【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★313【TOR/運命の輪】

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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ebf4-rfgC)2022/11/26(土) 15:50:21.62ID:JrwrAm850
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↑スレ立て時に本文最初にコマンド『!extend:on:vvvvv:1000:512』が3行以上になるよう先頭に追加してスレ立てしてください。
次スレは>>900が立ててね。

◆タクティクスオウガ リボーン 公式 https://www.jp.square-enix.com/tor/
◆タクティクスオウガ リボーン Steam https://store.steampowered.com/app/1451090/
◆タクティクスオウガ リボーン Twitter https://twitter.com/TacticsOgre_PR
◆松野泰己 Twitter https://twitter.com/YasumiMatsuno

■タクティクスオウガ リボーン
┣発売日: 2022年11月11日
┣対応機種: PlayStation5/PlayStation4/Nintendo Switch/Steam
┣価格:通常版(パッケージ) 5,480円(税込)
┃デジタルプレミアムエディション 8,780円(税込)
┃コレクターズエディション 22,000円(税込)
┣ジャンル: タクティカルRPG
┗ゲームデザイン:松野泰己/ディレクター:皆川裕史/キャラデザイン:吉田明彦&政尾翼/作曲:崎元仁&岩田匡治

◆FAQテンプレ(※質問前に必ず読んでね。有志の方、適宜加筆&修正してください)
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1668585584/

◆関連スレ
オリジナル版(SFC版、PS1版、SS版)のスレ
タクティクスオウガ F154 焦香のビンガム
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667886660/
【PC】タクティクスオウガ リボーン MODスレ 1【TOR】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1667823443/

前スレ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★312【TOR/運命の輪】
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1669395783/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

>>950
リヴエラ持たせてみ

>>949
あいつらたまにレベル55のやつとかいるし(中立だけど)
なんか魔法をドカーンと撃ってきてみんなダメージたっぷり食らっちまうんだ

>>947
ホワイトナイト並べるよりパラダイムシフトの方が捗る気がする

AIは補助はしないけど回復行動はとるって聞いたな

ハボリムをネクロマンサーにしてパラダイムシフトにすればいいの?

>>952
持ってるから試すぞ
歌わんかったら許さん。
歌ったら謝る

>>895
なんかセットで付くキラースキルって枠使うらしいけどそれは織り込み済み?

0959名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d775-wj97)2022/11/27(日) 00:09:10.85ID:6pIk2P8a0
>>944
ウォーリアーカノプー1
プリンセス1
シャーマン1
ホワイトナイト3
テンプルオズマ1
ドラグーン1
これで8人固定
クレリックは入れてない

編成多いマップはレンジャーヴァイス、キラーナイトデニム、ナイトヴォルテール、汎用ルーンフェンサーから追加してる

>>952
すまななかった。
アイテムアビリティついてるんだな。
確かに歌うが・・・

>>959
レベル40の人たちでも戦えるん?

>>898
有難う。・・・本当につまらないことばかり考えるんだな。誰だろうな。

>>936
もっと早く知りたかったぜ・・・
15分以上かけて無理なら巫女の証か禁呪2で手を打って撤退が良策か

SRPGと低確率ドロップの相性の悪さ

0965名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1fdb-wrH0)2022/11/27(日) 00:15:54.27ID:X2pOiAKH0
勧誘したやつの名前って加入後はもう変えられないの?
加入時だけ?

エンドコンテンツのアンビシオンのドロップとかアホだぞ
更に上のレリックブリュンヒルドある噂あるが

固有キャラって死んだり、解雇したりしてもworldで再雇用可能です?

