0001なまえをいれてください (ワッチョイ cbcf-Iguz)2022/09/08(木) 17:50:44.19ID:6LoLY+aC0
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↑スレ立てする時は「!extend:checked:vvvvv:1000:512」が三行になるようコピペ
ジャンル:3D対戦アクション
発売日:2022年9月8日予定
価格:通常版 8,580円(税込)限定版 25,080円(税込)
ダウンロード版 7,480 円(税込)
機種:Nintendo Switch / PlayStation5 / PlayStation4
※PlayStation5はダウンロード版のみの販売となります
CERO:D(17才以上対象)
発売元:MAGES.
【公式サイト】
http://5pb.jp/games/alicegearaegis/
前スレ
【アリスギアアイギスCS】アリス・ギア・アイギス~コンチェルトオブシミュラトリックス~
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1652606927/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ワッチョイある時点でNGにぶち込めるしどっちでもいいかな
負けながら強くなろう言うても、プレイヤースキルはともかくキャラはお金も経験値も何も得られないんだよな…
>>948
ハンマーの攻撃モーションにアーマーがあると言っても当然切れ目はあるし、引き気味にボトムス→トップス→ショットorクロスとかで繋いで波状攻撃仕掛けるのも一つの手だと思うぞ
SPに余裕あるならアシスト置いとくのもあり ハンマーって攻撃発生は遅いから相手が持ち替えた瞬間見えてると対処できることもある
ひたすら近接してくるバーサーカーみたいなバーベナに喰われたw
怖いよ愛花ちゃん
今日から始めたけど思ったより全然楽しめる
まーバランスは悪そうね
負けてゴールド入らないと負けながらでもいいから対戦し続けて装備揃えるってのがやりづらいんだよねぇ
あんまり育成でソロ周回ばかりしてても対戦繋ぐ人減っちゃうし
>>953
おつ
まぁ今の所は普通に話せてるし大丈夫でしょ まあ何かしら動いてはいるようだから要望送って待とうや
一番クソなムーブはのけぞり耐性付けたスナイパーだと思うわw
こっちからの攻撃で止めれない良くて相打ちダメ負けはひでえわ
>>961
勝手に変えたからビクビクしてたんだ
ブーストの制限がかなり緩いのと実質地面がないのは対戦モードがおまけで付いてるアヌビスZ.O.E.なんだよなぁ
基本、ガンダムvsシリーズもバーチャロンシリーズも着地やブーストの切れ目やダッシュ攻撃のフォロースルーなどの隙を取ることの多いゲームで、
このゲームのダッシュの自由が効いて攻撃は最初から圧でぶっ潰すようなのとは違う気もしている
>>964
スレで声かけてカジュアルマッチにパスワード部屋立てて、ふたりで勝ったり負けたりしてレベル上げたら早いんだろうけどいいんだろうか
スレ民用の固定パス作って、「一回勝った後は必ず負けましょう。初見相手にはなるべく負けを譲りましょう」とかルール作って試行してみるか? DLCどころか調整アプデが在るかも正直訝しんでる…
>>970
そこが一番心配なんだよな
生放送でバランス調整する予定があるのかハッキリさせてほしかった
対人ゲームの大御所なら会社名だけで安心できるんだけどそうじゃないからねぇ 何かしらやりますって断言したんだから
何もなかったら柏木Dを引っ叩けばいいさ
>>969
約束稽古みたいに攻め手の型というかコンボでもお互い決めておいて
受ける側はどうガードや避けるか試行したりするけど勝つのは攻め手に決めといて次は交代みたいなのもいいんじゃないかな 発売後の放送で柏木Pが
大体の射撃は見てからブースト横移動で避けられます
って言ってたけどホンマかいな。
>>975
横前しないと避けられないギアスキル多くねー? 補正切りの仕様よくわからんと思ってたけどもしかしてラグじゃねーかって気もしなくもない
スーパーアーマーもなんで2撃以降にもつけるんだろうな
>>974
稽古は稽古、稼ぎは稼ぎで目的は分けた方がよいかと… >>977
ラグの影響で想定以上に避けづらくなるってドリキャスオラタンのアファームドSみたいだな クロス攻撃ってタイミングずらしや目押しコンボみたいなの出来るよな
前攻撃とかでダウン引き起こし追撃みたいなのできたらいいんだけどな
追撃できないのはフェアプレー精神が過ぎる
何もしないとダウン時間が長いから追撃入れたくなるのは分かる
回復に使えるから試合時間が長くなるのよね
0983なまえをいれてください (ワッチョイ ddaf-DAUC)2022/09/13(火) 05:07:21.73ID:NDbgbeDw0
普通はダウンした側が有利なんだけどダウンさした側が圧倒的有利だからしんどいゲームになってるな
設置系が強いからダウン取ってからの起き攻めが強いよな
ダウンした側が有利とか聞いたことねーわ
まぁこのゲームほどダウンさせた側がクソ簡単にアホみたいな有利とれるゲームも中々ないと思うけど
0987なまえをいれてください (オッペケ Srbd-DAUC)2022/09/13(火) 07:33:40.12ID:kqaLAN5Kr
>>984
各種チャロンもEXVS系もダウンした奴に起き攻めしても無敵からねじ込まれる
起き上がり無敵が短いから起き上がりに波動拳合わせてガードした所を投げられるみたいな事になってる 3Dアクションで復帰に無敵ないとハメられて終わるだけだからな
トップス起動したリンが見事にハメてくるから無敵時間の重要性がよくわかるね!
