>>944
みたいなのは
まりおめーかーすき
かーびぃすき
かーびぃめーかーだして!やくめでしょ!
くらいしか脳みそ使ってないからあんまりマジレスしてやるな >>950
次スレたてて!やくめでしょ!
カビハンはふんたーに悩まされる現象が起こるほどではないサックリシステムだったかな 言うほどカービィメーカー難しいか?空飛べるってことはそれ前提の鬼畜ゲーも作れるだろ
鬼畜難易度を作れます!
それだけで売れるか?そういうことじゃないと思う
0956なまえをいれてください (ワッチョイ c3b9-dJZn [126.220.101.155])2022/06/16(木) 23:21:46.97ID:8aRUw1ff0
マリオはアクション面に力入れてるけどカービィはどっちかといえばそのステージに合ったギミックが面白さを引き立ててるんだよね
ギミック少なくて平坦なステージばかりだったスタアラも評価低めだったし
カービィメーカーとか出ても使えるギミックには限りがあるだろうし面白いコースを作れる自信がない
スタアラはボスが大技する時もカメラアングル変わらなくて地味だったな
セクトニアがデスブルームぶっぱなす時のカメラアングルが至高
0959950 (ワッチョイ 23b9-jzoI [60.93.158.65])2022/06/17(金) 00:40:46.22ID:zK4xCAZv0
スタート地点や扉移動直後にいきなり大量の動くゴルドーが敷き詰められてるとかの所謂マリメでやっちゃいけない事だらけになりそうなのは想像つく
と言うか何でそんな高難度はすべてを解決するとばかりの絶対的信頼を置いてるのかわかんね
>>959おつぽよぽよ むてキャントレジャーロード滅茶苦茶敵に囲まれててカービィが可哀想だと思った
カービィは可哀想になるがガルルフィが10億倒されたことは楽しげに発表する
あーサイコサイコ
「敵に囲まれたら可哀想」からのビースト軍団包囲網は最早ギャグでしょ
0966なまえをいれてください (アウアウウー Sa67-EdRX [106.161.187.94])2022/06/17(金) 16:35:11.66ID:vMxHMDj9a
カービィは素で強過ぎるからマリオみたいに自由に作るのは難しい
カービィが可哀想とか思ったことないな
基本的に敵を蹂躙するゲームだから可哀想なのは敵だよ
ギミックのために雑魚ワドを倒すときとか地味に心が痛む
>>959乙
「カービィがかわいそう」って普通の文章なのに公式から出たことで妙に笑える構文になってるな 囲まれてボコボコにされても被弾無敵で割と突っ切れるので言うほどかわいそうに見えない
ってのはパニックで無敵浪費したりせずに即次の対処取れるゲーマーだけなんだろうな、とプレイ動画で何度か思い知った記憶
>>964
世の中割とそんなもん 鏡の大迷宮みたいな広いマップをオンラインで世界中の人と繋がって協力プレイしたいのにそう言うってなんでないの?
スタアラのフレンズヘルパーやオンラインカービィWiiみたいな参加型COOP対応でも良いけど
そろそろカービィもストーリーモードでオンラインプレイ対応してもいいのでは無いだろうか
×フレンズヘルパーやオンラインカービィ
○フレンズヘルパー形式やカービィWiiみたいな途中参加型
野良と一緒に冒険、フレンド登録した人と冒険モードがあっても良くないか?
