0001なまえをいれてください (ワッチョイ a2b4-5x8o)2022/12/17(土) 01:09:19.90ID:yec8V2+t0
5層でFT使えないのが痛いよなぁ
さすがに4周フルコンプクリアしたら飽きてきたけど値段分は楽しめたわ
討伐系含む全クエストクリアと探窟手帳全カテゴリ登録にマップ全開通だな
楽しみすぎて多分そこらの攻略サイトより詳しいと思う、役に立たんけど
ここはロープ無くても行けるとかオーゼンはこうすれば3分で倒せるとか
食事はこれ武器はこれルートはこれスキルの取得はこれ優先とか
訊かれてないことにも口出し過ぎて「こ、効率厨ウゼェ……」って思うぞ多分
psセールで2000円で買えたからdl終わったら始めるぞ。
評判調べたから期待値低いがだからこそ、そこそこ楽しめる気がしてる。
おやおやおや 新しい肉電球が灯り始めましたね・・・これは僥倖僥倖
まずは攻略とか見ずに頑張ってほしい
私達はいつでも待ってますよ
一年足らずで8割引か
発売日に買った身としては思うところがあるがまあ仕方ないか
久々に来たらアプデはちょいちょいしてるみたいだけど追加要素的なものは来てない感じかな
発売日にワイワイと語りながら
バグと糞ゲー感を味わえたし
まあ楽しめたかな
セールで買いました。
拠点に戻るのとかアビスの呪いとか若干面倒くさいところはあるけどなかなかおもしろいな
ハローモード削除してその分のリソースをディープモードにつぎ込んだリメイク出してほしい
楽しかっただけにシナリオもアイテムもマップも何もかも物足りないのがすごく惜しい
ハロー完全に蛇足だよな
あれの工数ディープにあててりゃもっと良ゲーになってたろうに、もったいねぇ
企画担当者は反省して?
switch版セールにつきこんにちアビス
原作バチバチ好きだから気になってた
たのしみ(上昇負荷)
原作好きならまぁ楽しめると思うよ
とりあえずこの言葉だけは覚えておくといい 塩
ハロアビで監視基地着いたけど塩が底ついた
ほぼ詰みでワロエナイ
ヒトジャラシかササリが無限湧きするポイントさえあればイケるイケる
ああだこうだ工夫する時間は無駄にならんけど
時間的にはさくっとやり直したほうが早いので
最低限出発前のセーブは必須レベルでオススメする
レア遺物ちょっと遠いけど手前にあるコモン遺物の上で凌げば届くなと思ったら何故か乗れなくて初めて滑落死した
ガバ頼りの強欲はあかんね
あんな苦労はもう二度としたくないと思っててもやり直すと意外とすんなり行って成長を実感できる
ってのもいいけど、もう詰みかというところでギリギリまきかえすのも乙なもんだ
強くてニューゲームとかクリア特典とかの仕様はないけど
培ったプレイテクニックや知識は自分の脳と手で引き継いでるから
やり直すほどに効率良い遊び方が出来るのは楽しい
ただしハローは制限かかりすぎてやり直すメリットが少なすぎるからやっぱいらねーと思った
ムービーとか特殊システムとか拘ってるのがわかるだけに
何故それをディープに注ぎ込んでくれなかったと小一時間担当者の前で愚痴り続けたい
QTE失敗してぺたんこリコにしたりリコ焼きにしたりをやってしまったけど悲鳴がお間抜けだったからギリギリ精神が保てた
悲痛だったら成れ果ててた
ネタバレになるから多くは語らないけど、
原作最新話ではハローやってた人だけが盛り上がれるシーンがあるから
やってて良かったよ
ページ数教えてくれ、どこのことかまったくわからん
自分が盛り上がったのはオーゼン再登場だがさすがに違かろそこは
読んですぐわかるだろ、にわかでもわかるぞ
読み返してもわからんならそれは脳障害レベル
いやどこに盛り上がるのかまったくわからんが551が苛々してるのは分かる、すまんな
とりあえずリコ隊的なとこ集中してハローやり直してみるわ、550ありがとう
まあ発売してから数日経ってるしよかったら548もどこに盛り上がったか語ってくれよ
どうしてもネタバレしたくないなら無理にとは言わないけど
自分の周囲やレビュー見てもハローに価値おいてるのほとんど見ないから意見も聞けないんだ
あのシーンはゲームじゃなくて原作の話数の名前だと思うけどね
やり直したけどやっぱりわからん!ゲームにしかない盛り上がり要素ってどこなんだよぉ!?