ぷかぷか浮いてるのをただぼーっと眺めてるのもなんだかなぁって思うけど
ダウン時の最大ぷかぷか時間が長すぎるのは間違いない
2~3秒削って起き上がってからの無敵時間に譲ってほしい
>>987
オラタンは、ダウンさせた側は相手のダウン中に遙か彼方に遠ざかって、ダウンした側はうおーっつって追わなきゃいけないターンになるのは昔も今も変わらない
起き攻めはないわけじゃないけど語りにくいな…
フォースは、ダウンさせた側はタイミングあわせてダウンした側の斜め後ろ取ってジャンキャンすることでダウンした側の起き上がりに回り込みターボ近を先に振ることができる
どちらのバーチャロンも起き上がりに即攻撃を出すと無敵時間が切れるから、正面対正面と仮定しても無敵を利用して攻撃をねじ込むことは不可能
ダウン側が起き上がり即攻撃せずに待ったら近視眼的には五分五分、トータルではダウンさせた側がダウンした側がダウンしてる最中に仕込みができるからダウンさせた側が有利
わざとダメージ低い攻撃なんかを食らって時間を潰すことはあるけど、それはそもそも食らってダウンする側がそもそもリードしてる状況
OMGと禁書とガンダムvsはあまり知らないから下手なこと言わないでおく 条件設定がガバい気もするけどだいたいは間違ってないだろう、たぶん
対戦ゲーってワンサイドゲームになりにくいような仕様をこれでもかって盛り込むもんだと思ってた(普段対戦ゲーしないマン)
だってワンミスして相手にコンボねじ込まれたらその時点で負け確定になるなら自機HPが0になるまで眺めてるだけになるしな
多少は逆転の目がどこかに残ってる方が見てる側もプレイしてる側も面白いし
回り込みターボ近接がそもそも想定外の挙動な上に起き上がり時のテクニックは煮詰まってから出てきたものだからあんまり比較対象にならない気がするw
0996なまえをいれてください (オッペケ Srbd-DAUC)2022/09/13(火) 08:14:36.34ID:kqaLAN5Kr
>>992
オラタンもダウンさせた側が有利ならみんな近接レンジで張り付いてるわ
張り付くのはリード取られてて巻き返さないといけない場面か、バルみたいに近場で殺す相手くらい
近場はダウンさせた側が圧倒的に不利だからみんな距離取るんだよ
トリガー引きながら起き上がって無敵切らす奴なんて20年以上前に絶滅してる 普段格ゲーやらない層も手を出してるのに
仕様がニッチすぎたんだよな
>>994
昔のアーケード一作目のギルティギア(ギルティギアゼクス)なんかはバーストがなくて相手のコンボが始まったら相手がミスるの神頼みして、
コンボが終わったら起き攻めを受けて中断下段の揺さぶりを神頼みながら耐えて、対応ミスったら相手のコンボが始まってゲームが終わったよ
まじワンサイドゲーム >>994
ワンサイドゲームになりにくいような仕様もあるにはあるんだけど現状それ以上に武器格差が大きい 10011001Over 1000Thread
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