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Splatoon2内にあるバイト(PvEモード)、サーモンランについて語る初心者スレ
「かけだし」から「たつじん」400ぐらいまでが対象
1200までの人、ノルマが14〜16ぐらいがちょうどいい人
まったり行きましょう。
愚痴、晒し、実況等は本スレで。
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【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンラン 初心者スレ wave26
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1619853903/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ジェッパも味方が着地点を踏んで逃げたりするからな
安全な場所から発進するの大事やね
とりあえず「あっ、ヤバいかも」の「あっ」で切れるようになったら、
事故防止で切るかどうか判断出来るようになる、かもしれない
結構難しいよね
wave2までクリア出来たらいいや〜、のスタンスにしたら
クリア率上がった気もする。気のせいの可能性もあるが
チャクチは一番使いやすいからチャクチだけは完全にヤベェの状態からでも使ってほしいところ
ボムピは味方や籠周辺がシャケ色にまみれそうになったら迷わずどうぞ
雨で足場が悪いとかそんなでも塗ってもらえたら助かる
自分のインク回復の為に使うも良し、モグラがまとめてやって来たらぽいぽいするも良し、ヘビカタパが邪魔ならそれに投げるもよし、味方蘇生するもよし
0956なまえをいれてください2022/04/24(日) 23:13:46.28ID:JMxJn8yw
今回火力不足で押し込まれやすいから
オヤ…?ってなったら即SP切るようにするわ
これから潜るけど空振りしたらゴメンな
これだけは言える
チャクチはヘビにトグロ巻かれてからでは遅いw
チャクチの衝撃波の先端をヘビの弱点に当てる気持ちで早めに飛べ
このチャクチで2体のテッパンを同時にやってやる!まかせろー!
わっ2体ともこっち向いた
やられたー…
せっかく珍しくザコ処理完璧ゼロデスだったのに!んもう!
ポラリス怖いなあ
納品があんまり出来てないタイプで、ポラリスは特に苦手だよ
スプラスコープ持ったら大体戦犯になるんですけどこの武器のコツとかってありますかね…?
今回は欲を言えばスコープじゃなければってくらいで、やりやすい
>>962
撃つものを決めてからチャージ初めて溜まったらすぐ撃つ
単純に当たらないという話なら感度下げるか練習あるのみ >>964
焦って目標定めずチャージしちゃったりするんで練習あるのみですかね、ありがとうございます! スコープ持つと目の前の雑魚を上手く処理できなくて無理
射程を覚えて安全な場所から狙おう
ブキ強いとオオモノやりやすいから味方の雑魚処理がおろそかになりがち
スコープ覗くのが危ない時は無理しないように
オオモノ狙えない時は
パシュパシュで塗かえししてもらえると助かります
スコープは試し打ち場の左側で動くバルーンの遅いやつに当てる練習すればヘビくらいは処理できるはず
バクダンは慣れも要るから外しても泣かない
雑魚がどんどん味方をすり抜けてくるから、ほとんど雑魚ペチペチして終わるんだよね
モグラとカタパ、あとタワーは位置が良ければボムで倒せてる
他はテッパン足止めするぐらい
満潮は意外に大丈夫だけど干潮がマジでしんどい
雑魚処理しないならブキ交換してほしい
3ではマッチング少し改善してほしいな
よわよわメンバーを自分一人でキャリーしなきゃいけなかったり、危険度MAXに紛れ込んでヒーヒー頑張ってるのに理不尽にヘイト向けられたり
普通に同じぐらいの人と遊びたい
でも上手い人とマッチングすると自分もいつもより働けるし学びがあるんだよなあ
>>973
