【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part211【モノリス】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM3f-BibU [153.154.180.32])2022/10/26(水) 09:43:41.64ID:PbLfFM1XM
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512

※↑のワッチョイコマンドが二行以下になったらコピペで増やすも!

発売日:2022年7月29日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
希望小売価格:8,778円(税込)

【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/switch/az3ha/
【公式Twitter】
https://twitter.com/XenobladeJP

※次スレは>>900が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも

NGName推奨IP
121.116.58.64
126.43.216.122
122.132.123.134
111.233.240.124
126.42.33.204
106.73.233.128

※関連スレ
ゼノブレイド3 ストーリー考察スレ【ネタバレあり】Part7
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1662256243/

※前スレ
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part210【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1666443479/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

エセルって登場期間短いからプレイヤーにはあっさりだけど
言葉が引き継がれてたように作中ではかなり敬意払われてたよな
メインストーリー進めたら加入して一瞬で離脱だもん

>>946
ゴンドウというかモニカのやばいネーミングセンスは子孫のエヌ譲りだって伏線だよ 多分きっと

ノアが君がゴンドウ?って驚いてるからあの世界でも変な名前なんでしょ

男につける名前って事では?
カミーユみたいなもんでしょ

なんだ、女か…

(名字みたいな名前してんなコイツ…)

>>952
展開や登場人物に対する感じ方にプレイヤーと操作キャラで温度差があるってあんまなぁ

トラビスとかいう現実にも居そうな有能社員キャラ
「デキるかどうかじゃない、ボコられる覚悟があるかだ」というのは割と真理だと思う

0959名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW 8674-ttci [113.156.88.93])2022/10/29(土) 20:00:33.88ID:jdUxcTXW0NIKU
「あんたがゴンドウ!?」の一発ギャグをやりたかったのが主な動機であろう
いちおうそんな名前でもあんな親でも本心では大事にしてるって親子関係のスパイスとして昇華してるけど

0960名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW 87b9-bq2R [126.241.116.88])2022/10/29(土) 20:03:37.92ID:j4gzaOC20NIKU
プレイ中六氏族のキャラが誰がどの家柄とか全然分からなかったけど、
ドイルとヴァンダムがNMの子孫かと思ってググってみればギャレットとジュリエッタも子孫って事になるのかドイル家だし

まぁヴァンダム家ってノアミオの子孫っぽいのでモニカのネーミングセンスもその系譜って事なんだろう

モニカはまともな名前なんだからモニカのせいだろ
ノアのせいにするな

>>714
我々は今を留めたい思いの集合意識だから今を留めたい→わかる
維持の対価として命が必要→わからんでもない
だから思いの主のお前ら殺し合え。俺らだけが満足してやる→!?

なんなんだともなるよそりゃ
悪いなのび太!永遠の今は26人乗りなんだ!てか。

0964名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW 922f-Xj8r [43.234.205.198])2022/10/29(土) 20:08:42.91ID:NKXQydbf0NIKU
そもそもノアのネーミングセンスが明かされた事が無いからどの程度かわからない問題
ノア専用アーツとかエヌの技見ててもそんな酷いとも思えないんだけど明かされる時は来るのか

微妙なネーミングセンス、一つ結び
ミオにとってセナはジェネリックノアだった…?

エヌのアーツ名、案山子崩だけ妙に印象に残ってる

0967名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW 8674-ttci [113.156.88.93])2022/10/29(土) 20:15:34.41ID:jdUxcTXW0NIKU
M「技名は私が考えておきました。自分で名付けるのは禁止」
N「正直助かった…」

0968名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Sd72-Xj8r [49.97.95.9])2022/10/29(土) 20:16:50.49ID:cZysU9y6dNIKU
ドミニオンフラワーさんも大概だと思うよ

魔剣ラッキーセブンは過去ノアの命名みたいな匂わせあったが
ミオのネーミングセンスも怪しいんだよなあDXエーテルシリンダーの反応見る限り

0970名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW 96bd-aE8O [121.87.213.176])2022/10/29(土) 20:18:24.87ID:8Wt47ZUh0NIKU
トラビスを仲間にして連れ回したいよ

セナちゃんくらいしかネーミングセンス良い人おらんやん

>>963
維持の対価に命が必要、まで分かるなら最後まで分かっても良いのでは
命って別に物質的なそれじゃなくて意思の力を指して言ってるから劇的な戦争で輝いて死ね!って話自体は割と理屈に適ってる