>>553
一瞬最初に思ったがそれだとゲームやってる人「だけ」が盛り上がるってのと矛盾するかなと
「話のタイトル回収か!?」って確かにみんな盛り上がったけどそれ1話から原作に描写されてるじゃん
548や550のは原作にある描写以外でゲーム独自の伏線があったって解釈してるんだけど
やり直してもそれらしきものまったく見つからないから深読みしすぎたのかな イドフロント壊された後の方が風景的にカッコいい感じだろうけどプルシュカ居るから変な時系列になるんだよな
3Dなのに残機制2Dアクションみたいな押し出しゲーでポリゴンの干渉で見た目よりも押されてますwで死ぬ度し難いゲーだったけど、結構面白かった
安全ルートがあって3層の帰り以外何処も何回かやれば行けるようになってたり、世界観にちょっと触れられる3Dなおかげで終わった後に危険ルートも隅々まで探索してみたくなったり
4層で卵量産してくれるパイセンが女神に思えて探窟家評価が爆上がりしたり、汁男からオーゼンさんは撫でてるつもりなんだとか余計な事聞けて世界観の小ネタも楽しかったw
音声付きでマルルクが尻尾ブンブン振ってるの見れたりクエ少ないのにオーゼン組の余計な情報多めとは思ったw
オーゼン関連の出番けっこうあってニッコリしたけど
逆にボ卿が少なすぎるからもうちょいサブクエで絡みたかったな
祈手なんて出番皆無だしボ卿とも深刻なトラブル起きないから終盤は特に物足りない
せめてギャリケーかグェイラはサブクエ程度でいいから登場させてほしかった
あと監視基地や前線基地もうちょい探検したかった、あんだけ広いのに行動可能範囲が狭すぎ
なんなら探窟組合も走り回りたかったしそこで仲間誘えるシステムだったら最高だったよ
予算と納期に余裕があればその辺も考慮してそうな設計だっただけにもったいなかったよな
そう、ほんとそれ、もったいない
ディープに比べて価値が無いハローモード通したせいで二兎を追う者は一兎をも得ずになっちゃったのつらい
ただ初期の開発計画では水分管理とか排泄管理もあったらしい?から
そこに集中されるようならさらに悪化してたかも(そもそもハロー作ったあたり開発の方向性ミスってるし)
単純にキャラクリのカラバリや種類増やすとか固有アイテムの追加とか使い回しじゃない新レシピの増量とか
プレイしやすいシステムの整備とか誤植やバグ・不具合の改修とかそういうのに費やしてほしかった
このゲーム大好きなだけに本当に不満が尽きねぇ、良いとこいっぱいあるから尚更低評価が悔しい
初の二層で詰みそうになりながら奇跡的に帰還できたけど本当に運が良かっただけ感がなんか度し難くたまらない
セールで買ってやっとトロコン出来た。定価じゃ
買いたくない出来だったけど2000円なら値段以上に楽しめたわ。
5層がクソつまらなかったり、やる意味あるのかわからないミッションの数々、他色々微妙なとこあったけどアビス好きなら楽しめるポイントは多かったな。
5000円は発売日の阿鼻叫喚を楽しめるってのがあるからな
探窟から帰る度に奈落飯せびってくるミオの食欲やばすぎてあなたそんなキャラでしたっけ?ってなる
なんならキユイの方が報酬ちゃんとしてるし…
初の三層に遺物防具一式で乗り込んだらヘッドライトなくて詰んだわ
二層の苦なんてホント可愛いもんだな
0568なまえをいれてください (ワッチョイ 73c6-PCQR)2023/08/09(水) 13:09:02.75ID:q+msNJdi0
三層が一番キツかった
このゲームアクセサリー効果が数値じゃないから分かりにくいんだけど重複するのかな
3層はこの層だけゲームとしての知識や操作等のプレイヤースキル求められるから槍玉に上がってるだけで
実際は2層のほうが地味に面倒でキツイよね
2層の地獄渡り、わりと今もミスが多いからめっちゃ苦手
3層の真っ暗内部は松明が一番自分には合ってたなぁ
ちょっとアレすれば無くならず使い回せるし無くなっても店で簡単に補充できるし
しばらくはその場に残るので進行方向の目印としても役に立ってくれた
ヘッドライト系は前面しか照らされないからマッピングしようと思うと
前後左右グルグル回ってわけわからんくなるしマルルクの探窟帽は壁近いと光が重なって目が死ぬ
>>568
基本的に重複する セールで買ってやっとクリアした
DLC望み薄でつらいのう
没要素多かったらしいと聞くのでもったいないな
自分もセールで買ってようやくラストダイブまで行けました
個人的にはとても面白かったです
クエスト完クリまで頑張ってこようと思います