1人はリーダー入れてくれなきゃクリアできないからやです >>974
でもその人にとっては負担なわけじゃん
全員が楽しくやれないのは良くないな〜っていつも思う ガチマみたいにバイトパワーみたいなものを設定して
湧く敵の数もそれに見合った範囲で上下すればいい気はする
評価200のところに断崖絶壁がある今の仕組みは明らかに最善ではないから
流石になんとかするとは思いたい
たつじんまでの道のりが短すぎる気はするな
たつじんはガチのA帯に上がるくらいのバイト期間が必要でもいい気はする
バイトよりも厳密に階級分けされてるガチマでも介護マッチングは存在するのだし
結局自分が引っ張る側になれないとダメなのは変わらないと思うけどね
>>978
今のマッチングはざっくりすぎるよね
それすら楽しめるバイトリーダーの人はそれでいいかもしれんけど、本スレ(でいいのか?)の人とかイライラした吐き捨て書き込みばっかりだし
いまいち健全じゃないわ 砲台入ってたらカモンって言うから代わってほしいのかと思って降りたのに別に代わるでもなく納品も進まず失敗してしまった
タマヒロイの言うカモンは十中八九「こっちに撃ってくれ」だぞ
ドスコイが多かったり厄介なオオモノがいて仕事がしづらい時に良くカモンされる
時間切れ2〜30秒前とかなら納品足りてないから降りてきて手伝えの可能性もあるけど
18スタートくらいで四苦八苦しながらスペシャル使いきってクリア
三回に一回はクリアできないくらいが一番脳汁が出る
ごく稀にストレスなく十連勝とかすると「...何か違うな」と思って止めちゃう
>>983
そこ何も居なかったよ
その時点ではタンクまでの道も綺麗なもんだった
もう1人の砲手もつられて降りちゃって2人ともしばらく戻れなくなってぐちゃぐちゃになっちゃった >>983
対岸に居座って玉1個でコンテナ辺りはゴチャッている時に来いと言っても無理
結局コンテナ辺りのオオモノだけでノルマ達成
コンテナあたりの仲間が上手かったんだね仲間に感謝! オオモノ20体以上赤イクラ1000以上稼ぐプレイヤーと
オオモノ5体未満赤イクラ500未満みたいなプレイヤーがマッチングするのは
お互いにとっていいことではないな
まあ意味の分からないカモンも多いからね…
自分で状況判断できてるならすぐに察することのできないカモンは気にしないに限る
大砲役は要だから簡単に惑わされてはいけないと学べただけでも収穫と思おう
それは仰る通りやね
しっかり張り付いてればよかったよ
>>979
今の仕様は、たつじん200以上は全員一緒くたでしょ
200じゃ初心者でも数日で到達できるし
自分が言いたかったのはそういうことじゃない 評価方法を変えてくれんかな
勝ったら上がるっていう簡単な仕組みがよくない
貢献度をいくつかの要素にバラしてポイントとしてほしい
通常の方にはそういうシステム入るみたいだし
シャケしばきもそうしてくれ
オオモノを倒した数をゲームが終わったあと表示するだけで
かなり意識が変わると思うよ
金イクラや赤玉はすごいけどオオモノはほとんど倒していない人って初心者に多い
評価に関係ないと思っているんじゃないかな
ただでさえ多いオオモノしか狙わないマンが更に大発生して大変なことになりそうじゃね
このゲームなんだかんだで赤と金が一番大事だよ
もちろんオオモノ撃破数も多いに越したことはないけど
普通に塗りポイントでいいよ
但し壁は2倍でシャケ倒した爆風インクは通常の半分でw
金も重要じゃないよ
ちゃんとシャケを処理できていればノルマは余裕で間に合う
納品少なくてもオオモノ数と赤イクラが多い味方のいる方が楽
インク管理できてないうちは赤を増やせないから唯一信頼に足る数値は赤
ただコンスタントに金を40以上集められる同僚がいるとノルマ達成が早いから結果的に安定して助かる、おれには無理だけど
まあ他の人のをかっさらうムーブだと意味ないけどね
納品しないとクリアできないゲームで金イクラ軽視を初心者スレで言うのは良くないと思うわ
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