0973名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW 0H2e-QQLF [219.121.154.132])2022/10/29(土) 20:27:01.64ID:UtDyMuleHNIKU
タイオンのアーツは厨二病感ある
漢字で書いてカタカナで読む奴よりはマシだけど

Nが登録されている限り、のび太がメビウスになるのは無理なのか

0975名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW 87b9-bq2R [126.241.116.88])2022/10/29(土) 20:28:52.39ID:j4gzaOC20NIKU
そらあのマフラーの巻き方は厨二病やろ-

ファイナルラッキーセブンをどう判断するか

しかしラッキーセブンも一周回って定着した感あるよな。
普遍的に酷いネーミングを付けるというのは案外難しいものなのかも

0977名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ 93aa-ee5o [106.184.57.247])2022/10/29(土) 20:30:58.87ID:w+Cnjrx90NIKU
作ってるのゆりかごで
命の力(数)増えてるわけでもないのに潰しあいして再生産して
意味わからん

0978名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW 2770-3I9p [222.0.142.218])2022/10/29(土) 20:34:12.25ID:awosEeLt0NIKU
ミヤビとかのコロニーオメガ復活組って以前死亡した時点で次の個体が生まれたりしてるのかな
その辺の解説ってあったっけ

イチカの台詞が解りやすい
「大事な人が傷つくと強くなりたいって思うよね。その願いと悲しみが良質な命の火になるの」

>>978
少なくともエセルは死亡から殆ど間を置かずにゆりかごで再生されてるな

それだけじゃ再生産とメビウスの力にならないだろ

イチカはマシロが傷つくたびに嬉しさと悲しさ感じてそう

実数領域(物質)的な部分はいくらでも替えが効くけど
メビウスが欲しいのは虚数領域(精神)的なパワーなわけよ
それで集合的無意識に働きかけて宇宙を停止させてる

0984名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW 87b9-bq2R [126.241.116.88])2022/10/29(土) 20:53:11.96ID:j4gzaOC20NIKU
今更だけどゲーム性能でのラッキーのアーツの位置って配置変え出来んのよな?

0985名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW e2cb-vuHU [213.18.84.15])2022/10/29(土) 20:53:43.75ID:aw1R/tMp0NIKU
ソウルハッカーの技名ノアが考えてる説

抜刀時のスキルも変わってるって話だけどスキル分かってたりするのかね

>>930
この前「おくれよおくりびと」さんと「おもしろいものなぁ」さんは見た

サイトムのエロ本にレックスおって🌿

ラッキーセブンのスキル
アタッカー
一刀両断 即死3%
達人の境地 クリティカル発生の度に与ダメとクリティカル率が元の10%上昇
布石の太刀 クリティカル時、使用アーツのリキャスト20%回復
無音剣 ヘイト獲得量-40%

ディフェンダー
二度はない 被ダメの度に回避率が元の2%上昇(最大50%)
回避一閃 回避時、攻撃力200%分のダメージ
揺るがない意思 範囲内の味方の被ダメ-30%
俺が引き受ける ヘイト毎秒獲得、獲得するヘイト30%上昇

ヒーラー
護りの太刀 味方回復の度に与ダメ10%上昇(最大100%)
不退転の意志 仲間が戦闘不能、瀕死時に与ダメ+100%被ダメ-25%
激励 助け起こした相手に無敵付与
殺気消し ヘイト獲得量-40%

>>989
揺るがない意思ディフェンダー全員パッシブで持ってろよw

ローンエグザイルとノポニックはベクトルが違うけど範囲内にいる味方を守るスキルは全員持ってます…

ディフェンダーに近寄ると範囲攻撃に巻き込まれるしむしろ離れるように戦わないか?

範囲内とかケチ臭いこと言わないで全体効果にしてくれも

そもそもディフェンダーの味方保護スキルは効果がシンプルにショボいと思う
ヘイト向いた味方への攻撃も100%肩代わりとか範囲攻撃完全無効化ぐらいしてもいいぞ

今のバランスならディフェンダーの青いサークル内のバフにもう少し壊れてるもん増えても良さそう

青サークルを拡げるスキルかアクセくれ

何がひどいってディフェンダー自身には効果ない事なんだよな

しかもサークル狭すぎるし

おくれよ

行くよランツ!
埋めるぜ…でけぇスレをよ!

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 3日 12時間 44分 2秒

10021002Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。