敵ドロップは装備品と4種類のドロップ枠だな
ただし装備品は一定以上のグレードの物は落とさない

そもそもSRPGで確率ドロップ自体中々無いよね
消耗品とかそういうのは別として

女ナイトと女ソドマス可愛い
入れてないけど

>>969
こんだけテンポ悪いのに合成強化まで付けてるのすごいと思う

0972名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d775-wj97)2022/11/27(日) 00:22:05.79ID:6pIk2P8a0
>>961
死者Qだからもちろん全員レベル40だよ
レリック運良いからかもしれないけど全てオートで100まで行った
ロストはしないけど負傷者は出てるけとね
負傷者縛りしてる人なら50勧誘おすすめ
俺はいつものメンバーで俺ツエーしたいからクリアせずに死者Qでチャーム集め何周もオートで回すつもり

攻撃方法は別だけど立ってる位置が同じでフィニッシュ決めても同じアイテムドロップすんだけど
チャリオットってそういう仕様だっけ?
移動せずその場で銃で倒した場合、爆弾投げて倒した場合、魔法使って倒した場合
全部同じ結果になった

>>970
敵で出てきたらビックリするよね
あまりのかわいさに

>>973
多分行動コマンドで一括になってると思う

レベル40使うならクリア後のがいいような気もするが武器攻撃主体ならクリア前か

0977名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spcb-wj97)2022/11/27(日) 00:26:03.57ID:Zqi5SfX/p
>>972
死者Qのチャームって2周目は経験値チャームに変わらんの?

ポケモン一段落したらこっち戻ろうと思ったけど
ミンスガ来週か…無理だ…

0979名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 97b9-FyQ+)2022/11/27(日) 00:27:14.41ID:tlAgON6H0
12神将めっちゃ緩和されてていいね

>>975
そういう事か
手っ取り早いのはもう一手前の味方の行動を変えるのが一番かな
面倒じゃ・・・

運命の輪では特に苦痛無くむしろ嬉々としてこの作業やってたんだけど
過去の自分すげえわ

0981名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd3f-uqyA)2022/11/27(日) 00:28:21.10ID:bgcBoRHDd
アジャQがーとか言ってるけど大したことなくて草
まあ死者Q一回潜ってますけどね

0982名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d775-wj97)2022/11/27(日) 00:29:07.38ID:6pIk2P8a0
>>976
前衛で俺ツエーしたいのよ
死者Q周回飽きたら初めからCルートとNレートやりたい
まだまだ楽しめそうで良かった

>>982
自分で選んで楽しめる方法でいいよね

PSPの時にあったクレシェンテとか蝉の巻物って今回どういう扱いになってんの?

属性武器はその属性の人が装備した方が強いんだろうけど、属性防具はどんな感じ?違う属性の人が装備したら弱体とかある?

アウンノウってレア落とすの?

0987名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 97b9-635b)2022/11/27(日) 00:32:26.20ID:54DOZcse0
死者の指輪ーッ!
どこーッ!?

0988名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 77aa-XL6j)2022/11/27(日) 00:33:04.03ID:Ta7TSOSU0
>>986
ビルマの将軍みたいやん

>>984
取り返しつかない要素ではなくなった

手動ディーバは両手にタンバリン持って叩き狂いながら貯まったMPでサナートとアラベスク撒いてりゃええんかね
基本初期位置でベロベロシフト組んで動かずに近づいてきた奴から召喚で叩き落すスタイルなら結構安定する
瞑想がファンブルして全然発動しない時は100チャージするけどそれ以外はコンスタントに召喚叩き込めてるわ

死者Q後半はドラゴン控え目で助かるわ

松野が「緩和パッチをスクエニに提案したけどその気は無い様です」とか言ってるね。

二回くらい叩いたら殴りに行ってるわ

>>992
知ってた速報
かーっ!俺は提案したんだけどなーwスクエニに断られちゃったはw

スクエニからしたらこんなん発売前に分かってるだろ追加予算なんか付けるかって話ですよ松野さん

カノプーはウォリアーが良いのかな?
ずっとバルタンや

そりゃスクエニからしたらどの面して言ってんだとも言いたくなるわな
開発時点でもうちょっとどうにかするようにスクエニ側から話あっても聞かなかったんじゃない?

>>987
死者Q50〜75のどこかで拾ってた

0999名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spcb-tmyp)2022/11/27(日) 00:41:54.09ID:Luj/hOepp
根本的なデザインがなw
丸めたゴミみたいな召喚で削ったり壁役のカウンターが石投げて一桁出したり何度も見るアクションにストレス要素詰まってるは

質問いいですか

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