>>970
知ってるよ、だからプレイヤーの感覚とズレてんなぁって話をしている
まぁこう言いつつ実際はディスカバも沢山の敵をほおばりとかで蹂躙していくステージデザインだから
プレイしててそんなに路線変更を感じた事は無かったが 0974なまえをいれてください (ワッチョイ c3b9-dJZn [126.220.101.155])2022/06/17(金) 20:19:52.78ID:JE/9jxPC0
最近スタアラが急に売上トップ30に入ってるな
ディスカバリーでカービィの面白さが色んな人に伝わって来ている証拠だね
カービィが可哀想は毛糸のフラッフが迷走して毛糸の世界がトゲだらけになってしまって
テストプレイしたスタッフも(こんな毛糸の世界でなんでこんな苦しい思いをしてるんだろう…)と感じていたという話と同じでしょ
難易度調整しようとして絵面が作品カラーにそぐわないものになってしまった、すると遊びとしてもなんか違うものになってしまったという話
>>974
発売日に買った子供がやりつくす→YouTubeでスタアラ動画見る→買うパターンが多いね >>959
乙
ディスカバのPV1だけ見た時はデデデ達レギュラーも参加リセットされて敵に囲まれたりする中ひとりで駆け抜けるニヒルというかサバイバル的な作風のカービィになるのかなと思ってた
PV2でワド町の情報が入ってきたりメタナイトの内定が分かって、あっ思ってたよりいつものカービィだと半分ホッとしてたなぁ >>972
ステージクリア型のゲームにするのがクッソ難しいから
ステージクリア型じゃなくした場合、ゲームが苦手な人に間口を広げたいカービィと合わない
オープンワールドのような自由度の高いゲームは没入感を深める一方で迷いやすくなりメリハリがなくなるデメリットがある >>978
なんか間違えてるわ
ステージクリア型「以外」にするのがクッソ難しいからって書きたかった 昼寝ガルルフィほんとかわいい
ビースト軍団は次回作以降で出てくる可能性低そうだから寂しいのう
ちゅーりんとがるるふぃが仲良くけんかするgifください!
0983なまえをいれてください (ワッチョイ ffa2-TfHA [124.96.104.248])2022/06/18(土) 07:10:59.70ID:/X6zC9mH0
象りの思念バトル聞く機会が少なすぎる
0984なまえをいれてください (ワッチョイ d6f6-antY [153.238.192.1])2022/06/18(土) 07:41:44.57ID:AFXMuvdX0
世界で10億体のガルルフィが駆除されたのか...
1人あたり200体倒してる計算だとしても約500万人の人がディスカバリーを購入してるということに...
実際はストーリーを何周もやり込んでいたり等のガチ勢もいるだろうから1人あたりの平均はさらに高めではあると思うが
100%のために何度かやり直した面がある以外特に変わった事した覚えないけど880体だった
たぶんゲンシもカウントされてるし、未クリア勢込みで考えても200は見積が甘そう
昼寝してるのを見かける度そっとしておいてあげてた&100%まで残りガチャのみだけど826体だったわ
カービィの敵倒しエフェクトが懲らしめって解釈ならアルマパラパが書いた手配書の情報ソースは初期マップのガルルフィ達経由かな
ワド町で必須戦闘あるし
だとしたらだいぶ情報回るの早いな、キャロルちゃんったら優秀
えっとソレは、ふわふわ飛んでる小さいヤツでぇ…(情報)
おのれェ…あれは一体、なんダ…?(情報)
アルマ君は標的と要注意人物の両方の手配書作ってるから有能やろがい!
フォルガ君は思考リンクしてるレオン君と情報共有できてなかったのか存在は把握してたけど滅茶苦茶強いの知らんかったわ的ビックリなのか
カービィという存在が一体何なのかは開発者もよくわかってないと思います
そもそもゲームキャラクターを作るにあたって生い立ちから丁寧に設定組んでおく事自体そう無かった
マリオだって最初からヨッシーアイランドでのベビィマリオの話を用意されてた訳じゃないだろうし
エフィリス君は侵略しに行ったら捕まって見世物にされ、異世界の住人呼びつけたらカービィに倒されやる事何もかもが裏目に出ててダメダメだな
レギュラー入りしても良さげなシリーズに馴染むデザインと性格したエフィリンという名の存在生みだしたからヨシ!
ラスボスがやらかしてるのはいつものことかと思ったけど
ゼロ(ゼロツー)とかはカービィが強すぎた以外は割と作戦勝ちしてるな
>>993
長くやっているうちに少しずつ設定が積み重なっていくのはあるあるだけど30年続いて未だにバックホーンがよくわからないのは珍しいと思う トラウマシーンとして語られがちな女王のニヤリシーンだけど
ゼロツーが女王のフリしてこそこそとカービィをやり過ごそうとしてたと思うとちょっと笑えるよね
やり過ごすって言うか亡き者にする放逐ムーブ
まぁカービィは生き残るかもしれんけども
アミーボ=アモーレも地味に良い線行ってたな
デデデやメタナイトを処理してカービィすら一時始末してたし
カービィが一寸法師的な暴れ方して結局破れたが
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