の客呼べないんだから当たり前だよ
需要を見るためとかアホな推察してる記事もあったけどw
>>957
あるあるを50回くらい高速連呼したい
このボタン問題マジでどうにかできなかったのかな? アドコレ、キーコンから弄れはするんだが、弄ると決定キャンセルが攻撃ジャンプと紐付けされてるせいでずれるんだよな
なんでそこ連動させたの???
>>960
海外の仕様だからよ 日本はオマケなんだしプレイできるだけマシ ワッチョイなしで立てたいのは 俺のIGA恨み見て見て〜ってことだろw
有りにしてくれたらngにするだけだが でも有りにされるとIGA恨みがみんなに見てもらえなくなるからねw
>>959
GBAの実機も
〇←ジャンプ
●←攻撃
って配置で、当時はこれで違和感なくやってたんだけどなぁ…
逆にその後出たDSで蒼月、PSPで月下やる時にこっちに合わせてコンフィグ弄ってた記憶
なのでまぁつまり「慣れ」だろ、と
しばらくやってればこの配置に馴染むかと思ったけど
ジャンプと攻撃間違ってばっかりでマジ進行の支障でイライラして断念した
switchのボタン配置ってどうなの?コンフィグでXY対応してるならもうそっち買っちゃった方がいいか >>946
ていうか立てる前からそんなのわかりきってたことなのに馬鹿でゴミなIGA信者は自分勝手にワッチョイスレ立てて放置
ほんとカスだわIGA信者わ >>948
そうやって勢いがあるように見せかけてるだけだぞ
馬鹿が黙ってたらワッチョイ有り無しに関係なく落ち着いてるもんだ IGA信者が自分の欲望を満たす為だけにゴミみたいなワッチョイスレ立てた事実は何も変わらないけどなw
ほんも無責任なカスだわ
こんな事言ってるクズの発言に何の正当性もないわ
ただの気違いじゃん
今のシリーズが気に入らないならさっさと離れたらいいと思うの、時間の無駄だよ
今のコナミが気に入らないならさっさと離れたらいいと思うの、時間の無駄だよ
コナミは普通に好き
悪ドラもGoSは失敗してたけど別の新作は期待してます
なにやら全く新しいアプローチで一から新作つくってるらしいね
これぞコナミの本気のホラーアクションだって悪魔城ドラキュラ新作出てほしいな
まあGOSが単独配信もできずコケたしもうあの路線で続けるのは先がない売れないってコナミもわかってるだろうしなー
そらシナリオ設定も何も再構築して新しい悪魔城作った方が新規層も開拓できるわ
そもそもコナミのスマホゲー開発とコンシューマゲー開発とアーケードゲー開発はそれぞれ別々だから
スイッチやPS5で悪ドラ新作作るにしてもGoSの開発チームとは別だから大丈夫、
GoSの二の舞になる心配はないよ
IGAがまだコナミに在席してたのにIGAから悪魔城奪ってロードオブシャドウという小島城作って悪魔城崩壊させたのは許せねぇよなぁ
奪ったのはときめきメモリアルから来た寄生虫IGAだろ
過去作品改変して自分が考えたクソシナリオ押し付けてきた無能IGAイラネ
再構築して新しい悪魔城はいいんだけど
有象無象の洋ゲーみたいなの出されても正直興味惹かれないんだよなあ…
>>975
崩壊させたのはIGAだよ
あいつによるダサいストーリー設定や改変・後付け行為も問題あったが
なにより売れなかった
とくにIGAの3Dゲーは悲惨なほど売れなくてゲーム内容ともども酷すぎた 低迷期だったからなあ五十嵐時代は。
ロードオブシャドウは200万本売れてて五十嵐の失敗から悪魔城を復活させてたな
PS2ヴァニア呪印とかジャッジメントとかも叩かれまくりだったなあ
ジャッジなんてほんと五十嵐バカかと思われてた
ジャッジメントで「お祭りゲーは当人と認識できないほどキャラデザを変えてはならない」と学んだ結果のHoDであった…
ロードオブシャドウは1も2もゲームとしちゃ糞つまらんけどな...
あれこそアニメとか映画に向いてる魅力的な世界観だわ
ジャッジメントが3700本しか売れない爆死で悪魔城がここまで落ちぶれたかと思ったら
戦犯IGAの悪魔城寄生ゲーではなく奴がイチから作ったIGAオリジナルアクションゲーであるナノブレイカーは2千本というさらなる大爆死だったというね…
ナノブレイカーそれしか売れなかったのか
MGS3の中で体験版が遊べるイベントあったけど大して面白くもないから買わなかったわ
だからな…お前ら自身の好みだとか近しい周りで何が評判だとかは関係ないわけなの
GOSはセールス的にダメでリブートは次で2回目なわけで、いい加減現実として捉えて下さい
大概いい歳だろうに死ぬまで言うつもりかね?
>>987
スレ立ておつです
>>974
THE ARCADEもコンシューマ用のロードオブシャドウとは全然違ってたなそういえば
なんだかアーケードゲームでもドラキュラはじめ色々コナミゲー新作作ってるらしいて噂もあるようだが楽しみ アーケードの方はeスポーツ要素取り入れるんじゃね?
アーケードゲーは今や自動的にオンライン対応だろうから
コロナ以降つかここ2年近くはゲームが爆売れするようになって
スマホゲーに押されて売れなくなってた家庭用ゲームが復活を通り越して最高潮だからな
コナミもそりゃ十年ほど続いたスマホ偏重やめて家庭用機に回帰するわけだわ
数年前まではかつてのPS2とGBA/DSの時代がゲームが最も売れた最盛期だったが
スイッチやPS4の登場でPS2の頃を上回ってまさに今が最盛期
コナミもこのビジネスチャンスは逃すまい
コナミのことは応援してる新作がんばってもらいたい
悪ドラ新作も望んでるがサイレントヒルやゴエモンやグラディウスなども作ってくれないかな
THE ARCADEも何かオンライン対応だったよね
でもそのせいで筐体がオンラインから外れたら隠し主人公の
リトルウィッチが使えなくなってしまうという欠点もあったが
ドラキュラやサイレントヒルは海外でも人気なホラーアクションだが
ゴエモンは日本でしか通用しないから新作難しそう
グラディウスもシューティングというジャンルがなあ…
今シューティング本格的に作ってるメーカーなんてあるのか?
月封魔伝リメイクはどうだったの?
あれが好評だったならもうちっとコナミもゲーム事業に本腰入れてくれるようにならんかの
プラチナゲームズがシューティング新作を力入れて作ってるんじゃなかったっけか
プラチナゲームズといえば悪魔城ドラキュラの大ファンの人がプラチナゲームズのお偉いさんなんだよな
プラチナゲームズにドラキュラ新作やってもらえばいい
開発協力でもまるごと外注でもどっちでも
1000s2021/11/07(日) 15:41:53.74ID:zS2W0l8+
コナミ新作頼むぞ!
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