【CS/PC】The Texas Chain Saw Massacre Part44

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※前スレ
【CS/PC】The Texas Chain Saw Massacre Part43
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1707633831/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured

開始1分未満で2人死亡とかゲームにならんしやっぱ初心者は避けるしかないな
本当は良くないことだけどもう終わるゲームだし開き直って初心者拒否でええか

何かメンバー待機画面に入ったらパーク全部外れてランクもレベルも0表示になるクソバグに遭遇した 部屋退室しないと直らなかった

0954なまえをいれてください (スップ Sdfa-aGq4 [49.97.100.27])2024/04/04(木) 13:49:56.88ID:k/nq3odEd
混ざること自体が最も良くないことだからセーフ
初心者同士マッチングする仕様はあるけど既存の部屋が急に初心者部屋に切り替わるクソガバ状態

このゲームが発売されたのって去年の7月だっけか?
発売してからの3か月ぐらいまでは最高に盛り上がっていて
このスレの勢いも凄まじかったし
その頃は運営も頑張ったいたんだけどな

どうしてこうなった

被害者側が育ちきってなくてビクビクステルスしてた頃は良かった
今じゃ騒音撒き散らしながら一家に襲いかかってくるし

残った人を観戦するのも面白いってなかなかない秀逸ゲームではある
結構出た後や死んだ後も見る人多いよな
問題は一家がボランティアすぎることだけど

2週間後って90日以内に色々リリースって宣言した配信から約90日後になるしここで新一家追加されんのかな
来週ムエルトタイムズも出るっぽいし流石にバージニア修正だけで2週間かかってるではないと思うけど最新の有料DLCのバグくらいは緊急パッチ的な感じですぐ直してほしかったわ

移管絡みで時間がかかるらしいけど、バージニアの修正くらいは即日やれよと

つーかバージニアの毒調理場所のハイライト機能シシーにもつけてやれよマジでw
ドアぶっ壊してる時にパンツ見えるぐらいしか勝ってる場所ねえぞシシー

0961なまえをいれてください (アウアウウー Sa39-mcgI [106.146.124.7])2024/04/04(木) 19:36:47.22ID:/GdOGoUha
>>960
シシーはフォーカスで見れないっけ? シシー使ったことないけど

いちいちそのフォーカスで確認しなくても あの黄色いハイライト欲しいなという…
というか一家全体がぶっちゃけフォーカス使わなくても仲間の位置分かるぐらいは最低欲しいわ
野良の一番の課題って連携問題だし

0963なまえをいれてください (アウアウウー Sa39-mcgI [106.146.124.7])2024/04/04(木) 19:59:35.76ID:/GdOGoUha
>>962
フォーカスで見れる情報増やしたり(ジョニーが罠や南京錠見れたり)
非フォーカス状態でも見れる情報増やせるパークはあっても良いかもね

ミルって第2ゲートエリア以外はバルブ1個だけ?なら割と守れそうだよね

コニーで1秒で抜けるし結局クッソキツイしガソスタの上位互換の糞さだけどマップ覚える前の絶望感程ではないね

後は屋外優先できないガイジが一人でも混じると相手に健常者2人以上居るとほぼ勝てないねミルは
屋外とコックが最も必須マップだと思う

全員が理論値レベルで動ける前提なら全マップ一家側に勝ち目がないかもしれないけど
それは極論だし現状の5マップは結構バランス良いと思う

◆上に行くほど一家有利
・一家の家
・ナンシーの家
・食肉
・ガソスタ
・MILL
◆下に行くほど被害者有利

今の食肉は一家と被害者どっちが有利か判断が難しい
きっちり守ってくるババヒッチコック相手だと結構辛い

ナンシーの家はジョニー小屋にヒューズボックスが配置されたら被害者側が楽になる(きっちり対策するヒッチが居たら辛い)
ガソスタとMILLはヒューズボックスとバルブタンクが近くに配置されると被害者側が苦しくなる
マップ毎の有利不利がある程度決まりつつもランダム配置でひっくり返る可能性があるのはいいデザインしてると思う

ヒッチコックババ屋外前提だけで考えるならマジでどこのマップも良いバランスだとは思うわ

ヴァージニアって、固有アビのツリーも配置バグってね?

