【PS4/PS5/XB1/XBxs】Elden Ring エルデンリング Part97

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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RING(エルデンリング)』

【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売予定日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円

公式サイト
https://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
https://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring

・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・PC版はスレ違いです下記の関連スレへ行きましょう

※関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part1
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1633168658/

※前スレ
【PS4/PS5/XB1/XBxs】Elden Ring エルデンリング Part96
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1636871414/

【PS4/PS5/XB1/XBxs】Elden Ring エルデンリング Part95

https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1636844785/l50


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こんだけ物量あったらそりゃいくら時間あっても足りないわな

△+上下左右で4つはわかるんだけど
ポーチの5.6枠目どうショトカ使えばいいのかいまだによくわからん

お前ら接ぎ木して指増やしてないの?

>>953
今の所アレはただのアイテムショトカ。

0956名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa79-wIhr [106.132.112.155])2021/11/15(月) 10:46:54.69ID:5YZFf0g4a
次のテスト何しよう
勇者だけまだ触ってなかったから勇者でプレイしてみようかな

マルギット最後の台詞って要約すると「夜道に気を付けろよバーロー!(具体的」だよな
親切さんだな!
とりあえず追ってきそうだがエリア跨いでくるのかね

>>950
かぼちゃは漁り場の祝福から北西

地底洞窟は竜渡のことか?
マップ南西の小島が見える海岸に立って後ろ

間違ってたらスマン

0959名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a929-HV3m [210.203.226.189])2021/11/15(月) 10:48:00.57ID:5EWuqC770
まだ今日もネットワークテストあるのかよしつけーな
フロムはガチで落選者の心を折りにきてるだろ、嫉妬で狂い死にするぞ

>>955
あ、ないのね
これも要望いれときたいけどボタン関連はほんとカツカツだな

>>953
5,6はショトカない
今までの携行品と同じようにインベントリ開かなくても使えるよってだけ

>>960
俺はこうしてほしい
>>947

対人してて思ったけど強靭がダクソ1みたいになってるよな

流石にポーチ6つともショトカさせろはおかしいだろw

戦闘中に両手持ちしようとして地面のメッセージ開いて、
メッセージ開くと閉じるまで両手持ち操作受け付けないのヤメロヨってアンケに書き忘れてしまった

フロムゲーはシリーズのマンネリ打破のタイミングで操作系統ぐちゃぐちゃしてくるのは伝統なのかね

>>958
ありがとう〜

両手持ちの操作自体は意外とすんなり慣れたけど、両手持ちしないと戦技出せないのがダルいわ

武器戦技盾の重要性上がるか…?

0969名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa79-axvA [106.180.21.81])2021/11/15(月) 10:54:59.95ID:v3wZ1mqSa
未プレイなんだけど今作の槍ってどう?

ガードカウンターも咄嗟に出せる状況で右手武器の戦技出したいって状況はかなりあったので武器戦技の盾来たら正直嬉しい

調べるボタンが戦闘中に使うアクションのボタンと共有だとこんな弊害出てくるやなって
盾も戦技も優秀なおかげで頻繁に両手持ちと片手持ち入れ替えるから、そのせいで余計戦闘中に血痕再生しますか?とか聞いてくるのうんこ

>>968
パリィに旨みが少ないし戦技盾でいいよな

ボタン足りない問題はタッチパッドをもっと多機能にすればいいと思ったけど
他の機種はタッチパッドないからただのボタンとして機能させてるんだろうな

0974名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa79-axvA [106.180.21.81])2021/11/15(月) 10:57:47.12ID:v3wZ1mqSa
>>878
まぁ1.3の構えのが正しいんやけどな

インタラクトを三角に変えたメリットってポーチぐらいしかないよな

とりあえず自分の報告はこのくらいかな

意見
・道端の祝福が本当に見づらい
・マルチ最中に仲間の立てたピンを可視化共有して欲しい
・グラビタス発動時の自分の硬直が長すぎる
・バクスタ吸い込み性能が低いならせめてスタブモーション空振りをなくしてほしい

不具合
・若干の入力遅延
・サインが見えない(メッセや幻影は見える)不具合

言うてボスのパリィ取れる、取ってから致命入るチャンス多いし
戦技盾よりやっぱ支障なく両手片手切り替えられないと困るわ
だいたいシステムの不備を戦技盾で誤魔化すとかナンセンスすぎる

ボタン多い専用コントローラー必要だわ

そういやスペルパリイってちゃんと敵に当たるの?
ツリーガードだけの固有技とちゃうの

ローリングは入力遅延感じるけど逆に攻撃なんかは先行入力ききすぎてるイメージだわ

△ポーチもお馬さん召喚とレーズンあたりが大体みんな必須で、人によってはエンチャアイテムあたりが常にセットされるだろうしそんなに自由度ないよね

ポーチ6枠あるならショトカ拡張してアイテムスロット削除でいいよ
アイテム操作系だダブってるからボタン足りなくなる
アイテムスロット回すの操作性悪いしいらんでしょ
両手持ち操作は前みたいにロリ後や致命後の先行入力でやろうとすると攻撃に化けすぎ

>>967
左手に触媒でも行けるぞ

>>972
今回パリィすごく出やすいぞ、騎乗した雑魚とかに決めるとサイコーだ。
何を使うかは好みだけど、もちろん戦技盾は欲しいしな。

こんなことならジャンプ入らなかったわ
ジャンプの恩恵よりも不便になったストレスの方が大きい

0986名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa79-axvA [106.180.21.81])2021/11/15(月) 11:02:12.68ID:v3wZ1mqSa
今作特大武器ってあんの?

>>977
個人的にはL1+L2とかでパリィを基本操作にしてほしかったわ
ダクソ3から引き継がれた武器回りの部分が不便

ローリングは入力遅延感じるねだから連打しちゃうんだけど
そうすると先行入力が効きすぎ問題で2回ローリングしてしまうことが多々あった

>>980
ソウル系って重たいアクションの印象だからこんなもんだと思ってるけど、過去作より先行入力強めなの?

>>982
それは流石にあかん

>>986
あるでしょ?今まで通りならね

0992名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa79-axvA [106.180.21.81])2021/11/15(月) 11:04:22.28ID:v3wZ1mqSa
>>991
なんかpvでも見なかったし

0993名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW dab4-+svs [125.198.10.231])2021/11/15(月) 11:06:47.30ID:K6ZI2TBJ0
>>992
羽騎士と戦ってるとこにあるよ

武器戦技つけれる盾があったら最高なのは間違いないけど、デフォルトの盾戦技を外せるようにして欲しいわ。

>>963
強靭って対人で発生する時あった? 大剣両手普通に潰されるんだけど

ランスの突撃戦技って使う価値ある?
ないよね

0997名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5af6-wd7R [219.161.72.5])2021/11/15(月) 11:15:46.58ID:v8ddbhEV0
>>969
相変わらず左右への攻撃範囲が無いから敵によってはガードカウンターが当たらない敵がいる

>>995
2式で重量重くすると強靭強くなるらしい
マルギットのダガーで昼間なくなった

>>985
ソウルゲーにジャンプっていらないよな

1000ならNT延長

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