950踏み逃げか
970踏んだので代わりに建てます

次スレ
【CS/PC】The Texas Chain Saw Massacre Part45
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1712235568/

服も開放されないし誰も見てないであろうチュートリアルも開放されない
アーリーアクセスキャラかな?(適当)
https://i.imgur.com/MqPL55c.jpeg

一家の家の発電機が小屋にあるパターンだけは一家有利すぎてマジでバランス悪い
あとミルでヒューズとタンクが近すぎるパターンも無理ゲー

無限チェイス問題解決すれば概ねバランスは良くなると思う
少なくとも第二ゲート以降はナンシーでも殴れるレベルに隙間を弱くするべき

一家の家の発電機ルートは開錠の手間がない代わりに長距離走でリスキーっていう今のデザインでいいわ

家はジェネの位置よりジジイの位置がめんどい
窓の方に居るとひっそりと窓前まで行くのがめちゃくちゃ苦しくなるから少しでも安全なタイミングで飛び出すみたいなことが碌にできない

>>972 たてお 
地下は無限チェイス出来てもいいとしても
やっぱ地上の強ポジで延々引っ張れますよみたいな現状はダメだよね
そこさえ潰せば大分良い感じな気するな

ナンシー家のガレージのシャッターを毎回降ろすコックがいたけど、ババで巡回し辛いわ目視も面倒だわでやめて欲しかった
じゃあコック1人で守れんのかと思ったら、あっさり鉄扉突破されてるし

あそこのシャッター閉める人いるけど アレ何目的なん?ずっとナンシーハウスの内部に籠っても外の網扉からのルートもあるし
中見ずらいから完全に一家側ダルいだけだとしか思えないんだけどなんかメリットあんの?

ボタン横に隙間あるから、袋小路にもならんしな
あそこの隙間に有刺鉄線張ると強いけど、そもそもナンシーが弱いからやらない

今更だがバージニアのwiki編集おつ 助かる
レベル3固有アビリティどれも強すぎだろコイツ

本スレの踏み逃げカス

950 なまえをいれてください (スププ Sdfa-2QDE [49.98.76.76]) sage 2024/04/04(木) 11:08:28.87 ID:Fuz5U4ZMd
>>815
聞こえないけどディスコードなの?

>>976
小屋にあるとババ1人で発電機とカーバッテリー両方見ればいいから長距離走にすらならんよ

一家の家は1人長く出払うと配電盤ゲートが開くイメージしかないわ、前のダニーに毒されてるだけかもしれんが

連コン使ったエンパワ+戦うが勝ち構成マジで歪んでんなー
本来は五分に近い連打を勝利した末に得られるメリットを確定で得るって卑怯極まりない
現状最もぶっちぎりでクソな構成だと思う

戦うが勝ちを機能させるんじゃなくてヒッチのスタンのバグ短時間を修正するべきだったよな
戦うが勝ちはスニークに乗るだけで良かったわ

どうも運営はバランス調整よりバグ修正を優先してるっぽいんだよな
まぁ、バグを修正するのは当然ではあるんだが、それによってどれだけバランスが悪くなろうが気にせずに問答無用で修正してくる
というか、クレームが多そうな強キャラ関連の不具合は基本スルーで、あまりクレーム少なそうな弱キャラの不具合は最優先で修正して結果ナーフってことがほんと多い
ジョニーシシーナンシーのナーフはそれでゴミ化したようなもんだし
そのクセ、致命的なバグはヴァージニアのツリーみたいなすぐ直せそうなバグは放置するし・・・

オーノゥオーノゥオーノゥ

0990なまえをいれてください (アウアウウー Sa39-mcgI [106.146.124.7])2024/04/05(金) 07:34:50.14ID:8GK5K4hIa
>>972
たて乙

ナンシーの家のシャッターは俺も開けてるなあ

そんで外の2階への梯子も見てる

しゃがんだ状態のまま立てなくなるクソバク喰らった

連射機はチートと変わらんから見つけ次第ブロックしてる
ブロックされたプレーヤーがいるって表示出た時はチャットに連射機使ってるアホいるから気をつけろよって書いてから抜けてる

なぜ相手が連射機使ってると分かるのか
自分が連射機使ってるのに負けたからなのかな
が、

途中で書き込んでしまった。

が、攻撃50で格闘家積んでてHPもいっぱいあって連射するキーもミスってないなら
相手連射機やろなぁ







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